ふえぇ……大型の移行案件は神経をすり減らすよぉ……
今日の時点では大きな問題は無し。
クライアント外環境から見た範囲では上手く移行できてるし、クライアント側での移行も差異こそあれど順調に推移中。
問題なのはこの推移が前案件の体験から推測すると土日挟むってことですね……
大丈夫、きっと上手くいく……上手くいく…………かゆ うま



その後、無事死んだ模様。

p28 『The Order:1886』到着。
Farcry4は収集品コンプ考えてるので、まだ10時間くらいは遊べそう。
なので先に1886の方をクリア目指してみようかどうか。
今月の購入予定はこれで終わりですね。
3月にはBFの新作出るけどどうしようかな。
4月はEDF! 5月はウィッチャー!
DOWN
UP
いよいよ昨年から続いてたデカイ案件の本番が明日に。
想定通りならいいですが、失敗すれば数百人規模に影響が……
/(^o^)\
PS4『The Order: 1886』日本プレミア版トレイラー、陰謀渦巻く大英帝国でオーダーの聖戦今はじまる
いつもの発売日と言うと木曜だけど、こちらは金曜なのでまだ我慢ですよ。
発売が迫る『The Order: 1886』最新舞台裏映像―キャラクターに命を吹き込むキャストを語る
「Xbox 360 500GB バリューパック (Halo 4 同梱版)」が3月19日に発売決定
時期的に箱一のみプッシュする方向に力入れた方がよくないかな。
ゲームプレイ中心の『The Witcher 3』最新ディテールが海外フォーラムに掲載
今作から武器の疲労度が設定されましたか。持ち物の制限が2より緩ければ複数の剣を持っておけそうだけど。
スキルは取得して終わりじゃなくて、限られたスロットの中で有効にする感じかぁ。というと高スキルは劇的な効果を期待したい。
【特集】『H1Z1』サバイバル術入門―過酷な世界を生き抜く方法を解説!
PC版『Godus』はどうなったのか、渦中のピーター・モリニュー氏に海外メディアが突撃電話
『Halo』マスターチーフ仕様バイクヘルメットのイメージ公開―米運輸省の認可済み
許可取れたんかww バイザーがオレンジだったら完璧でしたね。
『人喰いの大鷲トリコ』は現在も開発中―米国での商標放棄にソニーが回答
『The Evil Within』第1弾DLC『The Assignment』ティーザー映像公開、3月に海外配信へ
IGNで『Bloodborne』最新トレイラー公開、ダークでユニークな武器を次々披露
殺伐とした世界で暴力反対を訴える『H1Z1』のゲームプレイ映像が話題
RPしてるねw
分割も合体も自由自在!マルチなゲームパッド「Grifta」Kickstarterが進行中
セブン-イレブンの)ドーナツ買ってきたから味の評価するwww VIPワイドガイド 様
地元で買えるようになるのは来年以降かぁ。
ワイ、コメダ珈琲のカツサンドを食い切れなくて泣く… VIPワイドガイド 様
念願のシロノワールを頼むも無事死亡。食後のデザート気分でいくにはデカかった(小並感)
サイドメニューの評判がいい店なので、今度は色んなサイド試してみたいですね。
映画好きの俺が、ブルーレイやDVDを長年買い集めた結果がこれだよ VIPワイドガイド 様
これは伺いたいお宅。対象に限らず綺麗に収集・整理された様は美しいよね(自室の惨状から目を逸らしつつ)。
DOWN
UP
ここ最近になってからなのかはちょっと分からないんですが、PS4が起動すると最初からオフライン……
インターネット診断してようやく接続するみたいな。最近ほぼこんな感じ。
一回インターネット診断がこけても、何回か繰り返すとPSN接続までクリアする、かと思えばIP取得の段階でこける。やっぱ無線?
接続しても速度が下りX00kbpsとかだし……同じ部屋にあるPCは100Mbps出てるのにね。
PS4の無線が11acと5GHzに対応してなかったのは閉口しますが、一旦無線機のファームウェアとか見てみるかなぁ。
てんかん「偏見強まった」6割…事故の厳罰化後
東京都内でみぞれ、23区で1cm積雪の予想
午前は結構な勢いで降ってたけど、午後には止んでくれて一安心。
個人情報「同意なく利用目的の変更可能」削除へ
産業スパイ、罰金10億円に…企業の不正厳罰化
生み出す利益を考えたらもっと高額化してもいいような気が。
米、武装無人機の輸出解禁へ…対テロで負担軽減
ガソリン価格、約7か月ぶりに値上がり
値下がりが鈍ったんじゃなくて値上がりしてたんだ。
抜いた親知らずや切除した軟骨、再生医療製品に
これしっかり提供者=患者に通知しないと、ヒーラ細胞みたいな騒ぎが起きそう。
今見えてる星がもう消滅してるかもってマジ? 暇人速報 様
最も注目されてるオリオン座を構成するベテルギウスの爆発は実際どうなんでしょうね。分かりやすい星座だけに無くなると物悲しい。
自衛隊第1空挺団隊員、高度約340メートルからパラシュートが開かないまま落下するも無傷 暇人速報 様
訓練を続行する辺り、第一狂ってる団と呼ばれる所以(白目)
らぁめん花月とかいうラーメン屋www 暇人速報 様
数年に一回のペースでふらっと寄るパターン。韮壺いいよね。
DOWN
UP
朝の通勤中にですね、ふとしたことで気が付いたら、歩道を小走りで駆けてく複数の子供がいたわけですよ。
問答無用でファミコンウォーズのCM思い出しました。なんかごめん。


娯楽が違えばFMJの方を思い出すでしょう。というか元ネタ。
DOWN
UP
友人からFarCry4のバグが酷いと嘆きのメールが。
私が遭遇したバグというと、
・ハングライダー乗ろうとしてスタック
・イベントシーンで何故か瀕死状態→イベント終了時に即死(自動リスタートでは普通の状態でクリア)
こんなもんで、まぁ前作3でも似たようなのあったかなハハッてなもん。
しかし友人の方はなにやら深刻。一体何が起きた……
激安・普通・高級食品たべくらべ
最近、ちょっとお高めの回転寿司屋が地元から近い所にできたんですが、100円チェーンと分かりやすいくらいレベルが違う。
まぁでも欲を言えば、やっぱり海のある地域で新鮮なのを食べたいですね。
具を自分で選ぶ海鮮丼「のっけ丼」の失敗と反省
↑の流れで。はらこ飯食べたい。
唐辛子入り雪はあたたまるのか
現存する7つの大きな隕石 カラパイア 様
いつか隕石から未知の物質が見つかるというSF的展開を今でも夢見てる。
花粉症も大変だけど 身近にあるものから発症する12のアレルギー カラパイア 様
数年くらい前からリンゴやナシを食べると血の気引いて冷汗出るんだけど、これもアレルギーなんだろうか? それとも齧る時の音に無意識に反応してる?
ピラミッドに関する25の事実 カラパイア 様
歴史のロマンですねぇ。
DOWN
UP
昨年に買った青歯SP「SRS-X3」、まぁ耳も慣れて使いこなれてきた。
しかし電源ON/OFF時の馬鹿デカイ操作音だけはなんとかならんものか。
深夜に使おうものなら「ピポーン!」ですよ。オプションで消音化ほしいわー。
ゲーマーが本当にしあわせだった時代って、いつなのかな? アルファルファモザイク 様
ゲームから一時期離れてたこともあったけど、やっぱりやってる時はいつでも面白い。
買って後悔した ムダだと思った家電ランキング アルファルファモザイク 様
ダイソンのハンディクリーナー買ったら、大きい掃除機がマジで不要になりました。掃除の頻度も上がったし助かる。
窓ガラスフィルム、断熱効果に根拠なしwww アルファルファモザイク 様
虫除けのあれといい、似たような話題が続く。
DOWN
UP
トヨタ、スポーツカー「86」を2度目の一部改良。4月8日発売
スバル、パワステの特性変更や車体剛性向上など「BRZ」を一部改良
86の方も外見変わった版が出るし、BRZも外見の差別化進めないかな。
マツダ、新型「ロードスター(ND)」の先行商談の予約を3月20日正午から開始
話では250万からみたいですね。このご時勢で「まぁいいか」って思える価格帯。
ウォークマンとハイレゾ出力ドックで、シンプルなPCレスオーディオ環境を作る
未だにKENWOODのCORE-A55使ってるけど、これに代わるデスクトップオーディオ出ないかなぁ。
全面直下LED+Netflixのプレミアム2Kテレビ「REGZA J10」
ああ、国内モデルは自社開発で継続してくんですね、よかった……
NANOCOMPOとELACのスピーカーをセットにした省スペースオーディオ「Mariage」
ミニチュアキッチンで作る。本当に食べられるミニチュア料理!! ひろぶろ 様
うずらの卵なら、案外火力足りるんですねw
意図的な遊び。クマが「干し草」の塊で遊ぶ様子が撮影される!! ひろぶろ 様
壊れないならバランスボールを投入してみたい。
フリーダイバーが「海流」に流されるとこうなる!!芸術的作品。 ひろぶろ 様
これくらいの流れでも、予想してなかったらパニックになりそうですね……
一番くじに20万円使ったことを超後悔してる 暇人速報 様
たまにならいいけど、定期的にやろうとしたら単品売りを買った方が安く済むよね。
ハイビームで視界良好www夜事故る奴いねーだろwwww 暇人速報 様
ハイビームじゃなさそうでも、やたら光軸が上向きになってて前車ドライバーを殺しにきてる奴は道路から消えて欲しい。
プーチンのコラ画像がフィギュアになっててわろたwwwww 暇人速報 様
ちなみに原型師は既に……(意味深)
DOWN
UP
そういえばWEBサイトの引っ越しを昨年末に検討していたのをすっかり忘れてた……
PlayStation Networkメンテナンススケジュールが発表、一部サービスに影響
ここ最近は、PS4起動するとまずPSNに繋がってない状態。で、接続テストでようやく正常化する感じ。
発売前から問題作なバイオレンスシューター『Hatred』のSteamページが公開―動作環境も明らかに
ここまで突き抜けてると逆にプレイしてみたくなる。
悪戯でSWATの突入を受けたストリーマーが心中を吐露、恐怖体験を語る
Xbox Oneにスクリーンショット機能追加か―フィル・スペンサー氏が画像を投稿
海外レビューハイスコア『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』
『CLANNAD』に『Sakura Spirit』、Steamビジュアルノベルの立役者Sekai Projectインタビュー
かまいたちの夜とか、サウンドノベル系作品も海外に知ってもらいたいなぁ。
Valve、Greenlight投票と引き換えにゲームキーを配る行為を抑制
PS4版『ドラクエ ヒーローズ』はよりなめらかに動作!PS3版との違い明らかに
元レア社員達が謎の新作『Project Ukulele』を開発中
同じキャラは使えないから、よくある精神的続編ってやつなんかな。
映画「Hitman: Agent 47」エージェントの華麗なアクションが炸裂する最新トレイラー
映画ということでやっぱりドンパチ……
『Minecraft』トルコで「暴力的ゲーム」として審査中、規制の可能性も
……??
新雑誌マガジンRに水薙竜の新作や「虚構推理」マンガ版、「Q.E.D.」など
ウィッチクラフトワークスの描き込み維持したまま複数連載いけるの……?
「テラフォーマーズ」2016年に実写映画化!監督は三池崇史
邦画はとことんネタ切れしてるなぁ。
「鉄腕アトム」実写映画化に向け契約を締結、制作はアニマル・ロジック社
犬の隣で一緒に訓練に参加するネコがなかなかすごい DNA 様
犬がいるからこそやってくれてる?w
3Dプリンタで作られた模型ロケットで音速を突破する動画 DNA 様
個人の範囲でここまでいける時代なんだなぁ……すごい。
そびえ立つ圧倒的な雪の壁を超えて脱出したいネコがすごい DNA 様
どうしても外の世界が見たかったんですかねw
DOWN
UP
p27 今日も朝から客先へ。
ということでお昼は丸亀製麺です。
一人で初来店は落ち着かない……事前にネットで注文方法調べてて良かった(´・ω・`)
はなまるうどんと比べてつゆは若干薄口かな? というかかしわ天が美味しくて印象が殆どそっちに。
DOWN
UP
p25  p26 PS4のスタンバイモードが思ったより使い勝手悪く、コントローラのバッテリーの持ちにも不満あり。
そういうわけでコントローラ用の充電スタンド買いました。安定のHORI。
コントローラのmicroUSB端子に充電用のレシーバーを挿したら後は充電スタンドに置くだけ。
無接点充電なので充電の時は充電台に置くだけなので便利ですね。
問題は充電台の置き場すら困ってる我がデスクの狭さですが……(撮影の為だけに強引にディスプレイの上に設置)
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system