p12 今日は出掛けていた為、更新はお休みします。
せめて昼食の写真を置いておきますね(飯テロ)
DOWN
UP
プライマリ、セカンダリDNS……
TTL……Refresh……
www……mail……
進行中の移行案件が、先方の要望の高さも相まって神経を使う日々が続く。
(´・ω・`)
映画版「Assassin's Creed」の公開時期が2016年末へ延期
何気に今年公開だったんですね。
インテル、モバイル向け第5世代Coreプロセッサーを発表―グラフィック性能が22パーセント向上
1億2000万円の巨大ロボット「クラタス」、Amazonに入荷するも…数時間で「在庫切れ」に
ていうかAmazonで扱ってたのかよ!w
変形可能なMad Catz製ゲームパッド「L.Y.N.X. 9」が発表、PC/スマホ/タブレットに完全対応
格好いいけど、ぶっとんでる。
ネイトの兄サムの詳細も―『Uncharted 4: A Thief's End』ディテールが一部判明
ルートの自由度はいいね。
ValveがGDC 2015で大型出展を計画―今年のSteam Dev Daysは開催されず
新たなる忍耐の発表……?
海外メディアGame Informerが選ぶ「悪人から善人に転身したゲームキャラクター TOP10」
荒廃したロシアの大地を旅する『35MM』がSteam Greenlightに登場
Stalkerやろうぜ。
YouTube検索で『Minecraft』が2位に、盛り上がるゲームコンテンツ
PS4に3.5インチHDDを装着するアダプター「Nyko Data Bank」が発表
1TBのSSDが2万円くらいになれば、色々考える必要なくなるんだけどね。
PC版『The Witcher 3: Wild Hunt』の要求スペックが公開―最小でGTX660以上
今使ってるのがGTX750Tiなので最低基準の660とほぼ同レベルですね……まぁCS版買うつもりだけど。
噂: 『Mafia III』最新情報が近日中にも発表か、過去作の声優がTwitterで示唆
2のその後が気になるよね。ジョー……
新作オープンワールドADV『WiLD』1万年前の世界を描く美麗イメージが公開
これくらい時代設定が違うオープンワールドだと想像が膨らむ。
タッチスクリーンの「欠点」を補うデザインとは:画面を見ずに操作できるUI WIRED 様
どこもかしこもソフトウェアUI採用してるけど、見ずに操作できるUIを維持すべきところは考慮して欲しいよね。
3m先から撮った親指の写真から、指紋の複製に成功 WIRED 様
パッと悪用される方法を考えて思いついたのが指紋認証だけど、まぁ悪事に使えるなら人は色々考えるからなぁ。
サイエンス・ギークのためのユニークなギフト8選 WIRED 様
化学式アクセは結構前から売り始めてましたね。
DOWN
UP
仕事が押してるので、更新お休みします。
DOWN
UP
p11 昨日書いた通り、Pocketを使い始めてどんどこリンク突っ込んでます。
使い勝手は想像してたけど、いいねー、これ。
私はとりあえず気になったWEBページはショートカット作ってデスクトップに置いたり、毎日使ってるメモ書きにURL貼り付けてたんですが、これがWEBページ一つに整理できる。
おまけにPocketはオフラインでも見れるようになってて、動画とかは見れないけど、テキスト主体のブログ系などはPocket内で閲覧可能。
本当はこの手の機能はスマホでの閲覧を想定してるんですけどね。PCオンリー、簡易ブックマーク目的でもPocketは便利。

各ブラウザ用にアドオンも用意されており、アドオンが入っていればページURL横のアイコンクリックでPocketに追加されるのも楽。
Pocket内での任意の振り分けは出来ないようですが、そこは独自タグを付け加えることで検索時などの振り分けはできるみたい。
当面は手持ちのリンクをぶっこみまくりかな。
DOWN
UP
以前から目を付けてた便利そうなWEBサービスを始めたい。
→使用火狐のVerが古いのでサービスとの対応が気になる
→そもそも火狐29以降のChromeもどきのUIが気に入らなかったからVer上げてない
→旧UIに戻せるアドオンの存在を知る

火狐のVer上げて、UIアドオン突っ込んで、ようやくWEBサービスを始められそう。
という道筋を立てたのが今日の話。実際に火狐のVer上げるのはいつになるやら。
ちなみに使いたいサービスっていうのはこれ
現在、ブックマーク作るほどでもないけど読みたいWEBページって、ショートカットをデスクトップに置いてるんですよね。これが数十個。
デスクトップ用のカスタマイズソフト使ってアイコンの占有は抑えてますが、それでもこの辺をすっきりさせたい。
ので、この手のサービスはまさに自分にとって正鵠を射たもの。
まぁ火狐のVer上げるところからやってきますか。古いVerのせいかtumblrで画像表示されないし……

【追記】
なーんて考えてましたが、試しに手持ちのGoogleアカウント連携させて、アドオンまで無事突っ込めました。
まぁブラウザのVer上げるのはいずれやるけど……
とりあえずデスクトップのショートカットはこれで一掃できそうです。
Facebookの「○○さんの2014年」アプリの「無配慮」について担当者が謝罪 DNA 様
「○○が死んだ……」→いいね! っていうFBの出来事を思い出した。
コンピュータにのみ理解可能なデジタル化名画のアート作品「Data Visualization」 DNA 様
将来的にどこまでデータ化できるかな。
危険なWi-Fiネットワークがあると光って知らせる魔法の短剣「つらぬき丸」をDIY DNA 様
つらぬき丸を選んだのはよく分からないけど、剣を振ってデータ飛ばすっていうギミックは面白い。
DOWN
UP
今日から仕事始めー。
休み中に生活リズム崩れまくってたからか、午前中は超眠い……
そして今日から新しい人が一人入り、今まで働いてた人が一人いなくなりました。
本当、人が居つかない会社だな……
('A`)
火力発電を利用した電気自動車はガソリンを使用する自動車よりも汚染をもたらすことが判明 カラパイア 様
火力や原子力以外で、効率のいい発電方法が出来ればねぇ。
2014年に成し遂げられた偉大な20の科学的前進 カラパイア 様
ミクロからマクロまで。今年も科学の発展と発見を楽しみにしています。
25枚の写真で時系列に振り返る、2014年に世界的を揺るがせた重要な出来事 カラパイア 様
こうして見ると、色々あったな……
DOWN
UP
p10 今日から更新再開です。2015年も『ねたせん』をお願いします。
三が日の間に善光寺へ初詣に行ってきました。
写真は昼食で寄った善光寺に程近い『麺屋 蕪村』の王様中華そば。
最近豚骨系ばっか食べてたのもありますが、ここの中華そばは好みの感じで美味しかったですね。
年明け明けたけど、暇つぶし用動画追加。
 
ゲーム会社「定価7000円!DLC!完全版商法!」 アルファルファモザイク 様
払う価値のあるDLCならいいんだよ、払う価値があれば……
ニコニコ動画の衰退が止まらない…わずか1年で全体の動画再生回数が半減  様
UIは本当に酷い改悪。まぁ昔っからプレイ動画ばかり見てるので言うほど変化はなかったりする。
サイバーとホリエモンの共同出資による胡散臭いアプリ『755』の「有名人返信率92%」の記載が消える  様
やたら流れてるCM見て「なんだこれ」って思ってたけど、まぁ案の定でした。
DOWN
UP
年末年始の為、更新は休止中です。
DOWN
UP
年末年始の為、更新は休止中です。
DOWN
UP
あけましておめでとうございます。今年も当サイトをお願いします。
年末年始の為、更新は休止中です。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system