16年になって魅力的なタイトルが更に出るようになってきましたね。
購入候補を一旦整理してみる。

≪5月≫
アンチャーテッド4
≪6月≫
ミラーズエッジ・カタリスト
≪8月≫
Deus Ex:Mankind Divided
≪9月≫
ペルソナ5
≪11月≫
Dishonored2

大体月一で新作遊べそうですね。
CoD:IWは4のリマスター次第。BF1もキャンペーンの出来とマルチの仕様次第ですかね。
Ghost Recon:WildlandsやMass Effectの続報待ってるんだけど、来月のE3で発表来ないかなぁ。
GoW4は未だに日本発売のアナウンスがない……
デラックス版も!『バトルフィールド 1』が国内で予約開始―各種特典情報
『バトルフィールド 1』国内向け情報解禁―最大64人対戦をサポート!
最大64人対戦はCSでできて欲しいけど、どうかな。
海外レビューハイスコア『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
延期もありましたが、ついに発売。
PS4/PS3『ペルソナ5』9月15日発売決定!―20周年記念豪華版&TVアニメ放送なども大発表
単純に開発が遅れてこの時期になったのか、20周年かアニメに合わせようとしたからなのか。
確か最初の発表から2年か3年経ってましたよね。
『CoD: Infinite Warfare』のトレイラーに低評価の嵐―Activision幹部が見解
BF1が発表されたから、更に対照的に……
GeForce新製品「GTX 1080/1070」正式発表!性能はTITAN X凌ぐ
日本だと2万乗せて8万くらいかな。
【海外ゲーマーの声】『Battlefield 1』発表にファンが大興奮、EA DICEの挑戦に賛辞
ここ数年はメジャータイトルは現代~近未来モノが多かったし、待ち望んでた部分はあったよね。
Game*Sparkリサーチ『10年後のゲーム業界はどうなっている? Part2』結果発表
MSが目指した音声・ジェスチャー操作はどうなってるんだろ。
VRは『没入感>装着感』とならない限り、一定層以上には増えそうにないし。
最もネガティブな想像としては、日本でCSが盛り返す想像ができないのが悲しい。ガチャは遠からず規制掛かるだろうけど。
高得点続出の『Uncharted 4』をMSフィル・スペンサーが称賛
箱1もクラウドパワーを使ったタイトルをバンバン出してほしい。
『オーバーウォッチ』のオープンβ期間が1日延長!―Blizzardからファンへの感謝の印
噂: Steamに『The Witcher 3: Wild Hunt - Blood and Wine』の発売日掲載
公式がE3前って言ってたから信憑性はある。
麗しの空中都市が変貌…『BioShock Infinite』を超低画質化したプレイ映像
Dishonored思い出すなw
GTX 1080とVulkan利用の新生『DOOM』PC版が最大200fpsを記録
CSで30FPSに慣れてるから60FPS以上は未知のヌルヌル感。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
GWは出掛ける用がなかったのでずっとゲームしてました。
しかしさすがにボリュームがあるのでKoA:Rはまだまだ続きます。
火曜にアンチャ4が出たら、遊ぶタイトル交代で。
PCモニタを15インチから24インチに買い替えた結果wwww アルファルファモザイク 様
まぁ大きいのって慣れるよね。私はTVが37、PCモニタが21。
ガンプラを作ってオークションで売ったら儲けられるって聞いたんだがマジ? アルファルファモザイク 様
ACの未組み積んでるなぁ……そういえば白栗だけ買っててVOBキット買ってなかった。
【悲報】46%、自宅のチャイムが鳴っても無視 アルファルファモザイク 様
自分も出ないですね……宅地開発で一気に知らない人が増えたせいで警戒してるのもあるけど。
もちろん東映版も。1967年から2016年まで、スパイダーマンの変遷をまとめた映像 小太郎ぶろぐ 様
実写版って映画版以前に結構あったのねw 設定色々いじってるけど、映画はやっぱサム・ライミ版のが好き。
切り立った崖から器用に降りる、ショベルカーの機動力がすごい 小太郎ぶろぐ 様
アーム一つで本体支えられるほどパワーあるのね。しかしこれは危ない。
ユタ州、モアブの断崖絶壁を走る、恐ろしすぎるマウンテンバイク映像 小太郎ぶろぐ 様
ワンミスで死にそうな場所なんですが……よくやる。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ヘッドフォンを題材としたWebコミック「ミミヨリ ハルモニア」が連載開始
紹介できるモノは多くても、それをマンガで評価・表現し続けるのすげー難しいと思うけど……(笑)
“音が前から聴こえる”ヘッドフォンを体験。フォステクス新DACも登場
片手で持てる世界最小ハイレゾスピーカー、ソニー「h.ear go」を試す
やっぱこのシリーズはとにかく低音先行みたいですね。
画面サイズ自在。ソニー「LSPX-P1」の魅力を徹底紹介(2)
設置位置短いのは魅力ですね。
DOWN
UP
【特集】5月の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ
ひとまずアンチャだけかな。
固定機銃兵シューター『IS Defense』プレイレポ―物量で迫る敵を撃ちまくれ!
これはシブいところを題材にしたねぇw
稲船氏新作『Mighty No. 9』ついに発売日決定!―PS Vita/3DS版は後日発表
『CoD: Infinite Warfare』3分に及ぶ新トレイラー公開!『CoD: MW Remastered』もチラリ
宇宙行っても「ふーん」なんだよなぁ……正直CoD4のリマスターだけ欲しい。
『Call of Duty: Infinite Warfare』は4形態で販売、ストーリー情報に"ゾンビ"モードも
国内PS4版『オーバーウォッチ』の言語切替とマッチング仕様が公開
任天堂「NX」の発売日やスペック、対応ソフトは?―現時点の情報まとめ
『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』PS4版が国内発売決定!
骨董品も破壊しつくす『Dangerous Golf』珍プレイ映像
大量のオブジェクトを散らかす。解かってる。
『CoD: Modern Warfare Remastered』はダウンロード限定―単体発売は「無し」
ないだろうと思ってたけどやっぱり……
ベセスダ最新作『Dishonored 2』が11月11日海外発売決定!
そろそろ情報こないかなーって思ってたらキター!
美しく蘇る死の島―『Dead Island Definitive Collection』海外最新トレイラー
『Fallout 4』新DLC「Far Harbor」の海外向けトレイラー公開!
やっぱり大型DLCが一番ワクワクする。
材料を知るとゾッとするけど凄く高価な10のモノ カラパイア 様
基本、高額になるものばかりなので、普通に暮らしてる分には関わることはないでしょう。
外国人カメラマンが密かに撮影した、北朝鮮の今がわかる写真 カラパイア 様
やっぱり見えないところはこういう感じでしょうね。
経済制裁のしわ寄せは国民にいくんでしょうけど、軍事に金突っ込まれるのも困りますし……
映画史上最も危険な撮影が行われた13の映画 カラパイア 様
身体を張るからこそ生み出せるリアリティはある。
トランプ氏、日本防衛費の全額負担を要求する考えを表明 応じなければ米軍撤退へ 痛いニュース 様
まぁそれならそれで自国で防衛力強化の流れになりますね。
テレビの天気予報中にWindows 10のアップグレード画面が出現 痛いニュース 様
ますます嫌いになるね!
長野のマツダでデミオを買ったら、従業員総出の拍手で送り出してくれた 痛いニュース 様
見送りは普通に恥ずかしい。MINI納車時に撮影聞かれたけど遠慮しました。撮ったらディーラーのブログに上げられるみたいだったので。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
やっぱりゲームは面白いし、ライフワークだなぁ。箱コン握りながらつくづく思う。
相変わらずKoA:Rの登場人物や世界観は右から左だけど、世界を探索し、装備を強化して、戦闘で暴れるのは楽しい。
気付いたら2週間で40時間に迫るくらい遊んでました。自覚なかったけどFO4より一日当たりのプレイ時間長いかも。

ところで、KoA:R始めたことで新旧の箱コンを立て続けに握ったわけですが、やっぱり新しい箱1コンのが出来いいですねぇ。
箱○コンは電池ケース部分が出っ張ってて、すぐ接触不良起こすのが難点。箱1コンは背面がスリムになっててコントローラを置く時に神経使わなくていい。
でも箱1コンのLBとRBはやっぱりなぁ……根元部分が押せないのが大問題。
人によってポジションは違うだろうけど、私はPCでセインツロウ4やってた時はLB・RB上手く押せなくてかなりイライラしました。
そういえば箱1エリコンだと背面パドルにボタン設定できたんでしたっけ。14,000円か……(ゴクリ
DOWN
UP
今週唯一の出勤。あとはお休みです。
さすがに今日は仕事立て込んでたので更新お休み。
DOWN
UP
【悲報】クリスピードーナツ、ブーム終了で終わる アルファルファモザイク 様
未だに食べたことない。
スタンドに洗車しに来た結果… アルファルファモザイク 様
いい客だなぁ……
日産R35GT-RにMTが設定されていない理由 アルファルファモザイク 様
まぁこのご時世にこういう車を出してくれることに感謝。語れる対象がなくなる方がさびしい。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system