仕事の愚痴しかでない。
忙しいので更新休みます。
DOWN
UP
p65  p66
ということでPS4の冷却用にUSB扇風機『BIGFAN120U for Men』を買いました。1,400円くらい。
ON/OFFスイッチなどない無骨な造りですが、結構な風量を出してくれます。
PS4載せたアルミ板に置いただけですが、よく冷えます。日中にPS4動かしたけど本体ファンもそれほど回らない感じ。
しかし肝心のUSB扇風機が煩い……回転数高すぎるのもあるんでしょうけど。
感覚的に[PS4の突発回転≧USB扇風機>PS4平常回転]の感じ。もう少しUSB扇風機を静かにしたい。

p67
ということで別途、強弱/OFFスイッチを追加するUSBグッズを追加購入。600円くらい。
弱だとある程度回転数落とせるようです。
注目作『Bloodstained』がGOGでリリース決定―拡張ゴールも更に達成
PS4『UNCHARTED: The Nathan Drake Collection』が発表!海外で10月発売へ
Steam MachineやSteamコントローラの発売日が決定―先行予約分は10月にも出荷予定
独自の機能を最新ゲームで実演する「Steamコントローラ」紹介トレイラー
Torchlight2みたいなゲームがコントローラで操作できるくらいの仕様なら汎用性高そうだし欲しい。
『Fallout 4』公式アパレルが予約販売開始、「Vault 111」カラーのジャンプスーツ調Tシャツも
食パンゲー『I am Bread』がPS4移植決定、手術シムとの意味不明コラボラップも
まさかの移植。
海外レビュー灰スコア『Hatred』
ゲームとしては凡作かぁ。
PS4大惨事ホラー『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』最新日本語吹替トレイラー!
『ドラゴンズドグマ オンライン』は8月31日サービス開始!パッケージ版やCBT情報も公開
BethesdaがE3 2015詳細スケジュールを公開―『Fallout 4』パネルなど実施
ゲーム映像見れるかなぁ。
Game*Sparkリサーチ『最も驚いたサプライズ発表』結果発表
最近は事前リークが多いから、全くノーマークの作品のサプライズってなかなか味わえてないなぁ。
『Fallout 4』のPS3/Xbox 360版は発売予定なし―Bethesdaスタッフが海外フォーラムで明言
旧世代機ですらスペック不足の感があったし、妥当な選択。
小島監督が『MGS V:TPP』新キービジュアル公開、イラストはPablo Uchidaが担当
最新作『Deus Ex: Mankind Divided』のゲームプレイはE3プレスカンファレンスで披露
ゲームシステムは前作通りかどうか。アイテムケチってエネルギー回復をじっと待つプレイはできれば避けたいw
発電機能搭載型単身用移動カプセル住居 カラパイア 様
ひきこもりが捗るな……
体の調子が悪いときに効果てきめんな25の食品 カラパイア 様
ヨーグルトというか乳酸菌は意識的に摂ってるけど、胃酸で殆ど死滅しちゃうらしいからなぁ。
任天堂がユニバーサルスタジオを業務提携。あったらうれしいアトラクションを考えた カラパイア 様
実現できそうなレベルのがチラホラ。
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
理由を書こうとすると客への愚痴ばかり出そう('A`)
DOWN
UP
Hothotレビュー:ワコム「Cintiq Companion 2」
なまじタブレットPCに見えるからだろうけど、ペンタブPCとして出てハイ、30万。って価格は迂闊に飛びつけない。
年金機構は氷山の一角、少なくとも300カ所に侵入済み、報道機関にもクラウド事業者にも
JPG画像の高解像度化プログラム「waifu2x」の派生ソフトが2ケタを超える人気に
実際便利。でもオンラインサービスとすると今は重いので、当面は適当なソフトをインストールする感じが無難か。
Google Chrome、「重要でないFlashコンテンツは実行停止」設定を標準に
COMPUTEX TAIPEI 2015の自作PCブースを席巻した水冷クーラー「Bitspower」 GIGAZINE 様
自分でここまでやろうとは思わないけど、他人が作った美しいマシンは見てて楽しい。
とろろ×生玉子×ネバネバ具材をのっけたうどんをはなまるうどんで食べてきた GIGAZINE 様
あぁ……食べたい(・ω・`)
外国人が買い物するとき不思議に感じる「あの謎のトレイ」の正体はいったい何なのか? GIGAZINE 様
身近すぎて日本人だと案外気付かない疑問ですね。
ゲームクリエイタ「面白いゲームなどどうでもいい」  アルファルファモザイク 様
生き残るための方法って多くないだろうけど、遊ぶ側としてはやっぱり面白いゲームがやりたいです。
【悲報】マクド、全く反省してない アルファルファモザイク 様
まともなメニューが見られないと注文も満足にできないし、更に足が遠のく。
歩き始めた子どもに幼児用リード(ひも)を使う親が急増 アルファルファモザイク 様
これ使ってる光景は見たくないなぁ……
DOWN
UP
p64 友人とコマンドー上映会してたので更新お休みします。
寿司がおいしいです(適当)
DOWN
UP
The Witcher3、序盤のメインクエストである血まみれ男爵関係のクエストが終わった。
その上で開発者が常々語っていた、「プレイヤーの選択が重要」の意味がよく解りました……。男爵……

本シリーズは初代から一貫してストーリー重視の姿勢を見せていますが、本作ではメインクエストだけでなく数多くのサブクエストにもそれが及んでいる。
特に尺の長いメインクエストでは、別のクエストがストーリーに大きく影響を及ぼしていた。……まさに男爵関係のクエストの結末で。
ネットでちょいちょいと調べてみれば、やはり異なる結末もあるようだが、勧善懲悪や明確な白黒を付ける結末でないのも本作の特長。
別の展開では、それはそれで考えさせられるものがあるという。まぁゲラルトも過去を振り返るなと言っているのでそのまま進みます。

一部のサブクエストが失敗扱いになったかなと思ったけど、それも進行可能なフラグが残っているようで安心。
しかしオープンワールドタイトルでこれだけのストーリー性を持たせたタイトルは稀有でしょう。間違いなく今後、同ジャンルで出る後発タイトル評価の目安の一つになるレベルです。
まぁシームレスに多くの建物に入れるのもポイント高い。やっぱ家や店に入れるの凄くいいわ。
DOWN
UP
p62  p63
PS4の放熱目的でアルミ板買ったどー。
ステンのパンチ板もあったけど、そっちは200mm×400mmと細長いし、2,000円超えてたので800円のアルミ板で妥協しました……
で、PS4に載せただけ。このやっつけ感……
さすがにこれで冷えるわけがないので、USBファン買ってアルミ板の気化熱を図る感じ。
試しに載せたままPS4動かしましたが、まぁ当然のようにファンが唸る。
それでもアルミ板にある程度熱は移ってるので無駄じゃないかな?
『Fallout 4』日本語字幕付きトレイラー!E3では世界初出し映像公開へ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
『Fallout 4』が国内向けにも正式発表―開発は『Fallout 3』『Skyrim』のBethesda Game Studio
Skyrimで人間の首切断できたし、FO4は人間のゴア規制がないといいなぁ。3のグールは人間じゃないのでゴアOKという解釈らしいですが。
海外ファンが『Fallout 4』トレイラー映像を徹底分析、舞台やシリーズ共通点を予想!
主人公はValut発かな? E3のプレイが楽しみ。
E3 2015で『Titanfall 2』のお披露目は無し―Respawnが報告
3DS『モンスターハンター クロス』2015年冬発売!「狩技」と「狩猟スタイル」でアクション変化
海外レビューハイスコア『スプラトゥーン』
『GTA V』で「警察官になれる」Mod最新映像―平和をもたらすのはあなた?
MODならではの遊び方ですね。
Cliffy B新作『Project BlueStreak』装備やマップを含む多数のアートワークがお披露目
アートワークの印象を全て吹き飛ばす『革 新』。
海外サイトが選ぶ『最も開発費が高いゲーム』TOP20
DestinyってGTA5より金掛かってたのか……広告費の割合も大きいだろうけども。
ララが雪山で大ピンチ!『Rise of the Tomb Raider』最新プレビュートレイラー
2K、シリーズ最新作『XCOM 2』を発表―PC専用でModサポートも
そういえばEnemy Unknown積んでた。
恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』80分のゲームプレイ―早期アクセスも間もなく
『The Witcher 3: Wild Hunt』無料の新DLC2種が発表、適用させたゲームプレイ映像も
まだまだDLCが続くぜー!
そしてコメにあるようにグウェントが何気に面白い。しかし初期デッキじゃ勝てないのでカード資産を集め中。
最新作『XCOM 2』が国内向けにも発表!エイリアンに占領された地球を取り戻せ
PS4専用ホラー『Until Dawn -惨劇の山荘-』発売日が決定!―公式サイトもオープン
ジャングル置かれた巨大な鏡に色々な反応を示す動物を観察した動画 DNA 様
野生だからか威嚇行為が多い。
マッドマックス初期3部作の狂気に満ちた「ドライブシーン」をまとめた映像 DNA 様
そういえば新作が今月公開でした。
ちょっと気になる世界の不思議な国境線の写真いろいろ DNA 様
島国から見る国境の概念は、やっぱり地続きの国の人達とは感覚が違うんだろうなぁ。
DOWN
UP
仕事……仕事……
DOWN
UP
取れる時間は少なくとも一日一回ウィッチャー3。
Lvも10程度になり、スキルや武器が揃ってきてようやく戦闘が安定してきました。
それでもLv5程度の敵と侮って突っ込むとフルボッコされるのがウィッチャー。ドラウナーに殺されるとか恥ずかしすぎィ!
今さらですがスキルの振り直しがアイテムで可能と知ったので、印重視で気軽に振ってます。
安定性考えたらクエンとアクシィーだけど、イグニの火炎放射モードが面白い。魔物は消毒だー!
『Destiny』フランチャイズ開発に『Transformers』シリーズのHigh Moon Studiosが参加
FOCの続編作って欲しいなぁ。
Steamサマーセールは6月中旬に実施予定か―ロシア公式ソースが報じる
SoM安くなってたらPC版買おうかなぁ。
PS4版『Batman: Arkham Knight』ポイズン・アイビーやバットモービル戦描く海外向けプレイ映像
これが実機映像だから凄い。
『The Witcher 3』の「生きている世界」を映し出す新トレイラー映像
夜の森の不気味さを教えてくれるゲーム。
『Morrowind』リメイクMod「Skywind」最新映像―『Skyrim』エンジン描かれるSeyda Neenの町
大型MODだから開発に時間掛かるだろうけど……このクオリティで続けて完成してくれるかな。
『Bloodstained』日本語版リリースを正式発表―国内向けKickstarter風サイトも
PC/PS4新作ホラー『SOMA』のリリース日が決定―12分に及ぶ最新ゲームプレイ映像も披露
PS4新作『Everybody’s Gone to the Rapture』プレイ映像―色彩豊かに描かれる「滅亡直前の世界」
海外サイトが選ぶ『本当に挫けそうになるゲームの難関』13選
ギアーズ:ジャッジメントのインセインでの海岸上陸ステージとかジャック防衛戦とか。何十回死んだっけ……
【現地フォトレポ】『バットマン:アーカムナイト』がNYに舞い降りる―巨大広告がタイムズスクエアに出現
アクションRPG続編『Lord of the Fallen 2』は2017年リリース―Deck13は開発せず
Game*Sparkリサーチ『買ってよかった有料DLC』結果発表
ベセスダのオープンワールドタイトルのDLCはどれも力入ってるから買いますね。そして間違いなく全部入りのお得なGOTY版も出る安心感もある。
おい待て、ちょっと待て。巨大なマッチョカンガルーの出現に住民ガクブル カラパイア 様
住宅地で出遭ったら即逃げるレベル。
世界滅亡後の未来はどうなるのか?SFが勘違いしている10の事案 カラパイア 様
滅亡の仕方にもよりそうだけど。パンデミックみたいにじわじわ広がるのか、圧倒的破壊で瞬時に種が絶えるのか。
人間にとって真のヒーローとは動物たちなのかもしれない カラパイア 様
何が助かるきっかけになるか分からないもんです。
DOWN
UP
仕事押してまーす。
Google Analyticsの仕様変更がなきゃ数時間仕事に当たられたのに……
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system