カーテン買って、朝の日差しは確かに大きく緩和した。
だけど空気が暖まった日中だと意味ないねー(笑)
アイスコーヒーとサーキュレーターでなんとか冷を取る。
「携帯2年縛り」解消に疑問符 料金規制撤廃で実効性乏しく
Windows 10、Windows Updateが自動更新のみに(再起動日の指定は可能)
勝手に再起動するのが嫌なだけで、自動アップデートは、まぁ。
でもたまに突っ込んだアップデートのせいでOSが起動しないとか致命的なヘマやらかすからなぁ……MSは。
「Windows 10」のパッケージ版、DSP版、搭載PCはいつ発売される?
F1レースチャンピオンがアマチュアのゴーカートレースに参戦するとどうなるのか? カラパイア 様
アロンソかww 腕が圧倒的なのでアウトからでもスイスイいく。
ネット上で誹謗中傷・荒らし行為を処罰する法案が可決(ニュージーランド) カラパイア 様
ネット上の治安が悪化すれば法の制定も考えられるけど、まずはネット上の道徳・倫理観を学校で教えたほうが。
1971年、米海軍はUFOと接触していた?USSトレパンから撮影された極秘写真が流出 カラパイア 様
まぁいまだにこういう情報が出回るので、オカルト、UFOネタ好きとしては嬉しい。
新幹線「焼身自殺」の料金、約5億円超也 痛いニュース 様
なんにしろ、公共の場でエゴを通すのは見苦しい。
ウナギ味のナマズを開発成功 専門料理店で販売へ-近畿大 痛いニュース 様
まぁ実際タレだよね。ウナギ風ナマズ丼でええやん。
【宇宙】 580兆円相当のプラチナでできた小惑星が地球に接近 痛いニュース 様
もっと宇宙を飛び回る技術と機器が揃ってれば、宇宙空間で好きなだけ採れるのかなぁ。
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
またカーフィルムの施工失敗……! 何回繰り返すっ……この体たらくっ……!!
リアガラスだけでも自力でフィルム貼ろうとフィルム買ったものの、あっさり失敗して不貞寝しました。
フィルム系のはPCのディスプレイでも失敗してるし、タブレット以上のサイズのはもう自分でやるの諦めよう……

p77 カーテン届いた! 早速部屋のカーテンを全て付け替えました。
一級遮光性のやつ買ったけど凄いな……全然日光が漏れない。
写真のは左のダークブラウンのが新しいので、右側のが今まで使ってたカーテン。
一応、防音と断熱性能あるカーテンですが、防音は今のところ実感無し。
断熱は同じく今日は曇ってたので後日ですね。
しかしちょっと色が暗すぎたか……? 本当言うとネイビー系が欲しかったんですがラインナップに無し。
100cm×130cm×2個、100cm×180cm×2個で合計2万ちょいです。価格に見合った性能を期待したいですね。
人々を自殺に追い込む謎の低周波音「Hum」の原因が明らかに GIGAZINE 様
海無し県には縁がない……?
ユーザー減少傾向にあるFirefoxが巻き返しを図って今後の方針を明らかにする GIGAZINE 様
ChromeみたいにバカスカとメジャーVerアップされるのはなんとなくなぁ……
あと、新しいVerのChromeライクなUIが嫌い。従来のUIでいい。
「何時間眠ると幸せになれるのか?」が数十万人のライフログを分析して判明 GIGAZINE 様
まぁ8時間も寝れる人は仕事とプライベートがきっちりして、余裕のある生活を送れてるでしょうから……('A`)
DOWN
UP
p76
『バットマン:アーカムナイト』を受領。
しかし三連休はまだまだウィッチャーなんだ……すまんねバッツ。
『シェンムー3』のKickstarter終了まで残り2日―クリスタル彫刻を含む新支援プランが追加
支援したし、あとは待つばかり。
PC版『Batman: Arkham Knight』の問題解決は9月以降か―海外小売店のスタッフが報告
PS4本体に残された『P.T.』が自動削除されるとの噂をコナミが否定
自由度の高さ披露する『Just Cause 3』最新トレイラー!多彩な任務達成方法
プレステにヤギがやってくる―『Goat Simulator』PS4/PS3版が海外で8月配信へ
遂にCSか……
3作収録のPS4リマスター版『Uncharted: The Nathan Drake Collection』美麗イメージ!
雪山惨劇ホラー『Until Dawn』海外向けプレビューが続々公開中、恐怖に怯えるリアクション映像も
『STAR WARS バトルフロント』IGNの配信映像―俳優Zachary Leviが20分に渡ってプレイ!
意外と普通にBFみたいな感じが……トレーラーは音楽が強調されてたからですかね?w
PS4本体を購入して『Bloodborne』本編が無料で手に入るキャンペーンが国内でスタート!
日本にしてはいいキャンペーンするなぁ。しかし次世代機デビューがブラボって心折れる人が出そうw
PS4版『燃えろ!!プロ野球』発売決定だ!衝撃の新規グラフィック公開
バントホームランは当然あるようでww
『ウィッチャー3 ワイルドハント』無料DLC定期配信―パッチ1.07の詳細情報も
移動の慣性減るのは操作性が多いに上がりそうで期待してる。
DOWN
UP
気付けばシェンムー3のキックスターターの締切が残り2日。
ということで慌てて今日、支援してきました。選択したリワードは160$です(約2万円)。
順調に開発が進めばまずは『体験版』、完成したら『パッケージ版PS4』。他、TシャツやサントラMP3が付いてくる予定。
そして合計支援額も今日の時点で500万$!
オープンワールド化を確定させる1000万$は無理でしたが、これでどこまで開発されるか気になるところ。一応ソニーの協力もあるみたいですが。
とりあえずこれで当面は待ちですね。体験版触れるのは何年後かな。
エヴァンゲリオンスマートフォン発売へ。TV放送20周年
年末にまた争奪戦が起きるのか……w
驚きの低遅延USB 3.0オーディオ。ズーム「UAC-2」と「UAC-8」の実力
サウンドバーの頂点。ソニー「HT-ST9」の実力を体感
15万かぁ……って、私もYSPシリーズ買った時は値下げが凄かっただけで10万越えてたか。
ユービーアイCEOがXbox One後方互換を賞賛「業界にとって非常に良い」
設置ハードが減るのは単純に助かるし、過去ハードの資産が生きてくる。
任天堂・岩田社長の訃報に業界著名人から哀悼の声―桜井政博氏やSCE吉田氏もコメント
『シェンムー3』主人公を演じる松風雅也氏インタビュー映像―「芭月涼構え」など披露
松風さんは現役だから、3出ても涼さんだけは声変わらなさそうで期待できるよね。
【海外ゲーマーの声】任天堂・岩田聡氏が死去―ユーザーフォーラムに多数の追悼コメント届く
今週日本発売!『バットマン:アーカム・ナイト』日本語ローンチトレイラー公開
警備室ホラー新作『Five Nights at Freddy's 4』発売日決定!―追加コンテンツの予定も
未公開イメージなど収録のアートブック「The Art of Fallout 4」国内外で予約受付中
ゲームそのものの日本版の予約がまだ始らない……
『Halo』シリーズの総売上本数は6,500万本超え―昨年10月より500万本増
稲船氏の注目作『Mighty No.9』ブースレポ―最新の日本語ボイス版を体験
『The Witcher 3: Wild Hunt』無料DLCが改めて発表―シリの衣装を変更
様々な要素が追加される1.07の配信も間近らしいので楽しみ。
冥王星探査機ニュー・ホライズンズは初代プレステと同じCPUを搭載
こういう接点が分かると身近に感じるw
バートン版バットマン降臨!『Batman: Arkham Knight』新DLCが海外発表
『Dead Island 2』開発チームからYAGERが撤退、プロジェクト自体は今後も継続
DI2でSpec Opsばりのシリアスなストーリーが展開するかも……と期待したけどダメか。
『シェンムー3』幻想的な新トレイラーがお披露目、非戦闘NPCとして出演するリワードも追加
DOWN
UP
毎年暑くなると、悪あがきのように部屋を涼しくする方法をネットで探す。
当然ないよー? 壁掛けエアコンでFAなんですよねぇ……
スポットクーラーとかも費用対効果がアレですし。で、結局扇風機やサーキュレーターによる強制換気に落ち着く。
しかし今年はサーキュレーターを一台買い足そうか考え中。
天井近いロフトベッドは非常に暑苦しく、自身に直接風が当たるような位置に既存の扇風機やサーキュレーターがないんですよね。
風が当たれば冷感マットも冷えやすくなりそうだし、という期待も込めて品定め中。
ほう……サーキュレーターにもDCモーター版があるのか……

長々書いたけど、間違っても更新休む言い訳じゃないよ!
DOWN
UP
本当に一気に暑くなって寝苦しい……
窓際にベッドがあるんですが、カーテン閉めてても朝日の熱が貫通して暑くて目が覚める。
ということでいい加減、前から考えてたカーテンの買い替えをしたいと思います。
要望は遮熱・遮光・防音。TVと窓の位置も正対してるので、遮光性の低い今のカーテンだと日中はTVに映り込みするんですよね。これも改善したい。
防音は……ここ10年で周りに一気に家が出来たからね……
人の喋り声とか、深夜・早朝にマフラーの煩い車のアイドリングとかストレスがマッハですよ。
まぁそれらが心地、軽くなればなーという気持ちで買い替えします。しかしどの店も発送に時間が掛かるな……
海外ブロガーによる「Steamコントローラ」インプレッションが公開―カスタム画面やプレイ中の映像も
『Fallout 4』新情報が近く到来!「QuakeCon 2015」Bethesdaステージ日程発表
新情報楽しみ。
Xbox One『Gears of War: Ultimate Edition』開発映像で美麗グラフィックの裏側に迫れ
キム中尉が攻勢に転じてるw それでもやっぱり最後はグサーでした。
プラチナゲームズ新作『Transformers Devastation』最新トレイラーでコンボイとメガトロンが激突
『Gears of War: Ultimate Edition』Xbox One本体同梱が海外で発表―価格は349ドル
本体が特別カラーだったら、GoW限定版の箱○と揃えようって気になるけど。
フランスGIGNを紹介する『Rainbow Six Siege』最新トレイラー―防御力高めな活躍を披露
声優の大塚明夫さん「コジプロは解散させられてしまった」とツイート
当事者が発言できないから、周りの人達が遂に事の真相を……
Game*Sparkリサーチ『ホラーゲームでチビリそうになった瞬間』結果発表
HL2のレーベンホルム。HLは盲点を突くような敵配置が多いし、精神的に疲れてゲームは一日一時間状態になりました……
Valveが日本のインディー開発者に向けて講演「一緒にSteamの形を作ろう」
日本はおま国が多いからなぁ。
Xbox One『Gears of War: Ultimate Edition』最新映像!新旧カットシーンを比較
科学がついに解き明かした正しい猫のモフり方(英研究) カラパイア 様
首輪してるので首周り掻いてあげると喜ぶ。しかし1分持たず猫パンチ。なんなん?
【祝報】ジャポニカ学習帳に昆虫が復活!人気投票で上位を総なめ カラパイア 様
ジャポニカと言ったらやっぱりこれだよね。
ホラーの足音が近づいてくる・・・世界10の地下鉄ミステリー カラパイア 様
東京の地下鉄は規模が広いし、それっぽい都市伝説が多そう。
DOWN
UP
ほんと、一気に暑くなりましたね……
気候は関係ないけど、仕事進めてるので更新お休みします。
DOWN
UP
p75 昨日は友人に誘われて一日出掛けてました。
友人の希望で『俺のステーキ ジョー』で食事。しかしTVで取り上げられたらしく、前より明らかに混んでいる。
ちなみに写真のポンドステーキは友人が頼んだものです。私は300gでお腹一杯です。
比較対象ないから分かりづらいけど、一塊で来るととんでもないんだぜ、これ……
Apple「助けて!アップルウォッチが売れないの!」  アルファルファモザイク 様
商品を洗練させるのか、時計の展開は諦めるのか。
【速報】著作権侵害 非親告罪を導入へ アルファルファモザイク 様
いやな予感しかしないんだよなぁ……
スタバ「所詮300円の飲み物なんで、長居されると赤字なんだよね。」 アルファルファモザイク 様
コメダ珈琲が好きすぎる。カキ氷おいしいです。
三大そのシーンしか知らない漫画「狂四郎カレー」 暇人速報 様
通しで見てると案外、気にならないんだけどね。
業界初「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」開催決定 暇人速報 様
色々考えるなぁ。
甥(14)「レトロゲームっておもしれええええ」 俺(24)「どんなゲームやってるの?」 暇人速報 様
レトロ発言にこっちも衝撃受けたり、事情を知ってちょっとしんみりしたり。こういう子にはPS時代のRPGを勧めたい。小粒のいいやつが一杯あるよ。
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system