今日は更新お休みします。
DOWN
UP
PC版『Fallout 4』にサバイバルモードのベータが配信!―より過酷な生活に…
噂通りベッド=セーブかぁ。かなり場所とか遊ぶ時間を選びそうですが……
PS4版『DARK SOULS III』最新アプデ1.02配信―Xbox One版は3月30日に
噂:新作『CoD』Xbox One特典に『CoD 4: MW』『CoD: MW2』が同梱か?
MWの新作ってわけじゃなくて、単純に開発メーカー側のサービスかな?
『Watch Dogs 2』はDirectX 12をサポートしAMD GPUに最適化
アップグレード版PS4本体はPS VR発売前に発表―WSJ報道
価格にもよるけど、同モデルの性能アップ版は前から出してみてもいいんじゃないかって思ってた派なので、これはこれでどんなモデルが出るか期待してる。
「HTC Vive」最終的なパッケージ構成を海外メディアが報告―11万1,999円の中身とは
犠牲者を油で揚げる殺人鬼・ポテト男を追う『Potato Thriller』がSteam Greenlightに登場
写真じゃない!UE4で制作された超リアルな風景映像
凄い。が、こういうグラフィックでどっかんどっかん色々ぶっ壊したいんだよなぁ。
噂: 『Battlefield 5』は6月のEA独自イベントで発表か―気になる写真が浮上
海外ファンが初代『悪魔城ドラキュラ』をUnreal Engine 4で3Dリメイク!
PS4『ディヴィニティ:オリジナル・シン EE』日本語解説映像第3弾「クエスト攻略」編が公開!
てっきりアクション操作のハクスラと思ったらターンベースRPGだったのね。動画見てたら結構興味出てきた。
胸を張れっ…!カイジ連載20周年…!トネガワも祝いに駆けつける
カイジも17歩以降は勝負が長期化してるからなぁ。今やってるワンポーカーもあと何年やるんだろw
アニメ「アルスラーン戦記」第2期は7月から日5枠!タイトルは「風塵乱舞」
「フリクリ」続編決定!貞本義行がキャラ原案を続投、総監督は本広克行
フリクリは海外で人気あるらしいけど、その影響?
マンガ大賞2016は野田サトルの「ゴールデンカムイ」に決定
スマホのバッテリー節約のためにアプリを閉じるのは、やっぱり意味がない WIRED 様
つまりしばらくは外部バッテリと充電ケーブルを持ち歩く日々が続くってこと。
Wi-Fiが弱いと思ったら試したい、4つの「ルーターの置き方」 WIRED 様
レイアウト上、ルータとPCの位置が家の対角線上なんだよねぇ……
速度はいいけど、たまに無線が勝手に切れる現象がどうしても解消できない。
17gのアリ型ロボット、6台で1.8t車をけん引(動画あり) WIRED 様
こんなに小さいのに凄いな……
DOWN
UP
彼岸島の真面目な画像を貼るスレ 暇人速報 様
何度でも書くけど、これって通して読んでると違和感がまったくないのが一番凄いんだよww
ロシアの画像掲示板が無法地帯 これやばいの多すぎやろwww 暇人速報 様
二次元と割り切っていてのギャグなのか、それとも……
銃メーカー「銃アンチ共がうるさいからパッと見スマホの銃作ったぞ」 暇人速報 様
サタデーナイトスペシャルも思わせる。そこまで安くはないけど。
DOWN
UP
ディーラーに出していたMINIが戻ってきて一安心。
やっぱり自分で選んで買った5ドアが最高やなと自画自賛。
まぁ3ドアの回頭性や60km以下の加速は良かったですが。
同じ車な分、ホイールベースの短さと車重の軽さは大きく感じますね。
でも4人乗車と後部ドアはやっぱあると便利。
『ミラーズエッジ カタリスト』プレイヤー導く新ランナービジョン詳細が公開―新キャラも
ルートが増えてるなら良し。
へ、ヘリが!『Just Cause 3』で撮影された色んな意味で衝撃な"セルフィー"映像
海外ゴールド会員向けに『Sunset Overdrive』が提供へ!4月のXbox GwGタイトル発表
噂の任天堂「NX」コントローラー写真はフェイク、制作者が凄腕メイキング映像でネタばらし
フェイクでよかった。
中世RPG『Mount & Blade: Warband』のPS4/Xbox One版が発表!―2016年Q2リリース予定
海外アナリストが噂の「PS4.5」に言及、VR特化モデルの可能性も
小型化は毎度のことだけど、今年~来年じゃまだでなさそう。
海外レビューひとまとめ『Fallout 4: Automatron』
これてっきりクエスト無いと思ってたから、むしろおまけが付いてラッキーってイメージ。
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』海外最新トレイラー!
巨大警官が街を守る!? インディーVRゲーム『Giant Cop』―悪いヤツはつまんでポイ
ああ、こういう発想はすごく良い。自分が巨人っていうスタンスだと、シム系は相性良さそうよね。
今度は3Dプリンター製!任天堂「NX」偽造コントローラーの新たなネタばらし映像
小島秀夫監督が米ドリームワークス訪問、デルトロとのツーショットイメージも
嘘?本当?電子レンジにまつわる5つの都市伝説について検証する カラパイア 様
まぁ多少の害があっても、止められないくらい生活に食い込んでる。
一年365日、人間の食事を完全監視体勢で見つめる猫のいる風景 カラパイア 様
食べようとしないのはお行儀いいけど、ますます目的が分からないw
熊本県には犬専用の自動ドアボタンがある。犬もちゃんと利用している。 カラパイア 様
流れるようにやってることから、日常なんだなぁ。
DOWN
UP
閉鎖された地下鉄のトンネル内に謎のベッドルームが発見される GIGAZINE 様
最近ではプロモーションか、アーティストのゲリラ作品のパターンも多いしなぁ。
座りすぎは死のリスクを高めるが「立ちながらの仕事が健康的」とは言えない GIGAZINE 様
立ったり座ったりを頻繁にやってると仕事にならないんだよなぁ。健康と仕事量はトレードオフ。
iPhoneの暗号化をAppleの協力なしで解除する7つの方法 GIGAZINE 様
話題になってるのに関連して。
「夢はユーチューバー」勉強しない子どもたち アルファルファモザイク 様
いい加減にネットの云々も道徳というか、必要な授業として組み込んだほうがいい気が。
そういえばAIIBなーんてものがあった事が判明 アルファルファモザイク 様
日本が関わらない限り、今以上の興味は湧かない。
超高級ヘッドフォン来たから開封する!! アルファルファモザイク 様
次はHD650辺りを狙ってる。
DOWN
UP
車受け取りに行ったり来たりしてたので更新はお休み。
DOWN
UP
オーバーロードのBDをちまちま消化中。
1日1巻2話は平日に確保出来る時間としては丁度いいですね。
まぁオーディオコメンタリーや特典CD合わせると時間足りなくなる。

しかし、まだまだ積んでるBDはいつ消化できるやら。もうBDも置き場がねぇYO!
先日には北米版ガメラ3部作のBDが出てきて、そういえば買ってあったことを思い出した。
『DARK SOULS III』現在発生している不具合について、緊急アップデートを実施予定
日経が「Wii U 生産終了」と報道…任天堂が否定するも、産経や日テレも終了を報じる
NXへの移行は年内中かな?
『バトルボーン』開発インタビュー―これでもかというほど遊びの要素を満載したギアボックス渾身の新作!
Remedy、Xbox One版『Quantum Break』の解像度仕様を説明
『バトルボーン』オープンβ日程が国内でも発表!PS4版は先行スタート
噂: 「NX」コントローラーの新たな写真がredditに投稿―いくつかの詳細も
画面付きコントローラはWiiUで色々言われてたけど……噂は真実かどうか。
Xbox Oneに3月のシステムアップデートが配信―Xbox One上でXbox 360タイトルの購入が可能に
冒険の新天地が垣間見える『The Witcher 3』拡張「Blood and Wine」プレイ映像!
これが出たらDLC1から続けてプレイする予定。
『Uncharted 4』新たな海外向けメイキング映像が公開―PS4の処理能力を活かした演出やAIに焦点
60fpsの滑らかアクション!PC版『DARK SOULS III』最新ゲームプレイ―設定比較映像も
『Fallout 4』噂検証映像2本!遠くのロボットをスコープ越しにハックできるか?他
『Fallout 4』DLC「Far Harbor」は『オブリビオン』の「Shiverling Isles」以上の広さに
本編のマップは横の広さがもうちょっと欲しかったんだけど、DLCで広いマップ来てくれるのは嬉しいですね。
SCE、スマートデバイス向け新会社「フォワードワークス」を設立
DOWN
UP
p119 ちなみに。
自分のMINIを預けている間の代車はクーパー3ドアです。
折角なので普段乗ってるクーパーS5ドア版と比較してみました。

3ドアは5ドアより全長とホイールベースが短い為、回頭性がいい。180度の切り返しなんかは、よりコンパクトに回りますね。
クーパーは1,500cc、クーパーSは2,000ccと、排気量・トルク、マフラー位置も違いますが、車重差があり常時エコモードで走ってる分には加速に気になる差は無し。
ただし、どの回転数でもクーパーは音に迫力がないですね。
クーパーSが『ドドド』と低音があるのに対し、クーパーは『ボボボ』と音が軽い。好みもあるけどCooperSの方がスポーティでいいですね。

代車の3ドアは、あまりオプションを付けてないようでした。
その中で、自車とかなり差を感じたオプションはオーディオ。
オーディオあるあるとして、「グレードは上がっても解りづらいが、下がるとすぐ解る」というのがあります。
手持ちのUSBメモリを挿して聞き慣れた楽曲のイントロが流れて即座に思ったのは「うわっ……」。

標準オーディオはドアスピーカー×4+シート下ウーファー×2ですが、これの定位が酷い。
車の中心に音が寄ってるので、運転席だと音のバランスがメチャクチャですね。
高音・低音・ボーカルも聴き分けできないレベルじゃないけど、やっぱり不満はある。

私はオプションの中でも高額なハーマン・カードンのスピーカーを選択してましたが、こうして比較するとオプション入れて良かったです。
標準に比べて全ての音域が聞き分けやすいし、なにより全てのスピーカーからバランスよく音が出てるので定位が気にならない。
運転席に座ってて、左右前後の偏りなく音楽が聴けることの素晴らしさ!

勿論、オーディオオプションの価格(12万)を考えると気軽に選択できるものではないですが、長く乗るつもりで、かつ少しでもオーディオに気を払うなら、このオプションはアリだと思います。
納車してからオーディオを増設することもできますが、メーカー施工の方が見栄えはスマートだろうしね。ピラーへのツィーター埋め込みとか。

でもハードだけじゃなくてソフト面でもオーディオにはもうちょっとユーザー側の選択肢が欲しいな。
設定画面まで潜っていじれるのがトーン(高音・低音)だけて。せめて何種類かのプリセットイコライザくらいは欲しいなぁ。
車内で聴く分には原音の忠実さより、ノリとトーンのメリハリですし。
Game*Sparkリサーチ『1年にプレイするゲームの本数』結果発表
今年はこれからドンドン買う予定。とは言っても5本前後になりそう。
Game*Spark大喜利『居酒屋“DARK SOULS”にありがちなこと』審査結果発表!
国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに
スマホはゲームだけが目的じゃないよね。
Rockstar名作タイトルのPS4移植版『Manhunt』『Bully』海外ストアで配信開始
PC版『Fallout 4』サバイバルモードは近日β配信―ベセスダが海外向けに発表
噂:トム・ハーディー主演の映画版「Splinter Cell」来年発表か―新作『アサクリ』情報も浮上
ゲーム原作映画が日本で上映してくれればなぁ。
PC版『Fallout 4』アップデートv1.4が国内向けに配信、DLC第1弾は3月24日リリース
結局日本はシーズンパスないの……?
心折れる準備は万端?!『DARK SOULS III』のローンチトレイラーが公開
PC版『DARK SOULS III』の動作環境はGTX 750から―推奨はGTX 970
海外でPS4移植版『ボクと魔王』が配信―2001年に発売された名作JRPG
【海外ゲーマーの声】スクエニ新作『いけにえと雪のセツナ』に期待する「JRPGとの再会」
期待に応えられるJRPGになるといいですね。
『Fallout 4』DLC「Automatron」海外配信開始、ユーザーたちが早速コズワースを改造!
キュリーはクエスト進めちゃうと……ということでコズワースを改造しよう。
DOWN
UP
p118 今日はMINIのディーラー行ってきました。
一部不具合の修理対応ということで土曜までお預けです。
ということで今日は時間取れないので更新はお休み。
長野まで来たついでに、普段行かない店で昼食。
DOWN
UP
FO4トロコン完了。
ということでFO4か、The Witcher3のDLCが出揃うまで、CSゲームは一旦終わりかな。
この間に他の積みを崩したい。
家電屋にて。 俺「予算は10万まででおねがいします」→結果 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
うーん、どんな物であれ、万を超える買い物は絶対下調べするからなぁ。こういう感覚はちょっと解らない。
買って不満足になったとしても、自分が調べて選んだ結果だったら納得できるし。
清原の血糖値900ってどれくらいやばいんや? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
最近、自分の健康について考えることが増えてきた。
【怒報】タバコ、今春一斉に値上げへ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
ウチは自分以外の家族が全員吸ってるからなぁ……吸う頻度が減ればいいけど。
DOWN
UP
どんなことをしている時が一番幸せ?幸福度の高い活動トップ33(英研究) カラパイア 様
ストレスがない時は幸せだと思う。ストレス感じる場面のが世の中よっぽど多いけど。
火星に入植するうえで鍵となる10種の先端技術は何か? カラパイア 様
今世紀中に人類は果たして火星に立てるのか。
海外で定期的に話題に上がる日本の画像28 カラパイア 様
何かが海外の人達の琴線に引っ掛かる。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system