明日は明日で忙しいのに、今日は突発の仕事が鬼のように積み重なる。
ある程度はけたけど、調査が必要な案件を来週に持ち越すのは気が重い。
明日は一日用事となる為、更新は休ませていただきます。
シーズンパス付属の『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』デラックスエディション予約開始
『Fallout 4』某有名映画をオマージュしたイースターエッグが発見か【ネタバレ注意】
映画のパロは過去作の時点で相当あったなぁ。デッカードブラスターから聖なるグレネード、カッコーの巣の上でとか。
海外レビューハイスコア『STAR WARS バトルフロント』
Xboxストアでブラックフライデー大型セール告知―海外で11月20日から
『Deus Ex: Mankind Divided』約半年後の2016年8月に海外発売延期
まぁ来年の同時期には他にも欲しいソフトが出るし、じっくり待つかぁ。
核の冬より芸術の秋?『Fallout 4』でドット絵を描く強者ウェイストランダー達
『MGS V:TPP』噂検証第9弾―空中を飛んでいる鳥をフルトン回収できる?他
【海外ゲーマーの声】ソロでも楽しみたい!ファン達が期待する「スター・ウォーズ」シングルプレイゲーム
新作にシングル付いてたら確かに買ってたかもしれない。
PC版『GTA V』に『Fallout』Modが登場―会話システムやV.A.T.Sまで実装!
車は掴めないよww V.A.T.S.が何気にFO4仕様で笑った。
元コジプロスタッフのステルス作品『リパブリック』2016年発売―監禁からの脱出を導く
【特集】海外PC版『Fallout 4』現時点のオススメMod10選!
『ARK: Survival Evolved』のXbox One版は「リリース間近」―Xbox Game Previewで配信予定
DOWN
UP
先日、片付けをしたおかげで物置スペースにアクセスできるようになったので中身を軽くチェック。
そうしたら昔買ったCDがゴロゴロ見つかる。そういえばここに入れてた。
この辺はPCに保存してなかったので、この機会にとPCへ取り込み。
そしてあるアルバムCDが紛失していることに気付く。……どこいった。
可能性としてはスリーブにCD移してどこかにやったのが一番高いんでしょうが、そのスリーブがどこにあるかだよなぁ。
スリーブを見つける為にまた部屋を暴くのか……
『MGS』非公式リメイク新スクリーンショット―若き日のソリッド・スネークが!
そこまで自由にしなくても…『Fallout 4』好き放題したキャラクリエイト動画/画像集
今回は日本人的な美的感覚に合った美形も作りやすいみたいだけど、酷い方も呆れるくらいに作り込めるなぁ……w
セガならではの感動体験を届けたい―岡村秀樹社長インタビュー
Naughty Dog、PS4で「少なくともあと1つ」は新作リリースへ
クラッシュではないだろうなぁw
『Fallout 4』噂を検証!「Mythbusters」がスタート、ロックされた家屋に侵入できる?他【ネタバレ注意】
初代『魔界戦記ディスガイア』PC版が海外で2016年2月発売―日本語字幕/音声収録
DeNA、任天堂との協業アプリは“F2P型を想定”と発表…「『ミートモ』は非常に任天堂らしいアプリ」
通常版Xbox Oneコントローラーがボタン設定に対応―海外向け発表
最近驚いたのは、とりあえず箱1コン挿してみたら思わぬゲームがデフォで対応してたこと。キーボードでぽちぽちやるよりずっといい。
海外レビュー速報『Star Wars: Battlefront』
“もしゲームボーイが次世代ゲーム機になったら”がテーマのデザインコンセプト「GAME BOY 1up」
レトロデザインいいよねぇ。
鈴木裕氏が中国イベントCHUAPPXに登壇し『シェンムー3』の新映像を披露
次の章は山村メインになるかと思ったけど、九龍城みたいな街も期待していいのかしらん。
【海外ゲーマーの声】「皆でガヤガヤ」よりも「一人でじっくり」?“アンチソーシャル”なプレイスタイルとは
???「ゲームをやる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…」
夜の遊園地ホラー『The Park』PS4/Xbox One版がリリース決定!
EA幹部が『STAR WARS バトルフロント』続編計画に言及―「フォースの覚醒」やスピンオフも視野
『Fallout 4』限定版グッズ「Pip-boy」をリフィニッシュ!世紀末感アップに挑む制作映像
この出来なら飾ってて映える。
PS4版『World of Tanks』G-STAR2015直撮りプレイ映像―エフェクトやライティングがより美麗に!
敵が本当に賢かったらというIfを描いた海外ファンメイド映像―そんなのアリ?
ガラスの中に宇宙を閉じ込めた「宇宙ガラス」が美しい IRORIO 様
これいいなぁ。ライト当てて色んな方向から眺めたい。
【この発想はなかった】動物をモチーフにした「目だし帽」がカワイイ IRORIO 様
ユニークなほどハリウッド映画辺りで愉快な犯罪者役が着けそう。どっちにしろバラクラバはそういう役回りなんだろうなぁ……w
休日も仕事が気になってしまう人の効率的なリラックス方法とは IRORIO 様
納期迫ってるような案件だと多少引きずるけど、基本的には公私は切り分けたいし、切り分けられてるかな。
まぁ土日に消化すべき娯楽をルーチン化して進行させてるのもあるんでしょうけど。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
FO4までに、やりかけのXCOMはクリアしちゃいたいです。
特殊UFOの撃墜、サイオニックの開発までは終わったけど、ゲーム全体で今はどのくらいの位置なんだろ。
しかし毎月毎月、施設をちょっと拡充するだけで金欠やでぇ……
このゲームでの金策って、もっと衛星打ち上げて収入上げるしかないのかしらん。
食パンシミュ『I am Bread』PS4版が国内配信決定―ユニークたっぷりのティザーサイトも公開
に…似てるのか…?『Fallout 4』で作成した実在人物/他作品のキャラクターたち
3に比べてキャラクリの幅が広がってる気がする。
『Fallout 4』の世界を端までマラソン!旧作含む3作のマップを駆ける大満足なプレイ映像
ネタバレになりそうだから我慢。
Wii U『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』発表!新作amiiboと共に3月10日発売
3DS向けバーチャルコンソール『ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ』2月27日配信!
コイキングやミュウバグなどの数々のバグは再現できるかな?
『CoD: BO3』海外ユーザーレビューに波乱―好スコアも賛否分かれる結果に
国内でもXbox One本体が下位互換対応―日本のサポートタイトルは70以上!
今後の拡充に期待。それ次第で箱1に完全に乗り換えられるし。
スマホゲーの世界市場が250億ドルへ上昇、日本は世界2位の51.6億ドル
CSゲーマーとしてはもやもやする。
クラナドがいよいよSteamに!海外版『CLANNAD』配信日は11月24日に
Game*Sparkリサーチ『マルチエンディングは好き?嫌い?』結果発表
マルチEDはアリだけど結局全ルート見たくなるから、分岐フラグが最終盤だと助かる。
Spec Ops:The Lineは数々の救いの無いEDが良かった。welcome to dubai.
スキルや武器カスタマイズを紹介する『The Division』最新プレイ映像!
PS4/Xbox Oneに殴り込み!『Deadpool』ハイテンション海外トレイラー
【今から遊ぶ不朽のRPG】第10回『Fallout』(1997)
前にGOGで無料配布のゲットしたなぁ。
スクエニ担当者が語る『Just Cause 3』ローカライズの裏側―Steam上の言語仕様詳細も
トップとローカライズ担当がこれまでの人から変わって方針とかも変わった?
何にせよ、これからは「スクエニのローカライズか……」なんて言わなくていい出来のローカライズを待ってます。
ノーマン・リーダス、小島監督らとの新たな共作に意欲―「3人で何かが出来ると信じている」
人格を学習し、人工知能が死後もコメントや投稿を書くソーシャルネットワーク「ETER9」が誕生 カラパイア 様
好き勝手言われるのか……(でも割と本能に近い言動を取りそう)
鼻が曲がるから!世界最悪の悪臭トップ10 カラパイア 様
ゆで卵のニオイはどうにもダメですね。
地球に異星人が来ていたことを証明する有力な5つの事案 カラパイア 様
人類は通常航行を超える手段、速度を手に入れないとなぁ……火星すら遠い。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ということで昨日は本を売ってきました。
180冊になったみたいです。それでも部屋の広さは変わりませんが……
売った本より多い数を積んでるからなぁ……どうしようか、これ。
これさえあれば、仲間と世界中どこでも繋がっていられる、そんなトランシーバー Gizmodo Japan 様
携帯の電波ってスマホを携帯しておくってことなのか、それとも携帯用の帯域に勝手に乗り込むのか。
片目のレンズがキラリと光ってドライブをレコするダンボー Gizmodo Japan 様
ダンボー人気は留まることを知らず。
1998年からどれだけデジカメが進化したか比べてみよう Gizmodo Japan 様
生活の中で唯一使ってる携帯のカメラだけは画素数上げたい。あくまでガラケーの範囲でだけど……
ホットドリンクの世界www アルファルファモザイク 様
コーヒーばっか飲んでます。
ガソリン90円台きたあああ アルファルファモザイク 様
ハイオク入れるようになってから下降気味なので助かる。
食にまつわる面白エピソード色々 アルファルファモザイク 様
過去の蛮勇あって今がある。……と思うと幸せじゃありません?
DOWN
UP
更新お休みします。
DOWN
UP
来週のことを思うと気が重い……
『Fallout 4』を制作したBethesda Game Studiosからのメッセージが公開
AAAタイトルなのにほぼリークなしで電撃発表、間をおかずにE3で発売日発表の流れはよかったよねぇ……ゲーマーは新しいゲームを知ったらすぐ遊びたくなる。
任務は核戦争を防ぐこと―『ALEKHINE'S GUN』トレイラー、冷戦下のスパイ描く
「日本でBlizzardゲームを出すのが夢だった」『Overwatch』開発責任者が熱く語る
『STAR WARS バトルフロント』映像が複数公開―種族選択やミレニアムファルコン操縦シーンも!
Steamマシーンローンチセール開始―『Dying Light』をはじめ人気タイトル大放出!
SoMもDying Lightもこの間からセールが続くなぁ。ウィンターセールで対象になるかな……?
海外レビューハイスコア『Rise of the Tomb Raider』
前作のいいところを拡張した感じの出来みたいですね。
Xbox OneダッシュボードにおけるKinectジェスチャー操作が次期アプデで廃止
音声操作が無くなるわけじゃないのね。
海外レビューハイスコア『Call of Duty: Black Ops 3』
オフ専だからキャンペーンが弱いと食指が動かない……
【特集】ポストアポカリプスゲームで破りたい7つの常識―世紀末サバイバルガイド!
早く犬肉の家作って可愛がりたい。
海外Xbox One DL版『Fallout 4』の前作特典付属は2月8日まで
FO3は今月のアップデートで箱1が対応するけど、箱○で遊ぶ時よりロードが短くなってるとかあるのかな。
『CoD: BO3』が3日間で収益5億5千万ドル、エンタメ作品最大ローンチ記録更新
毎年なんだかんだ言われてるけど売れてるんだよなぁ。
寝室がリアルすぎる! Unityエンジン最新機能紹介映像―リアルタイムデモも公開中
Unityもリッチなグラフィックがここまで来てるんだなぁ……
今回も必見!『MGS V:TPP』噂検証シリーズ第8弾―ゴム弾で敵を殺傷できる?他
海外プロスタントマンが『鉄拳』ファランの動きを完全コピー!再現された美技を見よ
危険な魅力溢れる『Fallout 4』タイアップ飲料「ヌカ・コーラ クアンタム」が販売規模を拡大
LED付のスタンドに置いて部屋に飾りたい。
Xbox One次期大型グローバルアップデートは日本時間11月12日午後5時に配信―後方互換は13日から
本国と差があまりなくていいですね。後方互換のラインナップも拡充も今後期待。
ゲーム音楽がオーケストラを救う?『ゼルダの伝説』コンサートが示すクラシック音楽との調和
ゲーマーとしては、ゲームBGMが規模の大きいオーケストラで演奏されるなら聴きたいと思う。
超長いパスワードでスマートフォンをアンロックしている人が目撃される DNA 様
撮られたら意味がない……w
催涙パウダー入りの弾丸で侵入者を撃退する護身用ガスピストル「SALT」 DNA 様
まぁ威嚇になるし、撃っても怪我させる心配がない意味でトリガーが軽くなる。
英語圏の人にとって最も難しい言語は? DNA 様
海外の方言文化が気になる。
彡(゜)(゜)でお勧めする角川ホラー小説大賞受賞作 【SS宝庫】みんなの暇つぶし 様
ホラー小説のまとめなんて久しぶりに見たんでつい。
貴志祐介はホラー以外で有名になっちゃったけど、ホラー作品がめちゃ好き。
平山夢明は東京伝説も好きだなぁ。劇薬小説と聞いた当時にケッチャム買ったけど、買ってから数年寝かせたまんまだな……
DOWN
UP
p97 水樹奈々の新作アルバム届いたん。
前々作のアルバムは出るまで2年以上待ったけど、それ以降は1年ペースで出てますね。
毎度初回版買ってるけど、特典一回も見たことないな……
とりあえずCDドライブないMINIの為に曲データ吸い上げよう。
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
辛抱堪らず、海外のプレイ動画をチョロっと見てしまった。もちろんネタバレ避けて序盤の徘徊プレイ動画を選んで。
サラッと流し見して分かったこと↓

・シューター部分の強化(モーション、SE含む)
・必要なアクションの追加(スプリント搭載、銃持っていても近接攻撃・アイテム投擲可能)
・敵ごと出現パターンが違う(モールラットは穴掘って地上に、蚊は死体などに取りついていたり)
・群れてるフェラルグールは一度に7体以上襲ってくるケースも。手足失っても寄ってくる様はまさにゾンビ
・犬肉、武器クラフト可能な拠点は最序盤で見つかる様子(おそらく序盤クエスト通りに進めば)

FO4は従来のPERKシステムの見直しから武器クラフト、拠点建築等の新要素も増えた為、遊ぶほどやりたいことが増えそうですね。
なんにせよ日本もあと一ヶ月です。遠いなぁ……
荒廃した世界もまた美しい―『Fallout 4』景色が移り変わるタイムラプス映像
コメにもあるけど、GTX680でヌルヌルいけるなら、960か970でも十分見たいですね。フルHD以上のディスプレイは持ってないし。
『Fallout 4』のボストンはどこまで再現されている?現実との比較映像
『Fallout 4』Mr.ハンディーはどこまで名前を呼んでくれるのか?海外メディア検証映像
ここもローカライズの対象かな?
海外レビューハイスコア『Fallout 4』
何気にroot時に画面がいちいち切り替わらないのがいい。
コンパニオンの不死属性が犬肉以外にも付くなら、適当に攻撃に参加してくれれば他は望まない。
『MGO』Ver 1.01パッチ内容が公式サイトに掲載―11月10日の定期メンテンス後に配信予定
ゲーム下手コナン・オブライエンの『Fallout 4』レビュー映像!―壮大なオープニングも
無駄に壮大なオープニングも締めのV.A.T.S.にもワラタ。
PlayStation Networkが11月10日よりメンテナンス中―11月13日まで段階的に実施予定
ファン垂涎『Fallout 4』グッズセットが販売―バックパックやランチボックスも!
NVIDIA、PC版『Fallout 4』や『SWBF』最適化のGeForce最新ドライバ358.91を配信
PC版『Fallout 4』のModが早くも登場!? ―画面の彩度を独自に調整
Pete Hines氏がCS版『Fallout 4』Mod計画語る―「簡単に導入できるようにしたい」
CS版MODはやっぱりほんのりテイストを変える程度のラインナップになりそうですね。まぁそれでもゲームが楽しくなる歓迎。
CERO「Z」で表現規制なし!『Just Cause 3』日本語吹替トレイラーが公開―言語仕様も明らかに
2の惨劇はさすがに回避されたようです。
PCゲーミングハードウェアの進化を辿る海外特集映像!
最近になってようやくPCでゲームやるようになったからなぁ……グラボ界隈の知識がようやく入ってきました。
ソニー、ベータカセットの出荷を終了へ!ネット上には「まだ売ってたのか…」と驚きの声 IRORIO 様
テープ系媒体で手元に残ってるのは、もうカセットテープだけだなぁ。
まるでブロック…「世界一の建物」に選ばれた近未来的なマンションが秀逸 IRORIO 様
日本は地震があるから、質実剛健でいくしかない。にしてもデザインはやりようがあると思うけどね。
夜中に何度も目が覚める人は要注意!合計の睡眠時間が長くても“質”が悪いと疲れはとれないらしい IRORIO 様
季節の変わり目は大体一回は目が覚めちゃうなぁ。もちろん現在進行形の実体験。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system