P4以来のアトラス作品ですが、P5は細かいところが遊びやすくなってていいですね。
マップ間移動のしやすさや、戦闘・システムUIが洗練されて分かりやすく、レスポンスもいいので長く遊ぶには助かります。
とはいえ、ストーリー進行とダンジョンではセーブポイントに縛りがあって、止め時を選びますね。
ちょっとイベント入ると数十分セーブするタイミングがないのはなぁ。最初の数ヶ月はチュートリアルとは言え、20時間くらい掛かるプレイ時間の中での不自由さが目立つ。
まぁそういうの承知で面白いのは事実。
ただ、まとまった時間取れない平日だとセーブ区切りが難しいな……
傍若無人に背中の上ではしゃぎ回るヤギを全く気にも留めない温厚なサイ DNA 様
サイ(足場)
プロのミュージシャンが教える「長いケーブルが絡まない巻き方」のコツ DNA 様
こういうまとめ方するような物の出し入れはあんまりしないなぁ。
基本、物を設置したら動かすか怪しい。だから部屋がゴチャる。
45メートルの高さからスイカを落としても割れなくなる謎のコーティング DNA 様
もしコーティング素材への影響がないなら、もっと色んな所で使われても良さそう。
DOWN
UP
従業員のやる気を引き出す最も効果的報酬はピザであることが判明(米研究) カラパイア 様
定時帰宅と有給消化さえ出来れば今の給料で満足。
あなたが死んだら、SNSのアカウントはどうなる? カラパイア 様
今使ってるのはフリースペースだから、数ヶ月以上動きがなければサイト消える……かな? 規約見返さないと詳細わからん。
現地では御馳走なんだけど外地では奇食扱いとなる15の食べ物 カラパイア 様
日本のはかわいいもんだぜ……
DOWN
UP
やっぱ現行PS4のコントローラのバッテリがたった6時間程度しかもたないのは重大な欠点ですね(P5プレイ中)。
1,700人に怪しいリンクを送る実験。わかっていても安易にリンクを開く人々 Gizmodo Japan 様
ネットを使った手軽な詐欺がなくならんわけです。同時に名簿屋もいなくなるわけない。
まるでスパイ映画…さすだけで端末を破壊するUSBスティック Gizmodo Japan 様
電力の話だから、(ソフト上の)セキュリティどうこうじゃ防げない。
人気に再熱、Leicaからもインスタントカメラが登場 Gizmodo Japan 様
気付いたら写ルンですとか一気に見なくなったなあ。
1998←最近やな 18年前←ファッ!? アルファルファモザイク 様
ネット黎明期だから、似たような年齢層が集まりやすいんだろうけど、今じゃデジタルネイティブが普通だし、あと十年したら色んな年齢層が今より混沌とするんだろうな……
社会人になって初めて分かった。本当に義務教育で教えるべきだったものとは アルファルファモザイク 様
FAX、プリンタ、OSのクリーンインストールは会社入ってから学びました。
確かに知ってて当たり前と捉えられる業種に就いたけど、使う機会も機器そのものもなかったからなぁ。
麻雀のルール分からんけど雀荘行った結果 アルファルファモザイク 様
符計算できないので、友人達としか打たないし、打っても翻数でのおおざっぱな計算しかしたことないです……
DOWN
UP
p142 ほんまゲームについてのAmazonの対応は●ソやな……
予約してたのがようやく届きました。
今後ゲームは他所で買おう……
昨日はやきもきしてて、Steamでセールしてたボダラン2GOTYとshadow of mordorを計画的衝動買いしちゃいました。
というわけで届いてからずっとP5やってたので更新お休みします。
DOWN
UP
DOWN
UP
地球防衛軍5が発表されてから、情報収集と想像が膨らみすぎてたまらん。
TGSにプレイアブル出展されてるので、今夜辺りからネット上の同士隊員の持ち帰り情報が上がってくるのが超楽しみ。
Steamユーザーレビューシステム更新―レビュースコア表示基準の変更・フィルタリング強化など
全体評価くらいしか見てないなぁ。気になったらまずはプレイ動画。詳細レビューはそのあと。
PS4版『NieR: Automata』2017年2月にリリース決定
「PSVR」9月24日に予約再開!発売日予約受付分はこれがラスト
小島監督の新作『DEATH STRANDING』は「自由度の高いオープンワールド」を採用
『バイオハザード7』PS4 Proに対応―4K解像度&HDR映像でゲームプレイが可能に
PS4/Xbox One/PC『デッドライジング』シリーズ3作品DL版が発売開始!
PS4『Horizon Zero Dawn』国内発売日決定―ゲーム内アイテムをはじめとした予約特典も
気になってるタイトルだから、もうちょっと長めのプレイ動画が見たい。
『Horizon Zero Dawn』のPS4 Pro版はどう変わる?開発者に通常版との違いを訊いてみた
Proありきで開発してたわけじゃないだろうから無理言えないけど、2Kで60FPSくらいは欲しいなぁ。
新型PS4とVR軸にしたソニーの戦略―「2016 PlayStation Press Conference in Japan」レポート
国内PS4『ウォッチドッグス 2』DL版予約受付開始!PS Store限定ミッションも
『METAL GEAR SURVIVE』ステージが「TGS 2016」で実施!プレイデモ映像初公開へ
フロム・ソフトウェアが『アーマード・コア』新作の一部報道に回答
やっぱり「騙して悪いが」情報でしたね。LRまでのシステムで新シリーズ出ないかなぁ。
キャンセルされたPS3『サイレントヒル』タイトルのゲームプレイがオンライン上に出現
Ubisoft30周年記念!PC版『The Crew』無料配布開始―日本語にも対応
アンバサダー向け『バイオハザード7』新ショット!新たな"ファミリー"の食事会
自転車用ディスクブレーキで大型旋盤を止めようとするとどうなってしまうのか DNA 様
ブレーキ多用でタレるのは常識ですが、ここまでブン回される機会は普通ないだろうねw
アメリカの刑務所ではインスタントラーメンがタバコを超える価値で交換されている DNA 様
切実な事情があるとはいえ、シュールだ……
Amazonが「週30時間労働制」をテスト中 ただし給料も25%カット DNA 様
週5で1日6時間かぁ。毎月だと稼ぎが辛いけど、年に1・2回ならこういう月があってもいいかな。
……と、書いてから気付いたけど、有給使えて残業なければそれだけでいいんだ……! それだけっ……!!
DOWN
UP
山田孝之叫ぶ!PS4新CM「山田の絶叫、太賀の昇天“PS4に全部来る”」篇
PS4のアップデート「バージョン4.00」を本日実施…HDRへの対応やフォルダー作成機能など
フォルダ機能はありがたい。
PSVR『クーロンズゲートVR』始動! あの「九龍城」が蘇る
世界観とビジュアルの両方の意味で酔いそう(褒め言葉)
『FF XV』スリム版PS4コラボモデル「ルーナエディション」が登場!11月29日発売
地球にまたもや危機が迫り来る!『地球防衛軍5』2017年発売
イィィィディィィィエーーーフ!
グラとかは4.1ベースで敵キャラは初代→2のような変化を感じさせますね。カエルはさすがに初めてだけど。
確定兵科はレンジャーとウイングダイバーだけかな。PS4Proでフレームレート上がるならPro考えるで(ゲス顔)
コーエーテクモゲームスのオールスターが集合!『無双☆スターズ』2017年発売
あのシルエットは……!?
PSVR向け新作『V!勇者のくせになまいきだR』発表!―2017年発売予定
『人喰いの大鷲トリコ』壮大な物語を描く最新ストーリートレイラー!
PS4版『GRAVITY DAZE』がPS Plusのフリープレイに登場! 9月14日から10月4日まで配信
PS4新TVCM全国オンエア決定―山田孝之が剣を抜いて巨大な敵に立ち向かう!
やっぱファーストがCM作ってこそ盛り上げようって雰囲気が出る。
Game*Spark緊急アンケート『PS4新モデル、買いますか?』結果発表
Proは気になってるけど、ファン音とか性能がはっきりしてからかな。
PS4『仁王』シーズンパスセットのDL版限定「Deluxe Edition」登場!
PS Vita新カラー「シルバー」「メタリック・レッド」が仲間入り!12月より発売開始
DOWN
UP
涼しくなってきたからと夕方に洗車したら、あっという間に蚊に刺されまくった……
今年一回も刺されてなかったのに、外出た途端これかよ!
ゾンビアクション続編『How to Survive 2』正式リリース―あの“コバック”も再登場
注目のハイエンドモデル「PlayStation 4 Pro」海外FAQ情報!
個人的には4KもVR対応もおまけ。CSでより快適にゲームができそうってのが一番期待している。
PS4『バットマン:リターン・トゥ・アーカム』2017年国内発売決定!トレイラーも公開
『Mafia III』海外版ゲームプレイがどっさり―オープンワールドでカーチェイス、銃撃戦も!
MAFIAシリーズは交通ルールが厳しめだから、運転もまた雰囲気の一部。
PS4版『Fallout 4』のMod対応が無期限延期―ソニーの承認得られず
CSでMODの壁はやっぱり高かったのかどうか。今後はXboxONEの方で発展していくのかな。
『Days Gone』PS4 Pro版スクリーンショットが降臨!
PC版『バイオショック コレクション』必要スペック発表―旧作所有者アップグレード詳細も
ところで日本語の対応はどうなってるんだろ、公式のアナウンスないみたいだし。
PAX Westで『ファイナルファンタジーXV』デモを体験―新生『FF』に感じた「安心」
『Dishonored 2』国内発売日が12月に決定、CERO Zで日本語フルローカライズ!
やったぜ。
PS4版『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』最新トレイラー公開!前作同梱パックやTGSイベントの情報も
『ウォッチドッグス2』オンライン協力/対戦を紹介する日本語解説トレイラー!
人類が近い将来遭遇する可能性がある10の深刻な戦争 カラパイア 様
アジア圏だと日本も他人事でいられないからなぁ。
うっかり拡散されてしまった15のフェイク画像 カラパイア 様
修道院は見た当時はあるんだと信じてたわ。
現代社会における我々を監視する10の手段 カラパイア 様
やっぱチェックされるのは嫌だと自覚してるので、意識的にSNS、スマホ、ポイントカードは利用してない部分はある。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
抗菌石けんは「効果に科学的根拠がない」として販売禁止に GIGAZINE 様
手の汚れ以外なら殺菌アルコールが安定かな。
「スターリングエンジン」とは別の珍しい機構を持つ卓上ミニチュアエンジン GIGAZINE 様
あー、この動力を何でもいいから何かに伝達させたい。
キズ1つ付けることなく金属のサビを落としてキレイにする驚きのレーザークリーナー GIGAZINE 様
おお……これすごいな。
電子書籍が流行らなかった理由ってさ アルファルファモザイク 様
囲い込みしたさの規格の分裂は毎度おなじみだけど、いつまで経っても定番が出来てないのが参入しづらさになってそう。
最近のショットガンが凶悪すぎて絶望www アルファルファモザイク 様
ゲームでも現実でもオーバーキルすぎるフルオートSG。実際、対人で使うレベルじゃないよねぇ。
シンゴジラって歴代ゴジラの中でも攻撃力最強じゃね? アルファルファモザイク 様
早くBDでないかなぁ。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system