今日は更新お休みします。
DOWN
UP
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
今年もE3が終了しました。
去年のインパクトが強すぎたのもありましたが、個人的には今年はサプライズが弱かったかな。

MSは小型ハードを発表した後にハイエンド発表したので、買い控えの雰囲気を自ら作って何がしたいのかよく解らない。

SONYはハイエンド機が見送られて気になるところですが、今回はVR押しということでハードとソフトの発表が多かったですね。

任天堂もNXは見送られ、ソフト発表のみでこじんまりと済ませた印象。

とはいえ発表されたソフトは魅力的な物が多く、発売日が確定されたものも多いので、年内の購入リストが明確になるのは嬉しいものです。
特に夏以降は国内・国外で結構な数のタイトルが集中するので、積んでいる自分の姿が幻視できるのでは?
リマスターPC版『スカイリム』オリジナル版とセーブデータを共有可能か―Bethesda幹部「互換性はあるべき」
『P.T.』風一人称ホラー『Allison Road』開発中止に関する声明が発表
ベセスダE3発表を日本語字幕映像でおさらい!『Fallout 4』新DLC、リマスター版『Skyrim』など
クラフトをプッシュしたいのは分かるけど、やっぱりストーリーDLCが欲しい。
【E3 2016】PS VR専用ガンコントローラー「Aim Controller」お披露目
『Overwatch』開発者が2017年初頭まで長期計画を報告―様々な取り組みが明らかに
【E3 2016】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』プレイ映像が多数公開!新要素をチェック
【E3 2016】PS VR+ガンコントローラーによる次世代FPS『Farpoint』が気持ちよすぎる!
家庭からガンコンが消えて久しいけど、これで復活なるか。
【E3 2016】『Agents of Mayhem』ハンズオンプレビュー―『セインツロウ』は死んでいない!
セインツは4でいくとこまでいっちゃった印象あるけど、それでも求めてるのはセインツなんですよ……
PayPal公式TwitterがSteamサマーセールの開始日を告知!
ウィッシュリストからタイトルを消すチャンス!(増えないとは言ってない)
E3で披露したPS4タイトルは全て「スタンダードPS4」で動作
Microsoft、自社タイトルを「Steam」でリリースへ―フィル・スペンサー氏語る
いまではSteam便利すぎて他のストア使う気はなかなか起きない。GOGなんかはDRMフリーとか分かりやすい特徴あるから住み分けできるけど。
DOWN
UP
p127  p128
とうとう視聴もせずにゼンハイザーのHD650をIYH。音屋が品切れだったので別のところで41,000円台で購入。
そろそろHPのクラス上げたくなり、この価格帯の定番をセレクトしました。
とは言ってもHD650は当時のハイエンド機にあたるものなので、ヒンジ付きのケースに入ってて高級感あります。


p129
糞耳だし1時間程度しか聴いてないのでファーストインプレの体すらなしてませんが、HP-A3で聴いた感じ↓

 ◇イヤーパッドは深く、耳周りをゆとりを持って覆うので装着感が良好。ただし側圧強し。
 ◇直前に使っていたDT880の半密閉型→HD650の開放型に変化。音場が広く感じる。
 ◇DT880より低音が出ているが、中~高音域もしっかり出ている。
 ◇分解能は上がっていると思うが、自分の聴き込みが足りないので分かった範囲で。
  耳元で囁くようなウィスパーボイスは非常に映え、ガチャガチャした楽曲も個々の音が判別しやくなった。
  音源がよろしくない物は、DT880より“よりよろしくなく”聴こえるので、分解能はやはり上だと感じられる。
 ◇両耳出しのケーブルはちょいちょい頬に当たって気になる。

どうせ比較するなら同社のグレード下げたHD595とやるべきでしたね。
オーディオ関係の買い物は久しぶりなので、テンション上がって聴き込みしないまま書き殴っちゃいました。許せ。
噂通り側圧が結構強いので、しばらくはティッシュ箱挟んで側圧和らげます。
【人気記事】『E3 2016注目ニュースランキング』TOP10
トリコ発売日決定、大きく変わったバイオ7、小島監督の発表と、E3で日本発のトピックスがあってよかったです。
小島秀夫が『DEATH STRANDING』にかける想い―「自分を犠牲にしてでも作りたい」
Xbox E3 ブリーフィング発表商品の国内向け発売情報が公開―『GoW4』国内発売ならず
色々言いたいことはあるけど……E3で浮かれてた気持ちを見事に沈めてくれたよね。
【E3 2016】シリーズ最新作『The Elder Scrolls VI』の開発が確認―Todd Howard氏「非常に長い道のりになる」
正直、FO4よりTESVのが夢中でプレイしてたかもしれない。SkyrimがTES初シリーズだったのもあるだろうけど。
FO4はウィッチャー3と比較しちゃってた部分もあるので、システムだけでなくメイン・サブクエストのクオリティも次回作で上げて欲しい。
【E3 2016】新作『ゼルダの伝説』はボタンでジャンプ、草を刈ってもハートは出ない! 新要素の数々を青沼英二が解説
【E3 2016】PS4『Let it Die』最新ゲームプレイ!須田剛一氏が語るゲームの特徴とは
『バイオハザード7 ティザー~ビギニングアワー~』を体験―1人称視点によって研ぎ澄まされた恐怖感
どうしてもP.T.がよぎるけど、マンネリ気味だったシリーズを大きく転換させたのは評価。
稲船氏新作『ReCore』の国内発売日が決定!早期購入特典に『バンジョーとカズーイ』も
【E3 2016】『Crackdown 3』のWindows 10版が発表―発売は2017年に延期
カタナでぶった斬る!『Titanfall 2』登場タイタン「Ronin」紹介映像
日本人にとっては別の意味に聞こえてしまうw
【E3 2016】新作『ゼルダ』に数百人レベルの行列、待ち時間は4時間以上
やっぱ海外人気すごいねー。
【E3 2016】オープンワールド『Agents of Mayhem』ゲームプレイ!『セインツロウ』開発元新作
うーん……ピンと来ないというか。様子見。
【E3 2016】『Ghost Recon Wildlands』で感じたオープンワールドCo-opシューターの醍醐味
ソロで遊べるんだよね?
【E3 2016】PS VR版『バイオ7』をE3で体験―開始1秒で恐怖世界に引き込まれ、最終的には…
高架橋を破壊せよ!『Sniper Elite 4』27分海外ゲームプレイ
1080p/60fps視聴対応!『グランツーリスモSPORT』最新ゲームプレイ映像
Bethesda新プロジェクトは『Fallout』『Skyrim』級の巨大規模に
DOWN
UP
『GRAVITY DAZE 2』E3 2016トレーラー公開、重力姫たちによるバトルシーンをチェック
『Detroit Become Human』日本語吹替版トレイラー―私はコナー、これは私達の物語。
世界観が結構好みな感じ。
【E3 2016】VR向けシリアスサム新作『Serious Sam VR』発表!―ブイァァアアアアアアアァァール
【E3 2016】一人称サイバーパンクホラー『observer_ 』発表!―心理警察として死者の記憶にアクセス
【E3 2016】ドバイでの戦いを収めた『Deus Ex: Mankind Divided』プレイ映像!
国内予約がまだ始らない……
『デッドライジング4』14分ゲームプレイ!トンデモ武器にExoスーツも!?
【E3 2016】水中探索ADV『ABZU』海外発売日決定!―美しすぎて息を呑むトレイラーも
「PS VR」を楽しむためには?国内向け公式基礎ガイド!
小島監督、『DEATH STRANDING』を語る―タイトルの意味やデル・トロ監督にも言及
ひとまず動きが分かったことで世界の人達はニッコリ。
『ニーア オートマタ』2017年初頭発売決定!E3トレーラーも公開
リマスター版『ファントムダスト』Xbox One/Win 10で2017年海外リリース
今こそ大統領復活の時!
新作オープンワールド『Days Gone』ゲームプレイ!大量の感染者が迫りくる
映像の立ち回りは専用演出が多いだろうけど、それでも大量のゾンビが襲ってくるのは目新しい。
噂: アクションFPS『Bulletstorm』のリマスター版が開発中か―MSのプレス向け資料から画像発見
CEROのせいで買う気なくしちゃったタイトル。
『The Witcher 3』スピンオフ作『GWENT』新イメージとプレイ映像が到着
リマスターPC版『TES V: Skyrim Special Edition』は既存Modにも「基本的に対応」
【E3 2016】Xboxブリーフィングを2分に凝縮!注目度高なハイライト映像
GoW4の日本発売見送りでいよいよ愛想尽きそうです……
Xbox One本体が6月20日から5,000円の値下げ!―発売中の本体全製品対象
新型箱1は果たして日本で出るんだろうか。
DOWN
UP
今日からしばらくE3でゲーム記事三昧だよ!
ソフトは記事で言及するとして、大きなトピックスというと、小型版とハイエンド版XboxONEが発表されました。
NXとハイエンドPS4はE3では見送られましたが、SONYからPS VRの価格と発売日が発表。
ハード・ソフト共に個々の情報は今後に期待。
『バトルフィールド 1』マルチプレイ映像から判明したディテールまとめ!
【E3 2016】復讐が始まる…『Mafia III』海外向けE3トレイラー&20分プレイ映像!
BGMがゴキゲンですな。TPS部分も遊びやすそう。
『タイタンフォール2』国内発売日決定―公式サイトもリニューアル!
【E3 2016】スマホケースじゃない! 新たな実物大「Pip-Boy」が海外発表―『Fallout』ファン垂涎
???「ところで将軍」
【E3 2016】『Fallout 4』新発表DLCの詳細情報が公開―居住地改善・Vault構築・新クエスト!
ストーリーDLCは結局Far Horbar含めて2本かぁ。
海外サイトが決める!歴代『Battlefield』シリーズで面白い対戦マップTOP10
BF3やってたけど、メトロは何が面白いんだろう……?
【読者の声】『ローカライズの表現規制、どこまで必要?』
手間掛けてる以上、開発者にとって無駄な表現はないはず。少なくともZ指定で出して規制とかどうかしてる。
【E3 2016】Microsoft Xbox E3 2016 ブリーフィング 発表内容ひとまとめ
【E3 2016】小型モデルXbox One S発表!299ドルで8月海外発売
リーク通りのスペック! しかし小型化+低価格化はいいですねー。何気に箱○時代ですらできなかった弁当箱が内臓に(笑)
【E3 2016】最新作『デッドライジング4』発表!―ゾンビ倒しまくりなトレイラーも披露
まさかのフランクさん。
【E3 2016】『We Happy Few』狂気にまみれたゲームプレイ披露
いい感じの雰囲気。
【E3 2016】カードゲーム『GWENT』発表!『ウィッチャー』の人気ミニゲームに特化!
スマホじゃなくてPCとCSなのが嬉しい。
【E3 2016】ゾンビサバイバル最新作『State of Decay 2』発表!
気になってたけど、初代は日本語対応関係で結局プレイしてなかったなぁ。
【E3 2016】『Gears of War 4』迫力のゲームプレイ披露!―Win10版も発表
まーた暗いステージ……。ところで箱1SのGoWエディションとか出ないかしらん。
【E3 2016】 Xbox次世代コンソール「Project Scorpio」発表―2017年ホリデーに発売へ
発売時期まで明言しちゃうと折角の箱1Sの存在感が……
【E3 2016】Ubisoftプレスカンファレンス発表内容まとめ
【E3 2016】麻薬戦争に楔を打ち込む『Ghost Recon Wildlands』最新トレイラー、新プレイ映像も!
来年かぁ。
【E3 2016】『Watch Dogs 2』新プレイ映像―進化を遂げたハッキング要素!
【E3 2016】オープンワールド雪山スポーツ『STEEP』発表―アラスカやアルプスでエンジョイ!
【E3 2016】SIEプレスカンファレンス発表内容ひとまとめ
【E3 2016】PS4新作『God of War』トレイラーが初披露、10分間に及ぶ大活劇!
クレイトスだし、父親になってるし、ゲームデザイン変わってるし、よく帰ってきたなコメント追いつかねぇぞ!
【E3 2016】『人喰い大鷲トリコ』が10月25日に発売決定!
【E3 2016】新作ゾンビサバイバル『Days Gone』発表―オープンワールドでパンデミック後の世界描く
オープンワールドなのでチェック。
【E3 2016】『Horizon Zero Dawn』初披露ギミック満載の新プレイ映像!
【E3 2016】最良の選択を導き出せ!新作『Detroit Become Human』最新トレイラー
【E3 2016】『バイオハザード7』発表!発売日は2017年1月26日でPSVRに完全対応
ガラッと変わったなぁ……。VRだと主観で、それ以外だといつもの三人称視点にできるのかな。
『マフィア III』国内発売日決定!―予約/早期購入特典も
また買うソフトが増えたぜ(歓喜)
【E3 2016】小島監督が新作『DEATH STRANDING』発表、ノーマンリーダスの姿も!
来ましたねぇ。
【E3 2016】PS4専用新作『Spider-Man』が発表―ティーザートレイラーも
新映画版基準みたいですね。こっちはローカライズされるんだろうか。
PSVRに対応した『ファイナルファンタジー XV VR EXPERIENCE』発表!
「PlayStation VR」国内でも10月13日発売決定、価格は44,980円(税別)に
フツーにHMDとして考えれば安い方ですよね。
【E3 2016】『Call of Duty: Infinite Warfare』最新ゲームプレイ!美麗な『MW Remastered』も
PS4『クラッシュバンディクー1・2・3』HDリマスターが開発中
CMであの曲が聞ける日がまた来るかもしれない。
コジプロ処女作『DEATH STRANDING』ティザー映像公開―監督からのメッセージも
DOWN
UP
日本時間的には今夜からですが、今年もE3が始まるよ!
まずはBethesdaが自社カンファレンスで色々発表。
Preyはゲーム内の動画が見たいなぁ。Dishonored2は日本で年内に出るといいですが。
EA Play 2016プレスカンファレンスひとまとめ
独特な世界を旅する新作『Fe』発表―EA Originals第1弾タイトル
『Battlefield 1』新プレイ映像、オープンβテスト始動は夏後半!
やっぱりWWやで。
EA手がける「スター・ウォーズ」作品映像!Visceral、Respawnの新作も
『Mass Effect: Andromeda』ゲームプレイシーンを含む最新映像お披露目
混ざってるのがインゲーム映像なら、惑星探索がメチャ楽しそう。
アクション満載の『タイタンフォール 2』マルチプレイ映像がお披露目
アクション性が更に高まってる。
『タイタンフォール2』の「シングルプレイヤー」トレイラー公開!―海外発売日も決定
シングルは要望が多かったみたいですしね。
ゴルフボールで全てぶち壊す『Dangerous Golf』プレイレポ―うわっ…私の損害額、低すぎ…?
謎のライバル「Ray」!『Mighty No. 9』日本語版最新ゲームプレイ映像
噂: スリムサイズの新型「Xbox One S」製品イメージが浮上
小型化+高性能化が本当だったら嬉しい。
【E3 2016】Bethesda E3 2016プレスカンファレンス発表内容ひとまとめ
【E3 2016】『Fallout 4』3つの新アドオンが発表―「ヌカ・コーラ」テーマパークも!
シングル系と思いきや、ワークショップにシム系DLC?
【E3 2016】PS4/XB1/PC向けリマスター版『Skyrim』海外で10月発売、コンソール版Modも
まさか本当に出すとは……。とりあえず様子見。
【E3 2016】PS4/Xbox One/PC向けに『Prey』発表、2017年発売予定
なるほど、確かに公式発表通り「2は出ない」ですね。個人的にはリブートでも期待。
【E3 2016】『Dishonored 2』ゲームプレイ映像がお披露目、マスク付き限定版も!
油絵っぽいタッチのままグラフィックが向上してますね。新アビリティもチラ見せ。
DOWN
UP
先日から引き続いて今まで買ったヘッドホンを入れ替えながら色々聴く。
DT880→HD595→ATA-A700。どれも耳に慣らしたHPですが、改めて入れ替えながら聴くと音の違いが解かり易くていいですね。
価格帯が近いせいか、分解能は極端に差はありませんでした。とはいえA700は刺さりぎみな高音が気になってしまう。
HD595は当時低音重視と思いきや、A700の方がドンシャリ気味だったという。
結局いつも使ってるDT880に戻す。高音から低音まで平均的に出て長時間聴いてて疲れない。なにより定位が一番しっくり来るのが大きい。
Raspberry Pi Zeroを組み込んで「ゲームボーイカラー・ナノ」を完成させた強者が登場 GIGAZINE 様
ラズパイの可能性を見た。
「パワーグローブ」を使ってジェスチャーだけでドローンを自在に操る猛者が登場 GIGAZINE 様
パワーグローブはいいぞ。ていうか10代じゃまったく未知の新型デバイスに見えるだろうなぁ……w
iPhone上でAndroidを動かすことができるケース「Tendigi」 GIGAZINE 様
物理的に2つ用意。
【悲報】Windows10アップデートでバス停の時刻表が読めない アルファルファモザイク 様
まぁ公共施設向けでWin使うのは開発側の責任。それでもMSの蛮行許すまじ。
お前ら、ゲームの「完全版」って許せる?それとも歓迎する? アルファルファモザイク 様
欲しいゲームはすぐ買うから完全版は別に。まぁ不完全品を本来目指したクオリティにして「完全版」はありえない。
PS4NEO導入の理由は、伝統的な「世代」の考え方を脱してスマホやPCのように常に進化し続けるためらしい アルファルファモザイク 様
個人的にはCSハードの世代交代間のスペックの動かなさが勿体無いと感じてたのでいいと思う。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system