p100 トラウマを払拭するべく、十数年ぶりにラーメン屋でちゃんとした味噌ラーメンを頼む。
うん、分かってたけど普通に美味しいわな。
トラウマっていうか、積極的に食べる気が起きなかっただけで。

明日は帰宅が遅くなるので更新はお休みします。
噂: Steamのデータベースに『Half Life 3』が登録―『DARK SOULS III』や『ダンガンロンパ』なども
むしろHL3があると情報の信頼度が落ちる現象。
『マインクラフト』がついにWii Uに登場!eショップで12月17日配信へ
これで現行CSハードは全機種に出たことになるのかな。
PC版『Fallout 4』のパッチ1.2が正式リリース―コンソール版にも近日予定
ようやく来週発売ですね。
PS4版『Max Payne』がESRBに登録―PS2からの移植リリース予定か
相変わらずこのシリーズは難易度高いけど、初代から出来がいいから遊んで欲しい。
デュエルだ!『The Witcher 3』戦闘をグウェントに変えるMOD「Hearts of Card」
カード=デュエリストっていうのは世界共通の認識なのなw
『FINAL FANTASY VII REMAKE』のゲームエンジンはUnreal Engine 4を採用
既存エンジンだからこそ、どこまでの物を作れるか。今のスクエニの技術力が分かりそうですね。
赤ちゃんvs父親の非対称マルチ『Who's Your Daddy』スリリング過ぎる新プレイ映像
発想も描写も酷過ぎるwww
チャットアプリ「PlayStation Messages」配信開始 ― フレンドの状態確認や写真の送信も
『ストリートファイター』の「昇龍拳」を科学的に検証! 現実で繰り出すと一体どうなる?
噂:『Cyberpunk 2077』は2016年後期発売か―独メディア報告
2016年とか夢でも見てるのかな? 2017年以降でもいいから、じっくり作って欲しい。
『The Witcher 3』第2弾拡張「血塗られた美酒」の初スクリーンショット!―新地域トゥサンの風景
NexusModsで個人情報流出、運営曰く「直近2年の新規ユーザーに影響なし」
タイムリープ系ADV『ライフ イズ ストレンジ』日本語版は2016年3月3日にリリース!
おもちゃの兵隊TPS『The Mean Greens』配信開始―お風呂や台所でプラスチック戦争!
お、いいな。って思ったけど、こういうのはやっぱりマルチになっちゃうよね。
『仁王』最新トレイラー映像公開!弓、薙刀、炎の犬?サムライの武器は刀だけにあらず
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
気が付いたらXCOMがいつの間にやら最終盤だったようで。
最後とばかりに金策して主要全隊員の装備をアップグレード。
後は最終決戦を開始するだけ。のはず。
なんかXCOMってシナリオ関係の進行情報は全然見つからないんだよね。攻略外の情報なのかしらん。
【PSX 15】ファンタジーRPG『二ノ国』の新作がPS4向けに発表!
【PSX 15】『ファイナルファンタジーVII REMAKE』初の日本語音声版トレイラー!ミッドガルへ再び
【PSX 15】大型ロボットでゴルフ!?『100ft Robot Golf』がPSVR用タイトルとして発表
殴ってるシーンで撃沈。
【PSX 15】Ubisoft、VRタイトル『Eagle Flight』発表―ワシになって飛び回れ!
オリジナル移植のPS4版『ファイナルファンタジーVII』が国内でも配信開始
【PSX 15】『HITMAN』のベータティーザートレイラーが公開―開始日も発表
『The Witcher 2』がXbox One後方互換対応予定―CD Projekt Red報告
2は2で好きなので互換対応は嬉しい。
【PSX 15】オフィスでやりたい放題!VRお仕事シム『Job Simulator』予告映像
NPC置いてリアクションが豊富だと、なおよろしい。
【PSX 15】PS4『New みんなのGOLF』が初プレイアブル、個性的な「CTF」モードとは
【PSX 15】多数の改良含む『Dying Light: Enhanced Edition』が発表!―拡張パック最新映像も
大型アップデートは無料なので、セールで本体買うのもありですね。
【PSX 15】『Far Cry Primal』ハンズオン―1人称原始人アクションで本能呼び覚ませ
【PSX 15】『エスコン7』や『Rez Infinite』PlayStation VR対応タイトル一挙紹介の最新トレイラー
リメイク版「FFVII」の正式名称が『FINAL FANTASY VII REMAKE』に決定、多くを見直した“分作”に
分作ってどういう……?
『GTA:SA』PS2/PS4移植版とPS3リマスター版のフレームテスト比較映像!
SAがシリーズ屈指の人気作っていうのはよく解った。
プレハブに植物を植えて数日で完成!実際に暮らせる「ホビットの家」が素敵 IRORIO 様
殺風景なプレハブでもこれなら見栄えがいいですね。
爆買い続出中!ハーゲンダッツの「華もち」がついに復活 IRORIO 様
黒蜜きなこの誘惑には抗いがたい……
松村邦洋がフジ「珍プレー好プレー」のナレーションを担当!期待の声多数 IRORIO 様
勇者のスタジアム復活しないかなぁ……今思うと演出はやり過ぎだったけど、それだけに面白くて毎回見てました。
DOWN
UP
グラボのことを調べるほど、これでいけるのかと頭を捻る。
そうでなくてもBTOで買ったPCだから、今のケーブルレイアウトをバラす必要もありそう。
グラボがショート基盤でない限り、案外楽にはいきそうにないなぁ。
【TGA 15】紀元前オープンワールド『Far Cry Primal』ゲームプレイが披露―猛獣を使役せよ!
【TGA 15】『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』がベストアクション/アドベンチャーを受賞!
【TGA 15】小島監督はThe Game Award 2015不参加―「日本でイベントを観てくれている」
受賞発表の場で、代表者の出席を会社が許さないってどうかしてるよなぁ。
【TGA 15】大作RPG『The Witcher 3』が2015年度「Game of the Year」受賞
作品は期待に応えてくれたし、メーカーはユーザーフレンドリーだし、妥当と言ってもいい。
PS4版『ウィッチャー3』PlayStation Awards 2015受賞記念セール開催―日本のファンへのメッセージも
浪人ゲラルトw わざわざ書いてくれるとは本当にサービス精神溢れるなぁ。
【TGA 15】The Game Awards 2015 各部門受賞作品リスト
『Fallout 4』の日本語版に出演する12名の声優陣が追加発表!洋画吹替の声優が集う
初公開シチュエーションにて決死のゲームプレイ!『DARK SOULS III』PSX2015向け最新トレイラー
欧米にて人気PS2タイトルがPS4で配信決定!―トロフィーや新機能も
PS4にPS2のエミュレータを開発して積むのって、やっぱり難しいのかしらん。
『Fallout 4』実写トレイラーを『CS:GO』で再現!―そこから出るんかいっ
トイレシェルターからオチでワラタ。
【PSX 15】PS4『ファイナルファンタジー7 リメイク』ゲームプレイシーンを披露
【PSX 15】敵をズバズバ斬りまくる!『仁王』最新映像公開
【PSX 15】『ACE COMBAT 7』がPS4/PS VR向けに発表!アナウンストレイラーがお披露目
シリーズ復活の作品となるか。
猫の毛色と攻撃性は関連がある可能性が示唆される(米研究) カラパイア 様
科学的な真偽は割とどうでもよくて、動物の話題はやっぱり盛り上がる(コメ欄がメイン)
テクノロジーの進歩により人の時間の認識が加速している(豪研究) カラパイア 様
ちょっとした時間に出来ることが増えたのはあるかも。
今とは懐事情諸々が違うけど、ネットの無い頃は暇な時間は持て余してた気がする。今ではとりあえずPC点ければいいもんなぁ。
ついに12倍に!海外でも注目されている西之島新島の最近の様子 カラパイア 様
100年後とかには緑豊かな島になってる可能性もあるんですよね。
DOWN
UP
DOWN
UP
ようやく読むのが止まってたアンディ・マクナブの「リモート・コントロール」を読み終えました……
いやぁ、途中で読むの止まってから何年経ってたんだろうね!
読了ということでこのシリーズが全何巻か調べてみたら、驚くことに今年まで新刊が出続けている。
まぁ、元々SAS元隊員の著書というきっかけで読んでたし、とりあえずこの一冊で止めておくかな。
次は数年前に買ったSF小説でも読もうかしらん。新品、古本で買ったのが色々あるんだよねぇ。
2001年のYahoo! JAPANwww 暇人速報 様
ポータルらしいごっちゃり感は当時から変わらないよね。
彡(^)(^)「お!卒検中の教習車やんけ!」 暇人速報 様
教習中は学科の方が苦労しました。
月に10万貯金してボーナスで80万加えれば年200万は貯められる件 暇人速報 様
スレタイの額面に突っ込みたいけど、まぁ娯楽にお金使いつつ貯金は出来てるので現状継続。
コメダの「チョコノワール」が1年ぶりに帰ってきたので食べてみた GIGAZINE 様
シロノワールをたまに食べたくなって注文すると、いつもミニでよかったと後悔する。ボリュームすごいよねぇ。
日本のAmazonで2015年に一番売れたモノ各カテゴリー別全まとめリスト GIGAZINE 様
相変わらず1位になるようなのは全然買ってないなぁ。ダンジョン飯は本誌連載時からチェックしてたけど、単行本出た途端に爆発的に広まってビビッた。
空き容量確保のため泣く泣くデータを削除した後悔でストレス障害「PDSD」が生じるという報告 GIGAZINE 様
今のご時世でそういうことある……? 昔に比べてHDDの大容量化と低価格化は随分進んだけど。
DOWN
UP
なんとなくきっかけを得て、本格的にグラボを物色中。
過去にグラボ追加した時の知識など忘れてるので、現行規格がどういったものかというところから勉強中。
まぁ、マザボとグラボの規格が同一でケース幅>グラボ幅なら合うってことやろ(適当)と解釈。
3.5GB問題がありますが、性能・コスパの面で現状はGTX970で検討中。
フルHDでしかプレイしないので、これなら殆どのゲームで最高設定にしても影響はでないはず。
少なくともSteamのライブラリにあるゲームは、2013年以前の物ばかりなので全て余裕で動くでしょう。
プラチナゲームズ新作『TMNT: Mutants in Manhattan』が豪レーティング機関に登録
TMNTはSFCで出たベルトスクロールACTが面白かったなぁ。
噂: 任天堂の「NX」は2016年Q1末から量産開始―1,000~1,200万台を出荷予定
『METAL GEAR SOLID V』未収録音源収録サントラが2016年3月に発売―限定版にはカセット付属
海外レビューハイスコア『Just Cause 3』
全体で見れば評価いいけど、細かい部分が人によって致命的な感があるみたいですね。
PS Plusの12月配信コンテンツは『LIMBO』『Dragon Fin Soup』『DOA5LR』コラボコス等
加入してるけど、CSは動かさない時は徹底的に動かさないからなぁ……何か欲しいタイトルがくれば嬉しい。
やりたい放題!『Just Cause 3』無慈悲なガジェット遊び映像
カプコン、『鬼武者』の商標を新たに出願―オンラインゲームで登場か
バイオといい、なんでマルチに走るんだろう。
PlayStation ExperienceのPlayStation VRパネル情報公開―VRがもたらす影響を議論
最大90%オフ! GOG.comにて冬の大型セール開催―3ドルでの運試しも…
さーて、掘り出し物はあるかなー。
PlayStation Experience 2015のライブ配信会場が発表―日本時間12月6日午前3時スタート
『MGS V』参加シンガーが小島監督の“今”に言及―「まもなくすべてが明かされる」
進退不明な期間が長いですね。
Avalanche Studioが新たな求人情報を掲載―「2つの新作サンドボックスACT」計画中か
『MGS』リメイクの新スクリーンショット続々―FPS視点やCQC時のアクションも披露!
「PlayStation Experience」事前情報まとめ―『アンチャ4』や『SFV』など注目作めじろ押し!
何かサプライズがあると嬉しいですね。
「PlayStation Awards 2015」受賞タイトル発表
リリース時期がずれてるとはいえ、マイクラが受賞するのが凄い。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
手頃なサイズのBluetoothスピーカーないかしらん。と、こりずに探す。
今使ってるSRS-X3も悪くないんだけど、低音が強すぎだし、インターフェースとかでちょこちょこ気が回ってないところがあって代替品を探してしまう。
海外リリース目前!『Just Cause 3』壮大なマップやミッション描く新映像2本
Warner Bros MontrealがDCコミック原作のAAAタイトルを2作開発中
普通の人間だけど、シナリオで大分化けそうなウォッチメンとかだと気になる。
噂: 元Rockstar社員が『Red Dead Redemption』続編を示唆―Reddit AMAで語る
RDRはR★のゲームで一番好き。
PS4版『ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション』が国内向けに2016年春発売!
27日深夜から発生したPSN障害にLizard Squadが関与か―創設者を名乗る人物が発言
『ゼルダの伝説』のリンクをリアルにしたらこうなった!―343のアーティストがデザイン
ロックマンェ……
『アサシン クリード シンジケート』プレイレポ―シリーズ最高峰の爽快感と姉弟の熱い物語
日本語音声で堪能!『Fallout 4』国内向けローンチトレイラーがお披露目
主役周りはこれでもいいかなって感じだけど、他キャラクターは全体的に声が若いかも。
まぁでも遊んでたら多分声はどうでもよくなってくるし、むしろ3みたいな珍訳とその発声を楽しみたいw
PS4/PS3/PS Vita『マインクラフト』DL版が値上げ、いずれも2,592円に
海外小売店に未発表『Dead Island Redux』商品情報あらわる
Xbox One Eliteコントローラーが予想を上回る需要、ホリデーも品薄続く
数十時間は触ってるので、箱1コンのLB・RBの押し方はある程度矯正されてきたと思う。
箱1コン買った直後に遊んだセインツロウ4は操作ミスしまくりました。でも欲を言うと、LB・RBは箱○コンと同じ仕様がよかったなぁ。
『Fallout 4』噂検証映像!パワーアーマーでベルチバードを踏みつけて破壊できる?他【ネタバレ注意】
海外メディアによる『STAR WARS バトルフロント』"ジャクーの戦い"10分ゲームプレイ!
PC版『Just Cause 3』のパフォーマンスガイドがGeForce公式に掲載―水面表現の違いを紹介
960はさすがに最近の作品じゃキツそうですね。
PS4の7番目のCPUコアが開発者向けに開放か―『Uncharted 4』などでの利用も示唆
箱1もアップデートでゲームへの割り振りを増やすって話がありましたね。
しかしゲームハードも、数年したらスペックアップモデル売り出していいと思うけどなぁ。
ONEが描く超能力もの「モブサイコ100」TVアニメ化!ボンズ制作で来年放送
ONE絵をアニメでどう動かすんだろう。
「彼岸島」2016年に再びドラマ化&映画化!白石隼也と鈴木亮平のW主演
丸太持ってハァハァしてくれるなら見る。
弐瓶勉「BLAME!」劇場アニメ化決定!「シドニアの騎士」完結巻本日発売
毎週見たいけど、シドニア作中作クオリティだとスタッフがもたないかw(作中1分の映像でアニメ1話分の労力が掛かったとか)
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system