ウェイストランドに行ったきりの模様。
DOWN
UP
PS4のコントローラはバッテリが6時間しかもたない。
これはやっぱり欠陥だと思うよ。
DOWN
UP
War Never Changes…
人は過ちを繰り返す。
Skyrimの時と同じように再びゲームへと没頭する。







更新休む為の言い訳である。
Googleの自動運転カー「ノロノロ運転」で警察に止められる DNA 様
Googleカーの積載カメラでもバッチリ撮られちゃってるだろうなぁ……w
昔の映画に登場する「未来っぽいシーン」を色々集めた懐かしさあふれる動画 DNA 様
レトロフューチャーとはまた違う、懐かしい未来。
もはや「本当にあった怖い話」でしかないAmazonのヘッドフォンのレビュー DNA 様
製品自体はネガティブな部分がないのに、ネガティブなイメージが付くというw
DOWN
UP
p104 ヒャッハー! 新鮮なフォールアウトだよォ!!
なんですが、今日はとりあえずインストールと(あれば)初回アップデートだけやります。
今夜始めたところで数時間しか遊べず、翌日モヤモヤしますしね。本番は金曜の夜から。
一旦始めたら数日はウェイストランド行ったきりになる予定なので更新はお察し下さい。

小島秀夫氏が「コジマプロダクション」を設立、ソニーと契約しPS4向け開発へ
SONYなかなかやるじゃん。
新生コジマプロダクションからメッセージ―「わたしたちは、遊ぶ人」
「Gジェネ」最新作『ジェネシス』がPS4/PS3/Vitaで発表! いち早く最新PVも
CrytekがVRクライミングゲーム『The Climb』を発表!―Oculus Rift専用タイトル
惑星へ降り立て!『Elite: Dangerous』初の拡張「Horizons」が配信開始―トレイラーも
DLCごとにほぼパッケージ価格かぁ。
話題作を網羅!2015年発売タイトルを2分でまとめたファン映像
今年になってから、いいタイトルが揃い始めましたね。来年は更に凄いことに。
Steamウインターセールは12月22日より開始か―PayPal告知より
FO4やってると未知のゲームを探す暇がないだろうから、ウィッシュリストの範囲で考えることになりそう。
極寒サバイバル『The Long Dark』ストーリーモードトレイラー、敵は自然だけではない…
ストーリーモードが追加されるなら買い時かも。
PS4/Vita『イースVIII』2016年夏発売―新要素やゲーム画面も
小島秀夫監督/新川洋司氏が新「コジプロ」について語る!少数精鋭で新規IPに着手
FOXエンジン使えないのは残念ですが、当面はUEやHavokなどでの新規IPに期待ですね。
PC版『Fallout 4』日本語言語サポート開始―exeバージョン差異については現在対応中
PC版が阿鼻叫喚の騒ぎに……1ヶ月遅れで「日本語対応全然出来てなかった」じゃなぁ。
CS版は一部キャラが棒読み、主人公の性別設定無視した翻訳などがあるようですが、致命的な部分はとりあえず見つかってないようで。
『Fallout4』コンパニオンアプリ「Pip-Boy」の動作手順が公開―英語設定でのみ連動
発売日にこの発表は誠意を欠く……っていうか対応の悪さが目立つなぁ。
規制を頑張ったと思ったら日本語対応がグダグダという残念な状態に。
DOWN
UP
p103 冬は温かい蕎麦がいい。
今年はかなり暖かい冬ですが。
それでも「ホット」の有り難さは変わらない。
DOWN
UP
XCOM:EUクリア。難易度ノーマルで33時間くらい。
最初から最後まで気の抜けない(セーブ&ロード)ゲームでした。
XCOMみたいなストラテジーは初めて遊びましたが、なかなか面白かったと思います。
敵を倒して得た資材を使って研究を行い、部隊や施設を強化していき、戦闘は新たな敵が出るたびにビクビクする。
バランス調整・内容拡張を行うDLC入れてなかったからか、突っ込みたいダメな部分もあるゲームでしたが、値段なりには楽しめました。

来年には2が出ますが、とりあえず様子見。
どうにもこの手のゲームはセーブ&ロードの繰り返しで、自分からテンポ悪くしちゃうんですよね。
こちらが常に受け身なゲームデザインのせいか、敵に先手を取られ続けるのが辛い。自軍強化しても敵を圧倒できるわけではないし。

ひとまず手に付けてたゲームはこれで終わり。FO4を待つよ!
DOWN
UP
いよいよ今週に日本版Fallout4が発売ですね!
金曜夜から本格的に遊ぶ為に、PS4のアップデートとかは事前に済ませとこう。
「ルパン三世」カリオストロ伯爵の遺産めぐる、約2年ぶりTVスペシャル
「このマンガがすごい!」1位は、ダンジョン飯&ヲタクに恋は難しい
ダン飯はただのグルメだけじゃなくて、モンスターの生態とかの描写も結構突っ込んでるから好き。
圧倒的…!「カイジ」利根川の悪魔的スピンオフ1巻、福本伸行の描き下ろしも
本家の絵柄を完コピしつつ全編ギャグだからタチが悪い作品w
魔界への入り口かよ!MRI装置の磁場が強すぎて カラパイア 様
これほど強いとは……
死者の脳を”人格”チップに接続する計画(米研究) カラパイア 様
ディクシー・フラットラインかよ。あっちはチップがコピーで本体は死んでるけど。
ツタンカーメン墓の奥に別の部屋を発見。ネフェルティティ王妃が眠っている可能性が高まる。 カラパイア 様
忘れちゃいけないけど、お墓なんだよなぁ。しかし昔のことを知れるとなると……と考えると好奇心の線引きって難しい。
DOWN
UP
諸君、もう一度突撃だ!『レインボーシックス シージ』日本語ローンチトレイラー
Amazon、PS関連サントラのデジタル配信を2週間限定セール!100タイトル以上が対象、390円から
ソウルハッカーズは今でも聴きたくなる曲がある。
Xboxゲームストアのカウントダウンセールが海外発表―12月22日開始
『GRAVITY DAZE 2』の生プレイ映像がついに世界初披露!ニコ生記者会見レポート
Xbox One後方互換対応のXbox 360タイトル直接購入機能実装を検証中―フィル氏が回答
12月25日配信の国内版『I am Bread』価格が1,500円に決定
携帯型Steam Machine「SMACH Z」のKickstarterキャンペーンが始動
横に長いね。
『MGS』非公式リメイクSNSが更新―新たに制作されたゲノム兵やお馴染みレーションが登場
PS4『エースコンバット 7』が国内向けに正式発表!オーシア連邦が存在する架空世界へ再び
5系列の続編だったら、かなり興味湧くなぁ。
注目を集めたJRPGプロジェクト『Project Phoenix』が2018年まで延期
2K最新作『XCOM2』ハンズオン―進化したAAAストラテジーをじっくりプレイしてきた
セーブ&ロードしてる遊び方はやっぱ邪道ですかね……損失が怖くてどうしてもチキンプレイになっちゃうんだよなぁ。
『ゴールデンアイ 007』の権利問題は難関―MSスペンサー氏が吐露
もはや実写映画!『STAR WARS バトルフロント』4K/60fps壮絶グラフィックMod映像
すげー。グラボどうなってるんだろw
名作音ゲー『パラッパラッパー2』がPS4に!欧米で近日リリースへ
7大ロボアニメ好きなら見ておくべき作品はこれだ!!! アルファルファモザイク 様
古いからって敬遠されやすいけど、昔の作品の方がストーリーも設定もずっと緻密で完成度が高い物が多いよね。
北京市の大気汚染から生き残るためのマンガが公開される アルファルファモザイク 様
都市内で防毒マスクが必要とかどういうことやねん。
最近買うゲーム買うゲーム全部序盤だけやって投げてる アルファルファモザイク 様
Fallout4までにXCOM終わらせないと……
ロボットが対応する日本の変なホテルに外国人大ウケww!! ひろぶろ 様
日本でも相当のイロモノではあるけど、ウケてるならなによりw
未来的。最先端の強盗のスタイルはこれだ!! ニュータイプ強盗!! ひろぶろ 様
申し訳ないがワラタw
この15年間に起こった「テロ」を世界地図で時系列に表した映像 ひろぶろ 様
宗教、人種、陸地に国境があるとやっぱり……
DOWN
UP
 p101   p102
友人と忘年会やってたので更新はお休みです。
毎回似たような店に行くのもなんなので、今回は中華料理の専門店に行ってきました。
奇をてらわず、想像通りの料理が出てきて安心。もちろん美味しかったです。
来年はどんな店行こうかなぁ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system