この時期になると涼を得る為の方法を毎年のように探してしまう。
目下のところ、4~5年前に買った無印サーキュレータの代わりかな。
去年買った山善のサーキュレータはリモコンと上下左右首振りが便利で気に入ってます。
リモコン付きは欲しいなぁ、とポチポチ探してます。
F2PメックFPS『Hawken』のPS4版がとうとう海外配信日決定
『Fallout 4』の最強武器は…「ゴミ箱」?―意外な使い方を発見
即席の指向性爆発兵器w
ハリウッド映画版『マインクラフト』海外で2019年5月に公開決定!
とりあえずダイヤ装備はよろしく。
ゲーム限定版スチールケースの意外なインテリア活用法が話題に
そこまで数持ってないなぁ。
恐竜シューター『The Orion Project』盗用疑惑でSteam販売停止―登場武器が『CoD:BO3』と酷似
リブート版『System Shock』8分以上のプレイ映像!―Kickstarterも開始間近
海外サイトが選ぶ『スーファミの対戦・協力プレイゲーム』TOP10
ボンバーマン、T.M.N.T.、魂斗羅スピリッツ辺りはよくやったなぁ。
【特集】Steam大型セールで知っておくべき情報まとめ―欲しいゲームはまだある!
shadow of mordorがおま値で75%かぁ。もう買っちゃおうかしら。
どれで遊んだ?「コントローラー」史58年振り返るファンメイド映像
箱コンは多分一番長く使ってる。エリコンにも興味あるけど、買っても現状はPCでしか出番がなさそうなので躊躇してる。
名作ホラーFPS『System Shock』リメイク版がキックスタート、無料デモ配信中
ハリウッド映画版『テトリス』ではとてつもなく壮大な物語が描かれる
テトリスで100分以上の上映に耐えられる物語とは一体……(ゴクリ
海外レビューハイスコア『Inside』(Xbox One)
Steamで偶然見つけてフォローしたばかり。
『Uncharted 4』シングルプレイDLCに開発者言及―「しばらくかかる」
「Xbox Eliteワイヤレスコントローラー」生産数が100万突破
エリコンは迷うわぁ。箱1コンも十分いい出来だけど、やっぱ欲が出る。
スリム版PlayStation 4が東京ゲームショウで発表か―WSJ報道
いつものPSならそろそろ出てもおかしくないけど、今回はハイエンド版ありますしね。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
大体毎日ミラーズ・エッジ:カタリスト。
サイドミッションは軒並み難易度高めなのでストーリーと収集系メインで進行中。

気まぐれにサイドのタイムアタックとかやるんですが、星3評価のタイムリミットきつすぎませんかね……
ナビのルートだとまず間に合わない為、最適化されたルートが必要→自力で見つけられないのでネットで調べる。
最適化されたルートですらミスは許されず、各操作の洗練が必須というシビアな時間設定が多い。これは禿げる。

他のサイドも初見じゃルート分からない、ナビが機能せずにルート見失う、敵の出現がランダムで走りが安定せず無意味にリトライ増える等々。
ゲームの性質で言うとレースものなんでしょうけど、トロフィーに関わる部分も多いし、もう少し気軽に遊ばせて欲しいなーとは思う。
メインストーリーは初見のルートでも分かりやすいので気持ちよく走れるんですけどね。
ただ、間違いなく初代遊んでた当時より今の方が上手く走らせられるな(笑) オープンワールド制になったのは大きい。
『No Man’s Sky』開発はラストスパート―E3不在にも回答
Game*Sparkリサーチ『今までで一番笑ったゲームのバグ』結果発表
FO3やって以来、ハ=ヴォック教の信者です。
バイオレンスシューター『Hatred』の一人称化Modが登場!―さらに過激な体験に
とりあえずインストールだけしてたけど、色々遊びがいが出てきた感じ。
コメにもあったけど、確かにFPSになった途端にPostal2に。まぁMOD入れなかったら初代Postalと言われますがw
最新作の前日譚も描く『Mass Effect』ノベル展開が発表
日本じゃゲーム媒体以外は滅多にローカライズされないからなぁ……
Win10/XB1新作RTS『Halo Wars 2』ローンチ近くに第2弾β実施へ
『Uncharted 4』第1弾マルチプレイDLC新情報!Twitch配信は6月末からスタート
Oculus RiftのDRM機能からハードウェアチェックが削除―今後も使用しないと明言
Game*Spark大喜利『Steamサマーセールとかけまして…』審査結果発表!
とりあえずサマセの話題に乗っかったスレ見て、お勧めタイトルとか調べてます。SUPER HOTはまだ20%で渋い。
初代Xboxのコントローラーデザイン案が披露!―ドリームキャストからの影響も?
しかし初代の箱コンはデカイな……
『BF1』の戦闘を全アングルで!爆撃機に戦車、ドでかい飛行船内部も
海外レビュー灰スコア『バイオハザード アンブレラコア』
ここ最近は7の話題で持ちきりだったけど、そういえばこんなのあった。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
シンプルでインテリアに馴染みやすいサーキュレーター
去年、リモコン付きのサーキュレータ買ったけど、リモコン超便利。リモコン無しのサーキュレータあるけど、こっちも買い換えたいくらい。
キングジム、IDとパスワードを管理するための情報端末「ミルパス」
サーモスのタンブラー買ったら生活が捗りすぎてワロタwww アルファルファモザイク 様
最近はセブンコーヒーのL買って家で移し変えて飲んでます。5時間経っても氷たっぷり。
鳩山由紀夫、AIIB役員に アルファルファモザイク 様
なんでこんなに厄介が付いて回るのか……
STEAMサマーセールやってるからお前らのおすすめ教えろ アルファルファモザイク 様
ウィッシュリストに入れてるのも値引率が渋くて、今回は買うものないかも。
航空機の「ブラックボックス」は事故の原因をどうやって解明するのか? GIGAZINE 様
記録媒体は案外普通のみたいですね。
「物理ページめくりボタン」が秀逸なカバー付きの「Kindle Oasis」を使ってみた GIGAZINE 様
ページ捲りのインタフェースは重要。
スポンジ弾を発射するトイガン「NERF」を魔改造して遊ぶとこうなる GIGAZINE 様
暴徒鎮圧兵器かな?
DOWN
UP
【悲報】イギリスがEU離脱確定後、「われわれ英国民は離脱したらどうなる?」のGoogle検索が急増 暇人速報 様
日本人も笑えないけどね……数年前にやらかしてるし。
【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる 暇人速報 様
荒れるの分かっててやってるしなぁ。
テイルズオブベルセリア、発売2ヶ月前からDLCの先行予約が開始 暇人速報 様
まぁDLCはいつものことなので……今回は前作のあれこれを踏まえた作品になってるかどうか。
部屋をまるごとノイズキャンセリングできる「Muzo」 Gizmodo Japan 様
実際どんなもんなんだろ……?
なんちゃって中国…iPhoneはパクリと訴えた企業、実はすでに破産状態だった! Gizmodo Japan 様
悪あがきにしか見えないけど、あるいは政府の指示を受けてたり?
ナンバープレートにペタッ。元アップル社員が開発したバックカメラがイカす Gizmodo Japan 様
あらお手軽。太陽光充電っていうのもナイス。
DOWN
UP
Steamのセール始まったけど、値引きが渋いなぁ。
あと日本の価格適用されてるタイトルが年々増えてるので、中古のCS版買った方が安そうなものもチラホラ。
Dying Lightも気が付いたらリマスター版しかないし、それには日本語入ってないし……
今回はウィッシュリスト内で買うものあるか探す感じになりそう。
ローグライクADV『We Happy Few』ゲーム映像―あなたもハッピーになりましょう…
『バイオハザード アンブレラコア』ローンチトレイラー公開―新たな戦場&モードの追加も
『Ghost Recon: Wildlands』で最も重要なのは「選択の自由」―開発者インタビュー
色んなところでDivisionとFarcry混ぜたみたいって言われてるけど、従来のGRらしさもちゃんとあるようです。
『バトルフィールド 1』ビークルに関するQ&A、ディテールが公開―魚雷艇や揚陸艇の存在も
PS2時代のJRPGが蘇る! 仏産アクションRPG『Shiness』プレイ映像―15分たっぷり披露
PS4新作『Spider-Man』E3トレイラーは「現行PS4」で動作
これはローカライズされるかな。アメスパ無印の海外版買ったけど、やっぱ英語力ないからきつかったw
海外サイトが選ぶ!『対戦格闘ゲームのボスキャラ』TOP10
狂気の話題作『Year Of The Ladybug』初のトレイラーまもなく公開
早期購入特典を紹介する『Mafia III』最新トレイラー!―3人の腹心からの「上納品」
タイ産ロボットACT『Project Nimbus』日本語版が今夏配信!―CVに有名声優起用
日本の作品に影響受けたとあって、これは日本人の感性に近そうなゲームですね。っていうか日本語吹き替えって本気すぎる。
『エルダー・スクロールズ・オンライン』日本語版発売開始!―壮大なタムリエルへ旅立とう
Modサポートを多数改善する『Fallout 4』新バージョン1.5.4海外向けパッチノート
『Assassin’s Creed』シリーズ初期開発者がUbisoftへの想いを告白―「モニタに映るUbiロゴを見られない」
2以降からリリーススパンが早くなったんでしたっけ。
五十嵐氏新作『Bloodstained』のE3デモがKickstarterバッカー向けに配信開始!
Steam夏の大型セール「サマーピクニックセール」がスタート!
日替わりは死んだんだ。
『バトルフィールド』シリーズの新UIが開発中―『BF4』を皮切りに最新3作で導入
【総力特集】『バイオハザード7』体験版に第3のエンディングはあるのか?―編集部が徹底解析
エンディングがあるかはおいておいて、世界中の人達が一つのゲームをワイワイやってる姿っていうのは良いものだと思ってる。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
先週の話ですが、『Kingdoms of amalur:reckoning』クリアしました。
本編+DLC2つの全実績解除でプレイ時間は108時間くらい。
細かい突っ込みもあるけど、概ね楽しめるアクションRPGでした。
まぁ物言おうにも開発会社倒産してるし……(と思って調べたらネクソンの子会社化してた)

KoA:Rの合間にアンチャーテッド4もやってましたが、やっぱりゲームはグラフィックで決まるわけじゃないですね。
とは言え、箱○コンは電池パックの接触が甘くてちょくちょく電源落ちるのは閉口しましたが。
箱1コンは電池格納部の出っ張りなくなったのは本当嬉しい。まぁ現状PCでしか箱1コン使う機会ないんですけど。

ようやくミラーズ・エッジ:カタリストをプレイ開始。
過去作を思い出させるビジュアルと音楽は相変わらず好み。
今作は視覚ナビが優秀なので、初見の道でも恐れず駆けていけるのがいいですね。まぁ操作ミスでちょくちょく死んでます。
『Mighty No. 9』ローンチトレーラーが公開、一発即死のマニアックモードなどを紹介
『Battlefield 1』EA PLAY参加者らによるゲームプレイ映像が続々公開―航空機で爆撃も
『CoD4』と『MW Remasterd』比較映像!蘇るあの名シーン
こうして見ると格段に良くなってるなぁ。
【読者の声】『新型ハードの発売間隔、今後どうなる?』
個人的には同程度のスペックを6年以上使い回す方が無理合った気が。同ナンバリング機の性能向上版はアリと考えてます。
もちろんメーカーは旧スペック版所有者に対しての便宜は図るべきだと思いますけどね。新スペ購入時に旧スペを特別価格で買取とか。
Xbox/Win 10クロスバイ「Xbox Play Anywhere」は"Xbox Liveゴールド"不要に
リマスター版『スカイリム』無料アップグレードにCS版が無い理由は?
まぁPCは高解像度MODあるし、CSは土壌が違うから有料でしょう。
Unityリアルタイムデモ「Adam」フル映像!―技術の進歩を実感
プリレンダじゃないのか……Unityの進化って凄いなぁ。
地球規模のサバイバルアクション『ReROLL』が開発中止
『Fallout 4』新DLC「Contraptions Workshop」海外配信開始―PC日本語版は現時点で未対応
日本はシーズンパスないせいで割高に感じちゃうのがなぁ。っていうか一番欲しいのはストーリーDLC。
クラッシュ復活!新作ACT『Skylanders』8分ゲームプレイ映像
【E3 2016】『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』ハンズオン―物語もゲーム性もプレイスタイルで変化!
今回もマルチエンディングなんだろうけど、道中の分岐も多いみたいですね。
噂: PS4ハイエンドモデル「Neo」は年内に発売か―海外メディアが報告
ハイエンド版で既存タイトルのグラとFPSが向上するなら、VRやらなくても買い替えは検討しちゃうけどね。
海外レビューひとまとめ『Mighty No. 9』
DOWN
UP
週末に映画『デッドプール』見に行ってきました。個人的に長らく待ってた作品。
昨今のマーベル映画(MCU)は、他作品見てること前提だったり、普通に出てこないヒーロー、ヴィラン、専門用語が飛び交うのが普通ですが、デッドプールは単一作品として見れるよう仕上がっていました。
一応X-MENの勧誘を受けているということで世界観は分かるようになってます。

ただ、映画ではヒーリングファクターを描写だけで詳しい説明飛ばしたのは大丈夫かな。
原作だとウルヴァリンが関わった計画から生まれたのがデップーだから、デップーがウルヴィーに突っかかるという構図が生まれるはずなんだけど。
デップーが言及した通り、製作費の関係でヒュー・ジャックマン出せないから触れなかったのかな?w

映画のプロットも現在・過去をテンポよく切り替え、序盤からダレない構成。
デップー誕生前のウェイドとしての人生にも触れ、口の軽さは生来の物だと誰でも分かる。
それでも原作に沿うなら、ヒーリングファクター発現後は、発言がよりトリッキーになるくらいの差はあってもよかったかも。
今回はいわばデップー誕生エピソードであり、復讐を目的としたストーリーラインだったからか、デップーは“かなり”真面目。

まぁ、それらはそれとして。
5分に1回は口にする下らないジョークの量と内容には感心し、しっかり第四の壁ネタも入れてくれたのは満足。
欲を言うと、もっとメタ発言やメタ突っ込みもたくさん入れて欲しかったなぁと。
さらにデップーに劣らず、周囲の人物もしっかりキャラクターが立っていて面白い。
X-MEN勢と敵については一貫してシリアスですが。ボブ出してくれたので許す。
物足りなさもありましたが、十分楽しめる出来でした。
エンドロール後にデップーも言ってたけど、続編はケーブル内定らしいので、加えてタスキーもお願いしたいw
【E3 2016】恐竜が眼前に! PS VR向けADV『Robinson』プレイ映像
【E3 2016】『Mafia III』プレゼンで判明した数々の新要素―雰囲気たっぷりのブースも!
幹部が離反して敵になるとかあるのかな。
オープンワールドのウィンタースポーツゲーム『STEEP』最新映像!―様々なプレイ要素を紹介
【E3 2016】『ニーア オートマタ』新情報まとめ!ボスバトル映像も公開
【E3 2016】『バイオハザード7』は“間違いなくバイオだ”と思える作品―開発者インタビュー
大きく変わりましたが、ゲーマーには概ね好意的に受け止められてるみたいですね。
MSが『デッドライジング4』時限独占を認めるー海外報道
【E3 2016】PS4『Days Gone』プレビュー―絶望的オープンワールドサバイバル
デモで見せたようなゾンビの大群と大群らしい動きが自由なプレイ下でどう動くか見てみたい。
【海外ゲーマーの声】『バイオハザード7』待望の新作に歓喜、体験版の謎は未解明…
「PlayStation VR」ついに予約開始!実店舗の様子は?―秋葉原&池袋現地レポ
いつもの転売屋出現。これに限った事じゃないけど、ショップもメーカーも転売屋対策やってくれないかなぁ。
【E3 2016】『仁王』開発者が語るそのディティール―あの"死にゲー"との差別化についても
【E3 2016】街の密度が段違い!『GRAVITY DAZE 2』プレイレポ―戦闘の自由度を高める重力姫の“新たな力”
敵をバリバリなぎ倒す!稲船氏新作『ReCore』10分間ゲームプレイ映像
Quantic Dream出世作『ファーレンハイト』PS4版7月海外リリースへ
まだ間に合う?今週から「PS VR」を予約する方法まとめ―ソニーからのコメントも
転売屋が何割押さえてるんだか。
【E3 2016】『For Honor』プレイデモ―武器の重さが伝わる本格剣戟アクション
もし『ウィッチャー』のゲラルトが現代人だったら…ヤンチャな白狼が微笑ましいコスプレ映像
まぁ作中でも泥酔して持ち物剥がされたりしてるしなぁw
『Fallout 4』公式ModアップローダーがSteamLink連携―無断転載対策か
『Titanfall 2』開発者インタビュー―キャンペーンは日本アニメに影響を受けた
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system