今日は更新お休みします。
DOWN
UP
KoA:Rやり始めて気付いたんですが、これってMMOみたいな雰囲気のアクションRPGなんですね。
そういえば当時は「なんか面白そうだから買っとけ」的なノリで、珍しく殆ど予備知識ない状態で買った記憶があります。
やってみれば洋ゲーらしいクセはあるものの、概ね遊びやすいので安心しました。

ただ、今回は隙間期間中に遊ぶゲームって切っ掛けだからか、ストーリー自体の魅力の問題なのか、世界観や登場人物が頭に入ってこない……(笑)
NPCの顔や姿が似たり寄ったりで、ボイスアクトや口調にそれほど差を感じないのも影響してるかも。
大作タイトルなんかは例え英語音声でも、どのキャラか声で判別できるもんなぁ。

魔法戦士プレイで戦闘楽しんでます。最高難易度でやってるけど、ほぼ苦戦することないですね。サクサク戦えます。
武器ごとに挙動が違うので、色々やってみるのもいいけど、現在は中距離からチクチクやれるチャクラム+召喚魔法のチキンプレイ。
DOWN
UP
いつの間にかセブンカフェにアイスカフェオレが追加されてたので買ってみる。
いつもの感覚でガムシロ入れたらゲロ甘。
どうやらカフェオレは最初から結構甘くしてあるみたいですね……

ちなみにアイスコーナーにカフェオレ用カップあります。買ったらアイスコーヒーのレギュラー入れるだけです。
カップの中に潜んでる球状のミルク(+砂糖)成分は結構面食らう。

ただ、量はレギュラー並で180円っていうのはなぁ。
味も量も正直ローソンのアイスカフェラテの方が……
ちなみにファミマはもっと店舗増えて欲しい。
DOWN
UP
帰宅中、なんかパトカーが車道端で止まってる。
一車線塞いでる形なので減速しつつ、事故か?と見てみるも警官が外に出ているだけで他に車はなし。
対向車いなくなったのを見計らってパトカーを避けて進む時にようやくパトカーが止まってる原因が分かる。
鹿が道路端に腰を落ち着けてるんじゃしょうがないね。

※国道です
プラチナゲームズ、三並達也氏が社長を退任
『ディビジョン』不具合におけるゲーム内補償の受け取り日時が国内発表
想像以上に机なデスク型PCケースが登場―6月の発売を予定
あれに見えるな……端の方に100円玉積んでみたらどうだろうか(提案)
『ペルソナ5』謎のカウントダウン開始、怪盗団本格始動か
今年遂に出る?
「ネットを信じよ」―グラスホッパー・マニファクチュア、謎のWebサイトオープン
【特集】新生活を乗り切れ!『新入社員がプレイすべきゲーム』10選
GoWのインセインなんか爽快だゾ。
Gearbox代表が新作『Borderlands』に言及、新キャラやADV版とのリンクも示唆
Game*Sparkリサーチ『あなたが初めて手にとったゲーム機』結果発表
初めて触ったのは友人宅のFC。初めて買ったのはSFC。スーパースコープと一緒にな!
【総力特集】編集部が選ぶ『影がうすい空気ゲームキャラ』10選
スコージは要所要所で光ってたけど、戦闘がイベントバトルみたいで残念。
PS4国内版『オーバーウォッチ』ハンズオン―各ロールおすすめヒーローを動画で!
大型拡張『The Witcher 3: Blood and Wine』グウェントに新カード追加決定
カードはコンプしたから、新デッキ組めるくらい増えるといいなぁ。
1968年舞台の『Mafia III』は沢山の素晴らしい曲を収録―開発者語る
古めの年代の曲は雰囲気出ていいよね。
ニンジャが戦うシューター『Shadow Warrior 2』最新ゲームプレイ!
アフリカを冒険!『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』最新日本語ゲームプレイ
「PSP go」7月31日でアフターサービス終了、部品確保が困難
言われるまで存在を忘れてた。
『DARK SOULS III』最新アップデート1.04が告知―多数の項目を修正
新作『Call of Duty』はいつ正式発表?過去作のアナウンス日まとめ
例年通りなら海外11月で日本は12月ですね。ただ3ラインもあるんだから、近未来はいい加減やめようぜ……
1970年代から今日まで続く謎のロシア短波無線放送局「UVB-76」 カラパイア 様
人が出入りしてた発信地が移動しているから意図はあるわけですよね……。その意図が分からないけど。
呪いのビデオなのか?古いVHSテープに残されていた不可解で恐ろしいモノクロ映像 カラパイア 様
シークバーで見えるサムネが超優秀(震え声)
意外とすごい。塩の驚くべき19の利用法 カラパイア 様
料理の味に疑問を感じたらとりあえず振ると美味しくなる可能性がある。
DOWN
UP
p121 何気に忙しいです。
更新お休みします。
ダメと言われても仕事帰りのラーメンは美味い。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
KoA:Rなかなか面白いじゃない。
ポーランド発のサイバーパンクなアクションシューター「RUINER」が正式アナウンス、なんと平沢進が楽曲を提供
やっべぇ、どストライクですよこれは。
ハードコアなサイバーパンクアクション「RUINER」の激しい能力戦を収録した本格的なプレイ映像が公開
ゲームプレイも面白そう。
傑作ホラーの続編「Outlast 2」初の恐怖に満ちたゲームプレイ映像が遂にお披露目
「The Witcher 3: Wild Hunt」第2弾拡張パック“血塗られた美酒”の美しい新スクリーンショットが公開
いよいよリリースが近づいてきた雰囲気。
マルチプレイヤーの新要素をまとめた「Gears of War 4」の新たなゲームプレイトレーラーがお披露目
丸ノコ跳ね返るんだw
クローズドベータの開幕が迫る「Mirror’s Edge Catalyst」の発売が約2週間の延期、新たな北米ローンチは6月7日
5月アンチャ4、6月ミラーズ・エッジって感じか。
噂:“Quantum Break”を生んだ「Remedy Entertainment」が既に未発表新作の開発を進行中か
Xbox One版「SUPERHOT」の発売が5月3日に決定か、デザイナーCezary Skorupka氏が予告
続報:ロメロとエイドリアン・カーマックが運命的な再開を果たす新作FPSの“スター・ウォーズ”風小芝居ティザー映像がお披露目
ラストシーンのあれなw しかし手渡してる物を考えるとブラックくさく見える……w
【悲報】 Amazon、ついに本性を現す 非プライム会員だと購入不可な商品が続出する事態に アルファルファモザイク 様
Amazonで買うのは本か最安価格の電化製品とかくらい。でも新品の本でも研磨してる時あるから、そういうのは引っ掛かる。
【朗報】勇者ヨシヒコ 続編決定!!! アルファルファモザイク 様
これは本当に朗報。
ニート「プログラミングの勉強してプログラマーになるんだ(`・ω・´)」←これwww アルファルファモザイク 様
ようやくWEBサーバー立てられるようになったよ!(ただしそのやり方で合っているかは解からない)
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
KoA:R始めたら時間なくなっていたのは言うまでもない……
DOWN
UP
90年代ファン部屋再現!PC向けエミュ機能『SEGA Mega Drive Classics Hub』が海外発表
PC版『Fallout 4』にアップデート1.5ベータが配信―Creation Kitの続報も!
海外PS公式SNSが『クラッシュ・バンディクー』意味深イメージを投稿
開発はノーティだけど、権利は色々変わってるんでしたっけ?
キモカワイイ謎の生物が初登場!『No Man's Sky』星々を巡るツアー映像
700℃超えでも視界は他の惑星と変わらないのね。
噂: 『Horizon Zero Dawn』が2017年初頭に延期
戦隊ヒーロー番組制作ゲーム『Chroma Squad』が日本語対応!
米国産JRPG『YIIK』最新トレイラー!―カラフルで奇妙な世界を冒険
終末世界を放浪する『SEVEN』新トレイラー、『The Witcher 3』元開発者らによるRPG
自由を賭して戦う『HOMEFRONT the Revolution』国内向け最新トレイラー公開
拡張パック同梱の完全版『ダイイングライト:ザ・フォロイング EE』が国内でリリース!
買おうかどうか迷って、結局セールになってたDead Island買ったの思い出した。
まだまだ進化する『GTAオンライン』―最新アップデート用コンテンツが続々追加中!
そういえば結局シングルDLC出なかった。
『Shadow Complex Remastered』Steam/PS4版は海外で5月に配信
海外レビューひとまとめ『スターフォックス ゼロ』
180ページ以上収録の『MGS V: TPP』アートブックが海外で11月発売
タブレットがでかい
意識高い系……?
空力を味わいたい
CD値メチャクチャァ!
飲み会の締めに本場の博多ラーメンを食べる
こういう突貫行動にあこがれなくもない。
DOWN
UP
車のコーティングに気を回し始めてからカーシャンプーも色々試しました。
ようやく「これだ!」と納得できたのは、少し前に買ったSONAXのグロスシャンプー。

5Lの水に対して原液はキャップ一杯分という希釈率なのに凄く泡立ちがいい。
水はけもいいし、ほんの少しの撥水効果もあり。既存のコーティングが落ちないのも○。
これで1,000円以下、30回は洗車できると思うのでコスパも抜群ですね。カーシャンプーは今後これ一本でいこう。

しかしここのところ風が強くて、洗車の翌日にはもう砂まみれになる……
海外メディアが『Mafia III』ゲームプレイ披露―ステルス要素や過激アクション収録
UIが今風に。TPSとして遊びやすくなってそうだし、期待しちゃうね。
ゲームオーバー画面も!『No Man's Sky』極寒惑星ゲームプレイ映像
『Spec Ops: The Line』開発者の新作『All Walls Must Fall』発表!―冷戦継続の近未来スパイスリラー
Spec Opsで評価したのはシナリオなんだけど、その人は関わってないだろうしなぁ。
PC版『Mirror's Edge Catalyst』のシステム要件が判明―Win 10推奨
海外で初代『Max Payne』がPS4向けに移植―バレットタイムが特徴のRemedy出世作
PS2で遊んだけど、当時の自分には難易度高くて何度もリトライしたなぁ。まぁ3もさんざんリトライしたけどw
日本語対応PC版『Mafia III』がSteamで予約開始―デラックス版も
噂: 海外メディアが新型PS4「NEO」の開発者向けスケジュールを報告
E3で発表されたりするのかな。
HTC Viveで世界に没入!『Minecraft』VRプレイ映像―実際に腕を振ってブロック破壊
亡き父はレースゲームの中にいた―「ゴースト」通じて再会した青年の感動実写映像
映像化したのか……
マイクロソフト、Xbox 360本体の製造終了を発表
なんだかんだで一回もRRoDに遭遇せず、本体2個、コントローラは5個くらい買ったなぁ。自分にとってはやはり愛着のあるハード。
学生時代の頃と懐事情や趣味に対する姿勢が変わったのもあるけど、学生時代のトータルより箱○で買ったゲームの方が多いなぁ。
海外アーティストが『BioShock』ラプチャーをUE4で再現―美しく蘇る海底都市
舞台設定にシナリオと、シングルFPSとしてはやはり記憶に残る名作でした。
熊本県だけじゃない…大分県の被害状況も「忘れないでほしい」との声相次ぐ IRORIO 様
確かに「熊本地震」という言葉を鵜呑みにしてました。
ぷるん&コリコリ!新食感ナタデココ入り杏仁豆腐アイスバーが美味しそう IRORIO 様
セブン限定のムース好きとしてはこれはチェック。
月の表面を3Dで完全再現!満ち欠けも見られる「月球儀」が美しい IRORIO 様
更に小型のがあると置きやすくていいなぁ。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system