p114 こりずにコーティング剤を試す。
と言うことでこれまで使ってたスマートミストの艶増し版?の『スマートミストEX』が出たので買ってきました。3,000円くらい。
施工はこれまでと同じで洗車して、濡れた車体の拭き上げ時にスプレーで塗布して塗り伸ばし。
ただ、EXの方は多少塗りが残る為、塗り込む時はムラがないよう注意が必要。

p115 画像は洗車後の塗布から3時間後。
日光の照り具合や写真の解像度が低いから相変わらず分かりづらい。
肉眼で見たところ、まぁ……多少ぬらっと感は出たかな……? うん……
EXも複数回塗布することで艶が増すという売り文句なので、2回目以降に期待ですね。
これで艶感が満足できなかったら、当初から買う予定だったブリスかピカピカレインを買おう。
ブラックホールに関する目がくらむような10の秘密 カラパイア 様
言葉通り、知れば知るほど未知が増える……
中世宗教画にUFOが描かれている理由とは?その謎に迫る。 カラパイア 様
お告げとかの表現か、それとも。
1980年に発表されたシトロエンのコンセプトモデルカーが未来を行き過ぎていた カラパイア 様
セラ乗ってたから分かるけど、こういうガラスは色々扱いが難しい。
DOWN
UP
もしもwikiや攻略掲示板が無かったら アルファルファモザイク 様
いまはネタバレに配慮したサイトもあるので、攻略情報載せきらない攻略本よりはマシ。
何故か二期がこないアニメwww アルファルファモザイク 様
はたらく魔王さま!はどうなんだろ……DTBは2期がアレだからもうダメなのかねぇ。
日本人は「FPS視点」が苦手なんだよ アルファルファモザイク 様
ある程度で慣れる。
DOWN
UP
p113 まとめ発送だったので、『デレマス』2クール分が一気にきました。
これでオーバーロードに続いてデレマスもBD完走。
さて……こっちは1巻も封を開けてないままですが……まぁ、時間を作って(フラグ)

BDで思い出したのがP3の第4章ですが、こっちはいつ予約が始まるんだろ。
【動画】 あの衝撃の四脚ロボットがメッチャ進化して二脚ロボットに 痛いニュース 様
正直、「人間の動きと比べて笑える」っていうくらい洗練されてることが凄い。
さすがにドアやオブジェクトはQRコードのようなものがなくちゃ識別できないけど、本当に自律型も遠くないなぁ。
『グラブル』騒動を受け仕様変更、9万円分のガチャで好きな装備品をひとつ獲得可能に 痛いニュース 様
いや、既におかしい。
「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう 痛いニュース 様
これが事実だとすると、材料からして……
DOWN
UP
PS4版『Fallout 4』拠点クラフトで『P.T.』を再現!廊下の曲がり角で出会うのは…
クラフトはいざ触ってみると細かなパーツや装飾の類が不足してるのが実感できる。
今後のアップデートでもっと増えて欲しいな。
雪や破壊表現を60fpsで描く『The Division』PC版特徴紹介の最新トレイラー
PC版は当初のトレーラーに近いグラフィックで遊べそうですね。
『Fallout 4』の噂検証第4弾!重いオブジェクトで人を殴ると誰にもバレないか?他
オブジェクト殴り! そういうのもあるのか。
ドイツ国内で新生『DOOM』は無規制で発売
DOOMに限らず、ゴアに関しては本当、規制止めて欲しいよなぁ。
ペスト蔓延サバイバル『The Black Death』斬新な農民収穫ゲームプレイ映像
海外ファンが『Fallout 4』ゲームデータからサバイバルモードの詳細を発掘!―Bethesdaもほぼ認める
ガチ過ぎてちょっとこれは試せないかな……
FTなしベッドでのみセーブが仕様だとして、屋外なんかはどこにでもベッドあるわけじゃないし。
海外メディアによる『The Division』12分ゲームプレイ―27レベルの強力パワー!
中国国内のデジタルコンテンツ配信規制が強化―政府管理体制の強化が狙いか
海外レビューハイスコア『Plants vs Zombies: Garden Warfare 2』
スマホ版『ロマサガ2』3月末配信へ、PS Vita版は続報を待つ形に
DOWN
UP
p112 ということで『オーバーロード』BD完走。
元々WEB版は読んでましたが、アニメが思いもよらぬ面白さで書籍版も一気に全部揃えました。
相変わらず買うだけ買って2巻以降の封開けてないので、どこかで時間を作って開けよう(フラグ)
ところで去年末発売予定のまま音沙汰の無い原作小説の続きマダー?
DOWN
UP
最近になって、ようやくMINIの走行モードをGREEN(エコ)以外にMID(標準)も使うようになりました。
低回転からの加速の息継ぎがなくていい。
ていうかGREEN+アイストしても1Lくらいしか差がないのな……(1給油ごとに常時GREEN走行で9~14L浮いてる計算)
トッド・ハワード、『Fallout Shelter』に続くモバイル展開に意欲
「HTC Vive」の販売価格は799ドルに―コントローラー、センサー、ゲーム2本同梱
『Gears of War 4』は「グラフィック処理のショウケース的作品」になる―プロデューサー語る
E3のプレイ動画はずっと暗所シーンだったからなぁ……まだどういうものか判断しづらい。
新スキルも披露!『The Division』海外メディアによる25分最新ゲームプレイ
HTC、VRデバイス「Vive」を国内向けにも発表―VRタイトル2作品も同梱
HTCとValveのVRデバイス「Vive」の要求スペックが発表
本当に競合しだすのはSonyが出してからかな。
【海外ゲーマーの声】大作ビデオゲームの「暴力性」は本当に必要なのか
単純に敵を倒すのが楽しい。そう考えるユーザーが多いから開発もそうなってるってだけじゃないかな。
非暴力ゲームでも名作とされてるものはあるし。
最新スマホ「Galaxy S7」で描かれるUE4技術デモ―「Vulkan」APIを利用
自分のPCより明らかに描写力高くてワラタ。
『KOF』『メタルスラッグ』のSNKエンタテインメント再始動―200以上のIPを用いたライセンス事業など展開
冷却もバッチリ!レゴでゲーミングPCケース作成した海外ユーザー現る
よくやるなぁw
VR空間を歩く魅力は格別!「HTC Vive」体感レポ&インタビュー
残虐カーアクション『Carmageddon』の新作がPS4/Xbox One向けに発表!
このゴアはギャグですねw
PC版『Fallout 4』ベータ版パッチが配信、不具合修正やオブジェクト類収録
装飾より、電球付けても明るくならないバグと、照明全般の暗さと照射距離の短さをなんとかしてほしい。
いっくら照明追加しても屋内しか明るくならない。
『ストリートファイターV』開発陣がアーケードモード実装を検討中―海外メディア報告
『ウィッチャー3』を日本に届けた男が今語るローカライズ理念―スパイク・チュンソフト本間覚氏インタビュー
本当いいローカライズでした。スパチュンも、ローカライズに協力してくれたCD PRJEKT REDにも感謝。
時間が許すなら英語音声で2周目したい。
PC版『Fallout 4』公式Modサポートは2016年4月を予定―サバイバルモードも開発中
『Fallout 4』DLC用とみられる実績が5つ追加、一部実績は「日本語化済み」
値上がりする3月以降までシーズンパスは売らない(キリッ  ていうか売る気あるのか……
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
FO4の最新パッチ来とるやないかワレェ!(金曜時点)
ということで土日はパッチ当たったFO4やってました。ほんのりロードが早くなったような気が……?
農作物の意外な一面。あの食べ物の収穫前の姿ってこんなだった。 カラパイア 様
コメ欄の反応見ると、案外収穫前の姿って知られてないものですね。
地球にあるすべての水を一か所に集めた1枚の画像 カラパイア 様
海水の淡水化技術って、今はどのくらいまでいってるんだろう。
ついに最終段階に突入。世紀の建造物、サグラダファミリアの近影写真 カラパイア 様
とうとう完成が現実的に。
DOWN
UP
ゲーム業界ヤバない? アルファルファモザイク 様
今後、優秀な人材はインディーに流れるのが加速しそう。
艦これ改のバグ発覚に早くもKOTYの声 艦これ改はクソゲーオブザイヤーを獲れるのか アルファルファモザイク 様
KOTY総評が楽しみですねぇ……
お前ら「ブルーレイに全話入れろ!セコい商売すんな!」 →メーカー「1枚に全話入れました」 アルファルファモザイク 様
1枚にするとHD以上は劣化しますよね。まぁ海外版は2枚に分けたりしてるけど。
【朗報】水素水の素晴らしさが科学的に証明される 暇人速報 様
長野県民はアレを想起しちゃうんだよなぁ。
なぜ自販機大国の日本で自販機離れが急速に起きているのか 暇人速報 様
たまに自販機でも買うけど、コンビニコーヒーに慣れちゃうとね。
【誰得】カプセルトイ「カイジの黒服」発売 自分だけの帝愛グループを作ろう 暇人速報 様
ざわ… 拍手ポーズはブレイブメンロード渡りきった辺りしか想像できないw
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system