他の動画
必要な物が揃ったので、改めてMINIのコーディング試そう。
明日休みなので、週末まで待たなくてよかった。
狂気のフリーライド・マウンテンバイク大会の一人称レース映像 DNA 様
ワンミスで死ねそう……
ドローンを空港近くで飛ばすとどういうことになってしまうのか DNA 様
これは数千万単位の請求もされますわ。
電動化されたハチロクでドリフトしまくる動画 DNA 様
EVのモータースポーツがあれば多少は需要増も……? EVじゃ魅力感じないという意見も分かるけどね。
DOWN
UP
【リサーチ】『あなたにとってのベストオープンワールドゲーム』結果発表
OWの楽しさを教えてくれたFO3、雰囲気とストーリーがとても素晴らしいRDR、ベセスダOWの楽しさを深化させたSkyrim、あらゆる面で高水準と満足感を与えてくれたThe Witcher3。
とても選べねぇ……
【G-STAR 2017】大空を舞い戦え!Bluehole新作『Ascent: Infinite Realm』プレイレポ
【特集】映画原作ファンが贈る『STAR WARS バトルフロント II』キャンペーンプレイレポ
レビューでシングルについた悪い点って「短い」だけなんでしたっけ? 脚本は悪くなさそう。
【特集】『アサシン クリード オリジンズ』で往く魅惑のエジプト観光ガイド
海外レビューハイスコア『The Elder Scrolls V: Skyrim』(ニンテンドースイッチ)
寝っ転がってSkyrim遊べる利点はデカいと思う。
SCP財団テイストな狂気のSF経営シム『Lobotomy Corporation』
『SW バトルフロント II』少額課金停止の影響でEA株価が2.5%下落―海外報道
企業がマルチで色々やりたがるのは分かるけど、ユーザーは全然嬉しくないんだよなぁ。
【特集】アナタの腹筋を刺激する『Steamで遊べる愛すべきバカゲー』7選
『マインクラフト』次期大型アップデートが海外予告
シリーズ最新作『戦場のヴァルキュリア4』発売決定
若き日のゲイブが登場する1999年ゲーム業界インタビュー映像!
主力ゲームは3Dへ完全に舵切ったくらいの時代かぁ。
「お外」を知らなかった家猫たちのために、庭に遊び場を作ったよ カラパイア 様
家猫だけど外に出してあげたい気持ちはあるよねー。
犬は「取ってくる」遊びが好き。じゃあライオンは?こうなった。 カラパイア 様
追ってはくれるけど、ネコ科はやっぱり持ってきてはくれないねw
野菜・果物など、品種改良で大きく変化した10種の作物 カラパイア 様
先人の努力に感謝。品種改良というと、日本の魔改造じみた品種は世界に広まるだろうか。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
制御不能になっている中国の衛星の落下予測地域が公表される アルファルファモザイク 様
被害が出ないといいけど……
民放連ちゃん「電波オークションに反対!」 アルファルファモザイク 様
寝てるのかな?
インターネット初めて一番最初に検索した「ワード」www アルファルファモザイク 様
なんだったかなぁ……昔過ぎて思い出せない。
【悲報】 光回線が激遅化 インターネットは今後従量制へと移行か 痛いニュース 様
私も夜間帯の異常な帯域縛りが嫌で今のIPSに変えました。
北朝鮮脱走兵、臓器に数千数万の寄生虫 痛いニュース 様
割を食ってる人達は本当に苦しい生活なんだろうなぁ……とはいえこっちもミサイル撃たれていいわけじゃないし。
米国製人型ロボット、とんでもないレベルに進化してた 痛いニュース 様
四つ足も凄いけど、やっぱ二足だと凄さが分かりやすい。
DOWN
UP
よしコーディングやるぞー! と取り掛かったらソフトの方に問題が……
そっちの問題があるのでこれまた来週に持ち越し……
容量20TBを持つHDDを2019年までに発売とSeagateが発表 GIGAZINE 様
容量も大事だけど、最近は低価格化や耐久性の向上の方が気になってる。
爆速進化したブラウザ「Firefox Quantum」の正式版が登場 GIGAZINE 様
FFはアドオンの互換クリアしてないとなぁ……
食品に書かれた「ナチュラル」は私たちの想像する意味ではない GIGAZINE 様
加工食品である以上、意識している「自然」ではないよなぁ。
ゲームの攻略本の売り上げ15年前の3割届かず←泣いた 暇人速報 様
面白いコラムとかデータ表の見易さ・比較、マップの分かりやすさとかこそ攻略本で見せて欲しいところ。
女さん「彼氏がそば湯を飲むのが信じられない!」 暇人速報 様
むしろそば湯のつゆ割り飲みたさに蕎麦屋行く。
最新の信号機 薄型化で気持ち悪くなる  暇人速報 様
現物見たけど、まぁいいデザインではないね。
DOWN
UP
ミスドが約600店で「パスタ」販売へ! IRORIO 様
忘れがちだけど、そういえば飲茶とかドーナツ以外も扱ってたわ。
東芝「パソコン事業売却」と報じられ物議に IRORIO 様
ASUSならむしろ……って感じ。東芝のPC関係はHDDの方が身近だしなぁ。
スマホで熱心にメスゴリラを選ぶオスゴリラが IRORIO 様
異性ネタは種を超える。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
金塊売却後、路上で1・9億円盗難…東京
なんで現金で受け取ったんだろ……。3人張ってる辺り情報が洩れてた感じもあるし、なんか色々変な感じ。
シートベルト警告音を消す装置、販売業者を逮捕
名目は商標の方か。
北朝鮮軍、亡命兵士に40発以上発砲
トラック盗み小学校侵入、銃乱射…米で4人死亡
チバニアン、地質時代名に内定…イタリアに勝つ
日本人からするとシュールなんだけど、海外から見たら違うんかな……
福島第一3号機、燃料収納へ小型クレーン設置
安全運転なら割引、トヨタなどが新自動車保険
東芝、テレビ事業を中国企業に129億円で売却
今売ってるのはともかく、将来出るREGZAはもう買えないなぁ……
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
MINI5ドア、初めての車検が無事完了。今回はディーラーでやりました。
気になる人も多い車検費用ですが、引き渡し時に法定費用で52,000円ほど先に払い、受取時に43,000円支払いました(TLC3年加入済)。
大きな故障や交換もなかったので、点検・整備のみで10万以内に収まった感じです。

もう少し詳しい内訳。
昨年にTLC料金内でEgオイル交換したので今回は交換無し。ウォッシャーも自前のがあるので補充無し。
冷房動かした最初に異臭がするのは、各地で話題に挙がってるエバポレータの問題。水はけ悪くてかび臭くなるという。
少し前まで交換対応だったけど、補修で対応できるようになったらしく、今回は補修となりました。
エバポレータ関係でエアコンフィルターも交換。これらは新車対応内。

他任意となっていた部分では、ワイパー交換が1万越えと聞いて外してもらい、下部洗浄も無し。
TLCの2年延長(7万)もやめました。TLCが今回の車検で無料にしてくれたのはブレーキフルードの交換くらいでしたし。


車検内容や金額に不満はないんですが、車検時にシステムのバージョンアップが行われ(必須で外せなかった)、細々と変わった。
GREENモード走行中のUIが若干変わったりとかは全然問題ないんだけど、アイドル中にリモコンでドアロックするとホーンでアンサーバックする仕様が酷すぎる。
これから朝は暖気するのに、ロックするたびにクッソうるさいホーンが鳴るとか。メーカーは何考えとんねん。
安全喚起の為の仕様か知らんけど、設定でON/OFFも音量すらいじれないので本当最悪です。

さすがに受け入れられないのでコーディングしたいと思う。既製品でOFFにできるか分からないけど……
ということでまずは必要な物を手に入れる。
人類は食べることに前向きだった。世界10の古代食 カラパイア 様
なんというか粥とかスープが多いんだなぁ。
DARPAが学習能力を40%向上させる脳デバイスを公開 カラパイア 様
非侵襲とはいえ電流で刺激するわけだし、人間に対してはどんなもんだろ。
いったい何の目的で?存在意義が不明すぎる14のモノ カラパイア 様
誰かが笑ってくれるなら価値はある。
DOWN
UP
ゲームで最もワクワクしたPVは何? アルファルファモザイク 様
Skyrimかなぁ。今でもたまに見返すくらい好き。
周囲より10円ぐらい安いガソリンスタンドを見つけたんだがw アルファルファモザイク 様
オクタン価どうなんだろ。
【朗報】アニメのゴジラ、出演怪獣が次々と判明www アルファルファモザイク 様
ゴジラのデザインより人間ドラマ重視なのが気になる……
テスラ車のオートパイロットシステムが無かったらやられていた 小太郎ぶろぐ 様
ドライバーが一切操作してない状態でこれだけの反応してたら凄いけど、どうなん?
ゴロゴロするだけで木の実を収穫できる、子供が欲しがりそうな夢の機械 小太郎ぶろぐ 様
多分、ちゃんとした要素があるんだろうけど思い浮かばなかった。
1618年に描かれた絵画の修復作業の様子がスゴい 小太郎ぶろぐ 様
絵の上の層だけを落としてるってこと?
DOWN
UP
ぼく「iPhoneエックスください」 店員「エックス……?」 暇人速報 様
深夜のテンション感ある。
日本、戦争もののゲームの広告を何故か学園ドラマ風にして炎上www 暇人速報 様
そりゃ関連性全く無いのにこんなの作られたらおかしいと思う。
この飲み物をロにしたことある奴はオッサンらしい 暇人速報 様
知ってるけど、殆ど飲んだことないなぁ。
DOWN
UP
2年前に「リアルすぎるジオラマ」でバズった男子高校生MOZUの今 IRORIO 様
あれ、2年も前の話題だったっけ……
賞味期限の表示「年月日」→「年月」が拡大!食品ロス削減へ大手企業が続々 IRORIO 様
表記期間以上の安全マージンが設けてあるなら気にしないけどね。
ラーメン業界初の“定額制”がスタート! IRORIO 様
頑張っても私は週1~2が限界だろうなぁ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
オシャレなチョコレートは中身が少ない気がするので3Dスキャナで調べた
個別包装のは一度に食べないから満腹感でも体感差があるのかも。
河川敷のネコはどこに帰るのか?
ちゃんと帰る場所があった。
インスタ映えする写真を撮っている人を撮る
自分はむしろ過去やったことを振り返る用で撮ってるフシがある。
名古屋「車道をつぶしてテラスつくるで」 ←これは絶対に死者がでると話題に 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
排気が漂う場所でゆっくりできる……?
俺「通勤時間30分か…まぁいっか」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
裏道とか駆使すれば5分か10分早く着くけど、それなら10分早く家出るを実践。朝は頭回らないし。
【悲報】俺、レクサスの車を買いに行くもクッソ恥をかくwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
事故あり10万km超えだったけど、セラの下取りは5万くらいになって驚いたなぁ。
空からスパイするドローンを撃墜する「3つの最新兵器」 WIRED 様
スパイさせるようなのは人が操縦してるだろうし、自動操縦+撃退が問題ないくらいの性能になるのはまだ先かな。
ネットでの著作権侵害は、コンテンツ販売に悪影響を与えない? WIRED 様
どこの国もこの辺の相関関係ってぼかされてるね。
姿を消すAOLのメッセンジャーは、かつて「インターネットそのもの」だった WIRED 様
違うメッセンジャーは学生時代、友人相手によく使ってたなぁ。
DOWN
UP
ゲーム熱失っていないことを確認したい気持ちもあり、Steamから『Salt and Sanctuary』をインストール。
いわゆるダークソウル風2D ACT。とは言ってもソウル系は未プレイなので、初心者向けといわれる剣+重装備方面の育成でスタート。

雑魚相手でも戦い方分かってないと容易く死ぬのが「らしい」感じがする。
ボスにも何回かやられたけど、ボスの攻撃もガードできると気づいたら死亡率下がりました。
あと武器への属性エンチャントが馬鹿にならない。エンチャアイテムはケチらない方が勝てますね。

ステータスはレベルアップで得たポイントを使ってスキルツリーを成長させるシステム。
スキルツリーはかなり広大で、目先のステータスアップか、将来的な装備条件解禁など考えると色々悩める。

気付いたら土日で結構遊んでたので、ゲーム熱は去ってないようで安心。
DOWN
UP
前人未踏だったり謎に包まれている世界8つの場所 カラパイア 様
チベット辺りは宗教上の関係で立ち入れない場所多いみたいね。
カナダ国内で最も詳細な記録が残っているUFO遭遇事件「ファルコン湖事件」 カラパイア 様
ブームの影響もあるとはいえ、UFO特番も減ったねぇ。
野生動物たちの決定的瞬間をとらえた写真 カラパイア 様
小動物が大型動物に乗ってる写真はたびたび見るけど、本当にタクシーっぽいことやってるんだろうかw
DOWN
UP
beyerdynamicがテスラ技術採用BTヘッドフォンを初お披露目
ヘッドフォン祭で聴ける、極薄の平面駆動ヘッドフォン「Diana」がすごい
イヤフォンワイヤレス化の流れ、もう止められない
先日、長丁場の用あった時に久々にポータブルプレイヤーとイヤフォンで音楽聴いたけど、やっぱケーブルの取り回しが煩わしかった。
音飛びやイヤフォンの大きさ、重量の問題が解決するならイヤフォンはワイヤレスが断然いいよね。
MASTER&DYNAMICのコンクリート製Bluetoothスピーカーを見た
コンクリか。どんな響きなんだろ。
FOCALの「CLEAR」は、ボビンをなくして軽量に動く新ドライバー搭載
【こマ?】羽毛布団の上に毛布かけて寝るようにした結果w アルファルファモザイク 様
電気毛布も稼動させて既に冬と同じ状態で寝てる。
前の車がゆっくり走っていた結果www アルファルファモザイク 様
制限速度に合わない遅い車はよく見るけど、自分も後ろに付いたときに煽りに見られない運転をしよう……
有給で家にずっといるのが上司にバレた結果www アルファルファモザイク 様
事前に申請してるなら嘴突っ込んでほしくないよねぇ……
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
DOWN
UP
連休が迫ると、色々セットアップやる気が起きる。
ということで購入品は昨日届いたし、連休中にHDDの増設と整理をしよう。
「SW」の壮大な歴史を描く『STAR WARS バトルフロント II』海外向けローンチ映像!
リメイク版『ワンダと巨像』国内発売は2018年2月に―息を呑むような景観広がる
『バイオハザード7』無料DLC「Not A Hero」国内向けトレイラー!
『ファークライ5』国内向け最新トレイラー! フレンドと全編Co-opでも遊べる
全編COOPだと、3ほどの主観の狂気感は演出難しいかなぁ。
Sucker Punch新作『Ghost of Tsushima』は元寇を描く侍オープンワールド
日本を舞台にしたオープンワールドがまさか出るとは。しかもサッカー。
『モンハン:ワールド』12月9日よりβテスト実施
宇宙シム『Star Citizen』地球規模の惑星都市が披露!
なんか凄すぎてコメント出ない。
スパチュン、PS4『ARK:Survival Evolved』非公式PvEサーバー設置
『スーパーマリオ オデッセイ』発売後わずか3日で200万本販売
TPCast社製HTC Vive無線化キットがアスクより国内発売決定!
『Horizon Zero Dawn』DLC「凍てついた大地」新情報
新装備と改造は欲しかったのでうれしい。期間割引やってたので、もうレビュー待たずに予約購入しちゃいました。
舞台は遊園地!『The Surge』拡張「A Walk in the Park」正式発表
Xbox One版『PUBG』海外発売日決定!12月12日発売予定
PS Plusの11月提供コンテンツ一部公開―フリプに『戦国BASARA4 皇』
InFAMOUSの中古は全然価格下がらなくて買い損ねてたけど、ようやく遊べる。
SNSで話題の“ヤバいパソコンショップ”に骨董級PCを並べる理由を聞いた! IRORIO 様
見物客来なかったか……w しかし今でも現役プログラマってすごい。
「サザエさん」のスポンサーが東芝→高須クリニックに? IRORIO 様
このニュースが今までで一番、東芝の衰退を感じさせた……
ファミマ「24時間営業」廃止検討の報道に、ネット上は IRORIO 様
利用する人からすればコンビニの意義を疑うのも分かる。値段の高いスーパーとは言いえて妙。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
Steamで買ってあったJust cause3クリア。ストーリーだけ。
収集要素とか地区解放残ってたけど、アンインストールしてしまいました。

なんでかなぁ……こんな半端な状態で終わらせようとしちゃうのは自分でも珍しい。
漠然とは理由があるんですよ。
移動がダルイ、戦闘が代わり映えしない、シナリオに没入できないなど。
でも今までやってきたゲームでも上記に該当するのはちょくちょくあった。今回に限ってなんでだろう。

ただ、ゲームしたい気持ちはあるので、切り替えて他の積みに手を出そうかな。
なんか手軽に遊べるタイトルあったかなぁ。
『メタルマックス ゼノ』本作の詳細や最新映像が到着!
悪路に挑め!『Spintires: MudRunner』ローンチトレイラー
実写短編映画版『Papers, Please』最終トレイラー!―期待高まるクオリティ
ゲームはマルチエンドだけど、映画はどうなるかな。
海外レビューハイスコア『アサシンクリード オリジンズ』
【特集】『レインボーシックス シージ』新シーズンで何が変わったのか?
幻の『バイオハザード』TVドラマ版、「コンセプト映像」が公開に
マイクロソフトパブリッシング担当、シングルプレイヤーゲーム市場の「縮小の可能性」に言及
シングルなくなったら多分ゲームやらなくなるなぁ……。
課金にしてもゲームの拡張くらいの意義がないとお金出す気がしないし、そもそもシングルに変な課金要素付けないでほしい。
【リサーチ】『大人になると印象が変わるゲーム』結果発表
子供時代にやったACを想起する→フロム脳が騒ぎ出す→身体は闘争を求める→AC新作が出る。
Ubisoft Storeが日本語・日本円に対応!―ハロウィンセールも開催中
硬派FPS『Escape from Tarkov』は今後数ヶ月で日本語にも対応!
「PlayStation Media Showcase」発表内容ひとまとめ
Sucker Punch手がける侍アクション『Ghost of Tsushima』発表!
Sucker Punch!? しばらく見なくて心配してたらちゃんと新作作ってたのね。
PS4『Spider-Man』最新映像!オズボーンやキングピンらも登場
既に購入候補だけど、プレイ動画もっと見たい。
新生『God of War』斧を華麗に操る海外向けゲームプレイ披露!
『モンスターハンター:ワールド』国内新プレイ映像
アメリカの医療費問題を探り出せ カラパイア 様
MRI検査だけで250万相当ってマジかよ……
世界一辛い唐辛子の記録がまた更新か? カラパイア 様
ほぼ毒だなぁ。
タイムスリップしすぎだろ!コップのフチ子に土偶と埴輪が参戦 カラパイア 様
気づいたらすごいバリエーションになってるフチ子シリーズ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ヤマハが本気で作った三輪車!! 三輪バイク「NIKEN」のプロモ!! ひろぶろ 様
立ちゴケしない安心感。三輪だとメットいらないんだっけ?
濁った水は「タニシ」を投入しただけでもキレイになるのか!? ひろぶろ 様
そうか、濾過が早いってことは大喰らいってことでもあるか。
日本に「コンビニ」が出来たばかりの1985年の映像ww!! ひろぶろ 様
地元にコンビニできるようになったのは90年代入ってからだったかなぁ。
PS1のメモリーカード容量:120KB←ファッ!? アルファルファモザイク 様
メモカ高いから簡単に買い足せないし、ブロック単位の管理だったから、当時はパズル感覚でセーブ管理をやりくりしたなぁ。
【悲報】BOSEのスピーカー買った結果www アルファルファモザイク 様
SONYのもだけど、このサイズ・価格帯の青歯SPのボーカル軽視は異常なんだよねぇ。
【朗報】空自さん、観覧式にとんでもないものを召喚してしまうw アルファルファモザイク 様
よく出たなぁ……
DOWN
UP
家具職人が本気で「ネコ家具」を製作、狙いを聞いてみた IRORIO 様
これは飼い主達の財布の紐が緩む。
考古学者がグーグルアースで400近い遺跡を発見する IRORIO 様
現代のインディ・ジョーンズ。
新元号は2019年4月1日からで最終調整と報じられる IRORIO 様
(白目)(WEBサイトや稼働してるプログラムに元号使われていないかと想って)
DOWN
UP
思い出した時に、手持ちの未完結含むマンガやラノベを選定中。
途中で読むの止めちゃったのに、買うだけ買ってたようなものを。
作品が完結しても全部読む気が起きなさそうなので、それらをまとめておいて、後々処分できるよう準備してます。
シュリンクすら取ってないのが多数で、取らないと売れないので山ほどの開封作業が控えてますが、それは売る直前にやるとして……(処分が遅れるパターン)
少しは部屋を片付けていかないとなぁという思いから、ちまちま進めてます。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
少し前からSteamで買ってたゲームをプレイしてるけど、のめり込めなくて休日のみの週一プレイ状態。
遂には移動や拠点制圧部分が面倒になってMOD入れてしまいました。
1週目はバニラで遊ぶという信条を曲げたぜ……
ファストトラベルが消費アイテム制で、それが特定拠点でしか回復できないのは面倒すぎ。
単純に肌に合わないゲームなのか、ゲームするようなメンタルじゃないのか分からないけど、手は付けたしストーリーだけでもクリアするつもり。
ニコラス・ケイジのうまい棒「ニコラスティック」が爆誕・・・するはずが カラパイア 様
本人許可取ってなかったんかw
エストニアでAIの法的身分確立に向けた動き カラパイア 様
まぁ先に法を用意しておくっていうのは無いよりいいんじゃないかな。
60秒で傷を完全にふさぐ。外科手術用接着剤が開発される カラパイア 様
凄いけど、むしろ屋外とかの緊急用で使えたらって気も。紫外線照射等で硬化までの手順が複数あるからなぁ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
DOWN
UP
【悲報】TSUTAYAが最近やたら閉店している件について 暇人速報 様
新刊ですら品揃え酷すぎて行く気なくしてくれるんだもん。
ストリートファイターの日米の価格差が洒落になってない件 暇人速報 様
CSのストアもようやく値引き率良くなったけど、対象がほぼ洋ゲーのみ。
Googleのインターネット速度テストで戦おうぜwww 暇人速報 様
51/24Mbps。速度はこれで十分。通信切れるDFSのことも少し前に分かったし常時問題なし。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system