明日は客先行って会議等で時間取れない予感。
一応更新休むかも、予定。
DOWN
UP
いろんなところとのメールのやり取りだけで一日終わった気がする。
PSNで接続障害が発生するも復旧、またもLizard Squadの犯行か
ま た あ い つ ら か 。
『MGSV:TPP』に多人数オンライン対戦が楽しめる『METAL GEAR ONLINE』が収録
【PSX】PlayStation Experience発表内容ひとまとめ
【PSX】『Uncharted 4: A Thief's End』ゲームプレイライブデモを披露、手に汗握る冒険劇
TLoUもこんな感じのプレイ映像出したけど実機では全然違ってたので、アンチャ4もこうはないだろうなぁ……程度で期待します。
【PSX】PS4タイトル『Bloodborne』ローグライクな地下遺跡のライブデモを披露、新鮮な攻略を提供
【PSX】オープンワールド・サバイバルホラー『The Forest』がPS4向けに発表
あら出るのね。ていうかこれ完成してたっけ……?
【PSX】『ストリートファイターV』がPS4とPC専用で正式発表!トレイラーも公開
【PSX】『バイオハザード リべレーションズ2』PS Vita版が発表!2015年春にリリース予定
【PSX】『No Man's Sky』ゲームプレイ映像が公開、SF色溢れる世界観をチェック
ワクワクさせてくれるんだけど、未だに何が出来るゲームなのか分からないw
【PSX】『The Order: 1886』最新ゲームプレイデモがお披露目、激しい戦闘に注目
【PSX】『Bloodborn』パネルレポート―「聖杯ダンジョン」詳細や新武器なども披露
新作『God of War』が開発中か―ソニーサンタモニカのディレクターが存在明かす
はたして……?
『Destiny』続編はデータ引き継ぎ有り?海外インタビューより開発計画が一部明らかに
DOWN
UP
新しい物を買うと、それに関連した物も欲しくなってくる。
しばらくは財布の紐が緩くなりそうです……
財布を盗まれ身分証明書を不正利用された女性アーティスト、犯人を捜しだしストーキング、その写真で個展を開く カラパイア 様
直接の加害者相手とは言え、これはこれで法律に抵触しないんかな。
うつ病は感染症である?新たなる仮説が提唱される(米研究) カラパイア 様
自殺は感染する~と論調変わらんような。いずれにしろ、病因が解るにはまだまだ掛かりそうです。
新型ライトセーバーを見てコラ職人たちが立ち上がった カラパイア 様
正直、トレーラーの範囲ではあのライトセーバーには懐疑的です……形状に沿った戦い方とか演出を期待したい。
「天体戦士サンレッド」次号ヤングガンガンで10年の連載に幕
またアニメやらないかなぁ。
「牙の旅商人」ヤンガンで連載再開!藤原カムイのピンナップも
復活きた! 絵柄ちょっと変わったかな?
ゴジラ復活 東宝の新作映画、2016年公開 ガハろぐNews 様
喜ぶべきなんだろうけど、ハリウッド版の成功見ちゃうと、本家がどうなるかという不安も……
DOWN
UP
サイトのレイアウトに関するご意見をいただいたので少々調整。
記事が詰まってる感じがしているようなので記事間に破線を追加しました。
リンクの色は未だに迷っているんですが、黄色強すぎですかね? 青系での調整も検討してます。
DOWN
UP
元々私用がありましたが、思ったより時間が掛かりました。
すいませんが、今日も更新お休みします。
DOWN
UP
すいません、会社の用で遅くなるので更新お休みっていうことを昨日書き忘れてました。
ということでお休みします。
まぁRSS部下の青タブ部分の更新日時見てもらえれば、更新の有る無しは察していただけるかと。
ヘッダメニューの『NEWEST』で最新の記事に飛ぶので、そちらも併せてご活用ください。
DOWN
UP
とりあえず本来使うはずだったのとは違うフォント使って、WEBフォント適用させときました。
ブラウザが対応していれば、サイト内の文字が変わってると思います。
(上部のRSS部がデフォルト、それより下の記事文章がWEBフォント適用部分)

今後もイカしたフォント見つけたら変えていこうかなーとか考えてましたが、FC2のアップロードサイズが1MBまでなのでなんとも。
他所のサーバー借りてそこにフォントファイル置く、クロスドメインからの参照も考えましたが、ブラウザ毎の対応が多くいかんとも。
それに管理の面で、やっぱ同一サーバー上で全ファイル・サイトを管理したいですね。

で、昨日までの話に戻りますが、ファイルサイズの制限関係で無料の所は現実的に選択肢に入りづらい。
なかなか引っ越し先決まらないなぁ……
『Halo 5: Guardians』マルチプレイベータの模様を収めた一時間のゲームプレイ映像が公開
『Destiny』拡張コンテンツ「地下の暗黒」のPS限定コンテンツが海外向けに発表
PS3『MGS4』と3DS『MGS3DS』のダウンロード販売が決定、『MGS3DS』の3DSテーマも発売
『Rainbow Six Siege』のリーンシステムを解説する最新映像― 操作レイアウトも一部公開
CSのFPSタイトルってボタン足りなくてリーン省かれてることが多いけど、あるとやっぱり便利なんですよね。
Ubisoftがアサクリ最新作の噂を認める ― ヴィクトリア朝時代の英国が舞台の『Assassin's Creed Victory』
しばらく一年一本やめて休もうぜ……?
『バイオハザード リべレーションズ2』PS Store早期購入受付開始、ディスク版オリジナル特典も
Oculus VRの買収先がFacebookになった理由― Oculus CEOが語る
“初代プレステ”カラーのPS4が全世界12,300台限定で発売決定
なお、全世界での抽選なので当たらん模様。
PS4の20周年モデルにクローズアップ!開封映像でこだわり抜かれたデザインをチェック
このカラーリングを普通にラインナップしてほしいなぁ。
『inFAMOUS』のSucker Punchが新プロジェクトの人材を募集― オープンワールドゲームか
新規IPを期待したいですね。
『Halo:TMCC』の最新パッチが今週中に配信予定、マッチメイキングの不具合を改善
DOWN
UP
うーん、やっぱり有料のレンタルサーバーか。
しかしお金払うほど気合入れて更新してんのかと聞かれたら、それもまた「うーん」なんですが。
環境が良いに越したことはないけど……

調べるとやっぱアップできるファイルサイズの制限とか、対応拡張子がネック。
できれば現在分散してるサイトを一つに統合したいですね。やっぱ有料レンタルしかないか。
モバイル液晶「On-Lap」がフルHD&Mini DP直結で実用性アップ、メインでも使えるその実力をチェックしてみた
今使ってるASUSのMB168B+は筐体と解像度は文句なしなんだけど、色数がどうにも弱いのが辛い。
これは更に少ないので、今出てるUSBディスプレイはやっぱ色味の少ないOfficeとか用で使うのがいいですね。ニコ動とかは見づらい。
近未来風な強化ガラスキーボードのサンプルが入荷、タッチ式で物理キー無し
汚れに気を使うけど憧れる。
イーサプライ、ルーターやHDDを蟹挟みで固定できる冷却ファン
レビュー:“応答なし”になったアプリケーションに関する詳細レポートを出力「WhatIsHang」
PC新調してまだ半年経ってないのでさすがに……とは言えないのがWindowsの宿命。
とは言え固まったり落ちたりしたのって火狐くらい。使用Ver古いのも問題だけど。新VerのUI嫌いやねん。
ツイートの無断転載本に対する抗議方法をまとめたエントリーがブクマ集める
新世代スマホ・タブレット通信環境改善計画 5つのポイントで選ぶ快適な「11ac」無線LANとは
今後数年同じ機器使うこと考えたら、今の時点で11ac対応機買う方が安定ですね。
DOWN
UP
早速で悪いんですが、多分年内目安でサイト引っ越します。
いやー……新サイトをサーバーに上げた際の確認が足りませんでしたね。仕事でこれやったらあかんレベルで。
FC2だとテキスト広告入るし、ファイルサイズに制限あるしで想定以上に出来栄えに影響していたので。
長らくFC2のサブドメイン使ってたので勿体ないですが、独自ドメイン取ってない宿命としてURL変わる覚悟の引っ越しです。
ただ、検索エンジンのクロール間隔も関わるし、当面はFC2と引っ越し先それぞれに同じサイトが並行するかも。

というかまぁ、今後もサイト運営続くだろうし、いい加減お金払ってく形に戻すか……無料は制限が多いですしね。
最低でもファイルサイズの制限が100MB~、FLASHを始めとした各ファイルが置け、一応将来性を考えてPHPとDB扱える所探してみます。
あとできれば国内サーバー。閲覧者地域が(おそらく)100%日本なのに海外鯖使ったら遅くなりますし。
見栄えがよろしくないけど、しばらくはここのサイトでよろしくお願いします。
外人だがハンコなくて銀行の口座作れなくてワロタwww 暇人速報 様
世界的に見たら日本のハンコ文化って特殊なようで。私もつい最近印鑑のことでドタバタしてたので色々共感する。
ファブリーズの推奨噴きかけ回数知らない奴www 暇人速報 様
執拗なまでにシュッシュするのな……かなりしっとりしてそう。
麻雀で死ぬ奴www 暇人速報 様
麻雀で命を掛けないといつ錯覚した……?
DOWN
UP
普段の小言がある場合はこっちに書きます。
なんとか『予定前』にリニューアル間に合ってよかったー……
おう、(数年越しの)宣言通りリニューアルしたで。
これで一応はWEB関係の仕事やってるとは言えるかな? 世間的に見たらいい出来じゃないけども。
しかし一体何年前からリニューアルリニューアル言ってたんだっけ……

デザインの段階でいろんなレイアウトやギミックを考えたけど、後々その手のは邪魔になったりするのでここちシンプル路線に。
使用サーバー上の容量関係……というよりは、いちいちトリミングする手間や管理の面を考え、写真は今後Flickrで管理していきます。
とりあえず手持ちの写真を適当にアップ↓(クリックでflickrへ)
しかし画質きったねぇし、小せぇ……これは使ってるガラケーの問題ですが。300万画素(笑) いやワラエナイ。

p1

フッターにも記載しましたが、当サイトは一応HTML5+CSS3で制作し、JavaScriptをモリモリ使用しています。
対象ブラウザは最新版としており、IEは9以上が対象です。正常な動作を実現する為には対象ブラウザとJavaScriptの使用を許可して下さい。
エベレストで『Far Cry 4』をプレイした男性、最も標高の高い場所でゲームをした世界記録を樹立
記録抜きならチベットでのリアルプレイでも話題になりますね。
60キルを約1分の動画にまとめた『Dying Light』最新ハイライト映像
次世代機向け『GTA V』を先行体験!「FPSモード」から「自撮り機能」まで、膨大すぎる情報をお届け
海外版のプレイ動画幾つか見ましたが、主観視点の運転は難易度やっぱり高そう。
『The Crew』開発者はゲームの仕上がりに自信、βテストのメリットを活用
【海外ゲーマーの声】泉水敬氏退任にねぎらいの声、国内ハードビジネスの厳しさも指摘
日本というXboxから見た特別な市場で頑張っていたんだろうけど、広告関係がやっぱり力足りてなかった印象。
ゾンビMMO『DayZ』値上げをRedditユーザー達が非難
Game*Sparkリサーチ『初代PlayStationとセガサターンの思い出』結果発表
両ハード持ってたけど、PSソフトばっか買ってたなぁ……。SSのファイターズメガミックスはよく遊んだ。ペプシマーン
『Halo: The Master Chief Collection』をレビュー

アニメ東京喰種、第2期のタイトルは「√A」キービジュアルも公開
こっちもカット続くかな。作者のオリジナル原案っていうのは脚本手直しって意味なんだろか。
湾岸MIDNIGHTの最終章、楠みちはる「銀灰のスピードスター」1巻
ヤンマガの連載終わってから続き出ないなーと思ってたらスピリッツいってたのか!
「シドニアの騎士」第2期は4月より放送!劇場版の公開も決定
中世の魔術師たちのバイブルとなっていた、現存する6つの恐ろしい魔道書 カラパイア 様
案外残ってるもんですね。
健康食品に関する13の嘘(アメリカ) カラパイア 様
日本人の感覚で読んでると「!?」ってなるけど、やっぱ意識や国柄の違いですかね。
「ブラックフライデー」チキチキ特売大セールが大変なことに! カラパイア 様
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system