三連休なので満足いくまで洗車とコーティング。
2回目の塗布ですが、ぬらぬら感が増して気がする。
これはどんどん塗り重ねていきたいところ。
新たな広告媒体となるか。ドローン+バルーンで広がる可能性 Gizmodo Japan 様
昔、デパートにあったアレか(バルーン広告)
もう、どのプラグか迷わない!たこ足配線のプラグ用ステッカー Gizmodo Japan 様
100均レベルで実現するなら、ポストイットで輪っかを作ってケーブルに巻く感じ。
人類の挑戦をここに記す! 太陽系宇宙ミッションの全軌道をポスターに Gizmodo Japan 様
こういうの好き。
たっかいキーボード使ってるやつwww アルファルファモザイク 様
自分に合ってれば高くても欲しいけどね。
若者が朝食にシリアルを食べなくなった理由 アルファルファモザイク 様
朝食じゃなくて間食でちょっと食べたくなる時はある。まぁ結構いい値段するからまず買わないなぁ。
視力が左0.1以下 右1.0の自分にはVRってちゃんと見えるの? アルファルファモザイク 様
そういえば結局ゴーグルなわけだから、ピント調整とかも避けられない話。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
毎日数時間掛けて、よーやっとFO4の最困難トロフィー『慈悲深き指導者』を獲得。
居住地の満足度を100%にするのが条件なんですが、これが全然上がらない。
ネットで探した情報通りにやってもなお、80%から100%に上がるまで何時間か掛かりました。
まぁ後はストーリー関係のトロフィーだけなので気が楽。
PlayStation VRにはPSカメラが必須に―欧州公式Twitterより告知
カメラ持ってる人は多くないと思うけど。
『Metro 2033』原作小説がハリウッド映画化へ―「マスク」「ブレイド」を手がけたMichael De Lucaが製作に参加
人間ドラマ中心となるか、地上の危険生物とドンパチやるだけになるか。バランスが難しそう。
『The Division』新規IPの初週売上記録を更新―週末ピークプレイヤー数は120万に
【GDC 2016】PS VRで非対応PS4ゲームやBlu-ray映画を体験―エンタメデバイスとしての性能は?
そうか、普通にHMDとして使えるんですね。
オープンワールドSFホラー『P.A.M.E.L.A.』ゲームプレイ、崩壊したユートピアで生き抜け
ていうかUnityってここまで作れるのかと驚き。
「PlayStation VR」公式紹介映像が複数公開―サードパーティータイトルも
製品版Oculus Riftのローンチラインナップが発表!―多種多様な30タイトル
欧州AmazonでPlayStation VRの予約が開始されるも数分で完売
どの国も転売屋は消えて欲しいですね。
HTC Viveは50タイトルをローンチに用意―独占タイトルは不在
【GDC 2016】GOTYは『The Witcher 3』!第16回「GDC Awards」受賞作品リスト
FO4を遊んで改めて思ったけど、ウィッチャー3はやはりよく出来てるし、いい物にしようっていう姿勢が見れて素晴らしい。
毎週のように無料のDLCが配信され、アップデートも頻繁でユーザーの声をちゃんと反映してる。
デベロッパーとローカライズの二国の企業の熱意を感じられましたね。
【GDC2016】PS VR最新コンテンツを試遊―『Rez』『RIGS』等注目作のプレイフィールを紹介
大賞は『Her Story』に決定! 第18回「IGF Awards」受賞作品リスト
面白そうだなぁと思ってたけど英語なのでずっと躊躇してました。日本語版出る噂を信じたい。
民法連 4K放送の録画禁止化へ 痛いニュース 様
首を絞めていくスタイル。
シャープ、世界初の「蚊取り空気清浄機」発売へ お値段5万円 痛いニュース 様
目の付けどころはそれはそれとして、奇妙なコンセプトにストップ掛ける仕組みは社内にないのかな?
【自動車税】 増税額は2年でなんと3万円超!古いクルマの所有者はこれから更に苦しむことに 痛いニュース 様
日本の掲げるエコは毎年新車を買えっていうもの。
DOWN
UP
幾つかある予定を調整しようとした結果、有給を取ることに。

まさか有給が取れるとは……(愕然)

まぁこれまでにも有給自体は取ってる。ほぼ全てが半休で、診療とか治療目的だけど。
でも今回は申請したタイミングが良かったですね。
次は申請できる気がしない。

というか、有給取れただけでこんなに長々と語っている時点で(察し)
キングジム、ディスプレイ上に物が置けるボード
バッファロー、大型アンテナ搭載の11ac対応USB無線アダプタ
自室のは速度は出てると思うんだけど、数分オフラインのような挙動になるのが訳分からないんだよなぁ……なんだろあれ。
ASUS、DisplayPort over USB-C接続の15.6型モバイル液晶
169B+のマイナーチェンジくらいの差しかないかな? ディスプレイとしての性能が変わりないなら169B+買おうかな。
1mの机に2台置ける、アイ・オー製フルHD対応20.7型液晶が8,180円
「Skylake殻割り器」の3Dデータが無料配布中
人は殻割りにどこまでも情熱を燃やす。
8TB HDDは今や2万円台中盤から! 増えすぎた1TB HDDをスッキリ整理してみた
3TB以上がいつの間にか更に下がってた。
品質も性能もこだわれるGTX 970「GV-N970XTREME-4GD」をテスト
補助電源が8ピン×2かぁ。低負荷時のファン停止はASUSと同じく外せない機能として考えてます。
「スマホを除菌する」ケースがサンコーから登場
除菌のほどが気になるけど、毎日触るものだしバカにしたものじゃない。
au、18カ月目で残債タダの「アップグレードプログラム」、13カ月目~機種変更できるように
日本語で脅迫するAndroidスマホ向けランサムウェア出現
Xbox One版『Rocket League』今春にクロスプラットフォーム対応へ
リッチな表現力で復活!リマスター版『System Shock』プリアルファ版プレイ映像
現代の技術で作られたSystem shockは期待してる。
PC版『Titanfall』Origin Accessで3月22日配信、月額518円で体験できる「Vault」対応へ
Microsoft、「クロスネットワークプレイ」に対応へ―Xbox Live/PSN間マルチも示唆
オンでユーザーの分散がなくなるのはいいこと。
【GDC 2016】AMDがオールインワンAR/VRヘッドセット「Sulon Q」を発表!
猫も杓子もVRって感じになってきた。
【GDC 2016】Unreal Engine採用タイトル一挙紹介映像!『エスコン7』や『FF7 Remake』の日本製作品も
まぁ日本メーカーは予算と時間の確保が難しいだろうし、既存エンジンを極めていった方がいいゲーム作れるかも。
SCEサンタモニカがPS4向け次期「大型タイトル」に関わる開発者を募集
新しいGOWか、新規IPか。
バンダイ、「必殺技」を商標出願…区分は第28類
なんかもう……
『Gears of War 4』海外向けマルチプレイベータ4月18日始動!
【GDC 2016】PS VRの価格と発売日がついに発表!44,980円で今年10月発売
他製品との価格を考えれば頑張ってる印象。普及はソフトラインナップ次第にはなるだろうけども。
SCE、「PlayStation VR」商品情報を発表―『SWBF』『Rez Infinite』などVR対応作控える
Originで『メダル・オブ・オナー パシフィックアサルト』が無料提供へ
MoHシリーズはやったことないし、無料ならいい機会かな。
『Fallout 4』ドッグミートが世界の名犬を決める「World Dog Awards」ゲーム部門トップに君臨
ドッグミートにも専用クエスト欲しかったなぁ。犬用装備はDLCで増えて欲しい。
国内PS4/Xbox One版『ファークライ プライマル』ゴア/性的表現に規制、ゲーム進行には「影響なし」
ウィッチャー3、FO4との差はなんですかね……。自主規制なのか、CEROとの話し合いの少なさなのか。
狙撃特化シューター『Sniper Elite 4』7分ゲームプレイが海外メディアより公開
【海外ゲーマーの声】スーファミ/初代プレステ時代の「絶対遊ぶべきJRPG」はどれ?
【GDC 2016】Crytek、ロイヤリティフリーの最新エンジン「CRYENGINE V」を発表―DX12やC#に対応
【GDC 2016】「CRYENGINE」採用タイトル紹介のショーケース映像!海外『モンハンオンライン』など
CryEngineの光源処理や爆発エフェクトは好きよ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
予定と予定と予定が重なったので予定を組み直し中。
仕事に余裕がある内に有給取れるといいけど。
灯油ストーブで料理する日々
20年くらい前までは家にあったなぁ。今じゃヒーター複数台置き。
キーボードの空き地にジオラマを作る
お手軽版はまだ実用性を保ってるけど、全ての隙間に手を入れたら強制観賞用w
牛丼や中華丼、親子丼を「おにぎり化」する
チャーハンはよく買う。
DOWN
UP
FO4。220時間くらい遊んで、ようやく一つの派閥でEDを迎える。
属した以外の派閥と全面対決となるので、勢力が明確になってヒャッハーできるのはいいですね。もっと燃えるがいいや!(火炎ビン投げながら)
まぁクリア後の所属派閥には旨みを感じないので、当初のトロフィー解除を目指して次は別の派閥で始めるつもりです。
結局一通りやったら、派閥分岐前のセーブでずっと遊んでそう。

なんでFO4は派閥抗争をラストに組み込んだのかなぁ……
組織が共存できるか、メインシナリオとは切り分けたバランスにしてほしかった。
サハラ砂漠の洞窟に残された8,000年前の手形は人間のものではなかった。その正体は・・・ カラパイア 様
もし、ちょっとした遊び心でやったことでも、数千年経てば分からなくなるよなぁw
知ってた?何気なく目にしているモノには意外な名前がある【雑学】 カラパイア 様
バラストってバランス取りの重りって意味だと思ってたけど、鉄道に関しては意味が違う?
かつての果物や野菜と今のものを比較したのビフォア・アフター カラパイア 様
品種改良しないと殆どの野菜や果物は味気ないらしいですね。先人に感謝。
DOWN
UP
10代のデジタルネイティブ世代が「Windows 95」を初体験するとこうなる GIGAZINE 様
レスポンスの遅さはやっぱ突っ込むよねぇ……w
スマホの指紋認証をインクジェットプリンターで印刷した指紋で突破 GIGAZINE 様
他のシステムでこれがどこまで通じるか。
「い・ろ・は・す」が微炭酸でほんのり甘いサイダーに、三ツ矢サイダーとはどう違うのか? GIGAZINE 様
強くないサイダーもアリ。
【悲報】日本、性懲りもなくスギを植え続ける アルファルファモザイク 様
そういえば症状の軽減に前後して、ヨーグルトの摂取回数上がってた気がする。癌でないことを祈ろう……
干ばつでダムが干上がり、ダム底から失われた神殿が姿を現す アルファルファモザイク 様
現実の話。
高級スピーカー買ったwww アルファルファモザイク 様
PC用のスピーカー欲しいけど置き場が確保できないんだよなぁ。モニターに被るの承知で買おうか迷ってる。
DOWN
UP
午前からバタバタしてて時間取れなくなったので、更新お休み。
DOWN
UP
p117 洗車してもこの時期はすぐに花粉だか砂埃が付くなぁ。
コーティングには多少の防塵効果もあるはずなんだけど、むっちゃ汚れます。
洗車(再コーティング)したいけど、明日は素直に怪我してる足の治療へ行こう……

ところで写真のはセブンで見つけたもの。
レーズンサンドというと北海道の定番土産を思い出すけど、これも悪くないです。
ただ、3個で300円します。
GI誌4月号のカバーは『Gears Of War 4』!―14ページの特集記事を掲載予定
早くプレイ動画が見たい。
2D刑務所シミュ『Prison Architect』から3Dモード発見―5ヶ月間隠れ続けていたイースターエッグ!
『GTA』のTake-Twoが毎年リリースしない理由を語る―「フランチャイズの疲弊を見てきた」
大体UBI作品とCoDのこと。BFもリリースサイクル短くなってきてるみたいだけど。
噂: 『Fallout 5』は既に開発中!? 『Fallout 4』参加声優がポロリ
まずはDLCだし、TES6だよ。
【海外ゲーマーの声】Amazon日本がゲームの海外発送に対応、新たな“爆買い”始まる?
転売屋も常時張り付いてるし、Amazonはもはや限定版買えるところじゃないですね。
通常版なら幾らでも買っていってくれ!
個室から何かが…ギョッとすること確実な新生『Hitman』トイレ広告
新生『DOOM』MPクローズβの実施日程が発表!―最新マルチプレイトレイラーも披露
『The Division』初日セールスはUbisoft過去作で最も好調―『Watch Dogs』記録を塗り替え
『Gears of War 4』の主人公はマーカス・フェニックスの息子!―海外で情報解禁
まさかのマーカスJr。マーカスと違って熟練の兵士じゃなくて色々若そう。
GoWはキャラの魅力も大事なので、チームメイトの見せ方も気になりますね。
『Gears of War 4』はキャンペーン1080p/30fpsに―PC版登場の可能性も
日本発売もそろそろ正式なアナウンスが欲しい……
『The Division』のキャラクターコリジョン問題、Ubisoftが対処法を説明
『Fallout 4』PS4/Xbox One向けアップデート1.4は近日配信
日本でアプデ来るのはいつになるやら。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system