p91 ようやく孤独のグルメ2巻が発売しました、手に入れました。
まさか地元店舗が売り切れてるとは思いませんでした。というか入荷数少なすぎィ!
慌ててネットで注文して今日届いた次第です。
「やめて!」ツイッターの“140文字制限”撤廃検討に反対意見が続出 IRORIO 様
そんなことよりバカッター発見機能を付けよう(提案)
ドイツへ到着した難民、3分の1がシリア出身者ではないと当局が認める IRORIO 様
便乗してる人達の選別と、更に時間が掛かって事態が混乱するんだろうなぁ……
コミケが中止?2016年問題に2019年問題、大型施設の不足は解消できるか IRORIO 様
そもそも国際展示場が2日以上連続空いてる日がお盆と年末くらいしかないって前提なんでしたっけ?
だとするとその年は中止もやむなしなのかな。
DOWN
UP
Syndicateセーブできない問題が解決できず、でもゲームやりたかったので以前Steamセールで買った『The Bureau XCOM Declassified』を始める。
XCOMの流れを汲んだTPS+ストラテジー的ゲーム。自分を操作しつつ仲間2人に適時指示を出して宇宙人を倒すという、戦略的要素を強めたカバーシューターです。
XCOMらしく、仲間が死んだら永遠に退場するみたいなので、育てた仲間が死なないように戦闘では気を使います。
しかし仲間のアビリティは戦闘を有利に進めてくれるので頼もしくもある。
ただ、XCOMらしい兵器の開発などはないようで、基本はステージ選んで戦闘し、道中で新武器・装備を拾っていくみたいです。
公式で日本語字幕、箱1コントローラに対応してるので今のところ快適に遊べてます。
一箇所だけ何度も強制的にゲームが落ちちゃうところがありましたが、そこはグラフィック設定を落としたら解決。
うーん、GTX750Tiだと中の下くらいだし、PCでゲームやるならやっぱGTX960クラスくらいにした方がいいかな。
『スターオーシャン5』開発者にインタビュー。シリーズ存続のために企画を立ち上げた人物とは
『Mighty No.9』発売日が決定、国内は2016年2月12日―バッカー向けデモも配信
『Halo 6』開発企画が進行中―343フランク・オコナー氏「既に書き始めている」
6が出るのは2018年くらい?
米ゲーム声優らがストライキに入る可能性―待遇の改善求める
声優業のシビアさはどの国も似たようなものなのかなぁ。
国内発売日も決定!『Quantum Break』日本語字幕付き「Time is Power」トレイラー
これは箱1独占タイトルでしたよね。結構気になってるタイトル。
Xbox One『Rise of the Tomb Raider』ハンズオン―クラフト要素や日本版情報も確認
Game*Sparkリサーチ『あなたのベストオブTGS 2015』結果発表
プラチナ開発者がアツく語る『TRANSFORMERS: Devastation』最新トレイラー
『Silent Hills』にホラー漫画家の伊藤潤二が参加予定だった―デル・トロ監督
『Rainbow Six Siege』にシングルキャンペーンは搭載されず―全マップにてAIとの協力プレイ可
シングルないとやっぱ手が出づらいかなぁ……
PS3版『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』価格変更―キャンペーン非採用も正式発表
シングル単体2000円なら喜んで買うけど、マルチのみで6000円は買う気が起きないかな。
Xbox One版『Fallout 4』のファイルサイズは『FO3』より約5倍増
Skyrimで実装された変態圧縮技術を使ってるのかな。とりあえずFO4ではセーブ作るほど重くなる現象は解決してるといいな。
有史時代以前の地球上に存在していた25の古代生物 カラパイア 様
こうした生物の多様性を考えると、有史2000年の歴史なんて短いものだなぁ。
時と場合によっては生命の存続にかかわってくる17のヤバイ食材 カラパイア 様
しかし人間の食への欲求って本当凄い。毒だろうと「なんとかやったら食えるやろ」感が。
海外サイトで特集されていた「日本から学ぶ地震対策」 カラパイア 様
海外は地震の頻度が少ないから建造物はコスト的に難しいだろうけど、救助マニュアルなんかは導入しやすいんじゃないかな。
DOWN
UP
間近の納期はとりあえずないけど、仕事優先。
DOWN
UP
K2の登山ルートワロタwwww アルファルファモザイク 様
でも山に惹かれた人達の物語は知りたくなる。ドキュメンタリーとかそれ風の映画とかいいよね。
ゲーム会社「ゲーム好きは採用しない」→産業衰退 アルファルファモザイク 様
制作現場の人達は熱意があるんだろうけど、会社や上司の都合で窮屈な作品が出来てる印象。
80年代、90年代のオタクwww アルファルファモザイク 様
ビデオが円盤になったのは結構大きい(スペース的に)。まぁそれでも積むんですが。
RPG-7で防弾ガラス45枚をぶち抜けるのか?実際に試してみた実験映像 小太郎ぶろぐ 様
つよい(小並感)
映画でよく見る「南京錠を銃で撃ち抜いて解錠」はホントに可能? 小太郎ぶろぐ 様
跳弾も怖いし、ある程度の貫通力ある銃があるなら蝶番撃った方が確実そう。
殺人ピエロ、ラスベガスに行く!凶器を持ったピエロが怖すぎるホラードッキリ映像 小太郎ぶろぐ 様
前回の爆発オチでシリーズ終わったと思ったのにw
DOWN
UP
p90 まとめ発送にしてた1期分の『デレマス』BD届きました。
これも全ては店舗別特典の全巻収納BOX欲しさのため。
最初から分割2クールと告知されてるので、6巻×2クールとならずに全9巻で済むのは懐的にも収納スペース的にもありがたい。
【悪夢再び】 アメリカでは「Windows 10がWin Meの再来だ」との声が高まる 痛いニュース 様
10にしちゃった人は……SPで大幅改修来るのを待とう。
BMW、「X3」のディーゼル排ガスが欧州基準を上回る 痛いニュース 様
こうなるとやっぱりガソリン車も不安。
一晩で救急外来に3回きた患者を医師が殴る 青森 痛いニュース 様
殴っちゃダメだけど、殴る経緯は共感できる。人の為の医療とはいえ、気安さの一線を越えちゃってるよなぁ……
アマゾンの「プライム・ビデオ」&「Fire TV」が起こす静かなリビング革命に惚れそう Gizmodo Japan 様
現プライム会員だと無料というのは大きいですよね。
iPhone 6s/6s Plusファーストインプレッション Gizmodo Japan 様
なんだかんだで毎回ちゃんと変化がある。
休み明けで憂鬱な人に贈りたい。ミニチュアの学校を鉄球クレーンで破壊するおもちゃ Gizmodo Japan 様
オフィスの方が購入層に合ってる(断言)
DOWN
UP
p89 結局『オーバーロード』のBD買っちゃいましたよ!
WEB版は前から読んでたけど、ノーマークだったアニメ版が思いのほか面白く。
あと特典の収納BOX。この特典には弱いんだよなぁ。ということでマラソン開始です。
【特集】今さら聞けない『アサシン クリード』シリーズのすべて―最新作にそなえ過去作をおさらい!
『Halo 5』オープニングシネマティック映像―マスターチーフ率いるBlue Teamにフォーカス
ゲーム版『Mad Max』で『Half-Life 3』を連想させるイースターエッグ見つかる【ネタバレ注意】
まぁ業界人も待ってるということで。
海外キッズの過半数がモバイルゲームをプレイ―コンソールやPCは減少傾向―NPD報告
世界中でモバイルの人口が増えてるなぁ。
噂: 『Wolfenstein: The New Order』参加声優が新作を示唆、「2作目」開発進行中か
日本版Steamがおま値だったから結局買ってないなぁ……興味はあるんだけど。
いつもの鍛冶職人、ついに“約束された勝利の剣”「エクスカリバー」を手がける
噂: 『MGS V:TPP』追加ストーリーDLCの発表は無い―海外担当者が語る
チーム解散させられたのなら、DLCのサポートは現実的に難しいでしょうね。
約6年ぶり新作『スターオーシャン5』の仕上がりは?―安心感と手応え覚えたプレイレポ
千葉ットマンも参戦!『マッドマックス』シークレットパーティーのフォトレポをお届け
何故か千葉ットマンがいてワラタ。
PS4『New みんなのGOLF』はオープンワールド!釣りやスカイダイビングも楽しめ、カートを乗り回すことも
DOWN
UP
そういえば、ディーラーで施工終わった車を受け取った際に色々聞いたんですが。
なーんか、納車時からルームミラーの保持が弱いと話すと、どうやら初期不良が結構多い箇所とのこと。
ただのプラスチックで成形した球体だけでミラーの角度を保持してる為、球体の調整が甘くて保持がずれるという。
これは初期不良なので無料で対応可能ということで部品の発注をお願いしました。
しかし問題は長野にMINIのディーラーが2店舗しかないことだ……平日にフラッとはいけないなぁ。
新作映画「ゴジラ」のタイトルは「シン・ゴジラ」、ヒロインは石原さとみに決定 IRORIO 様
まぁ人間パートは添え物認識だからなんでもいい(自衛隊の戦闘シーン除く)
ところでシンの方のエヴァは一体いつなんですかねぇ……
ダイエット飲料を飲むと不健康な食べ物を摂取する割合が増えてしまうとの研究結果 IRORIO 様
免罪符すなぁ。
1日たった2分の片足ジャンプで骨密度がアップすることが明らかに IRORIO 様
2分は地味に長いけど、骨スカスカになるよりはマシか……? 強化される7%がどの程度の数字かにもよる。
DOWN
UP
隙間時間できたし、Originのセールで買ったSyndicateやってみっか!とやって終了しました。
日本語化が完璧じゃないのは知ってましたが、フォント小さくて読めん。
というかそれよりゲーム本体側の問題で何故かセーブデータが作られない。これはさすがにプレイ不能。どういうことなの……
日本語化関係で上書きしたファイルが影響してるのかしらん……
Android搭載のBlackBerry『Venice』動画流出? Engadget 様
こういうスライド筐体がもっとあっても良さそうなんですけどねぇ。
衛星軌道上の無人工場『PHOENIX』計画、DARPAが発表 Engadget 様
相変わらずDARPAはSFじみてる。でも実現させてるのも幾つかあるんでしたよねぇ。
ほぼすべての音を消し去る消音システム、香港科技大が開発 Engadget 様
機器の大きさ、電力供給などの部分次第でかなり応用できる分野が広がりそうです。
世界初「リアルFPS」主観視点だけで撮影された衝撃映像『HARDCORE』 DDN JAPAN 様
おおー……いいじゃない。
紀元前500年から錆びなかった「越王勾践剣」 DDN JAPAN 様
驚くべきは紀元前でこれだけ精緻な装飾がされているだけの技術と文化力が当時の人間にあったってこと。
海外のネタ画像に「同じフォント」が使われている理由 DDN JAPAN 様
日本で言うMSゴシックに慣れ親しんで変えるほどの理由もないって感覚なのかな。
DOWN
UP
小説数巻分はなんとか消化したので録画した番組を消化中。
2クール分、消化できるかな。
112km/hでかっ飛ばす驚異的なプロスケーター Gizmodo Japan 様
コーナー一つで命がけ。火花出てるけど、手袋は金属製のプロテクター?
大火事の中を車で逃げる映像 Gizmodo Japan 様
広大な森林地帯で火事が起きると凄まじいですね……
CGではありません。ほんとに宇宙へテレビを打ち上げて撮影しました Gizmodo Japan 様
時代をクロスする演出。見事です。
マシンガンからハリポタの杖、ロックバスターまで何でもありの実世界FPSムービー「Ultimate Gun Game」 GIGAZINE 様
銃のカテゴリで見たらHL2はSEとセカンダリ含めてやっぱり完成度が高いですね。
「Epson 9900」はインクが空と表示されても大量のインクが残存していることがわかるムービー GIGAZINE 様
これが本当ならエゲつなさすぎる……
寝る前にコーヒーを飲むと体内時計がずれて「朝起きられない」が加速する GIGAZINE 様
これから寒くなると、寝る前にホットコーヒー飲みたくなるんですよね。
DOWN
UP
p87  p88

せっかくの連休なので予約取ってディーラーに車を預けてきました。
代車にMINIを希望したところ、CROSSOVERを手配してくれて感謝。MINIの5ドアモデル出るまではこれが一番の購入候補だったんだよなぁ……
乗ってみるとやはり色んな面で違いを感じますね。まぁそもそもSUVとハッチバックだし。でも個人的にはやっぱり今乗ってるMINIが一番かな。
で、翌日またディーラー行って戻ってきました。預けた理由はカーフィルムの施工です。
しかし後続車のライトが眩しいからと一番暗いのを選択したけど、暗すぎたか……?
外からだとほぼ車内が見えませんね。車内から外も結構やばい濃度。今後はバック運転を更に気をつけないと。
午前10時前の就業開始は拷問に等しく、従業員を病気にする(英研究) カラパイア 様
アタマが遅くなるとしたら、遅くなった数倍、仕事上がりが遅くなるのが日本やで。
アメリカ人によるアメリカ人の為の「死ぬ前に見ておくべき日本のアニメシリーズ10作品」 カラパイア 様
クレしんはTVシリーズが評価されてるのかな? そうだとしたらそれはそれで嬉しい。
近づくと中身が透けて見える!シースルーな冷蔵庫が2016年販売予定 カラパイア 様
強度や断熱性の問題があるけど、コンビニやスーパーみたいなガラス製の扉ってより安価で製造が楽そうだけど無理なのかな。
【朗報】金曜ロードSHOW、ついに本気を出す アルファルファモザイク 様
どうせいつものカットの連続にいらない煽り文出す編集だろうしなぁ。唯一興味あるゴジラはBDあるのでいいです。
競争が働いてない携帯電話料金下げろ→大手通信三社、横並びの値下げ アルファルファモザイク 様
この予定調和感。
【悲報】 5連休、次は11年後の2026年 アルファルファモザイク 様
果たしてその時も仕事をしているだろうか。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system