地球防衛軍4.1の発売まであと2日……
ここらで先行動画を見てテンションを上げましょう(←毎日見てる)
一部はフラゲし始めてるようで、自分は週末までお預けなので身悶える('A`)
 
 
「The Witcher 3: Wild Hunt」の新スクリーンショットが2枚登場、MODツールやグラフィックスに関する幾つかのディテールも
そうか、ランタンあるから猫目のポーションは排除か。Cyberpunk2077も楽しみ。
『エイリアン アイソレーション』国内向け最新情報―基礎を必修してサバイバルに生き残れ!
PC版『Grand Theft Auto V』の最新スクリーンが公開! 予約特典の締め切りも迫る
青沼PがWii U新作『ゼルダの伝説』開発状況を報告―年内発売よりも「高い完成度」目指す
Game*Sparkリサーチ『任天堂の新ゲーム専用機NXに望むこと』結果発表
まぁサードの参加しやすいハードかな。例え賑やかしになっても、ソフトの数はやっぱり正義。
いいか絶対に押すなよ!『Please, Don't Touch Anything』で結局ボタンを押してみた
ボタンがあったら押す。
Xbox One『Halo 5』の海外発売は10月に!エージェントロックが迫る実写トレイラーも
家やオフィスがマグマの海に!インディーACT『Hot Lava』Steam Greenlightに登場
初代Half Lifeの放射能エリアを思い出す。
今週発売の新作ゲーム『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』『ゼノブレイド』他
EDF!
『Gears of War』最新作、モーションキャプチャーの実施を報告―ランサーアサルトライフルのイメージも
早くて出るのは来年、または2017年中くらいですかね?
【悲報】ブロント語、廃れる 暇人速報 様
ネトゲがある限りブロント語が永遠なのは確定的に明らか。
タコスとかいう流行りそうで流行らん食い物 暇人速報 様
売ってる所が思い浮かばないくらいお店が少ないのはやっぱり問題。
【朗報】安倍首相、花粉症撲滅宣言キタ━━(゚∀゚)━━! 暇人速報 様
杉の代替ってあるのかな。さすがに伐採して終わりなんて話じゃないし。
DOWN
UP
しかしタイヤの履き替えをしましたが、疲れますね……
セラの時は14インチだったけど、MINIは16インチになって重量増したのが大きかった。
これを今後一人でやるとなると気が滅入るなー……(笑)
MINIディーラーでタイヤの預かり&交換サービスもあるけど、年間17,000円とそれなり。
でも他にアテもないし、本格的に検討しようかしらん。
人は死ぬ権利があるのか?世界的に波紋を呼んだ9つの安楽死 カラパイア 様
本人が意思を示せるのなら、権利はあってもいいと思う。
ただ主観で決めると問題になる場合もあるから、数人以上の同意が必要とか。……人の同意貰って自分の死の権利を得るのもおかしい話ではある。
水面近くにお散歩しに来たマンボウが「あそぼ!あそぼ!」とダイバーに近づいてきた。 カラパイア 様
しかし、その形状のためか不思議な生物に見えるよね……
すごく辛いものを食べると、味覚に支障をきたすって本当? カラパイア 様
料理が美味しくなる、ほどほどの辛さが一番。
DOWN
UP
p49  p50
もう雪は降らないでしょ。降らないはず……
ということで夏タイヤに交換しましたん。これで本来想定してたデザインに!
オプションでホイールを黒にして、ルーフとボンネットストライプの色がようやく揃いました。
ボディカラーが明るいので黒はどうかなって買う前から散々考えましたが、思ったより締まった感じで違和感なくて良かったです。
デスクワークしながら運動不足を解消できるでっかい回し車
社会の歯車になれないことの皮肉かなにかに見える(白目)
テレビ静岡の夕方アニメ枠がとうとう消滅 これが「アニメ不毛の地」の……現実!!
長野も大概ですが、今期はなぜか幾つか放送してて違和感がある……何があった……?
ネコ語だけで展開する史上初のヒューにゃんドラマ「にゃにゃにゃにゃ食堂」
! ?
進むクルマのIT化と、カー・ハッキングの危機を考える
得する預金――少しでも高い金利で預金するポイント
花粉症の症状を和らげる6つの食品
花粉症が出てから意識的に食べたきたのはヨーグルトくらいだなぁ。
でもその時は一般的によくないとされるバナナとかも普通に食べてました。
「分身しないか」 留学生「分身」させ2人分の仕事 店長ら書類送検 暇人速報 様
スレタイワラタ。
インド料理屋のカレーって美味すぎるだろ 暇人速報 様
お店のカレー食べたくなってくる(´・ω・`)
小保方さん凄すぎワロタwww 暇人速報 様
まぁ、今後の為の浄化作用が生まれるきっかけを作ったかもしれない人と考えよう……
学生時代俺「1万円か…んー… 悩む…1万円…」 社会人3年目俺「2万か あー悩むのめんどくせ ポチッ」 アルファルファモザイク 様
金額は上がったけど、日常品以外の買い物は全て考えてから買ってます。まぁ本に関しては割と思考停止してるから買って積んでる。
なぜ、こんなに高いの? 軽自動車が200万円もする理由  アルファルファモザイク 様
S660が200万ってつい最近驚いたばっかりなんだけど、そもそもの相場が上がってるのね。
ブックオフ店員「これは状態が悪いから引き取れない」 アルファルファモザイク 様
引き取ってくれる時に値段が付くかもしれないレベルってレベルで行くところやで。
DOWN
UP
地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」では700種類以上の武器,80種類以上の搭乗兵器を使用可能
4は乗り物含めて700、今回は乗り物80+武器700なので、80種以上は武器増えてそうですね。今回は難易度クリア特典欲しいなぁ。
しかしエアレイダー使いとしてしてはサポートポストの再装填不可は「マジか……」ってなる。
射出式のサポート兵器を短時間・小効果・リロード有にして差別化するのかな。
そしてサラッとプロテウス。バラムばっかりフューチャーされるからリストラされるかと思ったw
最上機はアーマー16万と、トーチカ運用でクリアしたステージが幾つもあったのでやっぱりいてほしい。
あとは全体的なバランス調整かな……強化版の敵も出るようだし、オンが地獄になりすぎないことを祈る。
DOWN
UP
用事により帰宅が遅くなるため更新お休みします。
DOWN
UP
地味ーーに、PCの静音化続いてます。厳密には調査。
BIOSからファンの回転数弄ってるんだけど、いまいち反映されてないような……
煩いのはケース前面のファンだけなので、ファン買い換えようかなと思ったけど、ファン制御ソフトがありそうなのでそっち試します。
写真で見る マツダ「ロードスター」
マツダ、新型「ロードスター」の価格を発表、249万4800円~314万2800円
1.5Lで出すとは、と驚いたけど、車重ほぼ1tに抑えたのも凄い。
写真で見る ホンダ「S660(プロトタイプ)」
しかし軽自動車らしからぬフォルムと雰囲気だよなぁ。1500-2000クラスだったら……と思わなくもない。
LG、4K有機ELテレビを日本発売。55型は約63万円
安いハイレゾプレーヤーの音を上位モデル並に!? 小型ディスクリートアンプを楽しむ
「アニマックスPLUS」がPS3/PS4で約1年間無料。「エヴァ」などから500話配信
全部見れるわけじゃないみたいだし、「ラッキー」程度で考えればお得ですかね。
高級ヘッドホンたちの為にヘッドホンラック作ったwwwww Sound Field ~オーディオのまとめ~ 様
これはひどい……私は適当なラックにフック付けて引っかけてます。それでも限界はある。
【凸】 オーディオ板こわすぎワロタwwwwwwww Sound Field ~オーディオのまとめ~ 様
第三者として笑っていられるうちが華。
家にいるならヘッドホンとかいらなくね? Sound Field ~オーディオのまとめ~ 様
ヘッドホン:値段や設置の手間を考えて色々手頃、自室なら音で迷惑かけない、小音量でも些細な音を聞き取りやすい(私は)
スピーカー:姿勢など気にせず楽に聴ける、広がった音はやっぱり、音量で味わいが変わる(夜間は静かにまったり、気分が良い時は大音量でノリよく)
結局は環境と用途と好みですね。
本格“サードウェーブ”コーヒーが自宅で楽しめる、UCCの「DRIP POD」
音楽再生もできる目元ケア機器「エアーマスク」
音楽はいらないから、熱とかマッサージに力入れた製品が欲しい。
やじうまミニレビュー:熱いお茶や冷えたビールを最後まで楽しめるタンブラー
私はサーモスのタンブラー買ったけど、冬はホット、夏は氷入れてアイスと、3時間以上温度が保たれるので愛用してます。
PS4システムソフトウェア2.50、3月26日配信―中断復帰「サスペンド&レジューム」など新機能
トロフィー関連の追加は地味にいい。
『MGS V:TPP』は従来通り制作進行中―次回放送のコジステは休止へ
海外版『Bloodborne』コレクターズエディション開封映像―国内版との差異を確認しよう
世界から注目される『Bloodborne』の魅力をSCE担当者に訊く―「妥協することなく追求した」
貴重な次世代機向け新規IPなので、売上もちゃんと反映されるといいな。
新世代機向け『Borderlands』限定版の開封映像が公開、ラジコンクラップトラップがお披露目
新世代『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』発売日決定
Steam早期アクセス中の『H1Z1』が100万本セールスを達成
【海外ゲーマーの声】小島プロダクションと『メタルギア』の今後はどうなる?ファン達が徹底議論
Xbox One向けDirectX 12対応タイトルは2015年末までにリリースか―フィル・スペンサーが明かす
16年以降くらいで考えた方がいいかもですね。
封建時代日本のサムライアクション『Hanako』がKickstarterを開始―デモ版もリリース
宮本茂はWii Uタイトル最優先―スマホアプリ開発への参加は当面なし
今後どうなるんだろうね。
『Bloodborne』のロード時間改善パッチが模索中―海外向け声明で
『Evolve』バランス調整を施すパッチ1.3最新情報―レイス使用スキルに大幅な見直し
PS4/Xbox One『ザ クルー』無料体験版が配信開始、製品版にデータ引き継ぎ可能
『サイコブレイク』DLC第2弾の国内配信日と価格が決定!4月下旬リリース予定
マンガ大賞2015は東村アキコ「かくかくしかじか」に決定
ランクインしてるので買ってるやつは二つくらいしかなかった。
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」は7月開始、キービジュ&PV解禁
原作の方では例のあの人も出てきて盛り上がってるので、アニメ化するなら是非そこまでいってほしい。
DOWN
UP
「地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」のプロモーションムービー第3弾が公開
EDF! EDF! イィーディィーーエェーーーフッ!!
「The Witcher 3: Wild Hunt」の新スクリーンショットが多数登場、ワールドマップの高解像度イメージも
GameStar誌特集とTwitch配信から浮上した「The Witcher 3」の新情報まとめ
まさか馬具に関するクラフトもあるとは……。シリの操作パートも思った以上にボリュームありそう。
Skyrimより巨大というのは話半分に聞いておこうw フィールドに街などがほぼシームレスっぽいのは凄い。
自身のレベルと関係なく、高レベルの相手と遭遇するのは緊張感ありますね。
プレイと共に伸びる「The Witcher 3: Wild Hunt」のヒゲに関するディテールが判明
こういう変化は想像してなかった!w いいぞ、もっとやれ!
海外レビュー速報『Bloodborne』
しかしソウルシリーズのヒットもあってか、いつの間にかフロムが和ゲーの良心みたいなポジに。
まぁ大手がアレな作品やDLCで勝手に凋落してるだけでしょうけど……
新作RPG『Sword Coast Legends』ゲームプレイ映像がお披露目
今週発売の新作ゲーム『Bloodborne』『ワンピース 海賊無双3』他
そして来週には地球防衛軍4.1! EDF! EDF!
初代『Half-Life』を過激にしてしまうMod『Brutal Half-Life』がリリース
2作セットのPS4/Vita『ホットライン マイアミ Collected Edition』国内発売決定!
CSでは2作セットかぁ。規制されないといいけど。
海外レビューハイスコア『バイオハザード リベレーションズ2』
見所満載7分!『Batman: Arkham Knight』最新ゲームプレイ映像―海外で発売延期の情報も
これぞ次世代機クオリティと有無を言わさぬ出来……(゚д゚;)
『God of War』シリーズのPS4リマスターは『III』のみ、開発スタジオが報告
『GTA: SA』のマップは端から端まで徒歩何分?―海外ユーザーが実際に検証
『Dragon Age: Inquisition』第1弾DLC『Jaws of Hakkon』海外向けに発表
台湾で暴れた隆大介のWikipedia、「韓国籍」が消されるなど本名記載を巡り編集合戦に 痛いニュース 様
こういうことでいちいち騒ぐ必要がないよう、通名禁止にすべき。マスコミの偏向もひでーし。
「そりゃ離れるよ 若者は…」 日本の自動車税はアメリカの49倍 高すぎると話題に 痛いニュース 様
今の国民がこういうことに明確に反発する気概がないのも要因だろうけど、それにしても比較されるとその高さが際立つ。
ボッチ向け「1人バーベキューグリル」登場 痛いニュース 様
どうしてもBBQをやりたい人向け……だよね? 普通は焼肉屋か自宅でフライパンかホットプレート調理だろうし。
DOWN
UP
状況を変えるのはたった一つの案件でも十分なりィ……
ということでいきなり忙しくなったので、更新お休みします。
DOWN
UP
p47  p48
DC61と互換のある公式の延長パイプ買いましたん。これで4000円くらい。
DC62などの標準装備になってる延長パイプと違って、隙間ノズル固定でモーターヘッド付けられないし回転もしません。
先端のブラシは取り外し可能で、パイプも結構伸びます。
しなりそうで案外しなりませんが、自分的には硬い方が使いやすくていいですね。おかげで手の届かない場所が無い。
自室の狭い&高い場所に対しては、本製品の隙間またはブラシノズルで十分。
ということで掃除掃除ィー! 吸い込みはさすがに弱くなりますが、それでも並のハンディクリーナーより吸うので助かります。
ツイッターで怒りを爆発させている人は、ハンドルを持つと性格が激変するドライバーと同じ カラパイア 様
SNSやってないけど、なんとなく分かるような例えですね。
ダイヤモンドより遥かに希少な10の宝石 カラパイア 様
希少故にその名もあんまり知られていないという。
3Dプリンターで未来食。キノコと葉っぱがニョキっと生えてまるごとパクッ カラパイア 様
こういうのに関しては自分、時代遅れでもいいや……
DOWN
UP
p44 ということでPS4のHDD換装しました。
ロード時間の速度向上も期待してSSHDの『ST1000LM014』です。1TBで1万ちょいくらい。
今のところ2.5インチHDDのラインナップは限られていますが、それ故に動作実績を確認しやすいのでSSHDなどにも飛びつきやすいのは助かります。
p45  p46
換装は非常に簡単。
本体カバーを横にスライドして画像左・左下の大きめのネジ一個取るとHDDがスライドできます。
スライドさせたHDDの左右には黒いネジが4箇所あるのでこれを外してHDDを入れ替え。あとは逆の手順で戻すだけ。
事前準備として1GB以上のUSBメモリに、公式サイトから落としたPS4のファームウェアを保存。
あとはPS4にUSBメモリ挿して起動、ファームウェアの再インストール、初期設定で終了です。
試しにFarCry4をインストールしてゲーム開始時のロードを見たところ……数秒くらい早くなったかな?くらい。
まぁSSDほど早くはなりませんが、少しでも早くなるといいかな。今回のメインは容量アップですしね。
「GeForce GTX TITAN X」が発売! まずはGALAXから
さすがのハイエンドとあって10万越え。
容量2TB、手のひらサイズ外付けHDDがFreecomから発売
2TBも2万円切るようになってきたかぁ。……でもさすがにこれ以上録画用のHDD増やすのもなぁ。
「Apple Watchが腕時計型である最大の意義は」――高橋幸治氏
実機で見たVAIO Phone Android 5.0が動く、シンプルなミドルレンジ機
ソニー小型スピーカー「SRS-X11」は2台使いが抜群に良い!
あれ、サラッとSRS-X33とかX3の後継機が紹介されてる……いつの間に出てたんや!
エンジンオイル1度も交換しないで13万㎞走った結果www アルファルファモザイク  様
今まで日本車乗ってたから、MINIに変えた途端に交換は2年に1回でいいと公式で言われてキョどる。
貸したもの返してって言うのって凄く気が引けるよな アルファルファモザイク  様
私はそれほど貸し借りないなぁ。ゲームなんかは喜んで貸したい(布教)けど。
弊社の有給義務化対策がブラックすぎると社員間で話題  アルファルファモザイク  様
義務化するらしいけど、絶対対策取られるよなぁ……(´Д`)
余命を表示する「Apple Watch」が登場 WIRED.jp 様
北斗残悔拳ウォッチ。
米国で上司の批判をSNSに投稿したら、UAEで5年の刑に問われた WIRED.jp 様
うーん……
家電メーカーが意図的に製品寿命を短くしているという言説は本当か WIRED.jp 様
まぁ使用部品の質をちょっと上げたり、配線など電気系統の効率化なんかで「実はもうちょっと何とかできるけど……」という微妙な按配はありそうに思えちゃう。
DOWN
UP
p43 天気もよかったし用事も無かったので久々に洗車。
しかし洗っても数日すると汚れるのが悩ましい……
で、あまり効果を実感できてなかったゼロウォーターを今回は多めに塗りこみ。
艶……は元々ボディカラーの発色がいいせいかよく分からない。
親水性については、洗車して数時間後に水を掛けてみたら、粒にならずまとまって流れる感じなので、一応効いてるのかな……?
まぁ安くて手間が掛からない軽めのワックスみたいなものなので、過剰に期待しちゃ駄目ですね。仕上げ程度に考えよう。
「海賊版からWindows 10に無料アップグレード」は中国以外でも有効 Engadget日本版 様
思い切ったことするなぁ。以降の管理とかどうするんだろ。
誰でも買えるポータブル火炎放射器 XM42 発表。一台700ドルから Engadget日本版 様
軍用みたいな射程距離で火出しててワラタ。いや笑っちゃ駄目なのか。
オンキヨー、Bluetoothスピーカー SAS200 発表 Engadget日本版 様
私が買ったSONYのSRS-X3より一回り小さいですね。X3は重低音強いので、SAS200のレビュー次第では購入検討するかも。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system