だめだ……昨日も今日も長距離移動が続いて疲れた……
すいませんが、今日も更新お休みします。
DOWN
UP
p86 一日出掛けていた為、更新はお休みします。
やはりここの豚骨ラーメンは旨い(手ブレ)
DOWN
UP
そういえば昨日からTGSでしたね。
和ゲーの大型タイトルの発表はE3に移って大分経つ感じですが、TGSではやはり和ゲーの発表がメインだし、洋ゲーのローカライズ情報なども得ることが出来ます。
今のところ食指の動くような情報はあまりないですが、去年に比べると現行機向けの情報が多くなってていいですね。
【海外ゲーマーの声】『龍が如く』新作+リメイク発表!ローカライズを熱望するファンの叫びに迫る
『ウィッチャー3 ワイルドハント』拡張DLC「無情なる心」ティザートレイラーが国内向けに公開
10月か……楽しみですね。
『Minecraft: Story Mode』海外配信日決定、マイクラストーリー第1弾10月始動!
『Mighty No.9』バッカー向けの体験版配信が遅延―不満の声も
シェンムー3は2020年くらいで考えてるので気長に待ちます。そもそも2から何年待ってたとw
Windows版『DARK SOUL III』2016年4月12日国内発売!限定特典付パッケージ版予約開始日も
【TGS 15】剣戟の熱い駆け引き!『DARK SOULS III』最新デモハンズオン―ゲームプレイ映像もアップ!
【TGS 15】『MGS V: TPP』FOBオンラインの大型アップデートを告知―10月6日配信へ
【TGS 15】プレイアブル初公開『METAL GEAR ONLINE』TGSスペシャルステージ!
【TGS 15】高速対人TPS『バイオハザード アンブレラコア』体験プレイレポ―ゾンビだらけな戦略的シューター!
ゾンビは障害物的な要素なのかね。
【TGS 15】PS4版『World of Tanks』が正式発表!―PSNアカウントで無料プレイ
基本無料では評判のタイトルなので触ってみるのもいいかもですね。
【TGS 15】DMMゲームズ、日本語版『エルダー・スクロールズ・オンライン』正式発表―2016年春サービス予定
DMM? うーん……判断基準がないな。
『シェンムー3』PayPalによる追加支援の受付け開始!―Kickstarterからストレッチゴール継続
ストレッチゴールが継続するなら、もうちょっとゲーム内要素の充実が期待できそうですね。
DOWN
UP
なんだかんだでGWより長いSWが迫ってます。
ゲームに録画した番組の消化など、やろうと思ってることは色々あるけど、結局ダラダラして過ごすんだろうなぁ……
せめて買ったばかりのSyndicateは触りたい。DA:Iは結構なプレイ時間が予想できるので調整中。
『III』へと繋がる『キングダムハーツ HD2.8』発表! ハードはPS4で完全新作も
ストリーミングサービス『PS Now』は1タイトル200円台から!全ユーザー対象のベータは9月16日開始
うーん……
PS4「ベイカバーカラーバリエーション」「DUALSHOCK 4」などの新たな周辺機器の発売が発表
PS4値下げ、34,980円に! 10月1日より実施
つい最近、微妙にマイナーチェンジしてたんでしたっけ。ということでこのお値段。これで2年くらいは値下げなさそう。
PS4『THE KING OF FIGHTERS XIV』2016年発売!キャラクターや背景は3Dで描写か
スクエニが完全新作『いけにえと雪のセツナ』を発表、目指すは1990年代の純国産RPG
ドット打ちの技術が失われて久しい。ドットなら良いってわけじゃないけど。
『サガ』新作『SaGa SCARLET GRACE』はPS Vitaで2016年発売!
Project Morpheusの商品名称が「PlayStation VR」に決定!2016年上期発売
一応フルHDか。これまでのHMDの相場からすると10万前後になるのかしらん。
対戦特化の新機軸シューター『バイオハザード アンブレラコア』PS4/PCで発売決定
バイオ……?
ボス必見!『MGS V: TPP』噂検証映像第2弾―雨の日に送電線で感電させられる?他
『Hitman』多数のアプローチを紹介する国内向け吹替えトレイラー、暗殺の世界へようこそ
国内インディースタジオよりローポリテイスト溢れるADV『Back in 1995』がSteam配信決定
グラフィックたまらんなぁ。
PS向け『マインクラフト』国内累計販売本数が100万本を突破…10代のユーザーに人気
売れてるなぁ。
PSアーカイブスで『クーロンズ・ゲート』配信開始、『キリーク・ザ・ブラッド』とその続編も
Facebookに「よくないね」ボタンの導入が決定!マーク・ザッカーバーグ氏が言及し話題に IRORIO 様
叩きのバロメータとしても利用されそう。WEB業界に関わる立場で見たら、ソース全部置き換えか……という意味で「よくないね!」。
「あまりにずさん…」国勢調査、ネット回答IDを封せず配布に不安の声が続出 IRORIO 様
この意識のままマイナンバーですよ。
この発想はなかった!自分の足をモチーフにした「ネコベッド」が優秀すぎる IRORIO 様
ちょっとキモく見えるのが難点w
DOWN
UP
TVで使ってるHDDの動作がかなり危うい……買い替えしかないかなぁ。
Xbox情報番組「INSIDE Xbox」がYouTubeで復活!―第1回は9月17日配信
欲を言うとやっぱり箱1上で見たいよね。
PS4のオンラインマルチプレイモードが無料開放!『MGS V:TPP』なども楽しめる!
『MGS V: TPP』ゲーム進行不可バグの修正パッチが配信
PS4/PS3『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』2016年春発売決定
初代『聖剣伝説』最新情報が9月17日公開!TGSでは映像出展―シリーズの原点がよみがえる
もしもしゲーくらいに考えておく方が傷が少ない(経験則)
11月のシステムアップデートでXbox Oneの機能性が50%向上へ
箱1はシステムにリソース多く割いてるみたいだから、最適化が進めば割り振れる分が増えるんでしょうね。
PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』国内発売日決定!―海外と同時の2016年3月18日
ついに発売日確定。
Ubisoftが贈るPS4向けマルチ剣劇ACT『For Honor』日本国内向けリリースが発表
PS4『GRAVITY DAZE』12月10日発売、続編『GRAVITY DAZE 2』も2016年に登場!
『Bloodborne』の大型DLC「The Old Hunters」11月24日リリース! 完全版の発売も
PS4/PS3/PS Vita『討鬼伝2』2016年発売!オープンワールドのハンティングアクションに
『New みんなのGOLF』PS4で2016年発売!オープンワールドでゴルフ以外のスポーツも?
みんゴルの名前を久々に見た。しかしオープンワールドかぁ。どういう感じなんだろ。
『ジャストコーズ3』国内で2016年1月21日に発売決定!最新日本語解説映像も
Fallout4の翌月! 年末年始は大忙しですね。
原点がPS4/PS3で蘇る!『龍が如く 極』2016年1月21日発売…『龍が如く6』も発表
初代のリメイクと続編。ヒートアクションは最新作基準になるのかな。
PS4/PS3『スターオーシャン5』は2016年2月25日発売に
アトラスの新タイトルPS4/PS Vita『十三機兵防衛圏』発表
苦節10年!『仁王』PS4独占タイトルとして2016年にリリース
『ドラゴンクエストビルダーズ』は2016年1月28日発売、TGS2015では“ちょっと変わった”出展が実施
長いケーブル類を道具を一切使用せずに絡まないようにする簡単な方法 DNA 様
これなら百均でコードまとめるやつ買うかな……
アメリカで「鉄砲の名前」をつけられる子どもたちが増えているらしい DNA 様
どこの国も似たような傾向が。
大事故を引き起こした女性ドライバーの不可解な行動の一部始終を撮影した映像 DNA 様
怖すぎでしょ……薬物やってる以外でこんな行動取れそうにないけど。
DOWN
UP
Fallout4の予約開始のスタートダッシュに遅れた為、予約は無理ですね……
まぁ落ち着いて考えるとスマホないからPip-boy活かせないんですが、買えるようなら欲しかったかなー。
激眉再臨!PS4『ラチェット&クランク THE GAME』の国内発売が決定―TGS2015にてプレイアブル出展
PS~PS2時代はいいマスコットキャラ多かったのに今や全滅だもんね……トロすらいない。
PS4ホラー『Until Dawn』がYouTubeゲーム動画部門でトップの人気
クソ規制しか出来ないなら発売しないほうがマシと思わせるクソ規制。
『Destiny 降り立ちし邪神』日本CMが海外ゲーマーに大ウケ、海を越えてガチ勧誘広まる
ようやく昔みたいな面白CMの方向に寄ってきてくれた感。いいぞもっとやれw
厳選!『ゲーマーが見るべきゲーム原作アニメ』まとめ
『人喰いの大鷲トリコ』が東京ゲームショウに登場?―「ゲームとは違うかたちで」
待望の『METAL GEAR ONLINE』がTGS 2015でプレイ可能―スペシャルステージも多数
Game*Sparkリサーチ『あなたの家にある一番古いゲーム機』結果発表
学生時代に古いハードは売っちゃってるからなぁ。手持ちのだと携帯機がGBA、CSがDCか薄型PS2かな。
海外レビューハイスコア『Forza Motorsport 6』
コスプレショーも開催!『DARK SOULS III』ジャパンプレミアレポート
『Fallout 4』が国内で12月17日に発売決定!限定版「Pip-Boyエディション」予約開始―PS4同梱版も
なんでサイト巡回終えた数時間後に発表されるんや……予約できるわけないやろ。まぁ純粋に発売日決定おめでとう。
Naughty Dogが『Half-Life』にラブコール、Twitterのやりとりが話題
まぁ今年のE3で多くの都市伝説が現実になったし、HL3またはEP3も可能性はあるかもしれない。忍耐。
期待の続編『デウスエクスMD』のゲーム概要と日本語吹き替えトレイラーが公開
FPS風に進行するアクション映画「Hardcore」トレイラー、「第9地区」のシャルト・コプリー出演!
ずっと主観視点は見るの疲れるかもしれないけど、これは興味ある。
『Horizon Zero Dawn』2016年発売決定、日本語吹替版も公開
DOWN
UP
不足の事態で仕事とは忙しくなるもの(白目)
DOWN
UP
ディスプレイとサウンドの問題解決!
GTX750Ti→HDMI→TVへ音声のみ出力されてなかった問題ですが、どうやらグラボのサウンドドライバがなくなってたようでした。
なにかのはずみで消しちゃってたのかもしれません。ドライバを再インストしたら、デバイスマネージャやコンパネ>サウンドで出力候補としてTVが認識されました。
そしてその流れでSyndicateをインストして日本語化。これでTV+サウンドシステムへの映像・音声出力が準備できました。
SyndicateはFPSだから10時間くらいで遊べるだろうし、今やってることが落ち着いたらやってみようかな。
スマートフォンの形状ってなんとか改良できないの? アルファルファモザイク 様
ハードウェアキー搭載したAndroidの需要ってそんなに少ないかなぁ……
ソニー新型世界最薄5mmの4Kテレビ発売へ アルファルファモザイク 様
国内メーカーには有機ELの開発頑張ってもらいたかったなぁ。
男ドイツ、国民の6割が難民受け入れ賛成 アルファルファモザイク 様
受け入れまくって本当に大丈夫なんだろうか。
なぜ寝過ぎると逆に疲れてしまうのか:研究結果 WIRED 様
最近は長く寝ても7時間くらいだなぁ。娯楽消化を優先して結局寝るのが遅い。
家をつくるのも夢じゃない:「大型LEGOブロック」が販売開始 WIRED 様
1個おいくら?w
Leap Motionがつくりだす、クールな拡張現実の世界 WIRED 様
おー、ようやくそれっぽいARインタフェースが。
DOWN
UP
さて……ようやくSyndicate買ったし、遊びたい気持ちはある。
なんだけど、以前整えた環境がどうも上手く動かない。
ソフト使ってグラボ→TVへ音声出力させてるんですが、ソフト上で出力先としてTVが認識されない。一体何が起きた。という調査。
DALI、ロングセラーのブックシェルフを刷新。ペア145,000円の「DALI MENUET」
タマゴ型スピーカーが大型化。Olasonicから初のハイレゾPCスピーカー「TW-S9」
ソニー、ワイヤレスリアでリアル5.1chのサウンドバー上位機「HT-RT5」
スピーカーが全部ワイヤレスなのはいいですね。変わりにその分のコンセントが必要みたいですが。
ソニーが作る本気のコンパクトオーディオ「CAS-1」
今でもKENWOODのCORE-A55使ってるけど、こういうデスクトップオーディオは一つあるとなかなか良い。
ASUSのスティック型PC、今のところ結構良さそう。 Gizmodo Japan 様
少しずつこの分野も洗練化されてるようで。
これが次世代。音響の個人差を補正するヘッドフォン「N90Q」 Gizmodo Japan 様
補正がどの程度ものかだけど、常に安定してくれるなら面白いかもね。
iPhone 6s Plusについて知っておくべきことすべて Gizmodo Japan 様
そういえば前の機種はポケットに入れたら本体が曲がったって話題になりましたね。
「学校へ行こう!」一夜限りの復活www 暇人速報 様
B-RAPは当時本当笑った。
鬼怒川氾濫で次々に住宅が崩壊するもヘーベルハウスはビクともせず。これは信頼品質 暇人速報 様
日本は災害が多いし、やっぱ家への投資はケチっちゃ駄目か。
ライトノベルの平均読者年齢www 暇人速報 様
まぁ子供のころより今の方がずっと娯楽に囲まれてる。時間が足りないだけで、これを不幸と思うことはない。
DOWN
UP
駐車場で接触案件起こされた。○ァッキン。
かいつまんで書くと↓

駐車場にて停車する
→数分後、駐車しにきた車が駐車場の壁に激突(この時点で「うわぁ…」)
→そのままバックして駐車する為に切り返しを始める。その車の正面に停車した私は嫌な予感
→嫌な予感通り、接触されて車が揺れる
→携帯取り出してザッケンナコラー! 車外へ出て接触箇所をすぐ確認
→停車した車から出てきた高齢者、そのまま去ろうとするので引き止める
→壁には当てたが、そちらの車には当ててないと色々言う
→埒が明かないので断って先方のナンバーを写メで押さえる
→先方が名刺出したので携帯番号も書いてもらう
→何かあったらまず警察に連絡させてもらうと予め断る
→問題の高齢者、去る

幸いというか、正面から低速でゆっくり押されたような感じなので、MINIに傷は見受けられませんでした。
こんなので傷が付いたりしたら、居た堪れないぞ……
目立った傷はなかったから特に請求だなんだはしないつもりだけど、なんかもやもやするなぁ。
ていうかまた高齢者による突っ込みか……セラの時もそうだったけど、マジで何を考えて運転してんだ……
ドイツで『Fallout 4』が無規制で発売決定―パッケージには「完全ノーカット」表記
裏山。Skyrimは首切断やってくれたし、FO4も規制なしを期待したいですが……
『The Witcher 3』拡張「Hearts of Stone」海外配信日が決定!衝撃展開のティーザー映像
日本は10月か11月頃になるのかな?
もはや悪夢!『MGS V: TPP』偽スネーク集団で敵兵囲む精神攻撃プレイ映像
海外UbisoftがXbox One後方互換対応希望タイトルの声を収集―『Far Cry』など登場か
全ボス必見!『MGS V: TPP』の噂検証映像が公開
こういう細かい部分での遊びの作り込みは毎回さすがだと思ってる。
『Mirror's Edge Catalyst』開発者が語る軽快アクション講座―新要素「シフト」も解説
映画版『デッドライジング』の国内発売が決定、ゲームお馴染みのコンボ武器も登場!
『DARK SOULS III』GI誌がゲームディテールを報告―魔法システムは過去作から変更も
海外開発の美少女ビジュアルノベル『Sakura Angels』に待望の日本語音声/字幕追加!
この分野まで海外に負けたら、日本はもしもしゲーしか作られなくなりそう。
『Fallout 4』ローンチ後の計画が発表―アップデートからDLCまで
DLCも超期待。MOD対応はPS4も可能ってことなのかな。前世代機のベセスダゲーのPS3はボロボロだったし……
『MGS V: TPP』ゲーム進行不可バグの補足情報公開―症状改善パッチが緊急準備中
EA Originで最大70%オフのアクションセール開始!―『DA:I』や『BFH』など
DAIも買おう買おうと思ってここまできちゃった……。ということで前から狙ってたSyndicateと併せて買いました。
【海外ゲーマーの声】『MGS V: TPP』に大反響!
『The Witcher 3』開発宣伝予算は約98億円―CDPR純利益約75億円の大半を捻出
DLCでも凄いサービス精神見せてくれたし、こういう企業ほど利益が還元してほしい。
海外発売から20周年の初代プレステ開封ムービー! 歴代ハード辿る懐かし映像も
薄型PS2を買ったので初代は処分しちゃったけど、PSから本格的にゲームやり始めたので思い出深いハード。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system