先日、なんとなく流れで部屋の片づけが敢行されました。
売る本を文字通り部屋のあちこちから掘り出して箱詰め。
元々デッドスペース化してた場所から処分する本を引っ張ってきたので、売らない本をそこに仕舞うこともできず、部屋の広さは結局変わってません。
なんにせよ、片付け手伝ってくれた友人に感謝。一人じゃ絶対やらなかっただろうからね……(笑)
祝! Fallout4発売! 日本は来月だよ!
レビュー情報が解禁され、プレイ動画も各所で一気に上がり始めました。
日本発売まではネタバレにならない動画を見て心を落ち着かせないと……
 
RemedyのSame Lake氏が『Quantum Break』のPC版や『Alan Wake 2』に言及
抑圧に抗え!『アサシン クリード シンジケート』日本語吹き替えローンチトレイラー
海外ファンがUE4で『マリオカート』を再現!―なぜか『Far Cry 3』のバースも登場
バースがいるってことは動画を見ている私たちの方がキマってる最中という暗示(適当)
名作『グランド・セフト・オート:サンアンドレアス』がPS3で復活!
このタイミングでPS3……?
小説「The Witcher」を原作とする映画製作が正式発表―2017年公開へ
原作小説の翻訳版が続き出てくれないと手が出せない……
PC版『Assassin’s Creed Syndicate』の動作環境発表―『Unity』より大幅に引き下げ
やっぱ今時のだと970は最低クラスかぁ。
ファンによる『MGS』シャドーモセスのUE4リメイク最新映像!―あの死闘の記憶が蘇る
11月のアプデで新しいXbox Oneのゲームストアはどう変わる?紹介映像登場
AmigaOSとダイヤルアップ接続!インターネット黎明期を描くADV『Digital: A Love Story』が日本語化
これは心惹かれる。
Steam Machineはコンソールと同価格帯でより優れる―ゲイブ・ニューウェルが語る
全21ヒーローが揃った『Overwatch』BlizzCon最新デモハンズオンプレビュー
『CoD: BO3』ゾンビキャンペーンモード「Nightmares」がサプライズ発表
Game*Sparkリサーチ『VRを体験したことありますか?』結果発表
一番最後に触ったのはバーチャルボーイ(マジ顔)
『MGS V:TPP』11月10日配信予定のアップデート内容―★8の新武器をはじめ新要素多数搭載
Xbox One下位互換対応のXbox 360タイトルリストが公開―ローンチ時点で104本に対応
GoWはビッグタイトルだけあってシリーズ全部対応してますね個人的にはRDR、まだ積んでるKoA:Rの対応を期待。
……それで、これって「日本の箱1」で「日本版ソフト」も互換するって解釈でいいんでしょうか? 海外だけとかだったら泣ける。
海外レビュー速報『Fallout 4』
ベセスダのオープンワールドゲームは絶対満点にならない。だけどバグやシステムの細かな不満を圧倒するだけの魅力がいつもある。
詳細なレビューはdoopeでどうぞ。
Activision Blizzardが映画/TVシリーズ制作スタジオを設立―『Call of Duty』映画化も
魅惑の65曲を収録した『Fallout 4』OSTがiTunes Storeで配信開始
楽曲も結構増えたらしいのでラジオ聞きながらの旅が待ち遠しい。
【総力特集】閲覧注意!『最も過激なバイオレンスゲーム』TOP10
まぁPostal2は買った当時もバカゲー的ノリでプレイしてたし……Hatredはゲーム部分が思ったよりシビアらしいですね。
閲覧注意の領域に・・・メキシコの風変りな9の食材・料理 カラパイア 様
まぁ海外から見たら日本も虫喰うわ、日本人しか消化できない酵素使って海藻食うわだし。
アメリカ人が抱く恐怖の対象ベスト10 カラパイア 様
日本だと自然災害を挙げる人は結構いるでしょうね。
太陽を見るとくしゃみが出るのはなぜ?約4人に1人に症状がでる「光くしゃみ反射」とは? カラパイア 様
こうして定義化されるだけ事例があるんだなぁ。
DOWN
UP
頭痛い……更新お休みします。
DOWN
UP
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
p96 時間が取れたので、丸亀製麺行ってタル鶏天を注文。
CMの通り、でかでかとした鶏天が4つ鎮座。
しかしこれに苦しめられるとは、この時(撮影時)は知る由もなかった……

食べ始めると分かりますが、鶏天がでけーんだよ! まさかの想定外。
てっきり唐揚げサイズかと思ったら、コブシ半分程度の大きさの鶏天が4つも。
途中から自分はうどんではなく、鶏天盛り的な何かを食べているのかと自問。
思ってる以上にボリュームがあるので、もし注文される場合は並で様子見した方がいいです。
個人的にはそれでもいっぱいいっぱいでしたが……鶏天2個でも充分なくらい。
タルタルソースは存在意義がよく分からなかったです(小並感)
『人喰いの大鷲トリコ』開発は順調も「情報公開には制限」―SCE吉田氏語る
1対1の剣戟アクションと陣取りの駆け引きが楽しめる『For Honor』試遊レポート
『ディビジョン』初の日本版ハンズオン―PvPとPvEの魅惑的な融合
欲を言えばシングルで遊びたい。
「UBIDAY2015」を彩ったコスプレフォトレポ!―『アサクリ』から『ファークライ』まで
FarCryは必要だよな!w
『ファークライ プライマル』日本発売決定!盛況の「UBIDAY2015」ラウンドテーブル
来年の発売ラッシュにまた一本候補が追加されるな……
Xbox Eliteコントローラーが世界的に品薄―11月中は供給不足続く見込み
一度は触ってみたいんですけどね。
『マブラヴ』海外向けKickstarterが無事完走―125万ドル超の資金調達に成功
『ウィッチャー3』のクエストはどのように作られる?PAX AUS 2015でリードクエストデザイナーが解説
サブクエスト一つ一つにちゃんと物語があるからお使い感が全くないんですよね。フライパン借りて消えた住人の話とか面白かった。
ゾンビMMO『DayZ』は年内から来年初頭にβ版へ移行―PAX AUS 2015セッションレポート
海外ファンが『Fallout 4』のキーイメージをLEGOで再現!―小物までバッチリ
でー、でー、でーん(テーマBGM)
『Silent Hill』非公式な実写映像シリーズが企画中―雰囲気抜群な不気味トレイラーも
非公式なのに資金調達しちゃダメでしょ……
似たようなことやって中止になった前例が過去に幾つもあるんだけどなぁ。
『Halo 5』はシリーズ最大のローンチを記録―ハードと合わせて4億ドル以上の売上
小島プロダクションLAスタジオ閉鎖は事実、日本のコナミからも回答
Pip-Boyを徹底再現!Android版『Fallout 4』連携アプリが海外向けに配信
DOWN
UP
p95 セブンで堅焼き系のプリンを見つけたので嬉々として買ってみました。
世間には「とろける」とか「なめらか」系ばっかりだけど、個人的には焼きプリンのような歯ごたえのあるのが好きです。
その点これはアタリでした。身が“詰まってる”感がいいですね。
しかしこれ系は量が少なくてちょっと高いのが惜しいなぁ。
別のコンビニではオハヨーの堅焼きがありました。そっちもいいよ。
海外ファンが雰囲気抜群のレトロな『Fallout 4』を制作―1984年製Apple IIcで動作!
本国発売はもう来週かぁ……
90年代風レースゲー『The 90's Arcade Racer』最新トレイラー!開発は終盤に突入
PC版『Batman: Arkham Knight』で大規模な返金対応が発表―2015年末まで実施
【海外ゲーマーの声】「国産RPG」はもう古臭い?一世を風靡した人気ジャンルが歩む今後
The Witcher3はよかった。Mass Effectはシリーズを一気にプレイしたなぁ。
シリーズ物はつくづく、まともなシナリオ+記憶に残るキャラクター+ゲームシステムの洗練化が重要だと思った。
SNKプレイモア、パチスロ事業から撤退しゲーム事業の体制を強化─ゲーム開発者も増員
元々ゲームメーカーって印象だから、回帰はいいこと。
見ているだけでHPが回復しそうな「LEDポーションランプ」が神秘的
これと同じ発想でヌカコーラ・クアンタム型ランプが欲しい。
パリで吉田修平氏を直撃、PS4タイトルとPSVR戦略は一体どうなるのか
CD Projekt Redが『Cyberpunk 2077』の本格開発に突入か―チーム規模は相当数に
ウィッチャー3でCD ProjektREDのオープンワールドの作り方が信頼できると分かったし、新作も期待してます。
海外キッズがN64『ゴールデンアイ 007』で対戦!絶叫と笑いのバトルを動画で
これでFPSと画面分割対戦に触れた人はやっぱり多いよね。
一撃死の黄金銃を始めとした各種対戦オプションに、トイレなどの篭りポイントなど、対戦が本当面白かった。
『Star Wars: Battlefront』4つのDLCでは「新たな世界」の追加も―EA幹部が語る
N7デー迫る!『Mass Effect』記念イベントが11月7日に始動、セールやTwitch配信も
新作は2016年中に出ると期待したい。
「絶対楽しい!」ドアラ&つば九郎がクリスマスディナーショーを開催すると話題に IRORIO 様
畜ペンとフリーダムとか事故必至ィ!(喜)
緑が多いオフィスで働くと認知能力やパフォーマンスが向上する:米研究 IRORIO 様
現実から逃避したい時は、自分の席から見える外の光景をぼーっと見てます。
外国人患者を受け入れた約4割で治療費不払いの問題あり、日本病院会調査 IRORIO 様
命には代えられないけど、国内外問わず不払いはなぁ。なんとかできないものか。
DOWN
UP
すいませんが、今日は更新お休みします。
DOWN
UP
結局、先日のSteamセールで『Shadow Warrior』と『Hatred』を買っちゃいました。
『Shadow of mordor』や『DYING LIGHT』も半値くらいになってましたが、元がおま値なので今回はスルー。
値引き率の大きそうなウィンターセールにまたチェックする予定。
しかしおま値のタイトルはCSの中古価格まで操作されてるのか、全然値落ちしませんねぇ……(勘ぐり)

 
スクエニxプラチナ『ニーア オートマタ』最新映像―女主人公2Bの目を見張るアクション
本当の人間を操作するFPS企画「Real Life FPS」第2弾!エイリアンの巣窟から脱出せよ
リアルFPSかぁ。こういう企画は見てみたい。
海外レビューひとまとめ『The Park』
『バイオハザード アンブレラコア』インプレッション
国内で『Fallout 4』最速試遊を兼ねた完成発表会を開催―応募方法は闘会議TVにて
見たいのは日本語版のプレイ動画なんだよ!
実機テスト画面も!『シェンムー3』3ヶ月目の開発状況が報告
是非日本語音声搭載して、涼役は松風さんに演じてもらいたいなぁ。
『Rainbow Six Siege』の開発が完了! スペツナズ紹介トレイラーも公開
Game*Sparkリサーチ『新作ゲームを買うためにズル休みしたことありますか?』結果発表
してみたいわ! FO4とか発売日から年明けまでずっと休み欲しい……
『MGS V: TPP』は500万本―コナミ、平成28年3月期第2四半期決算を発表
『スカルガールズ』開発元の新作ARPG『Indivisible』PS4デモ版配信決定
最も危険な秘境へ―『Rise of the Tomb Raider』Xbox海外ローンチ映像
【特集】結局「Steamコントローラ」は買いなのか?―モーション操作など動画で徹底検証!
なんでコントローラでPCゲーム遊びたいって、マウスとキーボードだと姿勢が固定されるのが辛いんですよね。
DOWN
UP
月初めでバタバタしてるので更新お休みします。
DOWN
UP
なにこれすごい欲しい 「仰向け」や「立ち」など自由自在な姿勢で使えるPCチェアが登場
Google検索結果のURLを誰かに教えるのは要注意? あなたが直前に何を調べていたのかバレちゃいます
あんな長いURLは貼り付けたくないから、目当てのサイトか検索キーワードで伝えるなぁ。
Windowsの「ごみ箱」を作業フォルダにしてる人がいる? 意外な使い方がネットで話題に
まぁ、「ゴミ箱を空にする」のを後に知るのも恒例ではありますが、ファイルの格納場所に使ってるとはたまげたなぁ……
Twitterの「やられたね」で人気になったビカスさんのネパール料理屋「だいすき日本」が閉店
別の店舗に集中するとか……? まだお店続けてくれるみたい。
レンジで温めて飲む「チルドカップ飲料」を発売、サントリー食品
美味しいようなら、たまにコンビニで買うのにいいかもしれない。
ローソンが電子マネー JCBと協業でプリペイド型「おさいふPonta」
ハイテク満載で運転を支援する未来カー「EMIRAI3 xDAS」 三菱電機が披露
野暮なこと言うと、車内のインターフェースは物理スイッチの方が良い。タッチパネルは感触ないからね。
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断www 暇人速報 様
1、3、5ですね。MTからATに乗り換えたのでポジションがちょいちょい変わった自覚はあります。
【訃報】生頼範義さん死去 見るだけでワクワクするポスター描ける人がまた一人逝った 暇人速報 様
平成ゴジラの一枚絵が大好きでずっとチラシを持ってたなぁ……
友人「蕎麦屋行こうや」ワイ「ええで」 → 暇人速報 様
いや、天邪鬼したい訳じゃなくて、メニュー見ると心変わりしてまう。
最近発売されたカメラのズーム性能が異常すぎるwww アルファルファモザイク 様
私が最後にコンデジ買ってから10年くらい経ってるかな? もう今のは性能が全然違う。
彡(゚)(゚)「なになに?500Wで2分30秒?」 アルファルファモザイク 様
気持ち20秒追加で加熱すると大体いい感じ。
ワイ「そろそろ免許取るか」 教習所「はい30万」 アルファルファモザイク 様
あんまり競合してないのもあるだろうけど、まぁ高いは高い。しかしどうにもならない。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system