Dying Lightが底値と言ってもまだ2000円台だし、ということで代替行為としてDead Islandを買ってしまった。
85%オフの398円だからね! 仕方ないね!
さすがに今回のセールはこれ以上買わないぞ(年末セールに買わないとは言ってない)
ハッカー集団「アノニマス」が暴いた最も衝撃的な10の秘密 カラパイア 様
とは言ってもやっぱり「お騒がせ」な印象は拭えない。
未だ解読できない8種の古代文字 カラパイア 様
ロマンがあるよねぇ。
この流れ来るか!?ケチャップを板状にしてトッピングする絶品ハンバーガー カラパイア 様
一個1,000円とかするハンバーガーは一度は食べてみたい。
DOWN
UP
不意に古いHDDの存在を思い出したので久々に中身確認。
10年以上前に買った物でしたが、無事に認識できたようで一安心。
必要と思われる物をバックアップしてフォーマット。実際に廃棄するとなったら物理的に破壊する必要がありますが、ひとまずはこれで。
しかし古いデータ見ると色々昔を思い出しますね……
謎の執念で集めていた特定シリーズのMADとか、その当時聴きこんでいた楽曲だとか。
しかしZOEシリーズのOP、EDは何度聴いても至高やでぇ……(Heart Of Airとかね)
カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に
コタツを囲むように全ての要素が集まっているので既に完成してます(ダメ人間)
ナムコが持っていた「ロード画面でミニゲーム」特許権がようやく消滅
とは言っても、やっぱりロード数秒程度で遊べたら一番嬉しい。
「スター・ウォーズ」6作、地上波で放送決定!
EP3を劇場で見終わった時、近くに座ってた人が「結局なんでダースベイダーになったのかわかんなーい」って言ってたのを聞いて暗黒面に落ちそうになったのを思い出した。
まぁつまり……結局ナンバリング作品なので復習はしといてね……ってことで。
シャープが全社員を対象に「自社製品購買運動」、社員の士気は?
マックがダブルチーズバーガーに不可解な価格設定 チーズバーガーの2倍以上の謎
もう会社側も何をやればいいのか分からない感。
酢を一日400ミリ飲み始めて2週間が経過したんだが… アルファルファモザイク 様
実際どのくらいの量がいいんでしょうね。
フジテレビ「震災のせいで視聴率が落ちた」 アルファルファモザイク 様
外にしか理由を求められないようじゃあ……
お前らのpcスペックうpしてけ アルファルファモザイク 様
グラボはスペック上げたいし、青歯スピーカーももうちょい音域広いの欲しいですね。
「いま体が必要としている水の量」がわかるスマートカップ「Pryme」 WIRED 様
睡眠と食事の前後で意識的に水分摂って、一日1Lくらいかなぁ。
15歳の10人に1人に「サイバーいじめ」被害:英国調査 WIRED 様
時代が変わってるなぁ。
いつでも美味しい温度のコーヒーを飲める「スマートマグ」と、未来のキッチン WIRED 様
マグも電子化の時代。
DOWN
UP
p98  p99
所用で足を伸ばすついでに昼食も済ませる。
タンドリー付きカレーがたまに食べたくなる。
警察がテロリストの捨てた携帯からわかること Gizmodo Japan 様
警察にマークされ、携帯持ってる時点でかなり絞り込めるということ。
インターネットカフェの歴史を覗いてみよう Gizmodo Japan 様
利用時間に上限のあった時代にしか利用したことなかったなぁ。
私が利用してた店舗にソフトクリーム食べ放題がなかったのが悔やまれる。
ド迫力! 凧のような世界最大の有機ELディスプレイ Gizmodo Japan 様
日本企業にも有機EL液晶の開発続けてほしかったな。
iPhone7、ヘッドホン端子を廃止で薄型化 Lightningコネクタ形式に変更、変換アダプタ必須に 痛いニュース 様
携帯端末で音楽聴くことはないけど、これはいけませんねぇ……
白熱灯と蛍光灯、2020年をめどに実質製造禁止へ…LEDへの交換を促す 痛いニュース 様
蛍光灯型LEDはまだ高いんだよなぁ。
今流行りの「ミニマリスト」が現実離れしすぎて怖いと話題に 痛いニュース 様
これだけ物がないのにTV、スマホ、ノーパソがあることに恐怖する。
DOWN
UP
今回のSteamセールでは、とりあえず底値になった『Rage』と『Wolfenstein:The New Order』を買いました。
Rageは箱○版を買おうか買おうかでスルーしちゃってましたが、今回500円切ったのでまぁいいかなと。PS4版のWolfensteinも似たようなものです。
両方とも日本語字幕・音声+箱コン対応なので気安く遊べそう。(いつ遊ぶとは言ってない)
マイナンバー通知、12月20日配達完了見通し
高速逆走、最多ペース…1~9月で190件
さすがにこうまで多いんじゃ、高齢者ドライバーの免許更新を更に厳格化していくしかない。
仏露首脳が会談、対テロ共闘を確認
幸福感、右脳の構造で強弱…京大グループが解明
集中的に微弱な電気刺激を与えたら手軽に幸福感をゲットできそうですね(適当)
4種混合ワクチン、出荷自粛要請を解除…厚労省
インボイス、20年度メド導入へ…軽減税率経理
格安スマホ普及促進…通話定額制を検討
端末価格も通信料もまったく競争してる感がない業界。
『Star Wars: Battlefront』EA史上最大のデジタルローンチ記録に―新無料コンテンツ計画も
『Dying Light』シーズンパス値上げが海外発表―理由は大型拡張「The Following」
現在セールで66%OFFだけど、今年の底値はこの辺かもしれないですね。
ウェイストランドをマジで歩きまくる『Fallout 4』本格VRプレイ!―Pip-Boyも装着
新型料理グッズのCMにゲイブ・ニューウェルが登場―「コーヒーを盗まれる役」演じる
姿を見せる度にHL3の噂が走るのがゲイブ。
石器時代が舞台の最新作『Far Cry Primal』初公開ゲームプレイはThe Game Awards 2015にて披露
初代『Fallout』を『Fallout: New Vegas』で再構築するModが開発中―Vaultを救う旅再び
初代のストーリーを現代のゲームシステムでなぞれるのなら、これはやってみたい。
新たな戦場を予習せよ!『XCOM 2』最新スクリーンショットがお披露目
初代をプレイ中なんですが、敵の奇襲やダメージ喰らうペナルティが多くてセーブ&ロードの繰り返しなんだけど、そういうゲームプレイは正しいのかな……
名作『System Shock』のリメイク版スクリーンショットが公開―Unityエンジンで開発中
興味はあるので、現代のグラフィックでプレイできるのならやってみたい。
国内PS Store「FLASH SALE -BLACK FRIDAY-」開始―『ボダラン』『CoD: BO3』など人気作多数
こっちのDying Lightの価格見ちゃうと、おま値でも買うならSteamかなw
ファミコン『8BIT MUSIC POWER』1月下旬に発売決定!実機で動作する完全新作
7年間で遂げた様々な進化…海外メディアによる『Fallout 4』と『3』の比較映像
色合いが変わったのはかなり大きい。
『MGS V: TPP』の「核廃絶」イベント発生条件が明らかに!機種別の核兵器保有数も
DOWN
UP
自分以外の人を車に乗せる機会はそれなりにあるんですが、やはり同乗者ごとに個性が出る。

改めて友人以外は乗せたくないと思いました……
世紀の瞬間が色鮮やかに蘇る「ツタンカーメン王墓の発掘」のカラー復元写真 DNA 様
色が付くと一層ワクワクする。
あの2連銃身ハンドガン「AF2011」とうとうエアソフトガン版の動画が公開 DNA 様
まさかのエアガンであるw
身の回りの物だけで簡単に緊急用のスペアキーを作る方法 DNA 様
切り取りは案外握力要りそうだし、いざ使う時に鍵を捻ったら捩じ切れて鍵穴埋まったとかならないかな……
DOWN
UP
身近なところでPCのトラブルが起きたので相談を受ける。
色々見て、セーフモード立ち上がらないしOSとかのソフト面じゃね?→アンチウイルス入れてなかったと判明。
それにしたって、OS立ち上がらないような強烈なやつを拾うのも運だよなぁ。
と、しばらく放置して電源入れたらデスクトップまで辿りつけたと報告を受ける。挙動がよく解らない……
Win8.1だったので、外部メディア要らずでOSを初期化。
初期化後は真っ先にアンチウイルス入れて全ドライブをスキャンさせて問題無し。とりあえずこれで様子見。

しかしWin8にはOS初期化メニューなんてのがあるのね。地味に驚き。
同時に殆どの知識がXP時代で止まってるのを実感。新しいOSって興味湧かないんですよ……
PS4にPS2エミュレーション機能導入か―ソニー担当者が計画明かす
結局、手持ちのディスクが使えないと、ユーザーが望む本当の互換じゃないよなぁ。
PC版『Assassin's Creed Syndicate』パフォーマンスガイド―最高設定の負荷は?
980Tiで40FPSとかどういうことなの……
海外Modderが『Fallout 4』でカットされた武器「ハープーンガン」を発見
壁に色々刺さるのが、物理演算的によろしくなかったのかな。
新要素も!『Bloodborne』アップデート1.07配信開始―「The Old Hunters」日本声優陣も
【総力特集】『無性に殴りたくなるゲームキャラ』10選
タマネギはやはり。
家庭崩壊?『Fallout 4』にハマりすぎた人々の悲劇描くパロディ映像
ずっと遊んでいたいと思っていても、現実はいつもの生活ルーチンを変えられない。
『STAR WARS バトルフロント』プレイレポ―各モードのプレイフィールやβ版との違いをお届け
Game*Spark大喜利『思わず見たくなるゲーム系TV番組のタイトル』審査結果発表!
初代プレステ全3,290タイトルがヤフオク出品中、海外でも注目集まる
PC版『Fallout 4』修正と新機能を追加する小規模ベータアップデートが海外配信
今作はFO3に比べれば随分安定しているようで。まぁ面白ければバグ多くても許容できちゃうんだけどw
PC版『Just Cause 3』の動作環境は最小でGTX 670が必須に―推奨ではGTX 780
価格的にも手を出しやすいのはGTX970かなぁ。
海外レビューハイスコア『Bloodborne: The Old Hunters』
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ようやく人心地ついた感。
しかし年末に向けてあれこれ控えてます。
っていうか、もう11月下旬か……
マクドナルド292億円の大赤字……の原因が判明 暇人速報 様
実際のところ、一回行かなくなったからっていうのが大きい。
元々「なんとなく流れ」で寄ってだけで、積極的に選ぶ店じゃなかったしなぁ。
【悲報】シャープ、全従業員に自社製品を買う様、ノルマ設定へ 暇人速報 様
完全にアカンっぽいですね……
カシオペアのスイートに乗ってるんだが何か質問ある? 暇人速報 様
寝台列車は独自の魅力があるよねぇ。
スマートウォッチにディスプレイは必須じゃない Gizmodo Japan 様
うん、こっちのが好みだな。
テレビの見過ぎで夜寝られないのはアナタのせいじゃなくて、テレビのせいだから Gizmodo Japan 様
着眼点が面白いな。私はPCの方が圧倒的に利用度が高いので、PCディスプレイにはブルーライトをカットする後付カバー付けてます。
1時間以内に配達! アマゾンの新サービス「Prime Now」をさっそく使ってみた Gizmodo Japan 様
地方は期待できないけど、実際に早いのは凄いな。
DOWN
UP
今日は更新しようと思ってましたが疲れが残っててどうにも……
すいませんが、更新休みます。
DOWN
UP
お知らせしたとおり、更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system