(Far Cry4に夢中で更新休みになって)すまんな。
本当のところは更新しようとしてたんだけど、クソエディタがフリーズこいて更新データ飛びますた。

ぶちころすぞ(´・ω・`)
DOWN
UP
うひー、顧客の移行の件がバタついてきた。
ていうかメール関係の挙動把握がヤバイ……
OP25Bの関係で届いたり届かなかったり、現状ポート25で送れてるからややこしいんだよなぁ。
p23 やっと届いた『Far Cry4』。
ということでようやくPS4デビューです。
それでもPS3と箱○買った時よりは次世代機への移行が全然早いですけどね。当時はモデル変わってから買ったし。
PS3でFPSというと('A`)って感じでしたが、PS4でコントローラが随分変わったので操作感も期待したいです。
DOWN
UP
注文遅かったせいもあるけど、FarCry4プレイ出来るのは明日になりそうです……
まぁ今日届いても1~2時間しか触れないし、割り切ろう。
実写映画版『The Last of Us』の進捗状況が明らかに
プレイステーションの公式ブログ「PlayStation.Blog」がオープン、期待のニュースをタイムリーにお届け!
北海道教委、毎月第1・第3日曜日を「ノーゲームデー」と設定
HAHAHA、こんなくだらないことを考えついたのは一体どこの国だい?→オオゥ…
Xbox Oneパッドがプレビューメンバー向けにアップデート―接続速度を改善
とにかくLRボタンの押下範囲の拡大とアナログスティックを大きくして欲しい。
私のポジションがおかしいせいもあるだろうけど、箱○から劣化してる感じで使いづらい。
UE4で超リアルな豪邸を描く「UNREAL PARIS」ムービーが公開、デモ版も後日配信
凄いは凄いけど、こういうグラフィックで物理法則に則った破壊(=干渉)が出来るかが一番欲しい部分だったりする。
噂:元Irrational創設者が次回作のヒントを語る ― 「SF、一人称視点、灯台は出ない」
PS4/Xbox One『ダイイングライト』の国内発売日が4月16日に決定!CEROはZ区分
日本版の一番の問題は規制だよね……果たして。
「ハイラルの香り」などゲームチックなアロマキャンドルが海外で販売中、『Portal』『Skyrim』の香りも
ハイラルはなんとなく草原=草の香りを想起する。
【朗報】僕デブ、ついにAmazonで輸入物のポテトチップスを初購入 更なる巨体化へ キニ速 様
世の中、こんなのもあるんですね……(´Д`;)
2016年にはサイドミラーにカメラの使用が許可されるらしい キニ速 様
コックピットの情報量が増えそう。視点移動が減るのはいいけど。
ラーメン屋の謎ルール多すぎwww キニ速 様
麺の固さ選べるのならメニューに載せて欲しいな、とは思ってる。
DOWN
UP
やっぱメーラーの設定一切弄らずに諸々移行なんて無理やろ……
(´・ω・`)
なんとかして顧客に納得してもらわないと。
というか、交渉してる組織のお偉いさん方がもっと柔軟な考えならなぁ。
何も弄らず移行って、元の環境設定自体がおかしいや。
p20 まぁ買ったのは先日の話ですが。
車内の汚れを軽減+メンテしやすくする為、ディーラーで『オールウェザー・マット・セット ビビッド・グリーン』買いました。
10%割引してもらって、フロント・リアセットで2万円ちょい+送料です。

p21  p22 まぁフツーに雨対応のフロアマットです。
公式アクセサリーなのでお値段はお察しですが、社外メーカー品で良いデザインのがなかったんですよね。
柄や色が結構派手ですが、実際設置してみるとそんなに違和感はありませんでした。
むしろフットライトLEDの色に応じて、フロアマットの色が変わったように見えるので気に入ってます。
まぁ新たな問題として、フロアマットの色が明るくなったので泥汚れが目立ちやすい……(笑)
「孤独のグルメ」のドライバー飯ガイド、サイトには“ゴクリ”ボタン
サービスエリア飯はゴローちゃんのイメージに合うねw
残業の過労死ラインは月に80時間→「俺らはすでに死んでいたのか」の声 IRORIO 様
20日出たとして1日4時間。……休日出勤させられる、の方が現実的な見方かな('A`)
子どもへ向精神薬の投与が増加!安全性に懸念も… IRORIO 様
子供に飲ませてるのか……本当に必要なケース以外での服用が多そうでなんだかなぁ。
運動していても座りっぱなしの時間が長ければ早死にするリスクは上昇 IRORIO 様
起きてる以外の時間の9割は座ってるね\(^o^)/
DOWN
UP
肝を冷やすようなサーバ移行だったぜ……いや終わってないですが。
今回は試験的な意味合いもあり、例え障害が発生しても影響は致命的ではないですが……
やっぱこの手の作業は落ち着かないわー。
DOWN
UP
明日はでっかい案件がある関係で一日調整ー。
ていうかサービス契約側のサポートに全然電話繋がんないんですけど……! 急いでるのに!
明日は明日で、進行によっては時間ないので更新お休みするかもしれますん。
GOGにPC版『スター・ウォーズ 出撃!ローグ中隊』などSW関連タイトルが追加
帝国の影は買った当時は自分が未熟過ぎてクリアできず、数年経ってようやくエンディング見れたなぁ。
ゲームエンジンUnityがDirectX 12に対応―Windows 10と同時リリースを目指す
女性ゲームキャラの胸揺れ、英ガーディアン紙が現実的な表現求める
ワラタとしかいいようがない。ワラタw
スタンドアロン版『DayZ』の300万本セールス達成が報告 ― 新エンジン「Enfusion」に関する情報も
無人島でサバイバル生活!『Stranded Deep』がSteam早期アクセスで配信開始
ホラーでなく、明るい色調のサバイバルなので気になってるけど、まだアルファなんだよなぁ。
Gearbox代表が新作『Borderlands 3』の存在を示唆、近日中にも続報発表か
どれで遊ぼう『マインクラフト』―全バージョンの製品情報と特徴をガイド!
今じゃこんなにラインナップ広がってたんですね。
Game*Sparkリサーチ『ゲームの予約特典について思うこと』結果発表
ゲーム用アイテムは所有欲刺激しないし、序盤しか役に立たないパターンが多いですよね。
LAノワールなんかはサントラ欲しさに対象店舗で買ったけど、メインテーマとかは未だに聴いてます。
もし噴火したら世界を終わらせる可能性を秘めている、恐るべき6つの火山 カラパイア 様
まぁ日本は国土の問題もあって、火山だろうが近いところに住居あるしね……
ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた「創造の柱」。その詳細が明らかに カラパイア 様
子供の頃にこの画像見て「宇宙ヤバイ」って思ったなぁ。多少知識が増えた今だからこそ「宇宙マジヤバイ」。
時代とともに消えゆく9のニオイ カラパイア 様
懐かしいと思う時点で、かつての環境から色々変わっていると気付く。
DOWN
UP
モーターヘッドすごいよォ!
早速ダイソンの電動モーターヘッド使って興奮してます。
モーターヘッドは小さな突起状のブラシが付いたローラーが電動で回転する、カーペット向けのブラシ。
いやぁ、これが想像以上に強力でした……
カーペットに絡みついたホコリや髪の毛が面白いように取れる。
これはちょっと癖になっちゃうね。ということで今日もダイソンで部屋を掃除してました。
やっぱコードレスという取り回しの良さと、ハンディにしては強力な吸い込みのおかげで、物の多い自室にはすごい向いてる。
ただ、ゴミタンクが前面に出る関係で、もうちょっとヘッドとの距離があればなぁと思う場面も。
しかし延長パイプ単品で1万超え、電動ヘッド使えない隙間ノズル固定の延長パイプも数千円とオプションが高い……
というより今一番欲しいのはDC62に付いてる壁掛けスタンド。どのヘッドもよく使うのでひとまとめにおける場所が欲しい。やっぱオプション買うか……

p19 PS4も置き場の確保とセットアップ完了。
ひとまず今週発売のFarCry4買ってから本格稼動ですね。
結局置き場に困ったPS3はPS4の下段に縦置きで配置しました。
未開封のドラゴンズクラウンいつかやらなきゃ……(使命感)
30年後俺たち「最近の機械は難しい…」 アルファルファモザイク  様
今の延長線上であっても、何世代かの“間”を作っちゃったら、多分追いつけない。
今RPGに求められているものって何? アルファルファモザイク  様
洋ゲーらしい多数の専門用語と複雑な世界観の説明無しにいきなりスタートしても、何作かやれば説明不足の部分を自分で想像するのが面白くなってくる。
昔のパソコンって電源を入れると『ピポッ』って鳴ったよな アルファルファモザイク  様
内蔵スピーカーあれば今も鳴ってるんだろうか。
DOWN
UP
p17 これ以外の買い物も合わせると一週間で10万近く散財してしまった……
来週にFarCry4が出るので慌ててPS4もついで買い。
土日で置き場の確保とあわせてセットアップしたいです。

p18 色々検討してたハンディクリーナーはダイソンの『DC61 MH』を買いました。
DC62にはロングパイプ付いてるけど、それだけで1万以上値段上がるし、基本スポット的な掃除でしか使わないのでDC61をセレクト。
カーペット用の電動ヘッド、布団用ヘッド、隙間用ノズル、ブラシの付いたコンビネーションの4つが初期セット。
コンビネーションノズルはブラシが付いてるので、家電製品の表面から卓上まで万能の使い勝手でいいですね。
動作音も……まぁ日中なら全然大丈夫。吸い込みもこれまで使ってたハンディクリーナーよりは明らかに吸ってて満足。
自室のカーペットではあまり吸い込みませんが、これは電動ヘッド使ってみたいと思います。
しかしDC61も置き場確保しないとなぁ……充電兼ねて床に置いてると蹴っちゃいそうだ。
Windows RT版Surfaceには「Windows 10」更新なしとMicrosoftがコメント
Internet Explorer、Windows 10でも利用可能に(Spartanと併存)
うーん……並存も良かれ悪かれなんだよなぁ。結局ユーザーが拡散するのが一番困る。
おまけにIEとSpartanで挙動違う事態が起こるとか……考えたくもねぇ('A`)
Androidだけどフィーチャーフォンです LTE対応ケータイ「AQUOS K SHF31」
ガラケーだけどG9をG11にしたら大分軽くなったので満足。
上質アルミボディに洗練UIを搭載、帰ってきたデザインスマホ「INFOBAR A03」
もうカラーリングくらいしかINFOBARらしさを感じないなぁ。やっぱ今後のデザインに期待できねぇ……
金属表面をレーザー処理して徹底的に水をはじきまくる表面加工技術が誕生 GIGAZINE 様
スゲー。でもレーザー処理をする関係でいきなり車体向けに導入とかは無理ですね。将来に期待。
なぜWindows 10が「特別なOS」なのかが一発で分かる新機能まとめ GIGAZINE 様
こんだけHalo関係の名前取り入れられると小ネタを期待したくなる。
特定の台詞で話しかけるとHaloのコルタナの台詞で返ってくるとか。
HDD4万台以上の運用データが公開され信頼できるハードディスクメーカーの傾向に変化が生じていることが判明 GIGAZINE 様
一般の人なら参考にするのは4TB以下モデルでしょうね。
【宇宙ヤバイ】宇宙の最低温度wwwww 暇人速報 様
まず人間が脆弱すぎるし、革新的な移動方法が無い限り地球からあと何百年経っても動けないだろうなぁ……
コメダ珈琲とかいう喫茶店www 暇人速報 様
長野にも出店しはじめたので、以前シロノワール食べました。美味しかったです(小並感)
生活保護のフードスタンプ化、国民の80%が賛成www 暇人速報 様
改正妥当。
DOWN
UP
PS4『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』の初回封入特典が決定!
ゴールドコートの実力はベガルタで知っている……んだけど、PS4のグラフィックだとゴールドがめっちゃ輝いててワラタ。
あと某情報によると、NPC用ビーグルの登場や、多くのステージのリファインなど、色々変わってるようでやっぱり楽しみ。
まるで映画のような『The Order: 1886』ストーリートレイラーが公開
PS4/Xbox One/PC『The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited』が海外発表、月額課金制は廃止
ソフト代とネットワーク使用料のみに。
新世代機版『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』が国内で発売決定!
海外レビューハイスコア『バイオハザード HDリマスター』
今の時代に合わせた操作系の変更は大きそうですね。
Quantic Dreamの重大発表は『ファーレンハイト』関連か ― 謎のカウントダウンサイトが登場
『Battlefield Hardline』全マップ/全ゲームモードがお披露目、戦いの舞台をチェック
海外新世代機向け『DmC: Definitive Edition』最新映像
『Rainbow Six Siege』における銃の反動はより激しいものに―最新映像より
反動があるから安易に撃ち続けられないってのが、いい緊張感になりそう。
スクエニ、アーケード向け完全新作タイトルのティーザーサイトを公開
海に流れ落ちる真っ赤な溶岩にギリギリまで近づいて撮影された驚きの動画 DNA 様
近くにいるだけでも相当熱そうだけど、カメラもよく耐えたなぁ。
どう考えても目的を達成できなさそうな手作りポスターいろいろ DNA 様
確実なネタも混じってますがw
日本だと少し前に力士シールなんてのがありましたね。
無人攻撃機パイロットの抱える孤独に迫る映画「Good Kill」予告編 DNA 様
こういう題材はいいね。今後、従来の戦争を変える機械がますます出てくるだろうから、いろんな方向からクローズアップしてほしい。
DOWN
UP
先日、Steam始めたことでVプリカも使い始めましたが、実はこれってチャージ式ではなく、買い足す度にカード番号変わるという……
これは面倒、と結局デビットカード作っちゃいました。まぁ汎用性考えたら最初からこれにすべきだね……
ということでデビット用の口座に幾らか入金して、近いうちに何かの買い物で使ってみようと思います。
シリーズ2作を収録したPS4/Xbox One『Borderlands: The Handsome Collection』が海外発表!
リマスターだけじゃなく、ローカル画面分割も追加。
『バイオハザード リベレーションズ2』見えないクリーチャー登場、明かされる新たな恐怖体験
Xbox One版ゾンビサバイバル『State of Decay』が北米で4月発売決定
日本版はやっぱ期待できないし、買うならPC版になっちゃいそう。
海外レビューひとまとめ『Saints Row: Gat Out of Hell』
資金難によりRobotokiが業務停止、『Human Element』は開発中断へ
将来のiPhoneはホームボタンにジョイスティック内蔵か、Appleが新たな特許を取得
とりあえず取っておいたって感じですが、スマホに物理キーが欲しい気持ちはある。
『Fallout』が『Skyrim』と対決するファンメイド実写映像! 果たして勝利を手にするのは……
どっちのシリーズでもいいから新作の情報がほしいぜ……
『ファークライ4』のコンパニオンアプリが配信開始、アリーナモードやポーカーが楽しめる
Microsoft、Windows 10への無料アップデートを発表―音声アプリ「コルタナ」や「Project Spartan」も
Win7からも無料アップグレード可能なのは驚いた。
スパルタンブラウザはIE無くして、今後これ一本でいくってことなんかね。
Windows 10とXbox Oneの連携機能が発表―PC版『Fable Legends』とSteam対応も
Microsoftの新デバイス「HoloLens」発表、ヘッドセット型ホログラムコンピュータ!
MSはARとしてのヘッドセット型でいくみたいですね。
DOWN
UP
そーいえばもうFarCry4の発売来週だった。
なんとかPS4置くスペース確保しないと。
PS3が片付けられればなぁ……
イスラム国「3日以内に身代金2億ドル払わないと日本人2人を殺す」 痛いニュース 様
さすがに要求額が馬鹿げているし、テロに屈するわけにもいかないからなぁ。
しかし日本を相手にする時点で相手も相当見境がない……
18歳の少年と13歳の少女 犯罪を繰り返しながらアメリカ中を逃亡、警察が追う 痛いニュース 様
まさかの現代版ボニー&クライド。そして時期が時期なので日本のつまようじが比較対象に。
「虫コナーズ」などの空間用虫よけ剤に効果なし…景品表示法違反で措置命令へ 痛いニュース 様
まぁネットで散々言われてたましたが……
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system