シン・ゴジラのBDようやく予約始まったー。
発売は来年の3月。遠い。
一番値が張るパッケージには4K UltraHD BDが付いてくるので、それを予約。
現状再生機が無いけど、遠からず4KTV買うし、XboxONE S買えばUHDに対応出来るのでそれを見越してます。
まぁXboxONE Sの品薄がいつ改善されるかの問題がありますが……
Steam版『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』国内配信!実績/トレカにも対応
家庭用版『マインクラフト』向け『Fallout』スキンパックが発表!―再現度高めのトレイラー披露
ところで将軍(幻聴)
「ニンテンドースイッチ」の海外特許情報からVR関連と思われるアクセサリ発見
海外レビュー速報『スーパーマリオラン』
右にしか進めないマリオに違和感、値段とボリュームが合ってないって意見が多いみたい。
Xbox 360後方互換に『Bully』『キャサリン』『CLANNAD』など6タイトルが追加
ミニファミコン海外版「NES Classic Edition」は約20万台販売―11月に米国で
ミニSFCが欲しい。
「コジマプロダクション」が設立1周年―小島秀夫監督が感謝を綴る
サーフィンゲーム『Surf World Series』が海外発表!―乗るしかない このビッグウェーブに
そういえばサーフィンゲーって記憶にない。
新要素多数の『Starbound』大型アップデート1.2が配信!―新たな冒険に飛び出そう
元コナミ欧州の平野真二氏がコジプロに移籍―Linkedin経歴から浮上
Steamウィンターセールの開始日が確定!―PayPal英国公式Twitterが告知
ウィッシュリスト減らすチャンス!
Game*Sparkリサーチ『あなたが最も期待する2017年新作ゲーム』結果発表
発売日未定だけど大本命はRDR2とME:Andromedaかな。シェンムー3は延期すると思ってるw
Co-op対応の宇宙探索ゲーム『ASTRONEER』が早期アクセス開始!
【特集】中古ソフトや販売流通の裏側―ゲオのゲームバイヤーが明かす
特定のメーカーが関わってるタイトルだけ異常に値段が下がらない理由を教えてくださーい。
CIAの文書が明かす、特殊能力を持つ人間の存在 カラパイア 様
怪しかろうが大真面目に検証しないと解明はできない。
人類と酒の歴史。世界10の古代酒 カラパイア 様
有史以前からとか長い歴史だなぁ。
2016年になされた驚くべき15の発見と発明 カラパイア 様
STAP細胞騒動は2014年か……
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
【悲報】32歳俺の持ってる資格、胡散臭すぎて就活に何度も失敗する アルファルファモザイク 様
ウチの会社も求人の度に資格確認してはいるけど、よっぽど有名な資格でない限りは職歴が重視される。
安物の加湿器に手を出してしまった結果www アルファルファモザイク 様
加湿機能付きの空気清浄機買ったけど、結局加湿使ってない。
2chを信じて職質無視した結果www アルファルファモザイク 様
普段は車移動だからまず無いけど、交通安全週間だけは信号前の停車中に窓ガラス叩いてチラシ渡してくるのはやめて。窓は叩くなよ。
ドゥテルテ大統領、「麻薬戦争」で7月以来5900人殺害 暇人速報 様
麻薬は本当に根が深い……
ガラケーのサービスがどんどん無くなっていくんだけど 暇人速報 様
通話とメールで十分だけど、欲を言えばブラウジングだけしたい。それ以外はいらないしランニングコストも上げたくない。
繰り返し見てしまう衝撃的なGIF画像www 暇人速報 様
GIFは100年先まで残ってて欲しい拡張子。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ディーラーに確認が取れたので、来週末に2年目点検をぶっこむ。
ちなみに去年の今頃は、運転席側のエアコン口から空気が流れてこない問題があったので修理。
内部でどこか噛み合っていたとかで、運転席側への空気コントロールができなかったみたいですが、当然初期不良ということで対応してもらいました。
それ以降は特定箇所のビビり音が気になるくらいで不具合起きてないですね。
他に大きな故障してないといいですが。
Ubisoft30周年で配布されたPC向け7タイトル無料配信!『The Crew』『アサクリ3』など
BDとアサクリ3をやる時は日本語化忘れないようにしよう。
LEGO初のサンドボックスタイトル『LEGOワールド』がPS4向けに4月6日に発売
『バイオショック』シリーズ3作品がXbox One下位互換対応―機能利用者は約半数に
海外レビューひとまとめ『LET IT DIE』
大規模戦だけじゃない!『フォーオナー』新シングルキャンペーン海外映像
これシングルあったんだ。
キーボードのキートップで『Doom 2』を動作させる映像が登場!―48x48ピクセルの極小画面
『Dishonored 2』“New Game Plus”モードの詳細が判明!PC版ベータも海外発表
別キャラの能力使えるようになるのはいいですね。
『2016年で最もGoogle検索されたビデオゲーム』TOP10
ダクソ3はやっぱ「ここどうやってクリアすんだよ」って検索したのかなw
『シェンムー3』PC版の予約販売が開始!―現在の開発状況も報告
現実味を帯びてきたなぁ。
三人称視点サバイバルホラー『Daymare: 1998』最新映像!―『バイオ2』非公式リメイクから誕生した作品
Take-Twoが『Agent』の商標を再出願―2009年発表のスパイアクション新作
オープンワールド『The Witness』国内PS4向け配信―ジョナサン・ブロウの高評価パズル
人類がこの世に生み出したモノの総量は「30兆トン」 WIRED 様
そして何割かがゴミになって、ゴミの地層を生み出すのか。
2km離れた標的を操作不能に:対ドローン新兵器の威力 WIRED 様
さすがに今の技術だと遠い対象は妨害電波使うみたい。
トランプ政権の「監視」に備えよ:ウェブデータのカナダでの保管が始まる WIRED 様
Internet Archiveはたまに利用するので、これが無くなると大変困る。
DOWN
UP
米ホワイトハウスが初の「ゲーム配信」に挑戦、ジャスティン出演の『ストV』特別試合も
あぁ……メタルウルフカオス見せてぇ(笑)
SteamがPS4コントローラー正式サポート開始!ジャイロやタッチパッドにも対応
『ウィッチャー3』主要デザイナーがTechlandの新IPに参加、「広大なファンタジーRPG」開発へ
Cyberpunk2077にもグウェント並のミニゲーム期待しちゃうなぁ。
Oculus RiftへXbox Oneの映像をストリーミング「Xbox One Streaming」公開
PS4『ワイルドガンズ・リローデッド』配信スタート!当時のスタッフによるセルフリメイク&新要素満載で登場
『Doom 4』開発中止の理由も語られる海外インタビューが公開!―多数の未公開映像も
「PlayStation Awards 2016」結果発表!『ペルソナ5』『ラスアス』『サマーレッスン』『Downwell』など
ウィッチャー3は国内ハーフミリオンいったんだ。これはいいこと。
バンカズ後継作『Yooka-Laylee』海外発売日決定!「ニンテンドースイッチ」版も開発中
『人喰いの大鷲トリコ』制作スタジオが“トリコのひみつ”を公開中―「撫でる」には色んな効果が?
Steam版『ソフィーのアトリエ』『よるのないくに』が配信決定!―海外発表
PS4向けに発表されていた『RiME』のPC/X1/Switch版が伯レーティング機関に登録
『Left 4 Dead』のTurtle Rocksが新たな基本無料のCo-opシューターを製作中
『アンチャーテッド4』Survivalモード&マルチ新要素は海外でまもなく配信、気になる追加内容も
やっぱりアンチャはシングルやり終えると満足して次のゲームに移っちゃう。
『Sniper Elite 4』予約特典“ヒトラー暗殺ミッション”トレイラーが公開
もはや世界のフリー素材化してるのか……?
シブサワ・コウ35周年記念「シブサワ・コウ アーカイブス」始動!あの名作がSteamで蘇る
これはセールにならないと売れない価格では。
マイナス35度のロシア、あまりの寒さに足が地面に凍りついてしまった猫の救出劇 DNA 様
よく生きてたなぁ。無事回復したようでなにより。
戦闘機の機関銃はなぜプロペラに当たらず避けていくのか分かる動画 DNA 様
長年の謎が一つ解けた。しかし同調機構なしでプロペラと風防を強化したって力技すぎない?w
もう仕事どころじゃない……朝のオフィス前が凄いことになっていた DNA 様
坂はそんなにすごい勾配ではなさそうな。除雪車まで滑るほどなんだろうか……スタッドレス付けてる?
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
年末年始はまとまった時間取れるので、換装を目的にグラボの本格的な選定を開始。
とりあえず最新のゲームはPCではやらないので、グラボは現時点でのミドルスペックで十分。
また4Kの環境構築も考えてないのでフルHDで60FPS出せればこれまた十分。
となると、970以上980相当の1060がいいところ。
1060なら2万後半~3万後半台なので、追加出費としても許容できます。1070以上のスペックは多分活用する機会ないだろうし。
とりあえずバックプレートやLEDの有無とか気にしないので、高稼働時以外ファン停止するような静音モデルを探し中。
DOWN
UP
久々に主観視点のゲームやったせいか、Dishonored2で序盤から敵に見つかりまくる。
初代も最初ステージはこんなもんだったけど。
やっぱりアップグレードしはじめると難易度がどんどん下がって遊びやすい。
ステージ3でようやくノーキル・無発見でクリア。ステージ2は民間人多い街のせいか、むしろ難易度高かった。
まぁ1周目はステージギミックと敵・収集物配置の記憶がメイン。トロフィー意識するのは2周目からですね。
『2016年ゲームトレイラーYouTube再生数』TOP10
トップ10のソフト一本も買ってなかった。
PS4版『マフィアIII』プレイレポ―重く、切なく、炎のように熱い復讐劇
正直、移動がダレるし、ほぼ全てのミッションが同じことの繰り返しでストーリーすら弛むのでテンポ悪い。
せめて体力自動回復、武器・弾薬所持数が増えれば、普通のTPSとして遊びやすくはなってた。
ニンテンドースイッチ向けインディー作品『Seasons of Heaven』発表、仏小説ベースの世紀末物語
Game*Spark緊急アンケート「新作を出して欲しいカプコンのゲーム」結果発表
そらDASHやろ。
ノーティードッグPSデビュー20周年!PS Storeでの記念セールが国内発表
日活「SUSHI TYPHOON GAMES」第2弾『クリーピング・テラー』正式発表!PV初公開
『燃えプロ』や『忍者じゃじゃ丸くん』など80タイトル内蔵のゲームハードが登場
【PSX 2016】『バイオハザード7』プロデューサーインタビュー―最終体験版の裏側
豪華過ぎる『バイオハザード7』海外限定版の開封映像!―邸宅型オルゴール付属
海外の特典はいつも豪華だねぇ……
『ウォッチドッグス2』第1弾DLCがリリース延期、T-Boneの秘密兵器は12月下旬までおあずけ
Game*Sparkリサーチ『ゲーム業界における今年の漢字(2016年)』結果発表
長く発売されなかったP5、FF15、トリコがリリースされた凄い年。
DOWN
UP
【注意】いつの間にか支払いが「リボ払い」にされてしまうトラブルが多発w アルファルファモザイク 様
やっぱポイントで引っ掛けるようなカードは怖い。
飲み会大して好きでもないけど、我慢して行き続けた結果 アルファルファモザイク 様
そもそも断れない。
【悲報】金曜ロードショー、ガチでクソラインナップ アルファルファモザイク 様
ここ数ヶ月、映画録ってないと気付いてたけど、これは当然。
恐竜の尻尾が琥珀の中に閉じ込められた状態で発見される 痛いニュース 様
恐竜の想像がどんどん変わっていくなぁ。しかしすごい発見。
「うるさい」と苦情 クレームにより除夜の鐘を中止するお寺が続出 痛いニュース 様
これはさすがに年一回だからなぁ……とはいえ、家のすぐ近くだと気になるのも解かる。
韓国籍の男が寺や神社などで仏像地蔵100体破壊 福島 痛いニュース 様
やっぱり日本人じゃなかった。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system