昨夜、車に乗っていると車内に響く一瞬のノイズ。
すわ車体で何か擦ったかと思ったけど平坦なストレート。
それからなんかカーオーディオのバランスが悪い。意識して聞いたら運転席側のウーファーが死んでる……?

ということで、今日はディーラー行くか……と思ってましたが、改めてチェックしたらちゃんとウーファーなってくれました。
一時的な接触不良か、機器側の問題か……
とりあえず鳴ってくれるならこれは保留にして、法定点検の時にチェックしてもらおう。
DOWN
UP
一旦、Steamでゲームを始めると、PCゲーを色々発掘したくなる。
そういえばそろそろオータムセールの時期ですかね。
なんかいいタイトルのセールが来るといいですが。
夏祭りで決闘を申し込み、少年ら22人殴り合い
デュエルならカードで片付けるべきだった。
広島ビル火災、死者3人に…メイドカフェが入居
キャッチーだからとあちこちでメイドカフェばっか名前が上がってるけど、火元特定されてないよね?
内閣支持率46%に上昇…TPP「評価」59%
「不正は一部の技術者」…VW米社長、公聴会で
会社は指示してないと言うけど、どうかなぁ……
来春の花粉飛散量、東京は今年並み…大阪は2倍
2001年以降、日本2位…自然科学3賞15人
長年の研究の成果が徐々に時期を重ねるように出てきたんですね。
ロッテ「お家騒動」法廷闘争に…解任の父が提訴
TPP発効で…食品の半数、440品目関税撤廃
徐々に店舗に並ぶ対象品が増える形。
富士山から溶岩、持ち帰らないで…環境省が注意
豊富なカスタマイズ要素を解説!「Xbox Elite ワイヤレスコントローラー」紹介映像
現行の箱1コンのLB・RBは修正されてるのかな。あれ、中央に近い部分は押せないんですよね。
『Cyberpunk 2077』は『The Witcher 3』を超える大スケール作品に―開発者が語る
こっちも楽しみにしてます。
ValveがGameStopなど海外ゲーム小売店3社と提携―Steamハードウェアを店頭販売へ
『The Witcher 3』拡張「Hearts of Stone」海外ローンチトレイラー!
もう来週かー。
海外ファンが初代『METAL GEAR』をUE4でリメイク?!壮大なプロジェクトに挑戦中
「TPP協定」大筋合意 ― 「著作権」の項目でゲーム・漫画・ボカロなどの二次創作文化が受ける影響は?
まだ曖昧な部分も多いけど、それって解釈次第だしなぁ。
『Deus Ex』シリーズ15周年記念アニメーション!過去シリーズを語るドキュメント映像も
初代リメイクしてくれないかなぁ。
PS4版『STAR WARS バトルフロント』β先行ハンズオン―「サバイバル」編
【現地フォトレポ】NYトイザらス旗艦店に『Halo 5』大型広告が登場―店内には特設コーナーも
例えゲームでも広い層でお祭り騒ぎになる海外が羨ましい。
『Rise of the Tomb Raider』シーズンパス詳細が明らかに―探索カードなるコンテンツも
カード? レアリティ? なんか日本の課金ゲーみたいな匂いが……
PC版『アサクリ シンジケート』か『レインボーシックス シージ』を貰えるGeForceバンドルが国内展開
970の3.5GB問題はそのままなんでしたっけ?
キャンペーン対象外だけど、もし買い換えるならコスパのいい960かなぁ。4GBモデルもあるけど、どんな感じだろ。
海外調査会社が2015年末「最も期待されるゲーム」発表―有名タイトルずらり
FO4買ったら廃人化します(予告)
カプコンスタッフ解説の『バイオハザード アンブレラコア』最新日本語実況トレイラー!
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
XCOMばっかりやってて他の事が進んでないんだぜ……
それにしても序盤は本当に難易度高いな!
兵士が強くなってスキル覚えてくけど、しょっちゅう負傷するから戦闘する間隔が近いと治療が間に合わないケースもあるし。
敵も思わぬ位置から現れて、敵ターンからボコボコしてくるから大変。
索敵はこれからの装備開発でなんとかなるのかな。
Game*Spark大喜利『Bethesdaが運営するサッカーチームにありがちなこと』審査結果発表!
やっぱりスタップさん。あるいはお前を見ているぞ的な暗殺集団。選手全員ゲイリー。
『ペルソナ5』新キャラが明らかに―クォーターの美少女「高巻杏」や謎の黒猫「モルガナ」
3~4みたいなジュブナイルも悪くないけど、罰みたいな大人も主要キャラに食いこまないかなぁ。
Blizzardに『ハースストーン』日本上陸の真意を訊く―「ぐったりガブ飲み亭の常連」は意図された翻訳なのか
『真・女神転生IV FINAL』発表、“事変”の詳細は10月11日のニコ生で
『Star Wars: Battlefront』ハンズオンプレビュー映像解禁―ドロップゾーンにヒーロープレイも
ルークの機動性がおかしいw AT-STまで切れるとは。
最新デバイスあれば『Doom』あり―Apple Watch上で初代『Doom』起動に成功
いつもそこにDOOMがある。
一人称SFスリラー『P・O・L・L・E・N』トレイラー、土星の月「タイタン」が舞台
安易に宇宙人とか出さずに緊張感を演出できればかなり良さげ。
Xbox OneのBGM再生機能の実装は高優先度―MSのスペンサー氏が回答
コンソール版最新作『METAL GEAR ONLINE』正式サービス開始!
鯖は予想通りの稼働状況だそうで……
『MGS V: TPP』10月6日配信のアップデート内容判明―FOBミッションを中心に改善
Ubisoftがシリーズ最新作『Far Cry Primal』発表、石器時代が舞台!
UbiはE3で機械動物狩るゲー発表したばかりなのに、もうFarCryの新作かよ! しかも石器時代とか思い切ったなぁ。
当然銃器がないから、石器主体で罠や群れの統率の概念があるのかな。
DOWN
UP

『The Bureau:xcom declassified』クリアしました。1周15時間くらい?

▼クリックで展開
難易度ノーマルだったので攻略で詰まる所は全くなく。隊員無死亡+Lvカンストでいけました。
まぁストラテジー系のTPSということで珍しさはありましたが、遊びこませる奥深さや戦略性はちょっと物足りなかったかな。
基地パートが実質無いようなものなので、出撃→いつもの戦闘→基地戻ったら歩き回ってサブクエストの発生確認→出撃、の繰り返し。
基地パートで武器やアビリティ開発なんかがあればまた面白さが増したかもしれませんね。
戦闘パートはTPSの操作性は凡、武器も特殊性は感じられない、アビリティはもっと多様性があっても良かったかな?
ストーリーは……お前が○○なんだよ! な、なんだt(略 を狙いたかったのか、そうでないのか……まぁ話の流れを把握する程度。

元々セールで500円とかだったので、1周遊ぶ分には楽しめました。
その流れで今は『XCOM:Enemy Unknown』をプレイ開始。序盤からゴリゴリ死ねる……
海外版『Deus Ex: Mankind Divided』予約キャンペーン中止―内容に批判相次ぎ
海外レビューハイスコア『Uncharted: The Nathan Drake Collection』
『マインクラフト』上で『ポケモン赤』を再現する野心的プロジェクト始動!
MOD無しか……よくやるなぁ。
Xbox One版 『Fallout 4』シーズンパスが海外向けに予約受付スタート、ゲーム同梱版も掲載
ベセスダ作品のDLCはお金払う価値があるのでDLCが楽しみ。
新たなゲームレビュー集積サイト「OpenCritic」始動―「信頼メディア」構築機能を実装
まぁこういうのが生まれるだけ、日本よりは健全かもしらんね。
電気技師が『Dying Light』舞台設定の誤りを指摘、Techland曰く「ミスでなく画期的アイデア」
マップデザインはゲームが楽しめる出来なら気にしないけどなぁ。
恐竜VS人間!PS4版『Primal Carnage: Extinction』海外発売日が決定
動画の時点で引き撃ちが抜群の効果を発揮してるw
映画版「グランツーリスモ」に「RED/レッド」脚本家が参加か―海外メディア報じる
お手軽工作でロスサントスを大掃除!『GTA V』渋滞を一発解決できるModプレイ映像
シュールww
【特集】今さら聞けない「Kickstarter」のススメ―独創性あふれる意欲作を発掘しよう!
シェンムー3以外は一切チェックしてないな……たまーに面白そうなデジタルガジェットとか出るけど、支援するとしたらそれくらいかなぁ。
『シェンムー』ファンメイドリメイクのKid Nocon氏が『シェンムー3』開発に参加
3もUEで作るみたいだし、この人の技術は作品に活かされそうですね。
Xbox Oneコントローラーのボタン設定は今後エリートだけでなく全てに対応
コメにもあるけど、単品でも本国で$150近くするのか……でも出来いいなぁ欲しいなぁ。PCでも使えるだろうし。
もはや実写! グラフィックMod適用『GTA IV』スクリーンショット
このグラフィックで街壊したいと思っちゃうのがEDF脳。
海外サイトが選んだ「地球上で最も不気味な場所ベスト15」 カラパイア 様
経緯を含めれば軍艦島はそこまで……まぁ見たまま不気味って意味のランキングか。
一度は食べてみたい世界32カ国の絶品サンドウィッチ カラパイア 様
固めのバンズでいい肉挟んだようなのが食べてみたい。
東京オリンピックが史上空前の未来的オリンピックになる8つの理由(海外予測) カラパイア 様
どっこい国内では会場もロゴもまだ決まってないグダグダ感に、国民の意気もそんなに高くないっていうね……
国内は決定時点からやらんでいいよ感が強かったしなぁ。
DOWN
UP
p92
時間取れないので、今日は更新お休みします。
にぼし! にんにく! 背脂!
今日の夕食はこういうのでいいんだよ、こういうので。
DOWN
UP
明日は仕事長引く予定なので更新はお休みすると思います。
デイリーヤマザキとかいう異端な存在のコンビニww 暇人速報 様
店舗がある時は積極的に行かないけど、潰れたと単に行きたくなる。
中小企業「社員は家族です!!!!」 暇人速報 様
親(社長)「俺が白と言ったら白なんだよ」
2ちゃんで進められた漫画を全部買った結果www 暇人速報 様
自分で選んで買ってる作品も多いけど、好まれる作品はやっぱり所持してるのが被りますね。最近は児玉樹の新作が出てたの書店で見つけてホクホク。
この動画凄すぎワロタwww アルファルファモザイク 様
現代のバットマンやぞ(命の保障はない)
孤独のグルメ第1話の聖地『寿苑』がさっそく混んでる件www アルファルファモザイク 様
恒例の。
【悲報】マクドナルド、完全にあさっての方向へ アルファルファモザイク 様
モスも好みじゃない方向に味付け変わっちゃったからなぁ……ハンバーガーという選択肢自体が減りつつある。
DOWN
UP
色々やってたら普通に更新忘れてしまいました。
DOWN
UP
毎日1時間The bureauをプレイ。
なんだけどもうクリアしそうな雰囲気。
レビューでちょっと短いって評価あったけど、1週10時間くらいなのかな。
まぁXCOMに興味出てきたので、この流れで本編遊ぶのもいいかもしれない。
リマスター版『Darksiders II Definitive Edition』10月27日海外リリースか―各小売店情報
PS4/Xbox版『Back to the Future: The Game』が正式発表!―映画版第1作目の30周年記念
『Halo 5』と米サッカーチームがコラボ!チーフと共に特別ユニフォーム披露
おー、チーフのコスよく出来てる。
「ディスク販売はこれからも続く」―米大手小売店CEOがゲーム市場の未来語る
なんだかんだでケースの方がコレクション欲を刺激してくれる。DL版がよほど利点ない限りはパッケージかな。
何度見ても息をのむリマスター版『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』序盤映像
PS4システムソフトウェアver.3.00“KENSHIN”9月30日配信
Unreal Engine 4で再現されたファンメイド『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』がリアル
Steam『トゥームレイダー』『Sniper Elite』各シリーズを最大90%オフで販売中
イャッハーでヒャッハーでジョジョジョな大塚明夫ナレーションのPS4「特別映像」公開
現行機のラインナップにエンジン掛かってきましたね。
Game*Spark緊急アンケート『Xbox One持っていますか?』結果発表
欲しいけど、現状は遊びたいタイトルが少ないからまだ待ち。GoW:UEの件を引きずってるのもあるけど……
『Fallout 4』に「プラットフォーム別独占コンテンツは無い」―海外ベセスダVP語る
『アンチャーテッド コレクション』10月1日より体験版配信!最新映像も
『Rise of the Tomb Raider』のストーリーは15~20時間に―探索含めると2倍
『MGS V: TPP』でゲーム進行不可になる新たな不具合―特定状況下で
熱烈『Fallout』ファンが「Vault」ドア制作―溢れるDIY精神で自宅地下室改造
war never changes.まぁ奥さんも夫がこんなの作るなんて予測してないよねw でも良い出来です。
俺を見ろ!『マッドマックス』日本語ナレーション付トレイラー、国内でついにリリース
ヤギとパンの次は"段ボール"シミュ!『Unbox』トレイラー、尖りすぎインディー作品
段ボールだけど、探索しがいのありそうなステージ構成に、画面分割とゲームとしては合格ラインの雰囲気。
編集者が選ぶコミックナタリー大賞、今年度の1位は九井諒子「ダンジョン飯」
料理を扱った漫画は最近多いけど、ファンタジー世界と素材で話作ってるのが面白いよね。
「君死二タマフ事ナカレ」発売記念、ヨコオタロウ&森山大輔が新宿でサイン会
気が付けばワールドエンブリオが完結したのも結構前でした。
任天堂の看板キャラ「マリオ」が30年間に出演した全ゲームまとめ動画 DNA 様
すさまじい数でてるな……
コアラの赤ちゃんの破壊力はとんでもないことがよく分かる動画 DNA 様
ユーカリ常食してる間は大人しいけど、食べないと結構気質が激しいんでしたっけ? でもかわいい。
ライフル銃と根性で世界最長・約3470メートルの超長距離射撃に成功 DNA 様
さすがに3kmともなると、何回も撃って修正しながらじゃなきゃ実現すら覚束ないか。
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system