今年最後は更新して締めたいと思います。 よいお年を!(三が日はFO4で更新休む予定)
PC Gamer誌が選ぶGOTY2015は『MGS V: TPP』―ベストマルチプレイは『Rocket League』
SteamにPC版『Rise of the Tomb Raider』商品ページが出現、発売時期も
日本語DLCの狂気はさすがにないだろうけど、おま値なのは確実だからなぁ。
実写映画版「アサシン クリード」のワンシーンを収めたイメージが公開!
イーグルダイブはどうなるのか。
再現は不可能?『Just Cause 3』で起きた奇跡の瞬間!
死体になった途端に急に吹っ飛ぶのはよくあるけど、プレイヤーじゃなくてギャラリーとして見たら笑うだろうなぁ。物理エンジンさんいつもありがとう。
GameSpotが選ぶ『2015年ワーストゲームレビュー作品』
不安定な状態続くSteamで更なるトラブル―一部ユーザーのメール認証が機能せず
【特集】『Steamデビューしたビジュアルノベル』2015年版―『CLANNAD』他
【特集】小島監督騒動を時系列で振り返る―コナミ退社、『P.T.』停止、コジプロ解散から独立まで
ある意味ですごい年だったよなぁ……
クリスマスに発生したSteamの問題についてValveが最新情報を報告
【特集】『積みゲー撃退マニュアル』―そろそろ奴らと向き合え!
今はダメだ(FO4やりながら)
【総力特集】『トイレ・オブ・ザ・イヤー2015』受賞発表―最も作りこまれたゲーム中のトイレは?
FO4はトイレから水が飲めなくなってガッカリ。
辛口で振りかえる…アップルの2015年失敗作8選 Gizmodo Japan 様
さすがに一日持たない時計は誰が見てもね……
2015年ベストガジェット20選 Gizmodo Japan 様
今年は目ぼしいガジェットは買ってないなぁ。
2015年現実に起こった?SF的な出来事まとめ Gizmodo Japan 様
ホバーボートはまぁ分かってた。ドローンは数年前からさんざん海外で問題なってたのに、案の定法整備遅れて騒ぎになりました。
【革命的】ゆるまないネジ開発。ネジの歴史2000年の壁を超える 暇人速報 様
たまーにネジ締めたりするとナメちゃって凹む。
無能「心霊映像を作るで~ 幽霊をいきなり画面に映してビックリさせたろ!」 暇人速報 様
ビックリ系は本当苦手。
2015年も終わる…今年休刊した漫画雑誌たち 暇人速報 様
知ってるのが多いなぁ……
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
Lv上げて装備を整えつつ、徐々に遠方へ足を伸ばす。
そろそろ大丈夫かなーと、主要クエストを進めていったら、怪獣映画のようなボス敵が出てワラタ。そして気付いたら殺された。
FOの大型の敵と言うとベヒモスですが(FO4でも遭遇済)、まさかそれ以上の大型クリ―チャーが出るとは思ってませんでした。
リトライして念の為に持ってきていたPerk3改造のレーザーマスケットで、遠距離からチマチマ撃ってなんとか撃破。
なおその後、建物内に隠れてた伝説級に遭遇してぬっ殺された模様。
今日で仕事納めです。
年末年始の更新は……ほぼウェイストランド行ってると思います。
まぁ……そんな感じでよろしく!
マイナンバー「通知カード」558万通返送
客に知らせず顔データ化…客層把握や万引き防止
防犯とか今後の発展の為、といいつつ過剰な利用が行われてる気がしてならないんだよなぁ。
首相、保守派の批判覚悟で慰安婦問題の合意推進
ぐだぐだやってていい問題じゃないけど、なかった事実を認めるのもなぁ。
中国土砂崩れ、残土置き場の責任者ら12人拘束
自殺……?
磁気で脳刺激、身体の痛み緩和…阪大など治験
家庭用電源くらいの出力でいいんだ。ていうかまれに痙攣って、まだまだ限度の調査が必要ですね……
「改善の本気度伝わらぬ」もんじゅ検討会で指摘
EUの自国映画上映義務付け、日本が見直し要求
中国でカルテル、商船三井など7社に77億罰金
国内PS4/Xbox One版『Fallout 4』アップデートV1.01が配信―安定性や不具合修正
コメ欄見て初めて気付きましたが、HDDだとロード時間長いのね。
私はSSHDでプレイしてますが、FTで体感20秒くらい、建物の出入りで体感10~15秒くらいですね。テンポ悪くない程度の早さ。
Steamで重大なログイン不具合発生、一時的に他人のアカウント詳細を閲覧可能に
『Star Wars: Battlefront』追加DLCは「フォースの覚醒」ではなく旧3部作に注力
そういえば今までは旧三部作は4-6、新三部作は1-3だったけど、7-9が新三部作と呼ばれると、旧六部作ってまとめられる?
海外サイトが選ぶ『2015年ベストゲームドッグ(犬)』映像
ほぼMGSVとFO4尽くしなのは分かってた。ドッグミートはかわいいんだけど、ちょくちょく前を横切るせいでゴミ収集中に邪魔w
海外メディアによる2016年注目作「ハード別」映像!あなたのイチオシは?
来年も期待作がいっぱいでますねぇ。楽しみ。
新ハード「ニンテンドー2DS」2月27日発売! 初代『ポケモン』を同梱、価格は9,980円
『I am Bread』PS4版が国内配信開始―食パンさんのありがたいコメントが到着
ナンニシマスカ?『Fallout 4』プロテクトロン「タカハシ」の声はTangoの三上真司氏
Miiに特許侵害なし、米社の訴えをシアトル地裁が退ける
クリスマスにもらったばかりの「ドローン」、わずか数日で破壊する人続出中ww IRORIO 様
まぁ免許が不要でも操作技術は必要だしねw
協力費38万円!JAXAが「閉鎖環境試験」の参加者を募集していると話題に IRORIO 様
宇宙兄弟でやってたやつですかね。娯楽が限られてて、見知らぬ他人と共同生活って、思ってる以上にハード高いと思うんだけど、乗り気な人が多いのね。
カフェイン入り飲料を大量摂取した男性の“中毒死”に衝撃が広がる IRORIO 様
やっぱエナジードリンクか。
DOWN
UP
仕事ラッシュ!
DOWN
UP
長年音ゲーやってて遭遇した変な事件/人間を語る 暇人速報 様
……どういうことなの……
医者が健康のために食べてるものランキングwww 暇人速報 様
腸が弱いの分かってるので、乳酸菌飲料や納豆とかは意識的に食べてます。
『海外サイトが選ぶ2015年最も印象的だったアニメ作画シーンBEST10』はこれだ!! 暇人速報 様
まさかアブソが入るとは。
アメリカンドッグ食べると幸せな気分になれる アルファルファモザイク 様
コンビニでご飯買う時にかなりの確率で買います。
【朗報】ワイ、10年会ってない友人に食事に誘われる アルファルファモザイク 様
残念だけど、10年ぶりで誘われるとなると警戒したくなくてもしちゃいますね……
松重豊「孤独のグルメ、ですか…?」 アルファルファモザイク 様
今の制作と配役でつくづく良かったと思える。
DOWN
UP
あ、明日は更新するから……(震え声)
DOWN
UP
FO4中心に生活リズムが変わっていく。
ますます就寝時間が減りますね(充血した目で)
DOWN
UP
毎日元気にFO4。
クラフトで武器が強くなるので、Lvを上げなくても武器改造で難しい場面を切り抜けられる可能性があるのがいい。
とは言ってもベースとなる新しい銃器が手に入らないと限界がある。そこで投擲武器。
4になってから装備さえしてればいつでもグレネードや火炎瓶を投げられるようになりました。
ハードスペック上がったからか、敵も結構な数が現れ、屋内だと固まっている機会が多いので、押されてヤバいと思って2回も投げれば大部分を片付けられたりできます。
もっともこれは難易度ノーマルの話ですが……。難易度上げたらグレネードも強いの使わないと多分無理でしょうねぇ。
難易度上げたら上げたで、伝説が出やすくなるらしいので、それはそれで楽しみ。
p105 数週間前のことですが、ローソン行ったら高そうなプリンを見つけたので衝動買い。
普通のカスタードとコーヒー風味の2種入って500円。一個250円のプリン!
そのまま食べても美味しいですが、それぞれについてる苦めのカラメル、ザラメ風のトッピングを付けても美味しいです。
美味しいし満足感もそれなりにあるんだけど、さすがに2個500円だと気軽に買えないなぁ。
ていうか少し前からプリンよく買うようになったな……
毎年恒例Steam冬の大型セール「ウィンターセール」がスタート!
ウィッシュリストに入ってるのは全て値引き率が物足りなくて検討中。
Dying LightもShadow of Mordorもおま国だから期待しすぎはダメかなぁ。
更なる成長要素を加える『Dying Light』無料DLC発表、海外で2016年2月配信へ
『Fallout 4』を買ったロシア人男性が海外ベセスダ訴訟を検討、ハマり過ぎて仕事と妻を失う
なにいってだこいつ。
日本語版『エルダー・スクロールズ・オンライン』発売日決定!―吹き替え含むフルローカライズ
コナミでFOXエンジン開発に関わったジュリアン・マーセロン氏がバンダイナムコ入社
『Fallout 4』新たな日本語解説ムービーが公開―コンパニオンや成長要素にフォーカス
そういえば日本語版はパッチまだですかね。
『ウィッチャー3』好き彼氏に実物「グウェントセット」贈る―渾身ファンメイド作品
海外の人達の本気っぷりは凄いw
【特集】編集部が選ぶ『Steamで最も怖いホラーゲーム』10選
しばらくホラーゲームのプレイ動画見なくなって、久しぶりに見ようとしたら怖くて見れなくてワラタ。
ホラーは見るだけでも耐性がいるよ……
【特集】『意味不明すぎるSteamゲーム』10選
The Stanley Parableはこの間のセールで買いました。プレイ動画見て決めたんですが、これすごすぎやろww
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』発売延期が海外発表
確か3月にも何かしら買う予定のタイトルがあったはずだし、まぁ問題なし。
DOWN
UP
FO4やってると時間がなくなるから! ちくしょう!(彼岸島ライクに)
DOWN
UP
FO4は製作関係が充実しまくったおかげで、ほんともう、色々考えること・やりたいことが多くなって幸せ。

Lv上がったのでクラフトPerkのランクを上げて装備を強化
→物漁りするもクラフトに必要な接着剤が足りない
→作物ときれいな水の組み合わせで代用できると知る
→きれいな水の量産は拠点に水資源をどんどん作ればいい
→水資源用の素材が必要
→マップの未探索地へ、物漁りと新たなクエストを求めて旅立つ
→以下エンドレス

今はクエスト優先した探索関係メインで進めてますが、荷物一杯になって拠点に戻るたびにクラフトも行ってるので、本当に時間があってもあっても足りません。
ベセスダが図ったかのような、探索→製作のルーティンに見事にハマってますね。
頑張ればなんとか買えるかも?一般人でも購入できる軍用乗り物ベスト10 カラパイア 様
※武装は自己責任&自己負担
ロシアで発見された「シギルの偶像」は世界最古の木造彫刻であることが判明 カラパイア 様
ピラミッドより古いとかすごいな……
テクノロジーによって2016年にも消えてしまうかもしれない7つの生活スキル カラパイア 様
対人コミュニケーションなんかは変質しそうですね。ネット弁慶が加速して、現実での対人対応が更に極端なるなど。
DOWN
UP
2日で20時間くらいしかプレイできなかった……死にたい……

そういうわけでウェイストランドを探索中。
3・NVから色々進化してていいですねー。
プレイするまで正直ピンとこなかった装備カスタマイズと拠点建築がやってみると面白い。
弱い武器・防具もPerk取ってカスタムすれば、初期値の数倍にまで強化できるので全然使っていけます。
拠点建築も電力の導線と明かりの付け方が分かると、ライトアップが楽しくて色々試したくなる。
おかげで幾らジャンクを拾っても資材が足りません。

TPS・FPSとしても遊びやすくなっていて、視点切り替えると遊び心地もほんのり変わっていいです。
近接攻撃、フラグなどの投擲武器、スプリントが搭載されたことで、過去作に比べて戦闘にバリエーションが出ました。
あと、稀に伝説級の敵が現れて、倒すとレア武器をドロップ。ハクスラ要素のおかげで敵を倒す意義が強くなりました。

色々書きたくなるけど、Fallout4たのしいれす
(^q^)
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system