(そろそろホットコーヒーに)切り替えていく。
海外レビューハイスコア『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』(PS4)
シュールで突っ込みが追いつかない『MGS V: TPP』新CM
『The Witcher 3』累計セールスが600万本突破―CDPR代表から反響喜ぶコメント
CD Projekt REDの今後に更に期待。
PS4/Xbox One『Dishonored HD』発売を記念してローンチトレイラー公開―華麗なキルシーン満載
これも面白いステルスゲーなのでオススメできる。
マイケル・ファスベンダー扮する映画版「アサシン クリード」のイメージが初披露
『Fallout』のモンスターが現実世界にいたら…海外アーティストによるファンメイドイメージ集
絶望のデスクロー。
『シェンムー3』発表後に中古ドリームキャスト販売台数が増加―海外小売店が報告
HD版が出ればねぇ……
56曲入り『The Witcher 3』サウンドトラックが発売―国内でもiTunesから購入可能
iTune Storeだけかぁ。
Cliffy B新作シューター『LawBreakers』初プレイ映像!―4種のキャラクターを紹介
『ボーダーランズ』の映画化が発表!―アヴィ・アラッドがプロデュース
『XCOM 2』発売日が2016年2月に延期―さらに高い完成度目指す
Game*Sparkリサーチ『凄いと思ったゲーム技術』結果発表
シェンムーの作り込みは衝撃的でした。Fallout3ではオープンワールドゲームの凄さをまざまざ見せつけられてハマりましたね。
一度は全部食べてみたい。世界25カ国の代表的なデザート カラパイア 様
世の中には食べたことのないデザートがまだまだありますね。
”悪夢”のディズニーランド、バンクシー監修の「Dismaland(ディズマランド)」 カラパイア 様
よく発表出来たなぁ。ブラックユーモアがチラホラ見えるのが面白い。
禁断症状にテトリスが最適であることが判明(共同研究) カラパイア 様
テトリスをやり過ぎるとテトリス禁断症状が……
DOWN
UP
たまにはバーベキューもいいね!(昨日更新休んだ理由)
「3Dプリンターで製造する薬剤」、世界で初めて認可される:米FDA WIRED 様
思わぬ方向で3Dプリンターが活躍する場が現れてくなぁ。
これが「現実的な」宇宙エレベーター?:カナダ企業が特許取得 WIRED 様
出来る出来ると色んな人達が言ってるけど、実際どうなんでしょうね?
ケーブルを引きずり森を散歩する人間型ロボ「アトラス」 WIRED 様
遂に屋外かぁ。実際、自然の地形に対応できてるのは凄いことだよね。
【悲報】再来年の大河、またファンタジー路線かwww アルファルファモザイク 様
へうげものが実写化するならちょっと見てみたい。
暇だから今まで経験したブラック企業での出来事を描いていく  アルファルファモザイク 様
酷い会社多いな……というかスレ主のメンタルがすごい。
【悲報】新国立計画、本末転倒すぎるwww アルファルファモザイク 様
まだグダグダは続くんだろうなぁ。
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
p83 今週も夏休みー。
そして無性にうどん食べたくなったのでわざわざ出掛けてきました。
しかしふと考えると長野にはうどん屋が少ない。
蕎麦の方が有名だからだろうけど、個人的にはもっとうどん屋増えて欲しいなぁ。
1日8時間労働+残業  ← そもそも8時間自体がめっちゃ長いと思う 暇人速報 様
ついでに自由に有給が取れない、も追加して。
バットエンドで後味の悪い映画が好きなんやが 暇人速報 様
昨今の地上波の映画は同じものばかり繰り返し放送してて萎える。
ハイスコアガール和解成立www 暇人速報 様
再開の目処も立ってるとか。アニメ化までは望まないから完結はしてほしいですね。
DOWN
UP
ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている
もしもしゲーを集計に含めたら開発期間とかの数値がアテにならないなぁ。
PS4『燃えプロ』最大の疑問―「なぜ作ることになったのか」を開発陣に訊いた
今こそ復讐の時『Dishonored: Definitive Edition』海外ローンチトレイラー!
『Gears of War: Ultimate Edition』アドレナリン中毒者コールのラップトレイラー!
コール「イエーイ!ベイビー!ハッハー!」
マーカス「黙れ」
『Rise of the Tomb Raider』日本語字幕付きトレイラー、国内発売日も決定!
まずSteamで買った前作やらないと……
パーティーピーポーを次々と葬る『Party Hard』がSteamで配信―うるさい隣人に喝!
バカゲーのノリは大事。
『Skyrim』の要素を取り入れる『GTA V』用Modが制作中―「ファス・ロ・ダー」も搭載予定
実写版トレーラーの再現かw
『ドラゴンズドグマ オンライン』とは何か?を伝えるローンチトレイラー公開、大型モンスター情報も
遊園地を舞台にした新規ホラーIP『The Park』公開、『The Secret World』のFuncom新作
『MGSV: TPP』プレイレポ―心に刺さるストーリーと意のままに潜入できる心地よさ
Cliffy B率いるBoss Key、新作『LawBreakers』を正式発表―5vs5のアリーナシューター
当時の発表通り、やっぱりPvPみたいですね。
「なぜCGを多用した映画はクソになるのか」を徹底的に解説してくれる動画 DNA 様
単純にCGの質が低くても萎える。ほぼ全ての邦画が該当する……
VHSカメラで撮影したかのようなボロい映像が撮影できるiPhoneアプリ DNA 様
おー、雰囲気出てる。FPSも弄れるみたいなので、ちょっと落とすと更にそれっぽくなりそう。
ネズミは恐るべきところから侵入することができることが分かる動画 DNA 様
えぇ……(呆れ)
DOWN
UP
先日、始めてAmazonで音楽をmp3形式でダウンロード購入。
うーむ、1曲250円だし入手も手軽だ。
でも自分にとっては1,200円掛かっても、ジャケット付きケースとレーベルCDの方が満足度高い。
こういうこと言ってるからCDも塔ができるんだよなぁ。
小島監督による『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』長編ローンチ映像解禁、新型メタルギアも初披露!
メタスコアも上がってきて賑やかになってきました。
欧州『MGS V: TPP』PS4本体同梱版開封映像―パッケージの中身や同梱物を紹介
発売間近!『MGS V: TPP』の様々なモーメントを収録した「Vlog」シリーズひとまとめ
海外レビュー速報『Gears of War: Ultimate Edition』
海外版に日本語音声収録されてないかなぁ……
『GTA V』のPS4/Xbox One版向け「ロックスターエディター」は9月登場―いくつかの新機能も
PS4『Horizon Zero Dawn』のRPG要素は? Guerrillaがその範囲を明らかに
『Deus Ex: Mankind Divided』オーグメントを巡るプロバガンダ風ポスターが米国市街に登場
前作ではゲーム内企業を題材にしたPVとかも作るし、こういう見せ方は面白い。
『MGS V: TPP』発売記念「BIGBOSS×BOSSオリジナル収納BOX」プレゼントキャンペーン実施
海外鍛冶屋が『The Witcher 3』登場武器2本を制作!ダブル試し斬りにも挑戦
どうせなら鞘も作って「抜剣→手の動きでクルクル→構え」を再現して欲しかったなw
日本語音声収録のPC版『グランディアII』配信開始、15年の時を経て蘇るローンチ映像も
『Skyrim』向け大規模Mod「Skywind」新映像―幻想的な『Morrowind』マップを再現
外国人に東京観光の案内をしてもらう
都会だからか、緑があって静かな場所が好まれるのかな?
麦芽を使ってミロを手作りしてみた
もう自販機で買えないんだよなぁ。
「フォトショップでこの子を消して!」カップルの願いを叶えた“編集後”の写真が面白いw IRORIO 様
海外のねらーである。
日本橋三越のライオン像が謎の近代化。その理由が判明! IRORIO 様
結構似合ってるw
コーヒー1日4杯で大腸がんの再発リスクが低下するとの研究結果 IRORIO 様
日常的に2~3杯かなぁ。もう一杯は意識しないと飲まない。
DOWN
UP
台風で気候が一気に変動したせいか寒いくらいです。
PS4『アーケードアーカイブス』でタイトー作品の配信決定!『影の伝説』『ダライアス』など
元コジプロスタッフによるステルスACT『Republique』PS4版が海外配信決定
『Star Wars: Battlefront』4人目のヒーロー&ヴィランは誰?―ファンの間で予想が白熱
まぁ順当にハン・ソロかチューバッカかなぁ。
NVIDIA、ミドルレンジGPU「GTX 950」発表
同価格帯の750Tiを今使ってるので、価格が下がったらこの製品への乗り換えは良さそうね。
初代Xbox後方互換対応の可能性は…?MSフィル・スペンサーが質問に回答
PlayStation Networkメンテナンスが告知―8月24日14:30より段階的に実施
PC版『Batman: Arkham Knight』のパッチ情報が公開―テストが成功すれば今後数週間でリリース
「PlayStation Now」ファーストインプレッション―新たなプレイスタイルを提供するクラウドサービス
PS4/PS Vita『サモンナイト6』発表! 発売は2016年春
【総力特集】ゲーマーがイライラする10の要素
おつかい系はやってる時はさほど気にならない。押し付けがましい要素や即死QTE、スキップできないムービーとかは嫌。
【特集】『マイクラ系ゲーム』10選―RPGから対戦モノまで多彩!
今はこんなにあるんですね。とは言ってもそれぞれ独自の進化をしてるようです。
海外レビュー速報『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』(PS4)
新作カーアクション『Mad Max』70分に及ぶ最新ゲームプレイ!文明崩壊後の荒野を走る
「孤独のグルメ」18年ぶりの新刊が9月に発売!10月からはドラマ新シーズン
        ....::::::¨:¨:::::...._
        ,.::´::.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::ヽ
     / :.:.:.:::::::::::::::.::::::i^ヽ::::}
     V:::::::::::::::::::::::::::_|  _}^
      ∨::::::::::::::;:ィん´  ノ
      /⌒'<:/ : :{ i   i´
-‐= ¨  ̄ `丶、 \ : ;   ハ
          `ミ:.、′  /┘
 ‐-         _\ ./
    ヽ   -‐      ヽ
  :.、  /         :.
   \            ノ
   r'⌒        /
  ノ  `¨  ̄    , ′
./         /
        .\ __/
        ∨
「がっこうぐらし!」の謎解き企画、八景島シーパラダイスで救急キットを探せ
あっ……(察し)
ニキビや吹き出物のできる位置でわかるあなたの健康状態とその解消法(英研究) カラパイア 様
案外因果関係があるものですね。鼻周りは栄養不良と消化不良? 漠然とし過ぎてて特定できん……
レッドブル・ダイエットコークを飲んで24時間以内に起こること カラパイア 様
翼を授ける(ずっと飛べるとは言ってない)
テレビゲームによって引き起こされたと言われている10の悲劇的な死 カラパイア 様
事件起こす人は切っ掛けが“なんだったか”程度の違いしかないように思える。しかし世間はゲームを悪者にしたがるね。
小説や映画が切っ掛けで事件起こしたケースだってあるのに。
DOWN
UP
たまには自分以外の仕事の手伝いで時間が取れないこともある(言い訳)
DOWN
UP
戸田奈津子「歯の数が足りない」 アルファルファモザイク 様
ところが最近の吹き替えは話題性重視の本職じゃない人が声当ててるせいで地雷率が高くてホント嫌。
ネットオークションで見つけた酷いやりとり挙げていくよ アルファルファモザイク 様
オークションはよっぽどのものじゃない限り利用する気が起きないないなぁ。こういう話を聞くとなおさら。
山東省の化学工場で爆発と火災  アルファルファモザイク 様
一体中国で何が起きてるのか。
そんなものまで武器にしちゃった映画のワンシーンを集めた映像集  様
ジャッキー無双と思いきや、トランスポーターやボーンなどみんな色々使ってるなw
5,200冊にも及ぶジョゼフ・タリさんの豆本コレクション  様
一冊でもインパクトあるのに数が揃うと更に凄い。それでも取る場所はコンパクトなのはさすが。
煮えたぎるマグマの上を空撮。マルチコプターの本領を発揮した映像  様
熱の問題があるけど、どの程度まで近づけるんだろう。上空は凄い温度のはずだよね。
DOWN
UP
昼間はあちーあちー言ってるのに、日が暮れた途端に涼しく。
なんだかんだ秋が近づいてるなぁ。
香川のご当地怪獣「ウードン」がキモイと話題に 痛いニュース 様
フライングスパゲティモンスターじゃねぇか!
【天津】 爆心地近くの労働者が住むプレハブ小屋が消失 600名が気化蒸発か? 痛いニュース 様
元から人がいなかったと信じたいですね……
スマホゲームに「チート」蔓延、低年齢層は罪の意識なし 悪質な場合は刑事告発も 痛いニュース 様
まぁ運営はチート対策は事前にして然るべきだし、課金対象部分をチートして訴えられるのも違法というなら違法でしょう(無関心)
ノートPCのグラフィック性能を劇的にパワーアップできる外付けグラフィックボードBOX GIGAZINE 様
ノートPC使ってた時期にこういうのが出てたら買ってたかも。
本当のところPCにメモリを何GB積めば良いのか?パフォーマンスを徹底的に比較するとこうなる GIGAZINE 様
ゲームはやっぱりグラボ依存。とりあえず4GBなら8GBにすると便利かも?程度ですね。
Windows 10はプライバシー設定をオフにしてもMicrosoftのサーバにデータを送信していることが判明 GIGAZINE 様
やっぱ新OSはこういMSが黙ってるやらしいところがあるから様子見だなぁ。
DOWN
UP
先月取れなかったので今日が夏休み。
夏休み時期だけど平日の昼間は最高だなァ――! 人が少ないよね。
ということでジャイプールでカレー食べたり、インテリア用品買いに行ったりぶらぶらしてきました。
今日は涼しめだったので洗車もできたし後は家に引き篭もろう。
PS4『アンチャーテッド コレクション』には3種の新ゲームモードが追加―熟練プレイヤー向け高難易度など
PS4『Until Dawn』「バタフライエフェクトシステム」を紹介する4パターンムービー!
実際、選択の影響はどの程度なんだろう。前周プレイから一箇所でも違う選択をするとガラッと変わるのかな。
Windows 10はSafe Discと特定のSecuROM採用ゲームがプレイ不可―セキュリティ上の理由で
採用してるゲームがどの程度あるか分からないけど、2010年以前くらいの大半のゲームはダメな感じ?
プレステ20周年記念デザインDUALSHOCK 4とヘッドセット、海外で予約開始
初代のコントローラは汚れが目立つ色合いだったけど、やっぱりPSは初代のカラーリングが印象強い。
『レインボーシックス シージ』日本国内でも発売延期―更なるクオリティアップのため
PC/PS4/Xbox One『Zombi』ローンチトレイラー、ゾンビ地獄と化したロンドンで生き残れ!
『Skyrim』大規模ファンMod「Enderal」ゲームプレイ映像―『Oblivion』人気Mod後継作
『MGSV:TPP』発売迫る!『メタルギア』シリーズと「PlayStation」の歴史を紹介する特別映像が公開
MGSも遂に完結と感じさせる。
ゴーカートで爆走!「Mad Max」の激しいチェイスを再現した渾身ショートムービー
ちゃんとそれっぽい雰囲気なのが凄いw
Microsoftのゲームスタジオが次期開発タイトルの投票受付中―魅力的な3プロジェクトを披露
「もののけ姫」を再現!8bitゲーム風映像シリーズ最新作―あの名シーンも
改めて考えると静と動の両方のシーンで印象に残ってるからこそ人気のある作品だと気付く。
Xbox Oneが1080p/60fpsストリーミングプレイ対応―Win 10向けアプリが更新
ユーザーがまだ欲しいと気づいていないものすら買わせようとするアマゾン Gizmodo Japan 様
たまにいい線突いてくるけど、私みたいに勧められたら一旦距離を取りたくなる偏屈には合わない。なので表示情報が多くなって喧しいなぁとは思ってる。
ご友人のホームシアターに圧勝したいアナタへ贈るHDMIスイッチャー Gizmodo Japan 様
TV買った当時は3つもあれば十分って思ってたけど、PS、Xbox(現行機+旧世代機)、サウンドシステムと馬鹿にできない状況。
ISSと無線交信する方法 Gizmodo Japan 様
一般人でも宇宙にいる人達と話せるかもしれないっていうのは夢がありますね。
上田市の萌キャラが可愛いんだが 暇人速報 様
知らなかったけど長野に萌えキャラ多すぎィ! しかし悔しいことに諏訪姫は出来がいい。
火炎放射器の販売が全面解禁 カタログで選び、メール注文で購入可能 暇人速報 様
なんだアメリカか。
カービィ「ペポペポ!」 俺「学歴は?」 暇人速報 様
外れ能力持ちを吸っちゃった場合は素直に星にして吐き出すよ(スーパーDX時代)
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system