p24 ホムセンであれこれ買ってハンディクリーナー置き場を自作しました。
まぁ実体は壁掛け用網板にL字ステーと結束バンド使って網棚括り付けた適当なものですが。
材料費は2,000円ちょい。実は大抵の物は100均で揃うことに作ってから気付きましたん……
それでもダイソン公式の壁掛けラックが6,000円台と考えればマシでしょう。
しかしダイソンは使えば使うほど意味分からんくらい埃が取れる……
ゴミの分解性能が凄いのか、クリーナーのゴミタンクに粉みたいな状態で溜まってくのがやけに気になる。これは細かい埃と捉えていいんだろうか……
PlayStation Networkで再び障害発生、原因調査および復旧作業中
ここ最近でも挙動怪しい日があったなぁ。お金取っているならオン環境の保守は本当頼みますぜ……
海外レビューハイスコア『Life is Strange: Episode 1 - Chrysalis』
ジャンプありのDiabloライクARPG『Victor Vran』が今夏リリース―『Tropico』のスタジオが開発
Wii U『ゼノブレイドクロス』本体同梱版が発売決定、あらかじめダウンロードも開始
【総力企画】『ゲームに登場する印象的なトイレ』10選
FO3のトイレはRAD気にせず体力回復する為に飲んだり、お菓子が突っ込まれていたり。
でも至上最もトイレに長く居たのはゴールデン・アイでしょうねw
Game*Sparkリサーチ『あなたのSteamゲーム プレイ時間 TOP3』結果発表
クリアまでプレイしたのは、まだセインツロウ4だけだなぁ。なので30時間もプレイしてない。
『ゼノブレイドクロス』探索に必須なシステム・アクションから世界観まで一挙紹介
噂: 米国で実写ドラマ版『ゼルダの伝説』が制作進行中か
まぁ日本人が演じて作るよりは……という気はする。
噂: 実写版『Watch Dogs』『Far Cry』登場か、Ubisoft販売タイトルの「TV番組」版商標が次々浮上
どっちも舞台が用意出来れば実写化は合ってるかも。でも映像化するならアサクリの方が映えるし見てみたい。2の実写は良かった。
それでも火星へ行きたい──日本人候補者が語る「マーズ・ワン」の魅力 WIRED 様
片道切符なのにようやるなぁ……。実際あっち行ったら限られた空間、少ない娯楽、自然が無いことに発狂しかねないんじゃ。
職場ストレスからの未来型・避難場所「Orrb」 WIRED 様
そもそも会社に一秒でも長くいたくないわけで。……まぁ思考することも仕事の内だとそうも言ってらんない。
スター・ウォーズ新作、ルーカスの脚本は「却下」 WIRED 様
ディズニーに買い取られた時点で覚悟はしてたけど……良かれ悪かれ、ルーカスあってのSWはもうお目にかかれないかぁ。
DOWN
UP
 
まさか友人がBFの最新作を買うとは知らなかったので今さら自分もチェック。
BF4はスルーしたので単純によくやったBFBC2との比較ですが、BFHはマルチの試合形式が結構増えてるみたいですね。
10日までオープンβやってるけど、時間取れないから動画でチェックしよう。
しかしBFHでは多くの対戦形式で最大64人対戦かぁ。まぁプレイヤーの母数がそこまでいるか分からないけど、ワイワイやれそうな期待感はあるね。
なぜ映画館ではポップコーンを食べるのが定番になったのか? カラパイア 様
食べ物は匂うし、どうやっても音が出て気になるから販売止めて欲しいわ……
アメリカ人が来るべき大雪に備えて買い置きしたモノとは? カラパイア 様
大体お菓子かペースト類なのなw
世界的に最も邪悪とされた5つの心理学実験 カラパイア 様
まぁ結果合わせて広く知られるべきかも。
今、自分は誰かの意思に誘導されていないかどうかを考える為にも。
DOWN
UP
去年末に今年のカレンダーを手に入れそびれてそのまま。
いい加減携帯でチェックしたくないし、いまさらだけど卓上カレンダー買おうかしらん。
「Windows RT」は公式に終了がほぼ確定 GIGAZINE 様
ユーザー視点で見たら、従来のWinOSのアプリ使えないもんねぇ。その後に普通にスタンダートなWinOSタブレットも出たし。
ピタゴラスイッチの「ゴール」が発売されたので GIGAZINE 様
ワラタ。こんなの出てたんですかw
コーヒー豆から見つかった鎮痛物質はモルヒネより強力 GIGAZINE 様
一日一杯飲まないと落ち着かないので中毒性はあると思う(棒)
シリアへの渡航を止められたフリーカメラマン「報道の自由を奪うな!!」 アルファルファモザイク 様
国は安全確保を最優先にするんですけどね。
国交省、ナンバープレートのカバーを全面禁止に シールの貼り付けも禁止 アルファルファモザイク 様
すごく今更感。
ゲームってクリアしたら売る派?それとも手元に持っておく派? アルファルファモザイク 様
クリアしてもうやらないと分かってても、売りに行く習慣が無いから溜まってくなぁ。
DOWN
UP
更新する時間が取れなかったため、お休みします。
DOWN
UP
時間が取れればホムセン行って色々買い足したいなぁ。
ダイソンのクリーナー置き場をどうにかしたいです。
国内8都市を行脚する「ポタフェス 2015Limited」が3月にスタート
相変わらずイベント開催地に対して長野から遠いぜ……
「キャロット・ワン」に2つの新しい音質強化モデルが登場
FM波によるAMラジオ補完計画――今年スタートする「FM補完放送」とは?
昔っからAMは聞けたもんじゃなかったけど、ようやくその呪縛から解放される……?
『ペルソナ5』最新PV公開!ゲーム画面やバトルシーンも…テーマは「怪盗」か?
事前トレーラーで手錠など重苦しい要素を連想させておきながらの怪盗!w
主人公のキャラ付けが濃いのも特徴ですね。しかしグラフィックの関係かキャシャリンの進化系にも見える。
敵はシャドウじゃなくて悪魔かな? 3以前の悪魔会話の復活も期待したいな。
『Far Cry 4』のマップエディターがCo-opマップ制作に対応―最新アップデートより
学生の頃は時間有り余ってたから、自由度の低いエディタでも猿みたいに遊べたけど、今は自分で作るどころか人が作った傑作マップすら遊べてないなぁ。
新作『Borderlands』は新世代機専用タイトル、Take-Two社長が明かす
『Rise of the Tomb Raider』ゲーム内容が一部判明、パズル要素強化や天候システム導入
リブートシリーズは動物が絡む関係か、弓に力入れてくみたいね。
『FF』の生みの親、坂口博信氏がGDC 2015で生涯功績賞を受賞
IGNが『Bloodborne』のキャラクタークリエイター映像を公開
まさにハードコア!『Dying Light』を素手で攻略するゲーマーが登場、パンチとキックでゾンビを蹂躙
敵の数が多そうだし、武器縛りは難易度高そう。
『ファークライ4』新DLC「ドゥルゲシュからの脱出」配信日決定、ゲームプレイ動画も公開
3本目の腕が出現!?『Battlefield Hardline』のユニークリロードが話題に
バグじゃなくてユニーク! RPGリロードは愛嬌あっていいねw
海外レビューひとまとめ『Dying Light』
DOWN
UP
Far Cry4あるある
今作もプレイヤー強化に必須のクラフト素材集めの為、あっちこっちで動物ハント。
3と違って所持武器増加のクラフトが序盤の素材で揃うのはいいですね。代わりに所持弾薬系の素材は集まりづらいですが。
フィールドは30%程度の開拓ですが、殆どのクラフト素材は揃えられましたね。これは助かる。
しかしサイの動きは想像以上でしたね……まさか車薙ぎ倒すとは。
Far Cryで素材収集のお約束は車に乗って轢くのがお約束だぜヒャッハー!→車の突撃に耐え、逆に車を引っ繰り返されフルボッコ
ちなみにゾウは温厚かつスキル取れば強力な相棒に。できればサイも乗ってみたかったですね。
DOWN
UP
ここ数週間の環境移行のおかげで、メールサーバーやメーラーの設定について無駄に詳しくなりました……
なんだよPOP before SMTPにOutbound Port 25 Blockingって。
(´・ω・`)
送信側と受信側のメーラー設定、使用プロバイダ、使用サーバの組み合わせで結果がバラバラ。
それもなんとか組み合わせ決めたテストでようやく傾向が掴めましたが……
やっぱメール関連は関わりたくぬぇ……
('A`)
PC遠隔操作、片山被告に懲役8年の実刑判決
首相「日本人には指一本触れさせぬ覚悟と決意」
と言っても本人が勝手なやる気で現地行ったらどうにもならんよね。
まぁ事が起きた今の状況下で、周りの言い分無視して危ない所へ行く人は完全に自己責任。
パイロットを殺害か…「イスラム国」?映像公開
台湾機墜落、死者数13人に…28人救助
東芝、TV自社生産撤退へ…工場売却へ交渉
ファ!? 次もREGZAに買い換えようと思ってた矢先にこれスか……(・ω・`)
集中清掃や抜き打ち検査…マックが異物防止対策
JT、飲料事業から撤退へ…「桃の天然水」など
パッと、どういう飲み物があったか思い出せない……
アギーレ氏、八百長疑惑で27日に聴取…現地紙
身の回り清潔になり?子どもの花粉症患者が増加
花粉が問題になっているんだから、植林でスギばっかっていうのは控えて欲しいよね。
地球の平均気温、観測史上最高…温暖化鮮明に
『Battlefield Hardline』のゲームプレイ映像解禁、オープンベータを前に予習しておこう
『Hotline Miami 2』は3月にもリリースか ― 公式Twitterが謎の電話番号を投稿
海外投資企業がSony Online Entertainmentを買収
白いXbox One本体と『Halo: TMCC』同梱の限定バンドル発表、5,000円値引きキャンペーンも
PS4買ったから箱1にも興味出てきたけど、今のところ欲しいソフトが全部マルチだからなぁ。
ギアーズみたいな強力な牽引力をもった独占タイトルが欲しいね。というかギアーズはよ。
海外の今どきティーンズが『The Last of Us Remastered』を初体験、衝撃イントロに釘付け
続きが気になった人はPS4版をチェック。
冒頭18分を収めた『Bloodborne』最新映像が公開
シンラ・テクノロジー、クラウドゲーム開発支援プログラムを発表、第1号は『Re'publique』カモフラージュ社
モデルになった場所でパチリ!『GTA V』と現実を比較する写真
こうして見るとまた凄い。……んだけど、やっぱり入れる店もプレイヤーが取れるアクションも少なかったのが惜しい。せめて飲食はコンビニ以外でも欲しかった。
DOWN
UP
毎日元気にFar Cry4。
そろそろPS4についての話。

初期モデルとしては本体は小さく、動作音も静か。でも定期的にファンが煩いレベルで回るのが気になる。
コントローラは素晴らしい改善! LRトリガーは押しやすく、アナログスティックのグリップも良好。
新要素となるタッチパッドも新たなインタフェースとして見た時、操作感は悪くなく今後の色々な応用を期待させる出来。
でもタッチパッド領域は少し大きすぎるように感じ、OPTIONS・SHAREボタンが平坦で押しづらいのは×。急なゲーム停止が必要な時もある。
そしてコントローラ側でゲーム情報やハードの状態をLEDで示すライトバーがありますが、発光部が大きく常時光りっぱなしなのはよろしくない。これは発光OFF化が欲しいな。
PS4のUIはPS3に比べて遥かに軽快。特にストア。ストアでフリーズしてたPS3は一体なんだったんだ……
ゲームをバックグラウンドで動かしつつ、ホーム画面を操作出来るのは次世代機らしい特徴ですね。
欲を言えばホーム画面の隅などにゲーム側の映像が小さく表示されれば嬉しい。
ロード時間潰す為にホームを表示してることもあり、つまりバックで動いてる要素の状態チェックができる『何か』ですね。

軽く触っての感想はこんなところ。PS3の良くなかった所を改善しているのは好印象。
とくにFPSもTPSやるにも苦痛だったコントローラの改善には拍手! いやぁ、使いやすいよ。
タッチパッドも感度が良く、新たな押下・接触用途のインタフェースが追加されたことで、ゲーム側の自由が増えそうで期待させます。
(従来の十字キー×4+LR系×4+通常ボタン×4+アナログスティック×2に、タッチパッドの押下・接触の2アクションが加わる形)
Far Cry4ではタッチ操作でサークルメニューの表示・選択が可能ですが、これはゲーム側UIとの相性問題か、感度が良すぎてメニューの選択が滑ることがまま。
今後の本体アップデートでタッチの感度調整が加われば嬉しいですね。色々応用がききそうなインタフェースなので期待してます。
PS4/Xbox One『ウィッチャー3 ワイルドハント』国内発売が5月21日に決定、予約特典詳細も
やったぜ。これまでのプレイ動画でBGMいいなぁと思ってたのでサントラは嬉しい。限定版買おうっと。
PS4版『The Witcher 3: Wild Hunt』の容量は50GB以上に、海外ストアから判明
ロード時間がまだ分からないけど、少しでも早くなるよう容量アップも兼ねてSSHDに換装しようかな。
ド迫力のシリーズ最新作『Just Cause 3』未公開イメージと思しき画像がネットに浮上
Game*Spark大喜利『ゲーム世界の知られざる法則』審査結果発表!
BAが選出されたように、つまり色々な用が済んだ後だと、結局寝るまでの僅かな時間しかないんだよねー(´・ω・`)
セガ・オブ・アメリカが大幅な人員削減を伴う移転を発表―今後はスマホやPCゲームに注力
『Halo:TMCC』マッチングシステムに最大規模の変更、次期アップデートで適用
「エヴァ」ロンギヌスの槍を実際に月に刺すプロジェクトが始動
エヴァマネーと言えど、1億の出資は集まるのかどうか。
満田拓也の野球マンガ「MAJOR」復活!サンデーで3月から続編スタート
さすがにゴローは主役にしづらいだろうから、ゴローの子供?
DOWN
UP
今日は朝から夕方まで客先行ってました。
結果的に直帰できて平時より帰宅が早かったですが。
しかし新たな案件が増えて気が重い……
(´・ω・`)
ギリースーツは街中でも有効だった!観葉植物に扮して人々を驚かせるドッキリ映像 小太郎ぶろぐ 様
海外のドッキリでまさか日本人が見れるとはw
連発花火を搭載したマルチコプターで人間を狙い撃つ! 小太郎ぶろぐ 様
もう実銃積んだ無人兵器が飛び交う世界なんだよなぁ。
沈下したコンクリートは高密度ポリウレタンフォームの力で押し上げる!手軽で画期的な補修工事 小太郎ぶろぐ 様
ウレタンの膨張力は知ってたけど、こうして見るといいアイデアだなぁ。
でも地盤に対する施工だし、耐久性とかは気になるね。
DOWN
UP
絶賛キラットで銃と暴力の最中。
しかしグラフィック綺麗になってるのはいいけど、次世代機はFOVも今後の課題じゃないかなとか思った。
『地球防衛軍4.1』隊員募集映像の広報官、帰還は絶望的
新兵器のおかげで逆にエアレイダーが地下に強すぎることに……はならないか。多分乗り物の武器は当てにならん威力だろうしw
というか地下は暗闇設定で全部調整するのかな。元々レーダー頼りな部分はあるけど、目視範囲が狭いのは難易度上がりそう。
【海外ゲーマーの声】北海道教委の「ノーゲームデー」―海外からは非難の声も
過激なバイオレンスシューター『Hatred』予約開始
Steamで将来でんかな。
『バトルフィールド ハードライン』の最新情報が続々公開!
『The Order: 1886』最新ゲームプレイ映像公開、騎士達による激しい銃撃戦
日本語版のプレイ。戦闘中でも会話が多いのはいいですね。
マツコが暴言 「AKBは東京オリンピック開会式に出ないで。世界に恥を晒さないで」 痛いニュース 様
まぁ他にもっと人選あるよね。
朝日新聞、外務省の渡航見合わせ要請を無視しシリアに記者を強行入国させる 痛いニュース 様
マスコミだからって何でも通るよ思うなよ。
インフルエンザの予防接種、全く効果なしと判明 WHO「予防はできない」と断言 痛いニュース 様
受験の時にしか予防接種したことないなぁ。それでも未だに一度も罹ったことがない。
PS4の本体だけ買ったんだけどソフトはこれ買っとけば間違いない!っての教えて! アルファルファモザイク 様
とりあえずFar Cry4は安定の面白さ。インファマス2もなんかのタイミングで買おう。
理科の実験で「アルコールランプ」が使われなくなった理由  アルファルファモザイク 様
時代の流れを感じる……
寝台特急北斗星実況スレ アルファルファモザイク 様
いつか乗ってみたいなぁと思ってたけど、思い出は思い出でいいや。PSの夜光列車は絶対売れない一本。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system