3連休中に色々しようと思ったけど、結局ウィッチャー3だけで終わった感が……
第二弾DLCが面白過ぎるのが悪いねん!

新マップは景観よくて広いし、あっちこっちで新モンスター見掛けるし、クラフト関係はお金も材料が幾らあっても足りねぇ!
変異システムは戦闘をより楽しくし、余ったアビリティポイントをスロット拡張などに使えるのも嬉しい。
基本的に本編しゃぶりつくした後のレベルデザインなので、雑魚もボスも油断ならない強さで緊張感ある。というかデスマだと雑魚相手ですら2撃で沈む。
そういうわけで本編以上に爆薬、霊薬、オイルをフル活用。よりウィッチャーらしい戦い方になりました。

まだクリアまで程遠い感がありますが、これが2,300円程度のDLCと思い出して改めて驚愕。
当分楽しい時間は続きそうです。
ネオ新宿が舞台のFPS『Raw Data』VR作品初のSteam売り上げ上位
ノルウェーの森で行方不明の息子を探す『Through the Woods』が10月にSteam配信
噂: スペインのAmazonに「PS4 NEO」らしき商品情報が一時掲載―価格や発売日が記載
新型が+1万くらいなら買っちゃうかもしれないけど、現行機の買取なんかもあると嬉しい。
Game*Sparkリサーチ『最も良かったゲームの特典』結果発表
RDRやLA Noireのサントラは今でも聞いてます。曲欠けてたりビットレート微妙に低いけど、作品世界への没入感も高まるし嬉しい特典。
何たる存在感!『Fallout』パワーヘルメット型貯金箱が海外通販に
そういえば色々お金の持ち方変えたから部屋の貯金箱に入れる習慣無くなったなぁ……
米国フロリダで『ポケモンGO』ユーザーが発砲事件の被害に
威圧とは言ってるけど、逃げる相手に撃ってるじゃねーか。
Game*Spark大喜利『話題に便乗した偽ゲーム、パチモンGOにありがちなこと』審査結果発表!
冗談抜きで遠からず大陸製のが出そう。
PS4/X1/PC向け『Dead Rising』海外カプコンがリリース認める
あのサキュバスが変貌…『The Witcher 3』グロテスクなモンスターコスプレ集
幽鬼は慣れるまでよく殺されたなぁ。ヌーンレイスとかは今でも油断できないけど。
『GRAVITY DAZE 2』国内発売日決定、特別アニメ&スキン付き限定版の予約も始動
『ポケモンGO』ポケストップ効果で大手ゲーム小売GameStopの売上倍増―CEO「非常に満足」
こうして現実の店舗にもいい影響を及ぼすのは持ち運べるゲームならではですね。
『Metro』シリーズの4A GamesがFacebookで生存報告―現在は2つの未発表プロジェクトを進行中
海外改造マニアが伝説の任天堂版「PlayStation」を分解して解析!―修理して完全動作を目指す
よく現物が手に入ったなぁ……
カリフォルニアでソーラー発電の新記録!8030メガワットで600万世帯への電力供給に成功 IRORIO 様
敷設規模が分からないんだけど……
機器自体のコスト減がもっと進めば今よりペイしやすくなるけど、具体的なコスト減の手法が取られるのはもっと先かなぁ。
ポケモンGOの熱狂が凄過ぎる!レアキャラ捕獲に殺到した群衆の映像が海外メディアの話題に IRORIO 様
なんかもう人気あり過ぎて、何が受けてるのか分からないw
スポークのない自転車「サイクロトロン」の未来感がスゴイ IRORIO 様
タイヤ部分をもっと極太にしてTRONごっこしようぜ!
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
DOWN
UP
電波ソーラーの時計買った結果www アルファルファモザイク 様
ベッドサイドに電波時計置いてるけど、年に数回は時刻取得できなくて適当表示することはありますね。
【悲報】うちの社長、LINEを始める アルファルファモザイク 様
フューチャーフォン使ってればSNS関係は全部断れるぞ!
民進党「2/3阻止とは言ったけど何の2/3とは言ってないのでセーフ」 アルファルファモザイク 様
まぁアレとアレを合わせても、やっぱりアレなのはみんな知ってたし……
DOWN
UP
ウィッチャーのDLCが楽しすぎるのが悪い(責任転嫁)
DOWN
UP
シュールな物理挙動の橋建築シミュ『Poly Bridge』がフルリリース!
橋とは(哲学)
独自Vaultを構築できる『Fallout 4』新DLCの海外配信日が決定!―開発者による解説映像も
『ポケモンGO』プレイ中の米海兵隊員、街で殺人未遂犯をゲット
マリーンにはモンスターボールは不要だったか……
初代『Splinter Cell』PC版が無料配信中!
海外サイトが選ぶ『God of Warシリーズの残忍キルシーン』TOP10
こうして見返すと、ゴアはGOWにとって重要な要素の一つでしたね。
ランサーレプリカ同梱の『Gears of War 4』豪華限定版が海外ショップに!
AIとの対話で物語を進めるSci-Fi ADV『Event[0]』9月配信―「2001年宇宙の旅」にインスパイア
スリラー系ではないのかな。
世界最大のプロレス団体「WWE」にも『ポケモンGO』の波が押し寄せる!―ビンス会長まで関連ツイート
『ポケモンGO』が「米国史上最もヒットしたモバイルゲーム」に
2000万人も触ってれば連日色んなニュースも届くわなw
「PS VR」7月23日に予約再開!―メルマガ登録者向け抽選購入も
『ワンダと巨像』の精神受け継ぐ『Prey for the Gods』プレイ映像―雪山から巨大ボスまで!
これはこれで面白そうに見える。
PC版『地球防衛軍4.1』Steamで7月19日配信―オープニング/DLCセールなども実施
まさかPCで遊べる日がくるとは……グラボが火を噴いて処理落ちするんです?
MOD使えるなら購入も考えようかなぁ。
『Deus Ex: Mankind Divided』計40分の海外ゲームプレイ!序盤ストーリーが展開
……日本で発売するよね?
海外レビューひとまとめ『Pokemon GO』
Kawasaki Ninja H2R、無改造のオリジナルセッティングで400km/hの世界最速記録を樹立 DNA 様
セッティングのみなのか……
カギのかかったスーツケースは誰でも簡単に開ける事が出来る DNA 様
海外は空港で荷物消えるのは割とあるらしいですね。ケースごと。
アポロ11号の司令船と月着陸船を自動制御したプログラムのソースコードがGitHubで公開 DNA 様
そういえば月旅行と銘打って出資や希望者を募ってた企業や団体が過去に幾つもあったけど、どこいった……?
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
気温が上がってきたせいか近頃PS4がうっさい。
USB給電のファンで外側から冷やしてはいるけど、それでも間欠泉のように本体ファンが唸りだす。
あいにくとファンが見直される前の型番なので、出来るとしたら外付けファンの設置位置調整くらい。
今は横置き本体の上にそのまま置いてますが、右側面に吸気口あるのでファンを右側に立てるとか。
PS4以外の機器も同スペースに並んでるので、設置スペースの都合がつく範囲で試してみよう。
6,000年前の巨石遺跡は「望遠鏡」だった:英大学博士ら発表 WIRED 様
明るさに対する目の順応まで計算に入れられてたとしたら……凄いな。
「グーグルに見られているのが不快」SV撮影車に火炎瓶を投げつけた男、逮捕される WIRED 様
ネットの向こう側の存在が現実でうろつき出したことにキレたのかしらん。
渡米するのに「SNSアカウントの提出」が必要になるかもしれない WIRED 様
全ての人類がSNSやってるとでも?
DOWN
UP
一気に暑くなってきましたねー……
懲りずに涼を取る方法。今度はベッドシーツ。

これまではジェル+アルミ系の冷感シート敷いてましたが、これは既知の通り30分程度でシートに体温が移ったら、以降接触してる間は放熱されません。
ジェル系シートは未だに新作が出ていますが、熱が移ったら留まるのは変わらないみたいですね。
ということでジェル系以外の冷感または涼感シートを探す。

p130
この手の製品は本当に色々あって(価格も2,000円~数万とピンキリ)1週間くらい迷ってましたが、この界隈では有名な『アイス眠EX(16年版)』を購入。12,000円くらい。
中に綿を使うと吸った汗の放湿性の低さで熱の発散が弱いと知ったので、ポリエステル、ポリエチレン、ナイロンで構成されたアイス眠EXをチョイスしました。

p131
実際にアイス眠EXが見て驚いたのが、中綿に当たる部分がスカスカだったことです。
表地と裏地を支えるようにポリエステルの柱というかバネが無数に仕込まれてました。
なるほど、中が空洞だから通気性が確保されて熱が留まらないのか。

表面はさすがに滑らかといかず固めの肌ざわりですが、個人的には全然許容範囲。
室温20~26度程度で腕を置いてみれば、これまで使ってた量販店の夏用シートと比較して明らかにひんやり。
ジェルシートのような分かりやすい冷たさではないですが、確かに涼感がある。
理想としてはクーラー併用でアイス眠自体が冷やされ、涼感も長く続いていいみたい。
熱帯夜ではまだ使用できてませんが、寝てる時に背中の熱が一定以上溜まらず、触れていない部分に手足を伸ばせばほんのりひんやりしてて気持ちいいです。
これからさらに暑くなるので、サーキュレータと併用した感じもまたレポしてみたいですね。
この機にタオルケットも涼感に一新しようかな。
無料タイトルとなった『Evolve Stage 2』がPC向けに正式発表!―大規模なオーバーホールも実施
「HTC Vive」国内店舗販売がスタート、オンライン体験予約も
『No Man's Sky』開発完了!悲願達成のHello Gamesオフィスは大盛況
実は未だにどういうゲームか分かってない……
Ubisoft30周年記念で初代PC版『Splinter Cell』無料提供へ!
『GTA V』オーバーホールMod「GTA 5 Redux」プレイ映像!―ビジュアルやゲームシステムを強化
【特集】『メタスコアで見る2016年上半期ゲーム』TOP10
良く出来たDLCのおかげでまだウィッチャー3遊べる幸せ。
Xbox One下位互換の『レッド・デッド・リデンプション』はフレームレート改善!―オリジナル版との比較映像
PC版ない以上、CSでの快適さが上がるのは嬉しい。
Sci-FiアクションADV『Starbound』の正式リリース日決定!―「最終地点ではない」
任天堂のインディーサポートってホントはどうなの? "Nindies"なデベロッパーが語るトークセッション
『No Man's Sky』開発チームが日本語版に着手!ファイルサイズなど詳細も
2バイト対応ありがたい。
オープンワールドスポーツ『STEEP』国内発売決定―こんなアクション現実じゃできねぇ!
『ポケモンGO』1日のアクティブユーザー数がTwitterに迫る勢い―驚愕の統計データも
日本の高校生たちのおふざけ画像が海外でウケまくってる カラパイア 様
ネットミーム化したミシン男と比較されるとは光栄だな!
決して抱きしめてはいけない、実は危険な10の動物 カラパイア 様
とは言え、意識してないとなかなか出会わないメンツ。
自身最大の発明を悔やんだ6人の科学者 カラパイア 様
どんな技術でも最新であればまず軍事利用から、だしなぁ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system