p116 今日は朝から客先。
お昼は丸亀のだし玉頼んでみました。
そろそろ暖かくなってきましたね。
そういうわけで更新お休み
DOWN
UP
車の汚れが落ちるので雨はありがたいけど、土曜に軽く水拭きしたばっかなんですよね……

ところで2週間前にスマートミストEXを施工したので車体の濡れ具合を見てみる。
雨の降り方もあるけど……割と水滴が粒立ってる感じ。これは撥水系なのかしらん。
個人的には親水系がいいけど、一番いいのはちゃんと水が流れてくれることかな。
普通のスマートミストだと、50kmまで出さないとボンネットの水がなかなか流れないんですよね。
DOWN
UP
なんで早引けや半休の申請程度で胃が痛くならなくちゃいけないのか。
【総力特集】もはや形式美!『FPSゲームのお約束』
固定銃座パートは高難易度ほど難易度が上がってストレスがマッハ。
任天堂とUSJの新施設、400億円を投資し2020年までに設置へ
海外にも日本にも受けがいいというとポケモン、ゼルダ、マリオの御三家。メトロイドは海外に比べて日本の知名度はどうだろ。
スクエニ『Thief』が映画化決定―「LEGO ムービー」のロイ・リー氏がプロデュース
「衝撃的だった」―Xbox役員Greenberg氏が『Gears 4』ゲームプレイを確認
デルタほどキャラの立った人物描写が出来てるのかが一番気になる。
PS4『Horizon Zero Dawn』の発売日やゲーム内容は?―現時点でわかっていることまとめ
噂: 任天堂「NX」は鴻海傘下のFoxconnが生産、今年後半リリースか
WiiUがコケたから次を急がざるをえないよなぁ。
ベトナム戦争FPS『Rising Storm 2: Vietnam』インゲーム映像たっぷり最新トレイラー!
噂: 映画『アサシン クリード』続編が早くも計画中―フランク・マーシャルがメガホン
まずは公開後の売上見てからでも。
リブート映画版「トゥームレイダー」監督が狙うのは「ララ・クロフトのリアリティー」
キャラ作成から大規模戦闘まで!『Mount & Blade II』最新プレイ映像
Game*Spark大喜利『ほぼ完璧なゲームの唯一にして最大の欠点』審査結果発表!
エンディングDLCは笑えないんだよなぁ……
PS4新作『仁王』激しいボス戦も収められたウォークスルー映像!
DOWN
UP
なんとか半休取って接骨院へ。
とりあえず骨は大丈夫みたいですが、関節の打撲と捻挫。全治3週間とのことです。
これはしばらく通院かな……
『No Man's Sky』海外発売日がとうとう決定!―注目の製品情報や新映像も
広そうな世界に対して、どれくらい要素があるのか気になる。
『ミラーズエッジ カタリスト』ゲームプレイ解説映像―蝶のように舞い蜂のように刺す!
相変わらず世界のデザインが美しい。ストレスになってた戦闘が強化されて爽快感は出たかな?
New 3DS向け「スーパーファミコン バーチャルコンソール」配信決定
スーパーファミコン柄のNew 3DS LL発売決定! 『FE if』バージョンも
特定世代を狙い撃ちにしやがるぜ……
FPSのような映画「Hardcore Henry」TVスポット―爆発、ガンファイトで大暴れ!
見たいけど、絶対酔う人いるんだろうなぁw
外骨格アクションRPG『The Surge』プレビュー映像―『Lords of the Fallen』のDeck13新作
クラシックすぎる1996年風FPS『STRAFE』最新トレイラー!―ローポリ高速血みどろプレイ
ローポリで肉片バラバラ、血がドバドバ。大量にまき散らす感覚と面白さ、分かるわ。
バイオレンスアクション『Shadow of the Beast』がPS4向けに国内発売!ビースト戦士の復讐劇
『ディビジョン』国内向け吹替えトレイラー3本!ニューヨークを救うのはあなただ
『クロックタワー』の精神的続編ホラー『NightCry』声優陣発表、英語音声も収録
『METAL GEAR SOLID』ファンリメイク作「Shadow Moses」開発中止が発表
コナミじゃなくたって、これまでの各社の対応見てればこうなる。
Game*Sparkリサーチ『初めて使った裏技』結果発表
多分FC時代に既にやってたとは思うけどさすがに思い出せない。ミュウバグは鉄板。
生まれて初めてドローン(クワッドコプター)を見たアフリカの子どもたちの反応 カラパイア 様
初めてに対する情動を忘れたくないものですね。そして私も飛んでるドローン見たことないや。
アメリカ人目線でチョイスした現場急行に無理がある世界10の警察車両 カラパイア 様
カーチェイス前提っていうのがお国柄と言っていいのかw
どんな画像でも映画ポスター風に仕上げてしまう海外掲示板のコラ職人が手掛けた作品 カラパイア 様
経験とセンス、大事だよなぁ。
DOWN
UP
うっかりして足の指を角にぶつけて悶絶。
当たったときに「パキッ」だか「ペキッ」だか、小さな破砕音が聞こえたけど、骨やってないよね……? 爪は割れてない。
冗談抜きで痛さのあまり寒気がしてたんですが、土曜の深夜じゃ診察にも行けねぇよ!
明日、半休取らせてもらえるかなぁ……
SSDの信頼性を推測するのに大切な要素とは? GIGAZINE 様
逝く時はいきなり逝くらしいのが怖い。
人工衛星として夜空に最も明るい星を打ち上げる驚愕のプロジェクト「Mayak」 GIGAZINE 様
天体観察の時に邪魔にならない?
ディズニーが社員に政治活動の寄付金を募る GIGAZINE 様
うわぁ。
新国立競技場が出来ない事一覧が酷すぎワロタwww アルファルファモザイク 様
始まる前から終わってる例。
【悲報】鉄腕DASH、台本があった アルファルファモザイク 様
できれば無人島か海岸再生ばっかり見てたい。
彡(゚)(゚)「花粉症や!多分ヒノキかスギやろなぁ・・・」 アルファルファモザイク 様
まずブタクサで発症して、その次にスギで冬以外全部になったなぁ。今では春でも平気になりましたが。何か良くなるきっかけがあったのかな。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
メールの履歴を整理していたら、ウィリアム・ギブスンのスプロールシリーズの購入メールが見つかる。
ああ、そういえば。
絶版のカウント・ゼロとモナリザ・オーヴァドライブの在庫が、1店舗で揃ってたので買ったんでした。

この2冊は少し前まで絶版でしたが、モナリザの方は電子書籍化。
Q.カウント・ゼロは?
A.古本を探せ。
これ3部作なんだけどなぁ。

件の小説は買った当時の包装のまま、いつでも手に取れる場所に保管されています。





今日気付いたけど2年半積んでた。
DOWN
UP
この時期は洗車しても数日で車が汚れてしまう。
この間買ったコーティング剤はバンバン使っていきたいけど、毎週洗車したいわけじゃないんだよなぁ……
N64コントローラの「3Dスティック」を復活させるKickstarterがゴール達成、1万ドル近く調達
『HOMEFRONT the Revolution』国内発売決定―発売はスパイク・チュンソフトが担当
ちゃんと日本で出るんですね。
【読者の声】『ソシャゲガチャの天井設定について思うこと』
ゲームは無料じゃないけど、課金制のイメージが悪過ぎてそれにゲームがひきずられそうなのがなぁ。
ARデバイス「HoloLens」開発機版が海外で予約開始、『Young Conker』などゲーム3本収録
『バトルボーン』5月26日に国内発売!『ボダラン』開発元が贈る新作シューター
PC版『Fallout 4』の最新アップデート「1.4」が正式リリース
電球バグ直った?
あの「光の巨人」が都市に出現!?『絶体絶命都市』のグランゼーラ×バンナム新作『巨影都市』概要公開
実際、あんなデカイのが動くだけで被害はでちゃうよねw
噂:『Titanfall 2』正式発表間近?海外小売店で広告パッケージが発見される
ついにPS4リモートプレイがPCに対応!「システムソフトウェアver.3.50」で実装へ
4K対応のWin10版『Gears of War: UE』海外配信開始!怒涛のプレイ映像も
本国版の音声も好きだけど、やっぱ日本語で遊びたいよね……
1時間に及ぶ『Quantum Break』プレイ映像が公開!―実写パートに関する情報も
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』が5月へ発売延期―万全な供給体制のため
バトルから物語まで!『スターオーシャン5』の最新映像が公開
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』全員参加可能なマルチプレイβ開催―旧作セールも
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
FO4。ギリギリまで各派閥のクエストを調整し、ようやく各エンディングへ分岐できる最終セーブデータ完成。
派閥分岐はSkyrimにもあったけど、あっちはメインクエスト終了後でも派閥の決着が付けられたので管理が楽。
本作は派閥分岐直前までがメインクエストで、以降はどこかの派閥に肩入れしないとエンディングを迎えられないという。
NVだとある程度の派閥を残したり、または壊滅させられるんですけど、FO4は必ずどこかの派閥が滅ぶ。
ちょくちょく窮屈な部分が目立ちますねー。できればどこも残したままED後の世界をぶらつきたいんですが。
『Battlefield 5』の舞台は第一次世界大戦か―海外小売店に情報掲載
未来戦に向かうCoDとはいい差別化になるかもしれませんね。
実在した精神病院が舞台の新作スリラー『The Town of Light』がSteam配信開始
Game*Sparkリサーチ『今までで一番3D酔いしたゲーム』結果発表
幸いにもあまり酔った記憶はないかなぁ、他人のプレイも大丈夫。
地獄が溢れだしたような悪夢…謎の新作『Year Of The Ladybug』が制作進行中
クリ―チャー?のデザインが素晴らしいな。
熊の生活を体験できる新作シム『Bear Simulator』がSteamで配信開始!
『シェンムー3』最新スクリーンショット公開、モナコで発表会開催
街か村も予定されてるらしいけど、さすがに2の九龍城規模は無理?
「HTC Vive」国内価格は11万1999円―予約版にはVRペイントソフト「Tilt Brush」同梱
これだとSonyが6万以下で出したら日本のVR市場は大勢を決しそうな価格。
噂: SCE出願の「VRグローブ型コントローラー」商標が米国特許庁に出現
やっぱりパワーグローブを思い出す。
6月開催の世界最大級ゲーム見本市「E3 2016」出展企業リストが発表
ATLUS……いい加減P5たのむよ。CD PROJEKT REDはCyberpunk2077の開発始まったばかりだろうし。UBIはゴーストリコン新作の情報待ってる。
ラヴクラフトゲー『Call of Cthulhu』恐ろしくダークな最新ショット―発売時期も決定
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system