週末くらい、仕事を忘れたい。
【E3 2015】SF深海ホラー『SOMA』恐怖を凝縮した最新トレイラー映像
【E3 2015】『Deus Ex: Mankind Divided』デモステージ映像が公開―新ギミックも
エネルギーの自由度がかなり上がって、ダッシュや透視など前作より遊びやすくなってる感じですね。
『NieR』最新作、公式サイトオープン!国内向けティザー映像も正式公開
PS4『トゥモローチルドレン』の国内配信時期は今秋!E3 2015トレイラーも公開
【E3 2015】『The Division』展開が異なるさらなるゲームプレイ映像が公開
【E3 2015】『FF7』に『トリコ』に『シェンムー3』注目作が目白押しのSCEプレスカンファレンス現地レポ
衝撃のタイトル連発だったよねぇ。シェンムー3は、本当、よくやってくれたよ……
【E3 2015】ネイト最後の作品『Uncharted 4』メディアセッションレポート
【E3 2015】SCE吉田修平氏に訊く、『シェンムー3』『人喰いの大鷲トリコ』発表の裏側
【E3 2015】荒廃した世界でマシンと戦うARPG『Horizon Zero Dawn』はクラフト要素あり
なかなかそそられるじゃないか……
【E3 2015】「『シェンムー3』はどーんと深くしたい」Kickstarterを達成した鈴木裕氏に心境をインタビュー
フォークリフト乗れて、ガチャ回せて、ジュース飲めればそれでいい……
【E3 2015】ベセスダブース『Fallout 4』ディレクターによるトークイベントレポ―開発秘話や気になる「仲間」についても言及
敵にやられたドッグミートからドッグミートをlootすることがなくなるのか……朗報だな!
『Mirror 's Edge Catalyst』では射撃要素が排除―戦闘システム面強化
まぁ過去作ではフェイスが銃を持った途端、ゲームバランス変わったね。テイクダウンする手段が増えたり強化してるなら銃は確かにいらない。
『Gears of War: Ultimate Edition』の価格は39.99ドル―『Gears 4』β早期アクセス権を同梱
うーむ、もっとプレイ映像が見たい!
『シェンムー3』Kickstarterがギネス記録を達成、「最も短時間で100万ドルを集めたビデオゲーム」に
発表の場がE3だったのもナイスですね。
海外ファンがボトルキャップ2,240個で『Fallout 4』を予約注文―「ゴミ箱行きになりませんように」と懇願
Fallout関連商品というわけでもなく、普通のキャップだからなぁ。
【E3 2015】『MGS V: TPP』バディで広がる潜入アプローチ…D-Dog&D-Walkerデモプレイレポ
【E3 2015】『Kingdom Come: Deliverance』トレイラー、15世紀を舞台にしたオープンワールド
【E3 2015】荒野を走る『Mad Max』最新ゲームプレイフッテージ、カーチェイスや格闘戦も
【E3 2015】Ubiの新規IP『For Honor』ステージデモ―ゲームプレイを収録
【E3 2015】ワーナー新作『マッドマックス』プレビュー―これが世紀末の車両改造肉弾RPGか
Xbox OneのXbox 360下位互換機能はDLCもサポートへ―MSが言及
DLCも出来るようで何より。公式発表通り、毎月100タイトル追加されるなら、半年くらいで持ってるソフトの大半は対応しそう。
DARPA主催ロボットコンテストで思いっきりコケまくる人間型ロボットたちの動画 DNA 様
人型はロマンや人型なりの利便性があるんだろうけど、やっぱりバランサーの制御に課題が……
1939年製の超レアなライカ製「ライフルカメラ」のキットがオークションに登場 DNA 様
これで戦場カメラマンやったら間違いなく撃たれるなw
廃墟と化した蝋人形館の怖すぎる内部写真シリーズ DNA 様
赤ん坊の配置とか絶対狙ってるだろ!
事実は小説より…。謎のマスク男がロンドンで悪漢と戦っている Gizmodo Japan 様
正義の味方を信じるのも悪いもんじゃない。
映画に登場する、時代遅れ感のあるテクノロジーTOP10 Gizmodo Japan 様
ある部分では現実が凌駕してるよね。
携帯番号が足りない! 総務省が検討している解消法とは? Gizmodo Japan 様
数字だけだから桁を増やしていっても枯渇のペースは早いわなぁ……
DOWN
UP
仕事、仕事、仕事……
今日も更新お休みします。
DOWN
UP
お客さん……見積もりの段階で対応範囲はさんざん書面に記載したよね? 読んでないの?
造りが違うのに「他所みたいの」とか制作終わった時点で言われてもどうにもなんねーよ……
DOWN
UP
E3で連日盛り上がってるけど、プライベートの方は仕事でずっとバタバタしてるんだぜ……
さすがに今日は時間取れないのでE3関連のみ更新。
【E3 2015】Xbox One『Rise of the Tomb Raider』11月に海外発売決定―初公開ゲームプレイも
【E3 2015】リマスター版『Gears of War: Ultimate Edition』発表!海外で8月25日にリリース
リークの通り。でもリマスターは初代だけみたいですね。まぁHaloみたいに全体に手を入れてるみたいなので期待できる。
【E3 2015】Xbox One向けに『Castle Crashers Remastered』が発表!―新たなミニゲームも追加
【E3 2015】新カットを多数収録!『MGS V: TPP』ショート版E3 2015トレイラー
『シェンムー3』のKickstarterが目標達成!―開始約9時間で200万ドル突破
はえーよ! しかし日本語対応の表記が無いけど、最初から対応してるって解釈でいいのかな……それなら支援したいけど。
プラチナ開発のトランスフォーマー新作『TRANSFORMERS: Devtation』海外で正式発表
プレイアブルは先行情報通り両陣営それぞれ5体程度なのかな。キャラの多さもTFの魅力なんだけど。
【E3 2015】様々な新要素を披露する『XCOM 2』初プレイ映像―恐ろしい蛇エイリアンも登場
【E3 2015】Wii Uソフト『STAR FOX 零』2015年ホリデーシーズンに発売…アーウィンに変形要素が
【E3 2015】Xbox One後方互換、ホロレンズ、重点ソフトなど目白押し―Xboxメディアブリーフィングレポ
互換はありがたいけど、やっぱり対応するラインナップは無制限じゃないか……
まぁそれでも追加投資無しなのは確定してるのは有り難い。あとは対応タイトルの充実次第ですね。
【E3 2015】3DS版『ゼルダ無双』発売決定!『風のタクト』からテトラやハイラル王が参戦
【E3 2015】『Just Cause 3』発売日は全世界で12月1日!アクション解説映像も公開
環境破壊いいなぁ。爆発も派手で好き。ただスクエニは2で酷い規制したからなぁ……
【E3 2015】『Nier』最新作がPS4向けに発表―開発にプラチナゲームズ
【E3 2015】『Deus Ex: Mankind Divided』最新トレイラー公開!ゲームプレイを含むディテールをチェック
シューターとして純粋に遊びやすくなってそう。多人数の非殺傷兵器もあれば、一時的なアーマー強化によるドンパチもできそうだし。
【E3 2015】暗殺手法は様々!『HITMAN』新作のゲームプレイトレイラーが披露
【E3 2015】『スターオーシャン5』は国内で今冬発売!
E3の情報まとめたら、今年の冬から来年に掛けて色んなタイトルが連発しますね。嬉しい悲鳴。
Cliff Bがシリーズ新作『Gears of War 4』発表にTwitterでコメント―E3を満喫するツイートも
まぁ今回は初披露なのにプレイしたシーンが悪かったよね……明るい場所で多人数でのドンパチが見たかった。
【E3 2015】『MGS V: TPP』は時短課金を導入
コナミが最後の最後で稼ごうとしている意図が見える……
【E3 2015】『Gears of War Ultimate Edition』PC版リリースが決定
PC版は初代以来か。
DOWN
UP
FO4の発表にテンション上がってたのか、その夜はFOっぽい夢まで見てしまったぜ……
ということでE3は2日目に突入。
今日一番のサプライズは正直GoW4よりも、新箱コンと箱○タイトルの互換発表だった(笑)
そして満を持してというか、まさかのシェンムー3がKickstarterに登場。
初日で目標額の半分に達しているようなので、目標額の達成は固そうです。(GIGAZINEに早速記事が)
Fallout4のCSでのMOD対応も驚きですね。ファーストの検閲入るだろうけど、それでも夢が広がる。
まずは箱1版で、PS4は開発的なハードルはあるけど、箱1版リリース後を検討中とのこと。
【E3 2015】『Halo 5: Guardians』最新プレイフッテージが公開!
【E3 2015】稲船敬二氏手がけるXbox One向け新作『ReCore』が発表!
【E3 2015】PC/Xbox One対応のスワップパドル搭載「Xbox Elite Wireless Controller」発表!
これだよ……これこそ待ち望んだ真の箱コン。
【E3 2015】Xbox OneがXbox 360の下位互換に対応!一般ユーザーには年末提供
手持ちの資産が追加投資不要で使えるなら、箱1を買うのを待つ理由が無くなる。これは朗報。
【E3 2015】Xbox One版『Fallout 4』ではPC版のModが使用可能に!
CSで遂にMODが使えるなんて……FO4の発表に合わせたナイスな情報。
【E3 2015】シリーズ最新作『Plants vs. Zombies Garden Warfare 2』が正式発表
【E3 2015】オープンワールドRPG『The Division』のE3トレイラーが披露!
当初のトレーラーよりクオリティが……まぁやっぱこの辺が現実的な出来ですかね。
【E3 2015】シリーズ最新作『DARK SOULS III』発表、PS4/Xbox One/PC向けに2016年リリースへ
ブラボ出たばっかだけど、フロム大丈夫?
【E3 2015】レアの新旧30タイトルを収録した『Rare Replay』がXbox One向けに発表
【E3 2015】チェーンソーが再び唸る!シリーズ最新作『Gears of War 4』発表―発売は2016年ホリデーシーズンに
ナンバリングでいくんだ。新作は嬉しいけど、シーン暗いし、ランサーの弾道の描写が物足りん。
主役か分からないけどキャラのガチムチ度も足りん……(←ギアーズにおいて大いに重要な要素) まぁ今後に期待かなぁ。
【E3 2015】5分半におよぶ『MGS V: TPP』最新トレイラーが公開!
【E3 2015】Microsoftプレスカンファレンスひとまとめ
【E3 2015】シリーズ新作『Mass Effect Andromeda』発表、2016年ホリデーシーズン発売へ
新シリーズ待ってた。前三部作の後の時代かぁ。今度の大いなる敵はどうするんだろ。
【E3 2015】『Mirror's Edge: Catalyst』のトレイラーが披露!ローディング画面無しの真のフリーローミング
正統進化といった感じですね。早く本格的なプレー動画が見たい。
【E3 2015】『Star Wars Battlefront』マルチプレイモードの日本語字幕付きトレイラーが公開
やべぇ……マルチ専用なのに欲しくなってくる。
【E3 2015】Ubiが新作ファンタジー『For Honor』を発表―大規模な戦闘描くトレイラーも
【E3 2015】『Assassin’s Creed Syndicate』ロンドンでの活躍描く2本の最新映像がお披露目
【E3 2015】『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands』発表―オープンワールドで描かれる麻薬戦争
GRも新作かぁ。改めてUBIの保有タイトルの多さに驚かされる。
【E3 2015】『Tom Clancy's The Division』リリース日が決定、βテストも実施へ
【E3 2015】『人喰いの大鷲トリコ』2016年にもリリース、PS4版映像もお目見え
出るの!?
【E3 2015】47が帰ってくる『Hitman』新作が発表―シネマティックトレイラーも
【E3 2015】Guerrilla Games新作は『Horizon Zero Dawn』―機械生命体と死闘
機械生物がはびこるオープンワールドっていうのはなかなかそそられる。
【E3 2015】『No Man’s Sky』広大な星系を旅するゲームプレイがお披露目
【E3 2015】PS4『ファイナルファンタジー7 リメイク』発売決定
最初からこれを出してればね……以前にベタ移植発表して大顰蹙買ったのが思い出される。ていうかFF15大丈夫?
【E3 2015】待望の続編『シェンムー3』Kickstarter始動!対象プラットフォームはPS4/PC
うわああああああ!!!(゚Д゚;)


うわああああああ!!!( ゚Д゚;)
【E3 2015】『CoD: BO3』4人協力キャンペーン/マルチプレイヤー映像が公開
壁走りに弓まで出てきて、もうTitanfallとCrysisが頭をよぎって離れない。
【E3 2015】フレンドと共に戦い抜け!『STAR WARS バトルフロント』ミッションモードプレイ映像
歩兵でAT-STとか絶望だろ……って思ったらブラスターの集中砲火で割といけてワラタ。
【E3 2015】『Uncharted 4』のゲームプレイがお披露目―これぞ冒険活劇!
環境破壊含めてグラフィックが向上してる。AIの挙動や有機的な演出の繋がりは様子見かな。TLoUもトレーラーと実機は違ったし。
【E3 2015】PlayStation E3 EXPERIENCE新情報ひとまとめ
PS4『人喰いの大鷲トリコ』2016年に発売決定
ほんとに出るの!?!?
シリーズ最新作『DOOM』2016年春に国内発売決定!PS4/Xbox Oneが対象プラットフォームに
DOWN
UP
スマートミスト施工後二日目。
都合よく雨も降ったみたいで、車体には無数の雨粒が。
……親水なんだけど雨粒できていいの? まぁ雨が止んでから数時間後の状態ですが。
運転席から見えるボンネットは普段より艶があるように見えますね。いつもの降雨後と比較してね。
ちゃんと艶が出てるようだし、これなら塗布を重ねれば艶も増しそうですね。楽しみ。
Googleがゲーム向け配信サービス「YouTube Gaming」を発表―海外で2015年夏運用開始
調達額は550万ドル以上! 『Bloodstained』のKickstarterが無事終了
歴代調達額のトップを塗り替える注目度……海外人気凄いのね。
ゲーム産業は「映画+音楽」よりも大きくなった―調査会社IHS Technology
モバイルやインディーの層が増えたことで、結果的に産業全体の額は大きくなったけどCS部門は……
まぁゲーム=CSの図式が崩れただけとも言えますが。
海外ストアにプラチナゲームズ新作『Transformers Devastation』商品情報が一時的に浮上
プラチナからTF??
Steamサマーセール 4日目: 『H1Z1』『Far Cry 4』『Call of Duty: Advanced Warfare』などが登場
日本語化できないBlack Ops2が未だに2000円越えだもんなぁ。やっぱ箱○版の中古が妥当。
【E3 2015】『Rise of the Tomb Raider』近く初のプレイ映像を公開へ、公式Twitterが告知
【E3 2015】最新作『DOOM』のプレイ映像が公開!
【E3 2015】『Dishonored 2』が発表―前作の新世代機版も発売予定
サプライズきたああああ。トレーラーの女性を見て「あれ?」って思ったけど、まさかのエミリー王女。
2はブリンクの代わりにアンカーチェーンで高速移動? しかし1の時代から凄い技術革新起きてる感じだなぁ。オートマターまでいる。
【E3 2015】最新作『Fallout 4』Luck全振りのプレイフッテージが公開―核戦争前からスタート
あばばばばば……E3初日なのにテンションやばい。
『Fallout 4』日本語版2015年冬に発売決定!Pip-boy付属のコレクターズエディションも
新鮮なフォールアウトだよォ!
『Dishonored 2』国内向け発売は2016年春に決定!一部ストーリーも判明
FO4やってれば気付いたら春になってるから全然待てる。しかしエミリーだけじゃなくてコルヴォも出るようで安心。喋らないけど。
【E3 2015】魅力が満載すぎる『Fallout 4』最新スクリーンショット!
順当にグラフィックが向上して、装備カスタマイズに拠点建築……時間が幾らあっても足りないZE!
【E3 2015】初代『Dishonored』のHD版『Dishonored HD』が国内向けに発表
『MGS V: TPP』最新トレイラーはJST6月16日午前3時公開―小島監督が明かす
干しダラこそ至高。干した魚を信仰する奇妙な「干し魚騎士団」が存在する カラパイア 様
一体どういう起源があったんだろう。
人工衛星消滅の3つのシナリオと消滅後に予測される5つの出来事 カラパイア 様
民間の利用帯域は大幅に減るか停止させられるんでしょうね……
腸は第2の脳。腸に関する10の豆知識 カラパイア 様
ピルクル飲んでプラセボってます。
DOWN
UP
p69 今日は日差し弱いし、この前買った新しいガラス系コーティング試すぞー!
ということで『スマートミスト 親水タイプ』を買いました。
ゼロウォーターと同じく、洗車後に拭いた状態で塗布+吹き上げのお手軽施工。
ネットの評価ではゼロウォーターより艶が出るらしいですが、はたして……

p70 こちらの画像が塗布直後。
うーん……変わった……?
元々明るい色で、日差しの関係もあるのでイマイチ艶が出てるのか判りづらい……
まぁいつもの様子見ですか……雨でも降れば、親水タイプ選んだので効果が分かりやすそうではある。
しかし思うようなコーティングってなかなかないなぁ。まぁお手軽施工の括りじゃ限界あるか……
6時間睡眠を2週間続けた結果www アルファルファモザイク 様
一日7時間寝るくらいの余裕が欲しいね……(´・ω・`)
ジンバブエドル、逝く 17.5京ジンバブエドル→5米ドル(約620円) アルファルファモザイク 様
貨幣の概念について考えさせられる一件(適当)
J( 'ー`)し「アイス買ってきたわよ」 彡(゚)(゚)「」  アルファルファモザイク 様
買い溜めしたトルコ風アイスを大事にしすぎて全く減ってないという。冷凍庫がパンクしそうです。
AK-47ライフル銃のマガジン(弾倉)を片手で交換する方法がカッコイイ。 ひろぶろ 様
両手空くなら、確実性も考えて普通にリロードしたほうが。
簡易的な“サバイバル・テント”を作る方法。アウトドアシェルター ひろぶろ 様
ちょうどいい長さの木なんてそうそう見つからないよねぇ。
"ひかり"を拡大鏡に集めレーザービームを作成した男!! ひろぶろ 様
すげぇ……案外、現実でこのレベルのができちゃうんだなぁ。
DOWN
UP
洗車しようかなーと思ったけど、日差しが強くて結局家に引きこもってしまった……
【悲報】乞食達がsteam返金制度を悪用し売上がほぼ0に 暇人速報 様
インディー系のタイトルだと2時間は十分な物もあるだろうし、返金ルールを全てに適用させるのは難しい。
「寿命が最大8倍」になるかぶせるだけの電池カバーが登場 暇人速報 様
実際に販売されて、どこかが検証・比較して、実際に買おうかどうか迷うところまでが、この話題で楽しむ範囲。
ミロの原材料配合を変更 → あまりの不味さに抗議殺到 暇人速報 様
売ってる自販機が全然なくてさびしい。
【年金機構】 添付ファイル「.exe」踏んでたと判明、今後は「exe」クリックしないよう呼びかけ 痛いニュース 様
これだけやらかして、国が対策取れるのかと言うと微妙ですよね……セキュリティに対する意識の差を感じる。
「ガンバの冒険」が3DCGになって映画化 コレジャナイと話題に 痛いニュース 様
これじゃない……ノロイの怖さとかも表現できなさそう。
「無断でBGMを流している」 JASRACが258施設に法的措置 痛いニュース 様
日本で音楽が衰退した要因の一つに思えるよねぇ……
DOWN
UP
追加で買ったUSB扇風機用の風量調整いいですね!
弱で動かせば音量は体感で半分以下くらいに下がる。それでも風量十分なのでPS4は冷えますね。
今はアルミ板に扇風機置いてるだけでエアフローも何もないので、扇風機の下に間に何か挟んで隙間作ろうかな。
とりあえず夏場はこれでやり過ごせるといいですが。
北米で500GBのXbox Oneが349ドルの新価格へ、1TB版も登場
箱1コンはLBRBの押し心地が変わったのがなぁ。箱○コンの時の仕様でいいのに……
『The Witcher 3』発売から2週間で400万本のセールス達成!
2も十分面白かったけどなぁ……まぁ日本での知名度の割に、ちゃんと3が売れてよかった。
『CoD:BO3』はXbox 360/PS3でも発売―現世代機版とは機能に若干の違いあり
まだ縦マルチ引っ張るとか正気……?
『The Witcher 3: Wild Hunt』新無料DLCがお披露目―グウェントカードとクエストが追加
昨日気付いたのでDL。カードは追加じゃなくてヒーローカードの絵柄が変わるみたいですね。
英紙GuardianがE3で期待される新作15本を選出―『人喰いの大鷲トリコ』の名前も
Mass Effectの新作はそろそろ情報欲しい所。ギアーズはリマスターの発表かな。
宇宙の彼方へ投げ出されそうになる…1人称ADV『ADR1FT』最新トレイラー
無重力の恐怖を活かした内容だったら期待。
『ラチェクラ』がPS4にやってくる!初代『Ratchet & Clank』を再構築した新作
主人公は精神病を患う女性…『Hellblade』初公開ディテールとゲームプレイ―Ninja Theory新作
『Mirror's Edge』ファン制作のスリル溢れる実写パルクール映像―カメラ演出も徹底再現!
すげぇ再現度……流れるようなアクションの繋ぎは原作にないので、リブートで期待したいですね。
プラチナゲームズ新作は『VANQUISH』関連作か―公式Twitterが予告イメージ披露
『Mirror's Edge Catalyst』カバーアートが英Amazonに掲載―フェイスの前日譚コミックも発表
プレイステーション国内公式サイトがリニューアル、アカウント管理やトロフィー観覧が可能に
DOWN
UP
p68 急にカレーが食べたくなったので。
やっぱりキーマが一番好き。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system