【悲報】今回の地震、ガチでヤバい  アルファルファモザイク 様
震度と火山帯の画像を見ると色々考える。
日本人は「宅配ピザは高額すぎる」と感じている事が判明! アルファルファモザイク 様
お店で安くて色んな種類が食べられるのが理想。
これが一日の推奨野菜摂取量らしいが毎日これだけの野菜食ってる人いるんか アルファルファモザイク 様
やっぱ野菜専用のソイレントなんとか的なサプリを摂るくらいじゃないと達成が難しい気が。
「エコキャップ推進協会」、9000万円の収入のうち3900万円は人件費、3200万円は管理費へ 痛いニュース 様
善意を喰い物にするビジネスは叩かれて当然。
インドネシア、違法操業をした中国漁船を爆破! 「民族覚醒の日」を宣言 痛いニュース 様
舐めてる相手には強く出る必要もある。まぁこれは海汚れるから爆破はほどほどにね?
松岡昌宏 TOKIOの方向性に「わからなくなってきている」と告白 痛いニュース 様
今の路線でまったく問題ありませんw
DOWN
UP
なんか気温の高い日中にウィッチャーやっててもPS4が爆音にならない……
もしかして1.03パッチでファン制御見直された?
PS4ではソフト毎に本体ファンの制御が出来るとか何とか。実際、まだ何の熱対策もしてないのにファンの音はそこそこですし。
まぁそれでも本体が熱持ってるのは事実なので、放熱材的な物をPS4に付けるくらいはやっぱやっておこう。
ドローン規制法に「強く憂慮」 民放連が申し入れ
今のメディアに倫理があると感じられれば、この意見に素直に賛成できるけどね。
Google+から独立した「フォト」は(圧縮すれば)無制限に写真を保存できる写真ツール
独立したくらいだから大丈夫だろうけど、Googleはサービス廃止する時は動きが早いからなぁ。
ギターエフェクターにしか見えないUSBフットペダル「Tone Pedal+」
DOWN
UP
The Witcher3の初週売上が発表されました。PS4だけで6.7万本だそうです。
日本ではこのシリーズの土壌は弱いと思ってましたが、本作が日本でこれだけ売れたのは嬉しいですね。
今回は小売が絞ってたのか各地で売切れも多かったらしいので、以降の出荷で1万くらいは伸びそうですね。
圧倒的物量で「幼児虐殺」を再現した3Dプリンタ製ゾエトロープの動画 DNA 様
……これは凄い。圧巻。3Dプリンターの可能性を感じさせますが、よく作り上げたなぁ。
手作りジェットエンジン搭載のゴーカートでかっ飛んでいくハイテンションな男の動画 DNA 様
シート背部の熱持った配管がヤバい。
陸も空も自由自在に動き回れるキャタピラ搭載ドローン「B-Unstoppable」 DNA 様
走れるし飛べるし最強に見える(小並感)
DOWN
UP
仕事優先。更新お休み。
DOWN
UP
とりあえず手持ちの煩い小型扇風機の風をPS4に浴びせつつウィッチャー3。
買ってすぐ仕舞っただけあって扇風機の方がうるせーよ! でもPS4はそれなりに冷えて超回転はなくなったかも。
次にタオルに包んだ保冷剤をPS4の上に載せる。常時ファンが小~中回転くらいで静か!

ということで原因がここ最近の温度上昇によるファン回転の増加と分かったので、冷却対策を講じようと思います。
最大の冷却効率求めるなら、底面設置型のノートPCクーラー+PS4上面に冷却シート付けて上部にも扇風機って感じだけど、全部買ったら結構な出費だし冷却機材が2つもあるのはなぁ……
上面or底面に冷却シート+USB扇風機orノートPCクーラーが妥当かな?
『The Witcher』は当初『Diablo』風ゲームだった!?―開発初期プロトタイプ映像
最新作しか知らない人が初代見たらビックリするでしょうね……w
Rockstar San Diegoが新作オープンワールドゲームの開発スタッフを多岐にわたり募集
RDRの続編は本当に待ってる。
Xbox One本体システム関連の重大発表が予告―詳細はE3で
【特集】『P.T.を遊ぶゲーマーの絶叫リアクション映像』12選
『Bloodborne』最新アップデート1.04配信―「合言葉マッチング調整」レベル差関係無し
Xbox One版『ダイイングライト』の血が赤色に変更―新たなアップデートで
PS4もアップデート。というか最初から色変えるなと。
バイオレンスシューター『Hatred』の予約受付が終了―予約購入者は29日から先行プレイが可能に
『The Witcher 3: Wild Hunt』PC版にパッチ1.04適用―UIやパフォーマンス改善
いまのところバグには遭遇してないですね。アップデートではフォントサイズの拡大も検討されているようで、日本版も対応したらいいなぁ。
文章量が多く行間が詰まってるので、作中の可読性がちと低いのが惜しい。
『The Witcher 3』更なる無料DLC2種が海外発表、新クエストとスキンを近く配信へ
まだ全然クエストあるのに更に増える嬉しい悲鳴。DLCではグウェントの追加カードとかもあるかな。
英国11歳少年が50万円以上をGoogle Playに課金、責任は誰にあるのか議論勃発
結局のところ親の管理責任だよね。こういう事態を受けて、課金発生部分を明確に記載するのはメーカーの仕事だけど。
『Halo』と『CoD』が狭い家屋で大乱闘!CGモリモリのファンメイド実写映像
「アカギ」が7月から連続TVドラマ化!血液を賭ける鷲巣麻雀描く
10話ずっと鷲巣麻雀やるのか……(困惑)
ドラマ「デスノート」月役は窪田正孝、L役は山崎賢人!ニア役に優希美青
ニアまで出ると、頭髪の色の関係で途端にずれた感じに。
DOWN
UP
仕事仕事ォ!
DOWN
UP
土日でウィッチャー3もチュートリアル的な部分が終わって新しいマップに移りました。
どうやら本作はエリア単位でマップが分かれてて、シームレスに世界中を移動できるわけではないみたいですね。
まぁそれでも十分に広いんですが……探索のしがいがある。
しかしPS4のファンが超稼働。イベントシーンですら全回転してて非常に煩い。
冷却用にUSBファン買ったりとか検討した方がいいかなぁ。
DOWN
UP
また明日から仕事に追われる日々が始まる……
DOWN
UP
The Witcher3プレイ中。
操作感やUIなど2より改善されたけどやっぱり癖があって、それはそれでしっくりきてしまうw
グラフィックやサウンドはいい感じですねー。
トロフィー目的で最初から最高難易度でやってるけど、雑魚でも油断すると死ねる。敵の動きをしっかり読まないとすぐボッコですね。
序盤のボスにあたるグリフィンでは10回くらい死んだ……事前の調査も必要だけど、戦闘始まったら敵の攻撃パターンの把握も肝要ですね。
無料で二次元画像を人工知能が補完してハイクオリティで1.6倍/2倍に拡大できる「waifu2x」 GIGAZINE 様
試しに手元の1200pxの画像を1.5倍にしてみたら、確かにジャギーが少なく拡大されました。いいですね。
自分の2000倍の重さを軽々動かす極小サイズのロボット登場 GIGAZINE 様
すごいなコレ……
極薄ペラペラでマグネット貼り付けの「壁紙型55インチ有機ELディスプレイ」が登場 GIGAZINE 様
日本も有機ELの開発続けて欲しかったなぁ。
近畿大学、ウナギ味のナマズを開発して試験販売 暇人速報 様
新たな代替物になる?
1巻と最終巻で絵の変化がヤバい漫画 暇人速報 様
逆に絵が変わって離れちゃったパターンがあったなぁ……まぁ、それは作者すら偽装してた作品でしたが。
【悲報】今年は地球的に過去最高の暑さになりそう、と米国NOAAが発表 暇人速報 様
また数年前みたいな猛暑になるんだろうか……あれ以上とか乗り切れる自信がない。
DOWN
UP
すいませんが、更新お休みします。
なんで目処が付きそうな制作に勝手に要望追加するかなぁ……
こっちはなんも聞いてないですよお客さァーーーーん???
DOWN
UP
p61 現在進行形で仕事でイヤな状態が続いてるけどご機嫌だよ!
とうとう『The Witcher3』が発売です。
ちゃんと予約特典のアートブックとサントラCDも付いてました。
金土日でガッツリやるぞー。
『The Witcher 3』ローンチに『Dragon Age』チームが祝福ー努力の結実を賞賛
色々落ち着いたらDA:Iも買う予定。
『P.T.』の影響を受けた新作ホラー『Allison Road』が開発中―Oculus Rift対応で2016年リリース予定
勿体ないよねぇ。
SCEAがE3 2015プレスカンファレンス日程を発表、いよいよ全スケジュール確定へ
デル・トロ監督が『Silent Hills』への思いを明かす―小島監督には「世界が終わってもついていける」
監督と別の形でコンビ組めるといいですね。
Game*Sparkリサーチ『ゲームをやりすぎて困った事』結果発表
本気で仕事休みたくなった(Skyrim購入当時)
製品版Oculus Riftを動作させるPCの推奨スペックが公開
グラボは買い替え必至ですね……
映像配信も見逃せない!E3 2015プレスカンファレンススケジュール情報ひとまとめ
『Red Dead Redemption』5周年を記念したファンメイド映像―『GTA V』で制作
あぁ……RDR2やりたい……。せめてPC版欲しいわぁ。
『ファイナルファンタジーXV』体験版Ver.2.0配信決定! 6月上旬に
体験版をバージョンアップするのか(困惑)
ベセスダが『DOOM』最新作のティーザー映像を突如公開! E3で正式披露へ
E3はFO4じゃなくてDOOMなのかな……うーん……(´・ω・`)
Take-Twoが「2K開発の未発表AAAタイトル」を示唆、詳細は近く発表へ
Bioshockはまだ構想中だろうし、前世代機時代にチラッと話に上がったMAFIA3の方がしっくりくる。
人は33歳になると新しい音楽を聴かなくなるとの調査結果 IRORIO 様
ジャズに限ってはこれまで販売された中から良さそうなの買ってるので、リリース年はあんまり気にしてない。
洗濯機の「カビくささ」、原因はカビではなかった事が判明 IRORIO 様
菌かぁ。
自転車乗りは要注意!6月1日から取り締まりが強化されるかも? IRORIO 様
違反対象の例が上がってますが、当たり前と言えば当たり前すぎる内容。これが通ってた今までがおかしい。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system