EDF4.1で半放置稼ぎしてる間、手持ち無沙汰だったので積んでた本を片付ける。
→その流れで積んでる山を崩して、読む頻度の低い本は押し入れ用に分ける
→未読の積み本を作品別に仕分けて積みなおし
→気付いたら夕方になってる

改めて読んでない積み本多すぎて引きました……
【朗報】総務省 スマホ通信速度のベストエフォートを広告に使用するのを禁止に アルファルファモザイク 様
ISPも実測値を前面に出して欲しいわ……
ドローン、運用に「第3級陸上特殊無線技士」が必要になる見通し アルファルファモザイク 様
ていうか5km以上飛ばせるドローンが一般購入できるのか……知らなかったわ。
シャープ 資本金が1200億円超から1億円に 法律上中小企業転落へ アルファルファモザイク 様
シャープェ……
料理がしっかり暖まったかを一発で判別できる電子レンジ GIGAZINE 様
これいいなぁ。ていうか本当にサーモグラフィーの機材安くなったもんですね。
スマートフォンから個人情報が流出してしまう4つの経路とは? GIGAZINE 様
外でネット使わないガラケー安定。
炭火焼鳥で作った世界一おいしい料理「マッサマンカレー」の缶詰 GIGAZINE 様
たまーに手を出してみたい缶詰モノがあるけど、缶詰ってここ10年くらい食べてないな……
DOWN
UP
日中の用事疲れました……今日は更新お休みします。
DOWN
UP
明日は会社都合で日中PCに触れられない為、更新お休みするかもしれません。
『Silent Hills』開発継続を希望する署名運動が進行中、約7万人が賛同の声寄せる
カフェイン中毒者達を描くSFホラー『Caffeine』再始動に臨む最新トレイラーを公開
コーヒーこわーい(ゴクゴク
Game*Spark大喜利『江戸時代が舞台のCall of Dutyにありがちな事』審査結果発表!
単発撃ちの火縄銃だからこそ、3段撃ち相手にした時の絶望感がすごそう。
海外リリース目前!『Wolfenstein: The Old Blood』50分弱のゲームプレイ映像
『I am Bread』がスター・ウォーズの日に大型アップデート―『Starch Wars』開戦
山羊シムといい、謎の大型アップデートの流れに満足。
レアがE3で新作を発表へ―多くの人気作を手掛けたGregg Mayles氏新作
最新作『STAR WARS バトルフロント』ローンチ時に12マップを収録
『Goat Simulator』最新DLC「GoatZ」が発表―今度はゾンビサバイバルに!?
この唐突なDLCだよwww
EA決算資料から『Mirror's Edge 2』の発売時期が明らかに
来年か。
『Need for Speed』最新作が年内、『PvZ: Garden Warfare』続編が2016年発売へ
マルチプラットフォーム『Titanfall 2』は2016年4月以降発売か―EA幹部言及
PS4/Xbox One『ウィッチャー3』ダウンロード版予約注文が国内で開始!「エキスパンション・パス」も
大型DLCはさすがに遊べるまでスパンありますが、無料の小型DLCは毎週毎月のペースで出るみたいだし、長く遊べそう。
DOWN
UP
案の定、GW明けから忙しかった……(´Д`)
DOWN
UP
GWが終わり、また忙しい日々が始まるぞー(棒)
今日のゴミは明日の歴史。プルトップビール缶が50年をむかえ考古学的価値を持つ Gizmodo 様
50年経てば、ゴミも一考の余地あり?
お騒がせWikiLeaks、匿名のタレこみ専用サイトを再オープン Gizmodo 様
嘘じゃない情報も混じってそうだし、善悪で肯定しづらい存在ですが、まぁあると助かる人もいるはず。
ブラウザのキャッシュから居場所がバレる。最新研究が報告 Gizmodo 様
SNSもやってれば更に特定されやすくなるでしょうね。
DOWN
UP
インド洋に浮かぶ島に住む未知の部族、よそ者を本気で攻撃する為調査進まず カラパイア 様
6万年以上前ってマジか……(´Д`;)
死後91年、レーニンの驚くべき遺体の防腐処理・保存法が明かされる カラパイア 様
死生観の違いと言われればそれまでだけど、自分なら死んだらさっさと灰にしてほしいわな。
20%の人が経験したことのある入眠時に起こる「頭内爆発音症候群」とは? カラパイア 様
入眠時っていうのもまたストレス溜まりそうで……
淡々と画像を貼るスレ 巨大建造物・彫刻編 暇人速報 様
巨大・高いは、昔から連綿と続く人類の業やな。
転売で大体69万投資して40万近く負けたwww 暇人速報 様
転売erは嫌われるし、足洗って正解。
2chで一番有名コピペってなんだろうな 暇人速報 様
未だに見かけるコピペも多いよね。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
GW中の更新ですが、隔日くらいの頻度に落とそうかなぁと思います。
いつ休むかは気分で。よろしく。
冷静に考えてトビウオってスゴくね?弱肉強食の固定概念をぶっ壊してるよね 暇人速報 様
しかし海上にも捕食者はいるわけで。食物連鎖に限っては人間は恵まれている。そういう文明を目指して作ったんだろうけど。
文系でも科学スゲーってなるgif画像を淡々と貼ってくよー 暇人速報 様
理論も知ってるとより楽しめる。
彼岸島の笑える画像ください!!! 暇人速報 様
いや、本誌で読んでると全然ギャグとか気にならないんだよ……こうして抜き出されると死ぬ。
現実空間にホログラムを投影する「HoloLens」デモがすさまじすぎて必見レベル GIGAZINE 様
これって既に動画で映してるレベルに使えて見れるんかな。発展性も考えると面白い。
複数のドライバーを1本のペンに収納して次々に繰り出せるようにした「Tool Pen mini」 GIGAZINE 様
本当にロケットペンシルだった。
広告を消す拡張機能「Adblock Plus」は「合法」で罰せられないとの判決 GIGAZINE 様
世の中には鬱陶しすぎる広告が多すぎんねん……見たくないものは見たくない。
DOWN
UP
外付けHDD逝ったあああ
何気に人生初かもしらん。
CRCエラーによりアクセスできますん。6~8年以上は使ってましたしねぇ。

幸いにしてか、昨年PC買い換えたことで必要なデータはある程度移行して、本稼働してなかったHDDなのが幸い。
それでも確保しておきたいファイルはある。……が、目録作れば補完できなくもない。
一旦HDDの電源落として熱を冷ましてから数十分後に再接続。……認識できるやーん!
でも余計にアクセスしたら状況悪化しそうなので、HDD内のエクスプローラーのスクショ取ってから、ファイル構成のインデックス作成ツールで目録も作る。
ひとまずここまでやればいつ壊れてもOK。でもバックアップは試す。
ということでファイル移動幾つか試しましたが、ちょくちょくコピー止まってHDD落ちますね。限界かー。
フォーマットは出来ると思うので、バックアップやれるだけやったら廃棄ですね。……HDDってどう捨てるん?
地球の人口が限界に近づきつつあることが伝わってくるショッキングな写真いろいろ DNA 様
一概に人口限界ばかりが要因とは言えないような写真も混じってるけど、まぁ地球の現状について。
大胆で衝撃的な宝石強盗現場写真をロンドン警視庁が公開 DNA 様
ドリル使ってる音とかでバレそうなもんだけど……郊外だったのかな。
どどんと24分「スター・ウォーズ全キャラクター知ってるかな?」動画 DNA 様
上映前に地上波で旧3部作放送されるかなぁ。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system