客先の帰り道で気になるお店を見つけたのでそこで昼食。
地元にはないタイプの中華料理屋で、価格も安く大衆的な美味しさと良いお店でした。
客先出る機会が増えて、ようやく一人飯の耐性がついてきました。
(事前のネット調べ必須)
『Battlefield 1』WW1は当初否定されていた―EA開発ボス「塹壕戦は楽しくない」
コピペのようなゲームでも、代替が無ければユーザーはそこに流れちゃうんですよね。でもいつだって娯楽である以上新鮮さは欲しい。
『Dying Light』開発元が「オープンワールドファンタジーRPG」など2本のAAAタイトルに着手
『DARK SOULS III』を一人称視点にしてしまうModのプレイ映像!―若干『Skyrim』のような雰囲気に
フロムの主観ゲーといったらキングス。
仁井谷正充氏が「コンパイル○株式会社」を設立、新作『にょきにょき』をリリース予定
新タイトルが成功したら「にょきにょきまん」とか出すんかな。
海外レビューひとまとめ『Homefront: The Revolution』
『STAR WARS バトルフロント』キャンペーン非搭載は「意識的な決断」―EA幹部語る
映画に合わせるというなら、なおさらEP4-6世界観のキャンペーンが必要だと思うんですが……
納期でキャンペーン削ったとしか聞こえないなぁ。
PS4/Xbox One『Batman: Return to Arkham』が海外発表!アーカムシリーズが復活
『Fallout 4』国内PC版向けに新DLC「Far Harbor」配信開始!―音声・字幕ともに日本語化済み
CSも月内に来るようなら、ウィッチャー3とどっち優先するか迷うなぁ。
『GTA V』出荷本数が6,500万本突破―Rockstarの新プロジェクト告知も
改めてGTAって化け物タイトル。
PS4版『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』国内発売日が決定、予約受付も始動
CoD4付くと1万超えかぁ……この価格だとやっぱリメイクCoD4単体販売欲しくなる。
とは言ってもリメイクCoD4はDL限定だからIWとのセット買いや値落ちも期待できないし。
スクエニ、E3 2016で『Tomb Raider』海外向け新情報をお披露目予定
魅惑の新世界…『The Witcher 3』拡張「Blood & Wine」海外最新トレイラー!
トゥサンは街や鎧の色がビビッドで画が映えますね。
食卓から「バナナ」が消える?世界で“新パナマ病”感染が拡大 IRORIO 様
普段食べてないけど、食べれなくなるかと思うと途端に食べたくなる。
さすが現代っ子ww犬を飼い始めた少年の“しつけ”方法が斬新すぎる IRORIO 様
デジタルネイティブってすげぇな……というか携帯端末の浸透っぷりが。
カーナビ頼ったばかりにドボン…真夜中に「湖の中」へと誘導された女性が気の毒すぎる IRORIO 様
そこまで視界不良だったら普通は走行路面に相当注意払わない……?
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
各地でWindows10への強制アップグレードが起こっているようで。

少し前の定期アップデートで、アップグレードプログラムがより凶悪になり、「Win10にいま/あとで更新する」というク○UIで話題をさらったばかりなのは記憶に新しい。
昨日・今日になって、その辺放置してたユーザー達の自動アップグレードのスケジュールが一斉に発動したみたいですね。

Windowsのアップデートに神経使ってる人には周知ですが、ここ最近のMSはIEの“セキュリティパッチ”にまでWin10関連を仕込む暴挙に及んでいます。
巧妙に隠された○ソを防いでくれるようなツールもありますが、MSは異様なまでに機敏に動いてこの手の対応を過去にもかわしてきてるので、ツール一つでずっと防げる保証がありません。

結局のところの対応としては『アップデートは任意』にし、アップデート前に何のプログラムか『一つ一つ調べる』という。
アップデートが来るたびに一つ一つ中身を解説してくれる親切なサイトもあるので、これも一つの自衛手段と割り切る必要があるでしょう。
『ウィッチャー3』拡張第2弾「血塗られた美酒」日本語トレイラー!本編も期間限定値下げ
エキスパンションパス買って、発売済DLCはインストール完了。
【特集】『バトルフィールド 1』の舞台「第一次世界大戦」を学べ!―戦争背景・火器編
息をのむ美しさ…海外フォーラムで『Uncharted 4』フォトコンテスト開催中【ネタバレ注意】
SIEE代表曰く『クラッシュバンディクー』新情報は現状無し、ファンの熱意に「畏敬の念」
まさかアンチャでクラッシュやるとは思わなかった。にしてもノーティとPSの歴史を知ってると感慨深い。
【特集】宮崎社長と現場の距離感は?―フロム・ソフトウェア開発者座談会
中国テンセント社が新ハード「TGP BOX」を発表―Win10と独自モード搭載
名作FPSリマスター版『System Shock』のKickstarterが2016年6月末よりスタート
あれ? Kickstarter案件だったの?
クトゥルフが目覚める…『Call of Cthulhu』新スクリーンショット
【読者の声】「シューター作品の"舞台"設定、どれがベスト?」
近未来と言っても、結局既存のシステムベースだからゲームデザインが変わらないのが問題なんじゃないかなぁ。
『Fallout 4』DLC「Far Harbor」は最大20時間程度か―海外テスター報告
これ以降のDLC計画ってどうなってるんだろ。
ゲラルトご本人か…『ウィッチャー3』迫真コスプレショット
人相悪くなったけど、それでも似てる。
噂: Steamサマーセールの実施日時が流出か―開発者向けイベント告知より
ウィッシュリストに入れてるおま値タイトルがどれだけ下がるか見物。
サイバーパンクな路地裏を猫が散歩するアドベンチャーゲーム開発中!
雰囲気とかコンセプトがいい。
連邦が緑に包まれる!『Fallout 4』の「Resurrection」Modプレイ映像
これは雰囲気いい。こういう文明崩壊後もあるはずですよね。
海外メディアの『Outlast 2』絶叫プレイ集―「学校」が舞台の新登場シーンも
海外レビューハイスコア『DOOM』
小島監督が『バトルフィールド』のEA DICEを訪問!
スマホの通知は「ADHDに似た症状」を引き起こす:研究結果 WIRED 様
“当たり前”になるっていうのは、気が付いた時に引き返せないことが多い。
ポラロイドの「復活」:現代のインスタントカメラ「I-1」発売 WIRED 様
やっぱり撮ったその場で写真ができるって体験は唯一のものだと思う。
スイス発「美しいリデザイン」ガジェット8選 WIRED 様
こういうの見てると無性にデザイン重視のインテリアが買いたくなってくる。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
アンチャ4プレイ中。
グラフィックはさすがのノーティ。CSでここまで出来るかと素直に感動。
4は戦闘時のステルスが大分強化された為、ステージによってはオールステルスキルも可能になりました。
慣れてくると飛んだり跳ねたりしながら次の敵に移れますね。
あと味方AIがちゃんと戦力になってて、プレイヤーの邪魔をしないように立ちまわって敵を片付けてくれるのが頼もしい。
フィールドも過去作に比べて広くなってるので探索のしがいがありますが、宝の自力コンプはやっぱ無理ですねw
機関車トーマスの仲間にこんなキャラクターがいたら・・・ カラパイア 様
列車砲w 大きすぎて同じ画面内に収まるかどうか。
流行ってるらしい。ダイエット効果があるという噂のバターコーヒー  様
本当に身体にいいの……? 想像した感じ味がクドそうだけど。
シリアの内戦により破壊されていった建造物のビフォア・アフター  様
ニュースで遺跡などの破壊は知ってたけど、やっぱり残念。
DOWN
UP
世界一寝不足なのは日本人、国ごとに睡眠時間が異なる理由とは? GIGAZINE 様
仕事あるだけでその日は12時間以上消えるし、睡眠時間なんか6時間程度にもなる。
疲れ目を温水・冷水の循環で心地よくマッサージしてくれる画期的アイマッサージャー GIGAZINE 様
一時期この手の市販品を調べてみたけど、熱は低いし振動は弱いしで、なかなかいいのがないんですよね。
心臓カテーテル処置の真っ最中に医療機器がアンチウイルスソフトのスキャンでクラッシュ GIGAZINE 様
これはシャレにならない。
でかいブルガリアヨーグルト一日一個食う奴www アルファルファモザイク 様
成分に差のない飲むヨーグルトなら週二くらいで飲んでます。
USB扇風機を禁断の魔改造した結果www アルファルファモザイク 様
期待と違う……。それはともかくとして、USB扇風機は数が多いので比較検討は結構面白い。3.1から電力上がったので、ハイパワー機も出るでしょうね。
コナミが持っている特許があと2日で切れるらしい アルファルファモザイク 様
まぁそもそもがおかしいものだよね……
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
(寝落ちしなければ)アンチャ4やるぞー。
なんて考えてるけどKoA:Rも面白いので普通にプレイ続けたい気持ちもある。
とは言ってもまだ数十時間は遊べるからやはり中断。
個人的にはウィッチャーの第二弾DLCの情報がどんどん出てきて、気もそぞろ。
全部遊んでるうちに6月になってミラーズ・エッジも出るし、発売ラッシュってのはいいですねぇ。
『ウィッチャー3』拡張パック第2弾「血塗られた美酒」が国内で5月31日配信!
思ったより国内対応がかなり早い! スパチュンと、きっと協力してくれたであろうCD Projekt REDに感謝!
メタスコアは90点超!満点連発の『Uncharted 4』レビューまとめ映像
中国企業が新ハード「Tomahawk F1」を発表―PS4/Xbox Oneに迫るデザイン性
ハードからUIまで……いいとこ取りというか節操がないというかw で、爆発する?
侵略のきっかけも描写『Homefront: The Revolution』1時間海外向けゲームプレイ【ネタバレ注意】
全くノーマークだったけど、オープンワールドと知って興味が出てきた。
『Battlefield 1』トレイラーが公開数日で2000万再生突破、いいね100万越えの快挙
みんなWW時代に飢えてたんだ。
伝説の残虐ゲーHDリメイク!『POSTAL Redux』Steam配信日決定
まぁ2が欲しいよねー。
ディズニーが家庭用ゲームパブリッシング撤退、『Disney Infinity』も終止符
EA、『Titanfall 2』と『Star Wars: Battlefront』続編リリース時期を報告
『DARK SOULS III』全世界累計出荷本数が300万を突破、シリーズ最速の売れ行きに
世界で評価されてる数少ないタイトルだけど、フロムにはそろそろ別のタイトルも考えて欲しいなぁ。
これでもう負けない!?『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』海外向けマルチTips集
『Battlefield 1』公式TwitterがQ&Aセッション実施―サーバーブラウザの存在も
もう銃座に居座って、空から機銃ぶっぱしてるだけで満足しちゃいそう。
『The Witcher 3』拡張「Blood and Wine」15分海外向けゲームプレイ【ネタバレ注意】
新しいモンスターも紹介。やっぱり大型の敵は燃える。
【特集】『不気味すぎるゲーム会社ロゴ映像』10選
『シヴィライゼーション VI』が電撃発表! 日本語版情報やトレイラーも
噂: E3でBethesdaが『Prey』新作を発表か―海外記者が報告
Prey2!? 死んだはずじゃ!? まぁ開発変わっても現状が分かるなら期待。
『シェンムー』過去作HDリマスター化―欧州セガが「検討中」とコメント
当時遊んでてもテンポ悪いと思う部分はあったけど、それでもリマスターされるなら期待しちゃうなあ。なおNAIJの予感。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
p122 ほんっと、Amazonは発売日に届けないな……
遅れてアンチャ4届きました。
インスト50GB+初日パッチ5GBみたいなので、今日はインストールまでかな。
その間にKoA:Rで収集系でも進めとこう。
無駄にCS二台並行稼働!
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』製品版とE3 2015のゲームプレイを比較
グラフィックはいつも期待通り。敵AIとかはどうなってるかな。
『The Witcher 3』最終拡張「Blood and Wine」5月31日海外配信決定!
事前リーク通り!
しかしヴェレン相当のマップに90のクエスト、20の新モンスター、30時間を超えるプレイ体験とか凄すぎる。
PS Plus、5月のフリープレイは『ニンジャガΣ2 PLUS』『メタルスラッグ 3』『ドリクラGogo.』など
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』発売開始!―ネイト最後の冒険へ
『Five Nights at Freddy’s』コンソール版が登場か―開発者が言及
海外レビューハイスコア『Battleborn』
NVIDIA、GTX 1080を国内向けにも発表―Anselや新オーディオを解説
日本は一体幾らになるやら。本当に10万超えるかも。
Epic Gamesはもう「キャンペーンモード」を作らない?F2P作品へと移行
マルチぜんぜんやらない人から見ると、面白いかもしれないキャンペーンに触れる機会が減るのはさびしい。
海外Xbox One版『Fallout 4』ModサポートCBTは5月19日以降に始動
CSでどの程度のMODが動くか楽しみ。
『クラッシュ・バンディクー』の権利は今もActivisionが所有―ソニーが確認
初代PS時代のマスコットは軒並み消えましたね……
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system