昨日は一年点検の為、半日ディーラーに行ってました。
私はメンテナンスパックのMINI TLCに入っていた為、今回の作業分では料金発生せず。
まぁ今回交換したのはワイパーとルームミラーくらいで、他は整備点検・清掃。エンジンオイルは次回以降かな?
ルームミラーは初期不良なのか、保持が緩くて傾いてしまうので交換。
あと、運転席側の暖房が異様に弱くなっているので調べてもらい、これは分解が必要と言うことで後日。

p107  p108
正月だからか、くじ引きやってたので引いたら当たりました。
中身はステッカー、マグカップ、スマホARキット、メモ帳、手帳。見事に自分の用途から外れたな……w

p109
車を預けている間、時間つぶしを兼ねて街を散策。
とりあえず九州豚骨ラーメン屋を見つけたので食事を済ます。お客が自分だけで気が楽。
しかし、目的のない人間が街を散策するというのは想像以上に苦痛でした……
遺憾なく発揮されるぼっちの気質、インドア至上主義。人目のないところで落ち着きたい。
満席のコーヒーチェーンを見ては踵を返し、結局、ディーラーが用意した代車に戻って持参した小説読んで時間潰しました。どんだけ適正ないんだ。
家新築して太陽光発電もつけたら電気代が実質1/4になったwww アルファルファモザイク 様
まだまだイニシャルコストが高いみたいだからなぁ。
俺のアパートの真隣に建ちつつある店の正体が判明してきたwww アルファルファモザイク 様
匂いはきついなー。
プリウス乗りの高齢ドライバーが前進と後進を間違える理由、判明。 アルファルファモザイク 様
これだけ事故が多発してると、バック操作はある程度段階踏ませた方がいいような気がしてくる。
GACKTが「格付け」にヤラセは存在しないと明言 暇人速報 様
これからも連勝を期待してます。
彡(゚)(゚)「ゲームこぼればなし」 暇人速報 様
今の時代だからこそ、今のメーカーのこういう話を聞いてみたい。
【顔面蒼白】この半年でサービス終了したスマホゲーはなんと218ゲーム 暇人速報 様
消えては現れのサイクルがどれだけ続くか。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
FO4が楽し過ぎて、読みたい本があるのに一向に崩せない件について。
SWATストラテジー新作『Door Kickers 2』が開発中―詳細は近日明らかに
チェックしてたけど、コントローラ対応してなかったので今のところは見送りにしてたなぁ。
「Oculus Rift」2016年内に100以上の対応タイトルリリース―『Minecraft』も
まるで航空写真!『The Witcher 3』マップを上空から捉えたド迫力ショット
この中に色んな物語があるんだよなぁ。裏切られたり、意表を突かれたりしました。
1人称宇宙サバイバル『ADR1FT』PC版は3月28日に発売―Oculusローンチタイトルへ
製品版Oculus Riftの価格、仕様についてラッキー氏がコメント―金額差などは「考慮されているもの」
日本から買うとしたらほぼ10万。
【海外ゲーマーの声】Oculus Rift、599ドルで予約始動!ViveやPS VR、他VR機器のお値段やいかに
まぁでも今後の価格競争の軸は、Oculus Riftの価格が基準になるんでしょうね。
噂: 『Mafia III』発売日が海外複数小売店で目撃
とりあえず今は新しいプレイ動画がもっと見たい。
全宇宙がこれ1枚に!最新のデータを使い忠実に再現した「宇宙地図」が美しい IRORIO 様
Mass Effectやりたくなってきた。
ゴジラはここまで変わった…!「シン・ゴジラ」の姿が海外でリーク IRORIO 様
デザインの方向性がまんま巨神兵だなぁ。まさかハリウッド版の方が正統デザインに思えてしまうとは。
まぁ、ゴジラ動きと演出と脚本次第ですね。
「お断り・・・」ポイントカードと“マイナンバーカード”の連携案に、反対意見が続出 IRORIO 様
何が何でも管理したいのな……これは気持ちわるい。
DOWN
UP
p106 2016年のカレー初め。
好物のキーマ頼もうとしたけど、日替わりがいい感じなのでそちらに。
ある程度お店のカレーに慣れると、タンドール料理の美味しさにも気付く。魚がすごいジューシー。
噂: エジプトを舞台にした新作『Assassin's Creed』が2017年発売か
『Ghost Recon Wildlands』全編オフラインでプレイ可―Co-opの仕様も一部判明
オープンワールド化して、一気に興味出てきて注目中。
【海外ゲーマーの声】英語版リリースが待ち遠しい…海の向こうから届くローカライズ切望の叫び
定型外の表現やジョークが出れば、そりゃ難しくなるよね。
FO4は凄く楽しんでるけど、下手すれば3以上のガバガバ翻訳があってその時は真顔になる。
「PS Plus」1月コンテンツ発表
『Gears of War 4』マルチプレイβは2016年春に開催―MicrosoftのXbox関連報告より
GoW4のPC版に日本語入らないかなぁ。
英国メディアが選ぶ『ファイナルファンタジー歴代作品』ベスト25
本日の一枚『Fallout 4をスタバでプレイする猛者』
謎の意識高い系は海外も共通……なのか?
【解説】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?
PC版『Rise of the Tomb Raider』海外で1月28日発売決定!
おま値で7,800円くらいかな。
小島秀夫氏がAIASの「Hall of Fame」に殿堂入り!―デル・トロ監督が賞を授与予定
ValveとHTC共同開発VR「Vive」新モデル発表―フォースフィードバックやカメラを搭載
リコが祖国に帰った理由とは『ジャストコーズ3』序盤ミッション紹介!「牛」など一風変わった乗り物も
FO4で頭いっぱいで忘れてました。今買ってもやるの2月以降になりそうだしなぁ。
予約特典は大したものじゃないし、買うタイミング遅らせても大丈夫かな。
『Tom Clancy's The Division』国内リリース日が3月10日に決定、初回特典やCBTなど新情報も
E3で見た映像が果たしてCSで出来るのか。Watch Dogでやらかしてるからなぁ。
VRゲームには「GeForce GTX 970」かそれ以上のGPUが必要…NVIDIAが認定ロゴを提供
ハイエンド必須かぁ。
川島教授ら東北大「長時間のゲームプレイ習慣は子供に悪影響」―数年越しの研究で
何事もほどほどやろ(バッテリ尽きたPS4コンを充電しつつ)
『Homefront: The Revolution』は5月発売か―海外小売店が予約開始
製品版「Oculus Rift」予約開始!価格は599ドル、3月28日出荷予定
対応ソフトのラインナップと廉価化次第だろうけど、初期価格がこれだとなかなか飛び付きづらい。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
あちこちに住居が増えて人が増えた関係か、防御力の足りない場所がどんどん襲撃される。
とりあえず敵の侵攻方向絞る為に廃品で防壁作ったら今度は鉄が足りなくなる。
そして資材回収。いやー、FO4がデザインした通りに踊らされています。

襲撃が減る目安である『水+食糧<防御力』を意識してるけど、それでも襲撃来る時は来ますね。
襲撃してくる敵も最近は平然とミニガンやロケラン持ってくるので、クエストに関わる名有りキャラの死亡がかなり怖いです(実際殺されてロードした)。
住人の装備変更が今作は容易なので、襲撃してきた敵の装備をそのまま横流しして、ある程度死亡率の低下を図ってます。
そろそろ住民用の拠点と別にプレイヤー用の秘密基地を作りたいなぁ。資材が足りぬ。
製品版「Oculus Rift」、日本時間1月7日より予約受付開始
Xbox One『Scalebound』が2017年に発売延期―プラチナゲームズがブログで報告
海外ファンが『クラッシュ・バンディクー』をUnreal Engine 4で再現!
当時もだけど、やっぱりこの視点での操作は独特なものがある。
Game*Sparkリサーチ『あなたが選ぶGOTY 2015』結果発表
ハマり具合はFO4だけど、ウィッチャーは感心するような出来だったしなぁ……甲乙つけがたい。
Polygonの2015年GOTYは『Her Story』―『Bloodborne』他、国産タイトルも
Her Storyは気になってるけど、英語力が必要そうなので保留中。
海外の技術検証動画チャンネルが『2015年ベストグラフィックゲーム』トップ5発表
The Order 1886は本当にグラゲーだったね……
大手メディアGameInformerが選ぶ『2016年期待のRPG作品 10選』
ウィッチャー3のDLC楽しみ。マスエフェクトも今年かぁ。
【特集】UE4注目作『跳霊の剣』も出展!コミケ89同人ゲームピックアップレポ
日本のインディーでUE製が出る時代。ゲーム開発の間口は昔よりずっと広がってますね。
2015年実現したSF、2016年以降実現するSF WIRED 様
臓器培養は将来的にはありえそうですけどね。まぁ富裕層限定で。
宇宙ゴミ、スペースデブリ60年の歴史がわかる動画 WIRED 様
既にデブリ回収は避けられない問題。
2015年、US版『WIRED』をうならせた20のプロダクトデザイン WIRED 様
今年も面白い物の登場を待つ。
DOWN
UP
今日から仕事始め。
休みが短いから年末年始って感じが全然ない。FO4ばっかやってたのもあるだろうけど。
本当なら時間使ってやりたいことがあったんですが、FO4があるから仕方ないね(棒)
豊作だった今年の注目作と人気の傾向が窺える大手メディアの「GOTY」受賞状況まとめ
The Witcher3で長く遊び、Fallout4で年を越せる幸せな年でした。
“Dishonored 2”から“Tacoma”まで、IGNが選んだ2016年の大作42タイトルまとめ
Farcryは様子見するとして、Dishonored2、DeusEx、Mirrors Edgeは買うつもり。GoW4とペルソナ5はちゃんと今年に出るんだろうか……?
即死系の事故からコンパニオンの活躍まで、「Fallout 4」の懐深さがよく分かる愉快なプレイ映像まとめ
一回だけ走ってたら車に引っ掛かって即死したことはあるw
でも今作はバグやフリーズは3に比べて断然減ってますね。それでもスタックしてFTすら出来ない場所とかあってなかなか怖い。
Game Informerが選ぶ今年面白かったビデオゲームの“バグ”映像まとめ
よいゲームはバグも笑える……のかもしれない。
「Fallout 4」における“友情”を分かりやすく解説するファンメイド映像“Wasteland Survival Guide”
プレイヤーの動きに干渉するのはマズイんだよねぇ。
こっちの移動を阻害するのもアレだけど、プレイヤーの前に出ようとするAIなんとかしてほしい。狙撃中に射線塞ぐのは勘弁。
謎が謎を呼ぶ・・・いわくつきの黒い暗号動画『11B X 1371』の正体に迫る カラパイア 様
謎が残るから話題になる。
太陽系内惑星に生命体は見つかるのだろうか?9つの惑星を徹底比較したインフォグラフィック図 カラパイア 様
太陽系は正直……。太陽系外だと調査すらままならないんだろうけどさ。
2016年はアメコミ系映画が大豊作!必見のアメコミ映画10作品 カラパイア 様
トレーラーの時点だとデップーのメタ発言がなかったから、そこが気になる。
2016年は日本版ゴジラの新作、神々の山嶺など、気になる作品がそれなりにあります。
DOWN
UP
通常更新一発目。
DOWN
UP
初詣行っていたので更新は休みます。
DOWN
UP
あけましておめでとうございます。
今年も本サイトをよろしくお願いします。
そういえばサイトリニューアルしてから一年か……結局サイトの引越しできてねぇ!
広告なし、PHP、CGI対応で1GBくらいの無料サーバないかしらん。
とりあえず今年の目標はレンタルサーバの選定で(妥協)
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system