PS4の無線改善の為に試行錯誤中。
とりあえずポート開放+無線のファームウェアをアップデート。
……変わらーん!
次は無線親機の角度と位置調整を試そう……
電波強度は80%くらいあるんですけどね。SN比かな、悪いの。
場合によってはアルミホイル使った簡易反射板も考えよう……
中継機買うのは最後の手段。
被害者、警察に相談9回「無断で写真撮られた」
ビッグデータ活用へ指針…個人情報保護法改正案
これ、加工済データを複数組み合わせても元データが再現できないレベルの加工ですよね? その辺はしっかりしてもらわないと意味が無い。
「認知症恐れ」に受診義務…免許見直し閣議決定
「アップルウォッチ」4月24日発売
最上級モデルは高級時計のスタンスでいくんだ。
イラクの対「イスラム国」奪還作戦…イラン主導
車レースに国内メーカーが続々復帰・参戦
あとはTVの放送枠増やして認知を進めて欲しいですね。
預金口座にマイナンバー…18年から希望者に
破綻時の保険より、口座把握される方が気になる。
PM2・5、極東ロシアからも…山形大研究所
地中に汚染雨水漏れか、タンク周囲の水位低下
お前ら来季のアニメ何見る? VIPPERな俺 様
シドニアは楽しみ。そういえば忍殺もありました。トレーラー版から作画変わるみたいな話を聞いたけど……
RPGのラスボスは序盤からわかってたほうのが絶対面白い VIPPERな俺 様
ロクな伏線もなく知らないような奴を最後の最後で出されても盛り上がんないよね。
TOPのダオスは姿勢も対立する立場も一貫してて良かった。
デスノート「実写化大成功やで~wwwwww」 VIPPERな俺 様
原作を尊重しない人達が作るからそうなる。話題作りの為だけの配役も。
DOWN
UP
FarCry4とりあえずクリアしましたー。
収集物はコンプ、アリーナと武器は未コンプ、トロフィーに関係ないレースとかは未クリアで達成率90%台、プレイ時間50h。
以下ネタバレ感想。

▼クリックで展開
やってる間は高低差のあるキラットが楽しいが、ふと我に返ると「これはFarCry3.5」だと気付く。
武器やクラフト、スキルに乗り物と、3から目立って変わった点が無い。ゾウに乗れるくらい?

ストーリーは最初とラストがある意味全て。3ほどストーリー過程の変化は感じない。
3だと徐々に狂気に染まっていって友人達との距離感が変わるので変化が面白かったんですけどね。
まぁ、主人公はゴールデンパスに助けてもらった恩と、母の遺灰をラクシュマナへ連れて行くことが目的で、自主的に反乱軍に協力する立場なのであまり変化しようがない。
4のみどころは自身の出生に関することと、敵も味方も内情は……というところでしょうか。
ただ本作のシナリオ構造はなかなか面白い。ラクシュマナを墓か何かと主人公=プレイヤーが錯覚したりね。実は父違いの妹の名前という。
でもメインストーリーに関わる部分を任意で読む父の手紙部分に任せてると、収集や読むのを怠るとストーリーがぼやける……
父の手紙に関する内容はストーリーになんとか組みこめなかったものか。当時を語れる人物が敵と決めたパガンだけなので難しいかぁ。

総括するとFarCry3.5でしたが楽しめました。
高低差のあるキラットではグラインダーやウイングスーツ、ブザーなど3で出番の少なかった飛行系ガジェットの活躍の場が増えました。
ただ変わり映えしない部分が多かったのも事実。個人的にはDLCで出るUMA的な生物を本編にも出して欲しかったかな。
遺跡などもあるにはあるけど、別に罠があるわけでもなく。マップ探索の盛り上げも必要かなと思えました。

さて、次は何をやろうかなー。Steamで買ったゲームもあるし。
テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。 カラパイア 様
期待してるし気になるから色々言いたくなっちゃってすまんね。
でも明らかに悪いと解るレベルで物売ってるところにはモノ言いたくなる。
サブリミナルCMは洗脳効果があるのか?ないのか? 最近行われた実験結果によると… カラパイア 様
ほー。しかしこの世に唯一無二がないから、大衆は多数派に流れるんですが、その流れを作るのは言うほど簡単じゃないのも事実。
次は脂(あぶら)味?第6感ならぬ第6の味覚に脂肪味が仲間入り? カラパイア 様
確かに脂は味の要素に関わってる感じはあるけど、第六の味覚と定義するかどうかとなるとまた難しいですね。
DOWN
UP
先日届いたGODZILLA(2014)見ましたー。
やっぱ自宅で幾ら音量上げてヘッドホンやスピーカーで聞こうが、映画館で体感したゴジラの咆哮には届かない。
BD版ですが、最後の対決シーンは若干明るくなって見やすくなった気が。まぁそんくらいでほぼ上映版と同じ。
特典映像は間違い探しみたいなCMを幾つも見せられるくらいでメイキングしか価値がありません。
フィギュア付きの限定版買えば、ゴジラのスーツアクターさんのコメントとかあるみたいですが……そういう映像こそ見たいのに。
さて、既にギャレゴジの続編が決まってますが、その前に東宝版ゴジラの公開が先かな?
平成ガメラ三部作もどっかで時間作ってみたいなー。
DOWN
UP
とりあえずPS4のポート開放やってみました。
せめて無線が安定すればなぁ……しばらく様子見。
戦艦武蔵、見つかる 暇人速報 様
ニュースにもなりましたね。今もどこかで眠ってる艦もいつかは見つかるかな。
ワイ測量士、子供たちに大人気 暇人速報 様
これにはにっこり。
行ってはいけない3大専門学校www 暇人速報 様
世の中に通用する資格も案外少ないし、まぁ自分の将来なので簡単に考えると痛い目みる。
次世代ゲームエンジン「Unity 5」がついにリリース GIGAZINE 様
凄いなぁ。インディーのレベルがますます上がりそう。
ワンボタンで接続機器を切り替えできるMicrosoftのBluetoothキーボード GIGAZINE 様
タブレットとスマホを両方携帯してる人には便利そうです。
「音楽は1日1時間まで」とWHOが警告する理由とその対処法とは? GIGAZINE 様
家から一歩出ればそこらじゅう騒音で辟易する。
DOWN
UP
FarCry4のギガ単位のアップデート来てるけど、数日×数時間掛けてもDL終わらない。
PS4だけ通信弱すぎやろ……マジでどうにかしないとマルチもできん。
調べんのも時間掛かるんやで……
(´・ω・`)
コジステ第34回放送で『MGS V: TPP』の紅い特製PS4、コラボグッズ、バイオニックアームが披露!
NVIDIA、Tegra X1搭載のAndroid TV「SHIELD」を発表
需要が読めないなぁ。海外は違うのかしらん。
『Halo:TMCC』コンテンツアップデート配信―マッチングシステムを大幅に改善か
「The New Order」の前日譚を描く『Wolfenstein: The Old Blood』が発表―海外で5月配信
地味にSteamセール待ってます。
『Watch Dogs』が『GTA V』超え―2014年の豪ゲームセールスデータ公開
『METAL GEAR ONLINE』ではオセロットもプレイ可能に!最新解説コメンタリー映像
「SteamOS セール」開催中―今年の人気作品が最大80%オフ!今後発売予定のタイトルもズラリ
SoM欲しいけど、まだ下がりそうだしなぁ。そういえば前のセールでXCOMとトーチラ2買ってたわ。
NVIDIA、怪物グラフィックカードGTX TITAN X発表―VRAM 12GB搭載
手頃な価格だったので750Ti買ったけど、最新作はやっぱキツイみたいね。まぁ今のところ数年前のゲームを買う予定しかないのが救い。
Windows向けXbox Oneパッド対応のワイヤレスアダプターが発表―今年後半リリース予定
まぁ有線だと電池いらずで軽くなるのは好き。冬は毛布掛けてるので干渉するのが辛い。
『ファークライ4』の新DLC「イェティの谷」の配信日決定、新トレイラーも公開
今後のFarCryはもっとUMA的なものを出して欲しいw
【海外ゲーマーの声】PlayStation 2生誕15周年!隠されたお宝ゲーと共に思い出を振り返る
PS2はいいハードでしたね……PSほどじゃないけど、ソフトも玉石混淆感ありましたし。
DOWN
UP
あっちこっちで新作ゲームの予約完了。
予約特典とかの関係で最近はAmazon一択じゃなくなりましたね。
というかAmazon限定版の定価売りが選択外す理由ですが。割引なしはやっぱでかい。
『MGS V:TPP』が9月2日に国内発売決定、PC版は9月16日配信―各種限定版情報も
おー、ちゃんと年内に出そう。しかしまた限定本体出すのか。GZ版買った人はどうなる……w
『バトルフィールド4』で日本仕様のサムライドッグタグが配信、感謝を込めた特別デザイン
『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』新世代機で5月14日に国内発売決定!
初代は入ってないけど、シリーズ参加作としてはHD版はアリですね。
ぬるぬる動く!30分に及ぶPS4版『DARK SOULS II』1080p/60fpsプレイ映像
UE4採用1人称視点ホラー『Caffeine』のXbox One版が発表―全人類がコーヒー中毒の近未来が舞台
コーヒー中毒という設定が気になる……
『Mad Max』の発売日が決定! PS3/Xbox 360版はキャンセルに
GDCで「Project Morpheus」新型試作機が発表、快適かつリアルなプレイフィール狙う
オリジナル版『Syndicate』が無料配信中、Bullfrogの名作をOriginでゲット
Valveの新ゲームエンジン「Source 2 Engine」発表、デベロッパーに向け無料配信予定
これ使ってEP3はよ!
テレビとSteamが完全連携!「Steam Link」ホームストリーミングを更に楽しめる新デバイス現る
新生『Unreal Tournament』プリアルファ版がリリース―完全無料の最新作
海外レビューひとまとめ『ScreamRide』
例のジェットコースターシム。
DOWN
UP
積み本が定期的に雪崩を起こす。
買ったままビニールすら取ってないのが悪いのか(ビニール同士はよく滑る)。
ゲームは現実より奇なり?『GTA V』のNPCが見せる面白ゲームプレイ集5選
ワラタ。よく撮れたなぁ。
『アンチャーテッド』新作のトレイラーは初代『クラッシュ・バンディクー』へのオマージュだった?
クラッシュバンディバンディクー
Autodesk採用タイトルを一挙紹介!『The Division』『DA: I』などの最新ショーリール映像
【GDC2015】Epic Games、「Unreal Engine 4」の無料化を発表
少しでも開発側が楽になればいいですね。
『Skyrim』Mod容量制限が無限に!Steam Workshop連携機能にアップデート実施
戦慄ピザ屋の過去描く『Five Nights at Freddy's 3』Steamでリリース
「バトルフィールド ハードライン プレミアム」国内向けに発売決定!4つの拡張や特典を収録
PS4版『FF X/X-2 HD』5月14日発売―オリジナル楽曲切り替え機能や、クロスセーブに対応
Xbox One本体未所持でもGames with Gold提供タイトルが取得可能に―Webからの利用も
スタイリッシュFPS『SUPERHOT』α版の最新ゲームプレイ映像―銃弾をかわせ!
まだリリースしてないんかーい、とは思いつつもWEB版から大分進化してますね。
「Xbox 春のゲーム祭り」が開催中―対象ゲームがタダ!コントローラー1000円引きも
コントローラの値引きは地味にいいけど、PC用に既に買っちゃったからなぁ。
3月4日からのPS Plusは『討鬼伝』『BBCP』『D&D』などがフリープレイに、『三国戦紀』CBTも
Wikipediaの「たった1種の文法ミス」を直し続けて約5万記事を修正してしまった男 DNA 様
手書き故の手間ですね……
薪ストーブまるごと背負って暖をとる釣り人がスチームパンクにしか見えない DNA 様
段ボール一枚とか火傷するw そういえば海外って使い捨てカイロみたいなの無いんでしたっけ。
1960~70年代のアメリカを象徴する強烈なパワーを秘めた「マッスルカー」の写真いろいろ DNA 様
フォルムが実に特徴的で分かりやすい。今の車は“国”を感じさせるデザインが少ないよねぇ……
DOWN
UP
デビットカード手に入れたら、買い物の選択肢が増えたなぁ……と、公式サイトでウィッチャー3の販売店舗を探しながらひとりごちる。
まぁ便利なのは理解してるので、使い過ぎないように買い物するたびにカードの残高を確認してます。
『MGS V:TPP』謎のカウントダウンが開始…3月4日23時、何かが発表される
発売日かな?
Game*Spark緊急リサーチ『あなたが選ぶドラクエ TOP3』結果発表
今からはじめる『Robocraft』―作って乗って戦える究極のクラフトゲーム
面白そうだけど、マルチ主体かぁ。
細部の質感まで伝わる『GTA V』PC版の美麗な最新スクリーンショット!
SCEJA、「PS4 20thエディション」プレゼント応募の個人情報を誤って削除―再応募受付開始
漏洩に削除とデータの扱い方を学んでる印象がないなぁ……
『Bloodborne』新たなボス「黒獣」がお披露目、IGNによる最新プレイ映像も
『The Order: 1886』―PS4注目アクションタイトルを編集部が語り合う!
改善すべき点は多いけど可能性を感じさせる作品だし、やっぱり続編出てなんぼって感じですね。
Game*Sparkリサーチ『PS4の1年を振り返って思うこと』結果発表
まだ買って数ヶ月だけど、やっぱり弾不足の感はある。
PS Plus「12ヶ月利用権」を購入すると+2ヶ月が付属―3月4日より期間限定で
Xbox版『Minecraft』に「ザ・シンプソンズ」スキンパックが配信開始―24種類のスキンを収録
このスキン使ってOP再現した動画を誰か作ってくれないかなw
『Zombie Army Trilogy』とは何ぞや? ゲーム内容を5分にわたって解説する最新映像
HTCがValveと共同開発したVRヘッドセット「Vive」を発表
Valveか。
初のSteamVR向けタイトル『Job Simulator』発表、バーチャルリアリティでお仕事体験
DOWN
UP
会社行って、客先行って、帰宅。
今日はてっきり客先行かないものだと思ってたから、ずっとバタバタしてた感じで疲れた……
眠れないとき是非試したい。1分間で眠りにつく方法 カラパイア 様
布団に入って覚醒してる内も贅沢な時間なんだよなぁ。
うっひょー!雪だ!雪が積もって超うれしいキングペンギンたち。 カラパイア 様
存分に楽しんでもらいたいものですw
いつも餌をくれる少女にカラスがカラス的な宝物を持ってくるようになった カラパイア 様
対価と思われる行為を取ってることがカラスの知性を感じさせる。
DOWN
UP


p31 念願の天一だー!
ということで映画『アメリカン・スナイパー』観るのに合わせて、長野唯一の天下一品に寄りました。
話には聞いていましたが、どろどろのスープ、すごいですね……
まぁすげー濃いってほど味は濃くないので、個人的にはするするいけました。
地元にあればもっと行こうって気になりますが、長野県には一店舗しかないんだよなぁ……

アメリカン・スナイパーは事前情報持たずに観ましたが、なかなか面白かったです。
戦闘シーンは分かりやすく緊迫感がありました。
映画の後にちょっと調べた感じだと、敵とのスナイプ合戦は映画用に作った話……なんですかね? 情報があんまりない感じ。
ラストで「こいつは実話だぜ」といわんばかりに唐突な編集が入るのは勿体無く感じましたが。それまでフィクション作品のように展開してたし。

p32  p33
飯テロは唐突。夕ご飯の後にコメダで噂のサイドメニュー頼んだら案の定大きくて撃沈。
持ち帰りあってよかった(´・ω・`)
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system