ウェブブラウザの栄枯盛衰が一発でわかるグラフ GIGAZINE 様
日本……。実際、取引してる企業さんの中に未だにIE6使ってるところがあるからなぁ。せめてIE9くらいにはしてほしい。
からあげグランプリ最高金賞連続受賞店と丸亀製麺が共同開発した「唐揚げざるうどん」を食べてきた GIGAZINE 様
前回の限定メニュー食べたかったなぁ……
まんまゲームの世界、ドローンの大迫力ハイスピードなナイトレース GIGAZINE 様
すごいゲームっぽい。
Zでアムロをガンダムに乗せなかった富野www アルファルファモザイク 様
新劇3部作は劇場行ったなぁ。当時から作画全部新規にしてくれと思った。なまじ戦闘シーンやMSの描写が良かっただけに。
雀荘に行ってこの卓に案内されたらどうする? アルファルファモザイク 様
代わりに兎をぶちこもう(提案)
windows10のデフォルト設定怖すぎわろたwww アルファルファモザイク 様
まぁこういうことに気持ち悪さを覚えるのも、企業がヘマやらかしてユーザーが知識が付けた結果ですね。
DOWN
UP
最近気付いたけど、窓際で外に向けてサーキュレータ動かすより、最も窓から遠い部屋隅のサーキュレータの風量上げた方が風の通りがいい。
今のところサーキュレータ2つも置いてるので、これを1つにできるならそれはそれでいいですね。
キーは3つまで。極限までシンプル化したキーボード Gizmodo Japan 様
2進数覚えてないと文字すら打てないw
キュートでパワフルな「Pocket Operator」の新製品、PO-20シリーズがついに発売 Gizmodo Japan 様
演奏センスあるんだったら買いたかった。
なんの変哲もないナイキの靴箱とみせかけて、金庫 Gizmodo Japan 様
結構無造作に貴重品置いてるし、こういうのも必要かと考えることがある。
DOWN
UP
DOWN
UP
ウィッチャーを我慢して録画を消化中……
見終わったはしから録画されてくから、いつまでも空きができねぇ!
有望な市場が奪われる?米国発のビジネスが“日本茶ブーム”を牽引 IRORIO 様
動きが遅いどころか、日本を名乗ってる偽物潰しすら積極的に動いてる印象がないからなぁ。
平和公園や原発など…各地で「ポケモンGO」除外要請が相次ぐ IRORIO 様
現実なんだから“そぐわない”場所は当然ある。開発会社には柔軟に対応してもらいたいですね。
食べやすくなる「冷凍バナナ」の作り方がネット上で大反響!実際に作ってみた IRORIO 様
たまに無性にバナナ食べたくなるけど、一房は多くて手が出ない。でもこれなら保存がききますね。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
p132
数年前からシーズンのたびに迷ってたけど、ようやく扇風機買い替えました。
買ったのはGreen Fan Japan(2016年版)。37,000円くらい。

なんでこれを選んだのかって言うと、「自然に近い風」、「ハーフポールで低い姿勢で固定可」、「リモコン付き」辺りを評価。
これだけだったらもっと安いのあるんじゃ?と思われますが、「自然に近い風」だとGreen Fan Japan以上の評価のは無いみたいなんですよね。
まぁそれに、これを作ってるバルミューダは空気清浄機とかで気になってたメーカーなのでこの機会にと手を出しました。

使用感。
正直、高いと言っても扇風機は扇風機だと嘗めてました。いや、本当凄いよ。
風量は4段階あり、風量1・2はほぼ無音。厳密に言うとファンに耳を近づけてようやく聞こえるレベルの静音性。
風量1の風は本当に自然の風みたいに、こう書くと胡散臭いですが「風が柔らかい」。
これは普通の扇風機より“面”で風を起こしてるからなんでしょう。静音性と相まって動いているのを忘れる心地よさ。
風量2でACモーターの扇風機の弱より弱いくらいの風量。しかしファンの形状が特殊な為、15mまで届くと謳ってる風がしっかり届きます。
風量3でようやくファンの音が聞こえます。これでも普通の扇風機の弱相当の音量ですね。風量が強いのでお風呂上がりに使ってます。
風量4はサーキュレータモード。長距離まで風を届かせる特殊形状ファンなので、普通の扇風機より効果高そうです。さすがに音が大きいし、サーキュレータはあるのでこの機能はお役御免。

扇風機の高さ可変はポールの継ぎ足しで固定2段階まで(ハーフ/ロング)。
私は収納ボックスの上に置きたかったのでハーフポールにしてます。
伸縮型だと経年劣化で高さが定まらないとか、構造故にモーターの振動が伝わって稼働音が大きくなると考えてるので、固定サイズのポールはいいと思ってます。
首振り角度は左右は問題ないですが、上下はちょっと狭い。サーキュレータモードあるなら、もう少し上下の稼働域が欲しい。
ちなみに首振り角度は左右別々に設定できるのが便利。私は完全に位置固定で使ってますが。

p133
リモコンは非常にシンプル。個人的には簡略化しすぎて使い勝手を損なってるかな。
風量によって体感差が結構出るので、私は風量調整を頻繁にやってます。
風量ボタンが一つしかないので、風量2から風量1にするのに何度もボタンを押すのはナンセンス。

地味に評価したいのがACアダプタ。まぁそもそもアダプタ使ってない普通のプラグの方がいいんですが、幅を取るなりに工夫されていました。
プラグ部を四方向に変えることができるので、コンセントの位置を調整できるのは便利でした。


3万円の扇風機と決して安くない価格ですが、個人的には満足と納得のいく出来でした。
リモコンや上下稼働域などのユーザビリティに突っ込みどころはありますが、扇風機として一番求められる風量、静音性、際立った柔らかい風という、性能面については条件を満たす以上のクオリティを見せてくれました。
扇風機はそうそう買い替えるものではないですし、これを10年使うなら高くない買い物だと思えます。

そんなで今年の夏対策は以上。ベッドシーツ、掛け布団、扇風機で5万使いましたが、これから数年使っていくわけですし、必要な初期投資でしょう。少しでも夏を快適に!
とは言っても今年は例年より暑いと言われてるのに、それなりに夜は涼しくなるんだよなぁ……
今のところ買った物に不満はないけど、熱帯夜でこそ効果を見てみたいので痛し痒し。
ソニックがLEGOの世界を走り回る!『LEGO Dimensions』最新トレイラー
小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」紹介映像―懐かしさこみ上げる
海外の人は本当NES好きよね。
『Dead Rising Triple Pack』Xboxゲームストアに製品ページ登場
『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ
果たしていつ出るのか。
任天堂、『ポケモンGO』が業績に与える影響は「限定的」と言及
ルーデンスくんが動く! コジプロのロゴムービーが初公開―コミコンでは小島監督トークショーも開催
PC版『ウィッチャー3』一人称視点Modが制作中!美麗な景色をもっと近くに
視点切替は変化大きくていいですね。
『GWENT』は全機種間クロスマルチプレイを目指す―CEO「必要なのはソニーのゴーサイン」
ゲームバランスは本編のままなのかな。そうだとPvPでもスパイ+案山子ゲーになってしまう気がw
ちょっとグロテスクな物理演算車両アクション『Guts and Glory』―ママチャリで死のトラップに立ち向かう!
トレーラーの時点で死んで覚えろ的難易度臭。
Xboxゲーマータグが5年不使用で無効化!Microsoft、サービス規約更新を発表
PCでのログイン有ならまだいいけど……
Xbox One本体のさらなる値下げが米国向けに発表!―新モデル発売に向けての在庫整理か
日本で新型が29800円で出たりしないかな。
TVシリーズ?『Fallout』の実写ファンメイド映像が公開―謎のグループが制作
ヌカブレイクはいい出来だったなぁ。またあの人達の新作も見たい。
もはや社会現象となったポケモンGOを徹底分析 カラパイア 様
メートル法を馴染ませる切っ掛けになったのは本当にいいことだと思うw
探査機ジュノーが木星軌道に無事到着!注目が集まる木星の10の事実にズームイン! カラパイア 様
ガス惑星ってだけでワクワクする。
あの怒りやあの悲しみ。脳でなく実は腸が操っていた可能性(アイルランド研究) カラパイア 様
昔っから腸が弱いのでこれはよくないと、数年前から乳酸菌とか食物繊維を意識するようになりました。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
DOWN
UP
フィリピンの大統領クソワロタ  麻薬王とされる人物と面談し「殺すぞ」 暇人速報 様
まぁ麻薬を産業にする国だと未来はないしね。
庵野秀明「エヴァ新作待たせてすまんな。でもゴジラ頑張って作ったで」 暇人速報 様
監督は誰だろうと全然気にしてない。日本人が作った今のゴジラだから見に行くつもり。
屋上へ行こうぜのAA下さい!!! 暇人速報 様
たまにはこういうノリも見たくなる。
DOWN
UP
もはや社会現象!『ポケモンGO』熱狂に迫る海外ドキュメンタリー
PS VR対応!PS4版『Rise of the Tomb Raider』海外発売日決定!XB1/PC版も
VR対応してたから発売が今になったのかしらん。
事故映像も『Pokemon GO』ユーザー不注意運転でパトカーに衝突
そもそもアウト。
『Fallout 4』Vault建築運営DLC『Vault-Tec Workshop』のディテール公開―追加クエストも!
FO4のDLCはGOTY版で買うか迷う。今回のDLCはシングル少ないし、何よりシーズンパスないからねぇ。
懐かしさ溢れるスーファミ風アクション新作『FOX n FORESTS』―任天堂NXでのリリースも目標に
【レポート】『ペルソナ5』新システム「メメントス」で無限のダンジョンに挑め! アニメの放送日や体験会情報なども明らかに
そろそろ予約しよう。
マクドナルド、『ポケモンGO』とのコラボを正式発表
戦闘は過酷なのだ!『No Man's Sky』海外トレイラーシリーズ第2弾
自然の脅威!『Gears of War 4』圧巻の最新ゲームプレイ
ようやくまともな戦闘シーン。にしても相変わらず暗いよ。4は明るいステージないんか。
「ポケモンGO Plus」詳細公開!「ぼうけんノート」や便利な連動機能が明らかに
配信開始の『Pokemon GO』ゲーム情報が続々公開―安全にプレイするための注意事項も
名作ホラーFPSフルリメイク『System Shock』PS4版が海外発表―アルファプレイトレイラーも
PCは日本語MOD待ちかな。
『アーマードコア』ボードゲーム化プロジェクト始動!ジャンルはRTSで、ロボのカスタマイズも可能
普通に6を待つよ。
モンスターがパルクールで逃走!?爽快『ポケモンGO』実写映像
『Homefront: The Revolution』フレームレート向上の最新パッチ比較映像!
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system