録画用HDDの容量がなかなか確保できぬ……
大量の映画と2クール単位のアニメが何シリーズもあるのがなぁ。
引っ越せるやつは別のHDDに移すとしても、やっぱ消化の為の時間確保は避けられない。
DOWN
UP
実は会社にネスカフェ ドルチェ グストがあるんですが、今まで利用したことありませんでした。
まぁ大して興味もなく、導入してから一杯も買うことなく一年近く経ってたんですが、気紛れに使ってみました。
うん、まぁ。おいしいよ。うん。
一杯数十円程度ってことを考えればスティックタイプのコーヒーより美味しいです。
この情動の薄さは多分、セブンコーヒー飲みなれたせいですね……w
一回買い方覚えたら、週に何回も飲んでるので舌が慣れたというか。
でもコスパ考えればスティックタイプよりは美味しいです。
ヴァイキングの超絶無敵の剣、「ウルフバート」の謎に迫る カラパイア 様
わくわくさせてくれるなぁ。
グーグル検索、YAHOO知恵袋がなかったあの時代、NY公立図書館に寄せられた珍質問 カラパイア 様
調べるという一点においては、ネットの普及は本当偉大。
まぁそれもネットユーザーの母数が増えたからで……ダイヤルアップ時代に得られる情報量はやっぱ限られた。
地球上でもっとも汚染された25の場所 カラパイア 様
ポイ捨てで救えそうな場所もありそうですが……言葉に困る酷さに変わりない。こういうことへの投資も大事ですね。
DOWN
UP
自室の書類整理中……
もらい事故の時の書類を改めて見返すと数が多い。
当時のやり取りも本当面倒だったので、皆様ももらい事故にはご注意を。
ゲーム「豪華声優陣!」←これのだから何?感は異常 アルファルファモザイク 様
地球防衛軍の開発陣が声当ててるの好き。洋ゲーは洋画の吹き替えやってる人達なら安心。
【韓国】IOC、平昌冬季五輪の単独開催を決定 アルファルファモザイク 様
一安心。
レギュラーガソリン116円www アルファルファモザイク 様
しばらく高い値段続いてたから、揺り返しが怖いよね。
高台の斜面に家を建てる方法。建築タイムラプス!! ひろぶろ 様
最近、建築を見て楽しむポイントは基礎と気付きました。
ご自宅でアルミ缶を溶かし、好きな形に成型する方法!! ひろぶろ 様
自宅でアルミ缶を溶かすシチュエーションが思い浮かばないけど、物が燃える動画はいいものです。
その“手”があったか…。バスケで珍好プレーwww斬新なシュート ひろぶろ 様
悠長にボール受け取ってらんねぇ!w
DOWN
UP
p16 地元の店で買うとバカ高いのでAmazonで買いました。
色々評判なガラス系コーティング剤・ゼロウォーターです。
洗車後の濡れた状態でコーティングできる手軽さと低価格がいいですね。

ということで天気悪かったけど洗車しました。洗い終える頃には雪が舞ってましたが……
洗車後、付属の布にゼロウォーターをスプレーして吹き上げ。それだけです。
天気崩れるし寒かったのでその後は家引っ込みましたが、今のところ効果は感じられず。
ゼロウォーターは最初は撥水で、その後は親水に変化し、複数塗り重ねることで艶が出るみたいですね。
ということで、当面は洗車後に使っていこうと思います。
シャープ、フルデジタル車載メーター用液晶パネル「FFD(Free Form Display)」を米国初公開
液晶に曲面がはいるとデザイン性がグッと上がるなぁ。
プレスカンファレンスで世界初公開された新型「NSX」
インテリアもうちょい凝ってほしかったかな。物足りない感じ。
写真で見る マツダ「CX-3 プロトタイプ」
高速飛行して対象を識別しドローンを捕獲するドローン「Rapere Intercept Drone」 GIAZINE 様
ドローンが色んな『代理』をし始めたので、代理を排除する代理も現れ始めました。
Skypeの通信はすべてリアルタイムで盗聴可能だったことが明らかに GIAZINE 様
しっかしスノーデン・ソースの有用性やばすぎですな。これは追われるわ。
高級感あふれる外付けHDD「Mirror」など、LaCieの個性的デザインのHDDいろいろ GIAZINE 様
将来、内部構造が変化していけば、色んな形をしたHDDが出そうですが、まだまだ。
無職YouTuber(19)に逮捕状 スーパーの菓子につまようじ混入 痛いニュース 様
まぁ長くはもたない。
NHK、ネット受信料徴収へ 痛いニュース 様
お金取ることしか考えてない風に映るよね、こういうことばっか話題に上がると。
【慰安婦】 元朝日記者の植村隆氏が文春など提訴 痛いニュース 様
報道する自由には責任が伴うんじゃない?
DOWN
UP
色々道具揃ったから洗車したいんだけど、週末は天気良くなさそうなんだよなー
ダメでもホイールだけは洗おうかな……話に聞いてたけど、欧州車のブレーキダストすごいわ。
Xbox Oneシリーズ最新作『Forza Motorsport 6』が発表、米フォード社と提携
ジェイソンにも被害者にもなれる?「13日の金曜日」をベースにしたマルチプレイタイトルが現在開発中
『ファークライ4』シーズンパス発売決定、PS4/PS3ダウンロード版早期購入特典の発表も
Naughty Dog曰く『The Last of Us』続編のアイデアは「保留中」―海外インタビューより明らかに
もし続編が出るなら、より胸を打つシナリオを期待したい。
新作『Hitman』の新情報が今年に公開予定―公式Twitterが回答
時速100kmの車に跳ねられて死ななかった男が撮影される、謎の液体を口にして現場から逃走
またロンドンかー(棒)
全米脚本家組合賞ゲーム部門ノミネート作品発表、『The Last of Us: Left Behind』など
プレイ時の衝撃とプレイ後も心に残ったシナリオは今のところSpec Ops:The Lineが一番。
海外PC版『GTA V』の発売日が決定 ― 推奨スペックなどを公開
新生『Phantom Dust』は「30時間程のJRPG」、MSのディレクターが語る
サイバーパンクRPG『Shadowrun: Hong Kong』Kickstarterがゴール達成
ド直球なSF的ゲームもっと出て欲しいね。
映画「Dead Rising: Watchtower」は米国で3月に公開―トレイラーも登場予定
マジで映画版来るんだ。
海外PS4/Xbox One向け『DmC: Definitive Edition』発売日を一週間前倒し、新スクショも
IGNの2014年GOTYは『Dragon Age: Inquisition』―ユーザーチョイスに『フリーダムウォーズ』も
九井諒子のグルメファンタジー「ダンジョン飯」1巻、モンスターを美味しく料理
単行本化ずっと待ってましたぜ。
「もしも有名ブランドが食品パッケージをデザインしたら」というコンセプト・アート DNA 様
センスいいけど、ブランド料を加味したら消耗品なのに一体幾らになるのかw
謎のアクロバットをキメながら撮影を続けるベトナムのカメラマンがすごい DNA 様
自ら転がっていくのか(困惑)
ハイウェイで起こった自動車約200台による玉突き事故の衝撃映像 DNA 様
視界の悪さもあるだろうけど、皆飛ばし過ぎじゃない……? あと誰か三角ないならハザードくらいは点けよう。
DOWN
UP
p14 今日は月見蕎麦!
p15 寒いんだって。
実際は夜まで降り続けて、帰宅時はアイスバーンとの闘いでした……
DOWN
UP
p13 今日も明日も客先行って朝から会議だよー!
しょうがないし今日の昼食の写真でも置いておきますね(意味の無い飯テロ)
DOWN
UP
前々からハンディクリーナー欲しいとは言ってましたが、先日家電店で実際にダイソンに触れたら欲しくなってしまった。
重量バランスがいいのか、持ってみると案外しっくりくる。インパクトドライバーに置き換えると「ああ、それ」って感じ。
動作音についても、今使ってるブラック・アンド・デッカー製よりは静か……に聞こえる。音の感じが違うけど(ダイソンは高音寄り)。
価格が高い高いと選択肢から外してましたが、持って動かしてみると印象変わるなぁ。というか正直欲しい。

そんなわけで製品ラインナップ見てますが、妙に種類が多い……
どうやら付属品の有る無しで細かく型番が分かれてるみたいですね。
DC61とDC62なんかは値段が2~3万違うのに、具体的な違いがロングパイプの有無とかマジすか。
ロングパイプはサード製の輸入品がありますが、それでも数千~1万円。別買いの方が安いは安いけど違和感。
まぁ色々検討してみます。
明日、明後日は朝から客先会議会議アンド会議なので、更新の時間取れないかも。
休むかも告知。
DOWN
UP
Steamセール中に500円で買ったSaints Row4クリアしましたー。
久々にゲームやりましたね。やっぱゲームはいい娯楽。

3でぶっ飛んだストーリーを展開したSRでしたが、4で更にぶっ飛びました。
まぁゲームシステムは3と同じ。ProtoTypeみたいな超能力は得ましたが。
しかし話の規模や同タイトルで出せそうなシステムはやるだけやった感があるので、もし5が出るなら2路線でリセット掛かるかな?

細かいチャレンジ系の実績とか残ってますが、まぁこれでクリアかな。
他にもセールで買ったソフトが何本もあるので、今度はそっちやろう。
いや、その前にHDDの容量やばいから録画番組消化しよう……
社会人に「風邪をひいた場合は出勤すべきか」聞いてみた結果 暇人速報 様
へー、インフル以外で普通に休めるんだー(棒)
SONYの新型ウォークマン「NW-ZX2」でかすぎワロタwwwww お値段なんと 暇人速報 様
ハイレゾ対応機が大きくなるのは分かるけど、許容超えるでかさと厚さ。
外国人によってオタク向けのFPSゲームが考案される 暇人速報 様
果たして操作キャラなのか、それとも敵として撃つのか。相棒って立ち位置が一番無難?
引きこもりたい時に引きこもれる。自分だけの秘密基地 「ポケットに入る家」 カラパイア 様
膨らませて風に流されてるw
実在する9人の凄腕スナイパーたちとそのサイドストーリー カラパイア 様
最近の人達ばっかりだけど、名前出して大丈夫なんだろうか……狙撃主は恨み買いやすい立場みたいだし。
CIAが今頃になって、1950~60年代に目撃されたUFOの半数はCIAのものであることを暴露 カラパイア 様
スパイ用途だったら情報開示できんわなw
DOWN
UP
友人からアルテリアのメロンパンをお土産にもらいました。
初めて食べたけど、表面の香ばしさと食感がカリカリしてて好みだわー。
地元にあればいいんだけど、長野市にしか店舗ないみたいだからなぁ。
CESで見つけた“注目のヘッドフォン”総集編
LGエレ、CESで有機ELテレビを多数展示――家庭への普及を目指す
応答速度も凄いけど、やっぱ薄さと視野角の広さも凄ぇ。日本の開発再開してくれないかなぁ……
部屋にすぐに埃が積もるんだが埃の発生を抑える方法ないの?  アルファルファモザイク 様
やっぱ空気清浄機買い換えよう(掃除無精)
Steamが日本円対応で日本ユーザーが大幅に増加。おま国も無くなる? アルファルファモザイク 様
Steamセール見て改めて実感したけど、スクエニ関わってるタイトルは本当酷いわ……
ゲームのサウンドトラックwww アルファルファモザイク 様
アーマード・コアシリーズはたまにCD引っ張り出して聴きますね。NEXUSだけCCCD採用されてるので、いつもうんざりする。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system