今週半分終わればお盆だー。
プロジェクションマッピングで彼女に驚愕のどっきり カラパイア 様
こんなんビビるに決まってる!w
コーラを飲んでから1時間以内に我々の体に何が起きるのか? カラパイア 様
まるで合法のアレみたいに恐ろしげに書かれてる。
元々コーラ飲む習慣はないけど、最近は緑茶と乳酸菌飲料とアイスコーヒーで日々を回してます。
紙で作る山岳立体模型キット「やまつみ」で富士山を積みあげるぞ! カラパイア 様
おそらく高い(価格)。しかし唯一無二の商品だろうなと思わせる。自分で作る根気はちょっとないかなw
DOWN
UP
ということでバットマン始めました。
ウィッチャー3も凄かったけど、バットマンも凄いな……
現行機で出るだろう今後のオープンワールドタイトルがより楽しみです。
2015年ここまでのお騒がせ人物で打線www アルファルファモザイク 様
というか今年をもう折り返してたことに気付く。
茨城沖にサメ湧きまくっててワロタwww アルファルファモザイク 様
まぁ大きな被害が出る前に発覚して良かったというべき。
心霊番組で1番がっかりする要素つったらwww アルファルファモザイク 様
スタジオの反応はいらないね。
人型マルチコプターを炎上させた「ヒューマントーチ」の再現飛行が凄い 小太郎ぶろぐ 様
シルバーサーファーも再現しよう。でもあればちょっとバランス取るの難しいか。
コスプレイベントで「ベンおじさん」のコスプレをすると…… 小太郎ぶろぐ 様
スパイダーマンを語る上で外せない存在だもんね。
手段を選ばず、お酒をこっそり持ち込む方法 写真24枚 小太郎ぶろぐ 様
そうまでしてお酒を欲しがる人が世の中にいるんだ……w
DOWN
UP
(バットマンやり始めたら更新の時間取れなくて)すまんな。
DOWN
UP
「インク切れの悪夢」のないプリンター、エプソンから登場 WIRED 様
揶揄でなく事実として「血液より高いインク」ですが、今後流れは変わるんでしょうか。
家庭用3Dプリンターの問題を鮮やかに解決する新素材「タフレジン」 WIRED 様
3Dプリンタの登場で今後は樹脂やプラなどの新素材開発も加速する?
宇宙の知的生命体を探す「最大級」プロジェクトが開始 WIRED 様
ここまで大きなプロジェクトだと、やはり何らかの成果を期待してしまう。
DOWN
UP
夕立で雷落ちまくり。UPS噛ましてないので自宅での逆流雷が怖い。
最新映像も!『No Man's Sky』について知っておくべき41のこと
海外レビューハイスコア『Rare Replay』
巨大な敵を軽快ハンティング!『Scalebound』8分超にわたる新たなプレイ映像
【GC 2015】『MGS V: TPP』gamescom 2015英語版トレイラー!様々な強敵が現る―最新スクショも
和ゲーでこれは世界に誇れるクオリティだよなぁ。
【GC 2015】『Mirror's Edge Catalyst』華麗アクションを披露する新たなゲームプレイ映像
フェイスが美人になってる!(笑)
それはともかくちょっとした出っ張りからも移動できるのでルートが幅広そう。正当進化って感じで良いですね。
【GC 2015】迫力のドッグファイト!『Star Wars Battlefront』収録モード「ファイター・スコードロン」プレイ映像
戦闘機専用ステージあるなら宇宙に行きたい思いもある。宇宙マップはDLC?
『Gears of War: Ultimate Edition』国内発売を見送りー国内倫理適合のための修正不可
(゚д゚ )

( ゚д゚ )

orz
初代プレステ“ソフト全3290本セット”がヤフオクに出品…即決価格は300万円
PS時代はメーカーが参戦のしやすさから、玉石混合で意外な面白いタイトルがあって良かった。
世界同時公開『Mafia III』アナウントレイラーが初披露!
禁酒法時代をすっとばして60年代。どんなストーリーが展開されるのか。
稲船氏期待の2Dアクション『Mighty No. 9』2016年初頭へと配信延期に
【プレイレポ】 “世界”ではなく“潜入”がオープンワールドになった『MGS V: TPP』のゲームプレイとは
建物の破壊を実演!Xbox One『Crackdown 3』10分間のステージデモ映像
改めて凄いな……。威力の違う武器毎に破壊描写が反映されるし、オブジェクト同士が干渉するから連続倒壊とかもする。
透明CDケースの工作で、スマホがホログラムプロジェクターに! IRORIO 様
なるほど、4面から透過させてるのか。仕組みは単純だけど面白い。
鼻の粘膜を破壊!PM2.5による「花粉症悪化」のメカニズムが明らかに IRORIO 様
こうなると花粉症を患ってる人は、PM2.5にも対応した空気清浄機にした方がいいですね。
地球史に「千葉時代」命名か IRORIO 様
世界に羽ばたく千葉。
DOWN
UP
最近はセブンのアイスコーヒーに加えて、ローソンのアイスカフェオレが帰宅時の友になりました。
【GC 2015】Microsoft メディアブリーフィングひとまとめ
記事が多いので総括記事から。
全作品を後方互換で無料提供!『Gears of War: UE』購入特典が海外で発表
箱○版のGoWの互換はこれで確定と……で、リマスターの日本版はまだ?
新たな疾走が始まる!『Mirror's Edge Catalyst』美しい夜景を映す予告ムービー
Game*Spark緊急アンケート『あなたがプレイしたFallout』結果発表
いま思えばゲーム熱を再燃させてくれたのがFO3だったなぁ。懐の深いゲームだったから、どっぷり浸からせてくれた。
【GC 2015】発売日は2016年4月5日!『Quantum Break』の最新映像公開
【GC 2015】正式名称が『Crackdown 3』に決定!建物が激しく倒壊するゲームプレイ初披露
建物破壊すげぇ……地球防衛軍も建物破壊できるけど、海外の大型タイトルだと踏み込んだ凄さがある。
【GC 2015】迫力の戦闘シーンも!プラチナ新作『Scalebound』プレイ映像がお披露目
【GC 2015】Xbox Oneの後方互換は海外で11月サービス開始―DVR機能にキーパッドも
【GC 2015】FPS『Homefront: The Revolution』トレイラー、アメリカを救え!
【GC 2015】恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』のXbox Oneトレイラーが公開!
まさか箱1で出るとは……気になってたタイトルだから嬉しい。問題は最適化。
【GC 2015】爆発!爆発!『Just Cause 3』最新トレイラー―Xbox One版には前作『Just Cause 2』が付属
日本は2でスクエニ関わってるから付属しないだろうな……
【GC 2015】『Dark Souls III』実機ゲームシーン構成の「gamescom 2015」トレイラー日本版公開
【GC 2015】RTS続編『Halo Wars 2』サプライズ発表―Creative Assemblyが開発に参加!
【GC 2015】『Rise of the Tomb Raider』ゲームプレイ映像―ララの華麗で過激な戦闘シーン
もしジェダイの騎士が帝国軍との戦闘をGoProで撮影したらこんな感じ DNA 様
戦闘機落とすフォース持ったジェダイなんてしらねーぞ! ところで戦闘機出力の攻撃はライトセーバーで弾けるのかどうか。
メキシコ最大の麻薬カルテルのドンの息子たちがSNSに投稿した非日常的な写真いろいろ DNA 様
金加工の銃ってお約束なの? っていうかここまで情報出てるのに逮捕までいかないんだ……
「ゴールデンレコード」に録音された内容がSoundcloudで公開 DNA 様
果たして宇宙に漂う方の音源を聞く存在は現れるのか。
DOWN
UP
一つ案件が終わったと思ったら次があるよー
(^q^)
複数の大型案件が来月以降に同時にきそう……(死亡)フラグ立ってない?
DOWN
UP
(更新休みで)すまんな。
DOWN
UP
こう暑いと何かやろうという気が起きない……
【悲報】モンストフェスティバル、大失敗・・・会場は地獄と化す アルファルファモザイク 様
地獄はここにあったか……
扇風機もない江戸時代の猛暑対策wwwww アルファルファモザイク 様
クーラーに頼らない方向で頑張ってはいるけど暑い。
本屋で買った990円のタンブラーの性能が良すぎてワロタwww アルファルファモザイク 様
アイスコーヒーが4時間以上冷えてて助かります。氷解けきる前に飲みきっちゃうけど。
建物周りにレーザー網を敷いて「蚊」をことごとく撃ち落とす驚愕のシステムが登場 GIGAZINE 様
蚊取り線香やスプレーを使うのと比べてコストや実用性はどうなんだろう……
Windows 10の重要な9つの新機能まとめ GIGAZINE 様
標準ブラウザ変わるからなぁ……クロスブラウザ対応はどうなるか。IE8時代とかよりはマシでしょうが。
Windows7・8.1でWindows 10への自動アップグレードを止める方法 GIGAZINE 様
ビッグウェーブに乗る必要がない人もいますもんね。
DOWN
UP
じっくり遊んでたThe Witcher3をクリアしました。
トロフィー取れる範囲で取ったし、今後は強くてニューゲームとDLC待ちかな。
プレイ時間は大体120時間以上。いやぁダレることなく遊べました。

各地でさんざん言われてますが、本作は現行CSにおける代表的オープンワールドRPGに相応しい出来で、今後現れるオープンワールドタイトルの比較に挙げられる一作となるでしょうね。
オープンワールドというとこれまで「おつかい」ミッションが当然のように複数回ありましたが、本作ではおつかいはほぼ皆無。
メインシナリオに力が入れられるのは当然ですが、サイドにまで手の込んだシナリオが展開するのは感動。
また、ある選択が別の場面で影響を与えるという、プレイヤーの選択、結果の反映が世界中に散りばめられているのもまた凄い。
マップだけでなく、シナリオ方面にもとても力を入っていることが分かります。

加えて屋内外の移動はシームレス、個性のはっきりしたモンスターデザインなど挙げる点は多いです。
一方、独特なUIや慣性の掛かった移動など、ブラッシュアップの足りない点も当初は目立ちました。
“当初”です。ユーザーフレンドリーで有名なCD Projekt REDは、プレイヤーからの声を反映し、かなりの範囲をパッチで見事対応してみせました。

本作は作品のみならず、その後のメーカー対応も含めて評価されるべき作品だと思います。他のメーカーも見習って欲しいレベル。
今後50年以内に人工知能がプログラマの仕事を奪う可能性 暇人速報 様
強い人工知能が出たら出たで、既存の仕事してる人は人工知能で対応しない部分に流れるだろうけどね。
【悲報】日本暑くなりすぎ 暇人速報 様
2週間くらい前は凄い快適だったんですけどね……一気に夏になった感じ。
Windows 10にアプデしたら、ビックリするほど環境そのままでワロタ 暇人速報 様
お祭りしてますねぇ。
お隣さんのドローン、撃ち落としていいですか? Gizmodo Japan 様
法の抜け道が多い現状では、まだまだドローン関係の問題がしばらく続きそうです。
Windows 10へのアプデはリスクもあるよ Gizmodo Japan 様
まぁアプデするなら現状の環境が一新されるくらいの覚悟をもつべき。
アマゾンの押すだけで買える物理ボタン、発売開始 Gizmodo Japan 様
こうして人々はAmazonから離れられなく……
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system