XCOMやってて思うんだけど、攻撃の命中率が機能してないなぁ……
98%なのに外すし、30%なのに当たるとか、まぁスパロボみたいな感じなんですが、セーブロードしても一切変化がない。
実際のところ、命中の有無は攻撃前に確定してるぽいですね。
命中率が同じでも、事前に他ユニットの操作によって当たりやすさが変わってきます。そのせいで無駄なセーブ&ロードの繰り返し……
命中率50%なら2回試してちゃんと1回は当てて欲しいわー……表記の命中率が機能してないと一々行動を躊躇う。
『バイオハザード』新作CG映画が発表!
雰囲気抜群な『Fallout 4』実写トレイラー「The Wanderer」公開!
Skyrimも出来良かったけど、FO4もいいなぁ。
ご近所侵入ACT『Hello, Neighbor!』キックスタート!創造力を刺激する一人称ステルス作
コンセプトもゲーム性も面白そう。
守るも攻めるも『レインボーシックス シージ』最新日本語プレイトレイラー!店舗別特典も
『オーディンスフィア レイヴスラシル』、PS2版からの変更点などが一挙公開!
『The Witcher 3』の成功に開発者が「驚き」を語る―次回作は「全くわからない」
2だって良かったけど、日本での知名度がなぁ。まぁ3でより広く評価されてよかった。
【海外ゲーマーの声】国産ゲームの英語吹き替えに募る不満…一方『FF XII』『ダクソ』翻訳は大好評?
こういうところは海外でも同じ。スパチュンには今後も良質なローカライズを頑張って欲しいですね。
ブラビアとソニー製BDプレーヤーの一部が「PS Now」に対応 ― ゲーム機なしでPS3タイトルがプレイ可能に
『League of Legends』日本語ローカライズのゲーム画面が初公開!
任天堂が新ゲーム専用機「NX」の開発キットを配布開始か―WSJ報道
『Arma』開発元Bohemiaが本物の戦車「T-72」を購入!―ご満悦のスタッフ映像も
ユーモアがあると捉えるべきか。
限界ギリギリ無重力サバイバル!『ADR1FT』9分にわたる最新プレイ映像
Game*Sparkリサーチ『あなたの初Steamゲーム』結果発表
初入手という意味では友人から貰った『7 Days to Die』と『Goat Simulator』。
自分で買ってプレイしたという意味では『Saints Row4』。PCゲームのロードの早さとヌルヌルさはやっぱ凄かった(小並感)
これがValveのストリーミングデバイス「Steam Link」だ!―海外では先行予約分が発送
【特集】日本上陸、そして撤退した欧米MMOの軌跡―『EverQuest』
少年時代からの“憧れ”を描く『STAR WARS バトルフロント』海外実写CM映像
SWって長いコンテンツだもんなぁ。ゲームでも色々期待しちゃうよね。
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
【カルテル】携帯3社の営業利益 計2兆3631億円wwww アルファルファモザイク 様
国が本格的に介入しないことには絶対よくならないだろうなぁ。
スウェーデン「難民が多すぎるから、テントで越冬してもらうわ」 アルファルファモザイク 様
対応するにも限度がありますからねぇ。
時間潰せるウィキペディアの記事www アルファルファモザイク 様
この手のWiki追ってくのは定期的。
「ゼルダの伝説」などのゲーム音楽が観客減のオーケストラを救う GIGAZINE 様
ゲーム楽曲が好きな人からしてみたら、オーケストラ演奏は迫力あるので聴いてみたいって気になりますしね。
Windows10から将来的にコントロールパネルが消滅する可能性 GIGAZINE 様
使いづらくならないといいけど……
USBポートに挿すと数秒でPCを起動不能にしてしまう「USB Killer」が実際にPCを破壊するムービーが公開 GIGAZINE 様
映画じみたガジェットが現実に。
DOWN
UP
DOWN
UP
レスポンシブ対応のテーマファイルを作っていると一部CSSが謎の挙動……
外部CSSで書いた方はwidth効かないけど、テーマファイルに直書きすると効く。
色々検証してみたけど解明できず。なんなの……?
『METAL GEAR ONLINE』サービス開始時トラブルへのお詫びが配布
参加者数は900万人!『Star Wars バトルフロント』βが大盛況のうちに終了
『HL3』の命運を決める!?『Gabe Newell Simulator』が配信―10月20日までは3%オフ
必要なのはやっぱり忍耐。
ファンメイドMod『Deus Ex: Revision』が公式公認でSteam配信―初代をオーバーホール
Steamでステルスゲームセール開催中―大作ゲームをはじめ60タイトル以上対象、最大90%オフ
遊びたかったのはCSで買っちゃってるからなぁ。
『MGS V: TPP』噂検証シリーズ最新EP!ダンボールは敵の狙撃から守ってくれる?他
“殺人鬼 vs 高校生”で繰り広げられる狂気の対戦ゲーム『Last Year』プロジェクトが再開
初代PS本体デザインのスチールブックケース販売へ―海外20周年記念で
おま国感あるよな。
ゴブリンステルス続編『Styx: Shards of Darkness』2016年リリース決定―UE4新採用
『STAR WARS バトルフロント』ベータ仕様に開発者が言及―反乱軍が勝てないのは「バランスの問題」
PS4版『Fallout 4』はVitaのリモートプレイに対応へ―Bethesdaがプレイ中イメージを投稿
PC版『Fallout 4』国内向け仕様はどうなるのか―ベセスダ・ソフトワークス高橋氏に聞いた
PC版は問題なく遊べるようですね。私はCSメインで遊ぶ予定なので、規制とMOD対応が気になるところ。
カラフルでディストピアな街から生き残れ!1人称ローグライク『We Happy Few』最新ゲームプレイ
これはちょっと気になる。
【海外ゲーマーの声】ユーザーが感じる「オープンワールド疲れ」とは
大作みたいな位置付けされやすいジャンルだけど間違っても万人向けじゃないんだよなぁ。どうやっても好き嫌いは出る。
オープンワールドっていう世界をそもそも楽しめないと合わないよね。まぁファンタジー世界観はいっぱいあるので、SFオープンワールドは欲しいところ。
『DARK SOULS III』ネットワークテストが10月16日より開始―プレイキャラやシステムを紹介
怪獣ファン喝采、ゴジラとキングコングが58年ぶりに映画「ゴジラ対コング」で再対決! IRORIO 様
あれ、前情報だと『キングギドラ』って聞いてたんだけど……(笑)
と思ったら、それと別にちゃんと正統続編の2は2でやるようです。よかった……
「マジかよ…」エイベックスがJASRACを離脱すると報じられ衝撃が広がる IRORIO 様
JASRACの専横っぽさは常々嫌な感じだったし、これで独占的な体制が崩れるならいいことです。
意外と知らない?専門医が語った「正しい入浴法」がタメになる IRORIO 様
長風呂できる余裕がある時は1時間くらい入っちゃうなぁ。
DOWN
UP
何回除外しても現れる、Win10へのアップグレードプログラムうぜぇ……MS必死すぎやろ。
話変わって今日は更新お休みします。
DOWN
UP
なんとなく思い付きで2015年1月から今月までに何冊の本を買ったか数えたら100は超えてました。
今年は意識して新シリーズ開拓したりしてるわけでなく、ほぼ既刊の購読なので例年通りと言える。
つまり毎年100冊は買ってる計算ですね。
それで買った本は処分しないんだから、そりゃ部屋のあちこちを占める本のスペースは消えねーわ。
……そろそろ売るなり減らす方法を考えよう。
PS4/Xbox Oneで他機種コントローラーを使用可能にする“変換アダプター”10月12日発売
PS4は大分良くなったけど、それでも箱コンのが好きかなぁ。でも箱1コンはLRボタンの押し心地に不満がある。
新価格版『GTA V』が10月8日発売!今こそロスサントスに飛び立とう
【Amazon.co.jp限定】『Fallout 4』DL版&ミニサントラCD付きPS4本体セットが予約受付開始!
PC版動作環境を含む『Fallout 4』リリース情報公開―解禁時間や各種Q&Aも要チェック!
今のところCSで遊ぶつもりだけど、グラボの買い替えどうしようかなぁ……
『STAR WARS バトルフロント』がSFC風のグラフィックに?!ファンメイド映像
メッセージが出るといちいち進行が止まる辺り昔のゲームだよねw
スネークが関西弁を話す?!『MGS V: TPP』日本語版限定収録の公式小ネタ映像
【海外ゲーマーの声】『METAL GEAR ONLINE』待望のリリース…機能面は酷評ながらも「潜入感」は健在?
海外サイトが選ぶ『2016年期待のサバイバルホラーゲーム』TOP20
現代に甦る貴重なクトゥルフゲー。
Game*Sparkリサーチ『取るのがキツすぎるトロフィー/実績』結果発表
マルチ関係は昔っから諦めてます。Steam実績はあんまり気になりませんね。
ダンボール箱を被った泥棒が韓国に出没!―監視カメラが捉えたスニーキング映像
ネタじゃなくてマジなのか。
『Fallout』に『ジュラシック・ワールド』も―NYコミコンのコスプレイヤーたちを激写!
NCRレンジャーはやっぱ格好いい。
PC向けXbox Oneコントローラー用USBワイヤレスアダプターは北米で10月20日に発売
Win10専用かぁ……まぁ有線だと電池要らない気安さもあるし、今のままでもいいかな。
『ウィッチャー 3 ワイルドハント』国内向け序盤映像―拡張コンテンツ10月13日配信!
今はXCOMやってるので触れるのはもうちょっと後かな。
『CoD: Black Ops 3』キャンペーンは全てスキップ可能―アンロックは古い考えのため
キャンペーンをどうしたいの……? 面倒なのはマルチやキャンペーン上の収集品とかのアンロックだよ。
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ここ掘れワンワンしたら出てきた。裏庭に隠されていた奇妙なもの、貴重なもの カラパイア 様
自宅の敷地が気になる人はダウジングしてみよう!
ほんの少数のオオカミの群れが自然に奇跡をもたらすまで(米イエローストーン国立公園) カラパイア 様
食物連鎖含めて自然って本当によく出来てる。そこに余計な手を加えているのが我々人間だという自覚を持つことが大事ですね。
外国人カメラマンが撮影した、福島第一原子力発電所周辺の今 カラパイア 様
震災以降、どうもこの件に関しては海外から見た視点の方が信用できちゃうんだよなぁ……
DOWN
UP
「ピニャータしませんか?」と声をかけ、ジェダイの騎士に仕立て上げてしまうドッキリ映像 小太郎ぶろぐ 様
えげつねぇww しかし目が見えない状態でライトセーバーぶん回しとか怖すぎるw
まさに悪夢……。中国の高速道路で起きた、世界最悪の交通渋滞 小太郎ぶろぐ 様
広げて締めるのか……そりゃ混む。
手に持ったコップの砂糖水をハチドリたちが飲みに来るという状況 小太郎ぶろぐ 様
ハチドリってこんなに小さいんだ……ていうか微動だにしないホバリングがすごすぎ。
色んな趣味を試した結果wwwww アルファルファモザイク 様
一人でできるものじゃないと長く続かないかなぁ。
昔の心霊番組「ここに人の顔らしきものが映ってるンゴwww」昔の人「ヒエ~ッww」 アルファルファモザイク 様
コンテンツがダメになるにはちゃんと理由があるんやで。
TIGER & BUNNY実写化www アルファルファモザイク 様
ハリウッドアレンジ入るだろうけど、日本の学芸会レベルになるよりはマシか。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system