用事がある為、更新お休みします。
DOWN
UP
購入予定の本がたくさんあるので、週末に買いに行きたいところ。
DOWN
UP
いえーい、手が空いたぜー
とか思ってたら複数の案件が一気にきたでござる

    の巻
『The Order:1886』クリアしましたん。以下ネタバレあり感想。

▼クリックで展開

◎次世代機の可能性を感じられる素晴らしいグラフィックと造り込み。
光源に対してオブジェクトの光沢が変わる様などうっとりする。
人物造形にしても見事だが、時代設定の関係で流したような長髪キャラがいないのが惜しい。

○テスラの面白兵器の数々。特にサーマイトライフルは誰でもトリガーハッピーにする魅力がある。
また三連ショットガンなどロマン兵器でありながら強力な武器であったりと武器の個性が強調されている。

○半獣、何世紀も伝統を継ぐ騎士、産業革命の時代と魅力的な設定。
銃を使う騎士も良いが、個人的には長剣や盾を扱う騎士らしいギミックもあれば最高だった。

○光るモーション、そして多さ。近接格闘を何度か試せば種類の多さにすぐ驚くことができる。


△続編前提のストーリー。クリアして尚、終盤から抱くモヤモヤが晴れないのは如何か。
クリアまでの時間はじっくり探索して一周6~8時間程度。トロコンを目指しても10時間あれば十分。

△ローカライズは良かれ悪かれ。吹き替えは洋画的で違和感なし。
しかしオブジェクト関係の翻訳が全然足りていない。オブジェクト表面だけ字幕が出て裏面の翻訳はなしというのはおかしい。

△映画的演出の代償ともいうべき画面サイズ・レターボックス。
戦闘シーンでもステルスシーンでも視野の狭さが足を引っ張る。せめて平時以外はカメラを引いて映す工夫が欲しい。

△操作性は一部に難あり。カバーのアクションは悪くないが、ボタン押してないのに勝手に壁に張り付きステルスシーンの移動を邪魔する。


×半獣との戦闘が極めて単調。避けて撃って止めを刺す内容が最初の戦闘から作業化。
まるでGoWでレッチを一体ずつ相手にしているような気持ちを抱かせる。

×シネメーレーと謳っていようが、どこまでいってもはQTEはQTE。
即死級のQTEばかり求められて中盤には既に辟易。
毎回、通常のプレイに直結していないようなボタン操作ばかり求められQTEの害悪を再認識。


色々言いたいことはあるけど、次世代機の可能性を感じさせる一本でした。
いずれにしてもこれ一本で終わるには色んな意味で惜しいので、続編が必要な作品ですね。
続・海外の今どきティーンズが『The Last of Us Remastered』を初体験、手に汗握る初めての戦闘
Game*Spark大喜利『こんなゲームショップは嫌だ』審査結果発表!
「店長のオススメ」とは店にとって売りたいソフトであって、勝手に売れるソフトに付ける必要はない。……あとは分かるな?
あのKickstarterプロジェクトの現在―海外ユーザーが開発進捗状況をまとめる
リリースまでいったのは3割かぁ。友人にもらった7dayzは今のところは安定かな?
『Rise of The Tomb Raider』コンセプトアートが海外サイトに多数掲載―ナガン・リボルバーや弓も
『FFXV 体験版 エピソード ダスカ』では、時間が経過する世界で探索からベヒーモス戦まで味わえる
欧州ゲームメディアEurogamerがレビューのスコア制廃止の理由語る
数字の評価は良かれ悪かれですね……。今後は○△×とか評価が抽象的になるところも増えるんだろうか。
「ガンコン」の系譜を語る歴史的フォトアルバム―スーパースコープからNES Zapperまで網羅!
スーパースコープ買ったなぁ。対応作品なくて全然遊べなかったw
『Destiny』1.1.1アップデートが近く実施へ、Bungieがメンテナンス日程を告知
【今月のPCビルド】『Evolve』や『Dying Light』をプレイするなら?
やっぱ今時のゲームをやるならグラボにお金掛けるのが一番かぁ。
買う時はこれでいいでしょって考えてたけど、750Tiはちょっとケチったかなぁ。
PS4『Bloodborne』誕生が語られるメイキング映像パート2―世界設定解説のパート1も
PS4/Xbox One版『The Witcher 3』が60fpsでない理由、アートプロデューサーがゲーム体験の本質に迫る
今回はオープンワールドだし、fps上げるよりバグ取りの方が大変な印象。
Xboxマーケティング幹部がE3の計画を明らかに―ゲーム中心で多くのサプライズを用意
GoW来ないかなぁ。
新世代機版『DARK SOULS II』はここまで違う!PS3/PS4版の比較映像
SCEがPS4『DriveClub』のPS Plusエディションについて言及―現在も鋭意開発中
『Dying Light』英国でゾンビ対策された家付き限定版を発売、お値段約4600万円
海外は本気でゾンビ対策してる人いるみたいだし、需要ゼロではない……?w
『The Witcher 3』ESRBレーティングM指定、ゴアや性的表現が理由
国内版は本当、規制は勘弁してほしい……もうZ指定で売っておきながら規制規制はうんざり。
「スマートフォンばかり見ていてものすごく大事なものを見失った瞬間」の画像が話題に DNA 様
対象への比重が変わるのは当然だけど、やっぱり生きた情報に対する情感は大きい。
発射されたトマホーク・ミサイルが命中するまでひたすら追いかけていく動画  様
打ち上げから急激に軌道が変わってこそトマホークって感じ。
ロシアの特殊部隊用防弾ヘルメットの性能テスト動画がざっくりしすぎていて怖い  様
これだからおそロシア。
DOWN
UP
本当、一気に忙しくなるよなぁ……
DOWN
UP
まだまだ神経の張る日々が続く……
移行案件の事後対応が早く落ち着かないかなぁ。
胃に悪い。
p30 怪獣王の帰還。
日本人から見てもゴジラっぽく感じた2014版。ようやくBD発売です。
本当は大音量でスピーカー震わせて楽しみたいけど、部屋は防音対策してないからヘッドフォンで我慢……
劇場で体感したゴジラの咆哮は冗談抜きで痺れたなぁ。

ところで本作のヒットを受けてか、東映が2016年にゴジラ復活させるみたいですね。
2015年にはガメラに関する話があるとかないとか……という話が去年より前にありましたが、どうなんだろ。
ギャレス版ゴジラの続編も決定しており、続編の公開は2017年以降と、日本と海外で色々動きが出てきましたね!
海外レビューひとまとめ『The Order: 1886』
グラフィックは本当凄い。今後の次世代機がこのレベルなら脳汁出まくるレベル。
まぁでも「HEAVY RAINなTPS」という他の人の感想にも同意する(笑)
Xbox Oneスクショ機能は3月のアップデートで実装―パッドや音声コマンドから撮影
青沼P、Wii U『ゼルダの伝説』がオープンワールドになったわけを海外ゲーム誌で説明
これは失敗か? いや、そうは思わない『GTA V』の面白スタント映像
1.3 2.2 10.0
『メタルギアソリッド』PS4版リメイクのKickstarter企画がキャンセル、支援者1人も現れず
出資者ゼロは逆に凄い。
『Trials Fusion』で『CoD』のゾンビモードを再現!? 何を言っているのかわからねーと思うが……
相変わらずTrialsのエディタの自由度は頭おかしい(褒めてる)
『Until Dawn -惨劇の山荘-』最新トレイラー日本語吹替版―カップルがイチャつく血がベチャつく
『Destiny』1.1.1アップデートで週間英雄ストライクにマッチメイキング導入
実写シリーズ「ヘイロー: ナイトフォール」が6月10日に国内発売!日本語吹替も収録
FUD日本語版もレンタル専用じゃなくて一般販売しないかなー。
『Zombie Army Trilogy』をプレイすべき7つの理由が最新トレイラーで紹介
Game*Sparkリサーチ『Falloutの次回作に望むこと』結果発表
オン化とMMO化は止めて欲しいですね。しっかり進化するシリーズだろうし、移動面はダッシュかあるいは移動車輌が出るかもとは思ってる。
体験版『FFXV -EPISODE DUSCAE-』の詳細判明、プレイ時間が大幅増加!―映像も公開
ただよう絶望感…『Bloodborne』クリーチャー尽くしのIGN最新プレイ映像
アメリカの銃専門のテーマパーク「マシンガンアメリカ」の内部が明らかに カラパイア 様
銃社会ではない日本から見たら健全ではないけど、銃器に興味ないわけではないのでここに対する興味もあり複雑。
遺灰を食べるのがやめられない?世にも奇妙な6つの依存症 カラパイア 様
身体面での不調か、あるいは完全は心因性によるものか。線引きが難しい。
クトゥルフ的フルフェイスニット帽子がアマゾンでほぼ半額セール! カラパイア 様
装備者はもれなく職質でSAN値直葬まっしぐら。
DOWN
UP
まだ先週の案件を引き摺ってます……プラス、新しい案件は続々と来る。
すいませんが、更新はお休み。
DOWN
UP
p29
たまに食べると美味しい牛乳寒天。
日本の町工場で金属加工してるところって簡単に銃の密造できるのな  アルファルファモザイク 様
大事なのは造れる土台があっても作らない・造る必要性が低い、そういう国に住んでるってことだと思う。
虫とのエンカウントで一番恐ろしかった時の状況書いてけ  アルファルファモザイク 様
初めてGを見た時……。少し前だと、服着たら中に蜂が忍び込んでて刺されました。アナフィラキーショックまでまた一歩……
ジブリアニメに出てくる食べ物はなんであんなにウマそうなのか アルファルファモザイク 様
甘食好きなのにあんまり売ってるの見かけなくて悲しい(´・ω・`)
『スター・ウォーズ』最新ライトセイバーは、ジョナサン・アイヴの提案を採用していた WIRED 様
うーん……とりあえず上映見ての評価待ちですね。
なぜ投資家たちはドローンに夢中になっているのか WIRED 様
まぁ色々可能性を感じさせるけど、一般に普及しすぎるとあちこちブンブン飛びそうなのがね。
太陽光を吸収し、闇夜でボディが光る日産「リーフ」 WIRED 様
まぁ見栄えがどうこうあるけど、夜間に車を視認しやすくなるので安全面では一考の余地あり?
DOWN
UP
自宅から顧客の環境保守。
神経張ってて一度目が覚めたら寝なおせなかったので、予定より早く起きて部屋の掃除で気を紛らわす。
ダイソンはいい……タンクに溜まるゴミが私を癒してくれる……

環境の保守といっても、有事に対して備えるだけで、顧客側で特別な動きがなければ問題は無い。
何かあったら連絡が飛んでくるはずですが、その連絡も午後に入っても無し。
あんまり心配だったのでこっちから客先に電話で確認したら、私が想定してた事態が最悪なだけで、実際は多少の足踏みがあったものの順調に推移してるとのこと。
……ようやく一息つけました。

ということでThe Orderやろうと思います。
しかしPS4の無線がどうにも遅いし接続が悪すぎる!
無線機器の方でファームウェアのアップデートあったし、Ver上げてまた様子見かな……
PS4の為だけに無線の中継器買うのはバカらしいしなぁ。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system