エスコン風フライトACT『Project Wingman』がスゴ過ぎる―たった1人で開発中!
UIや画面構成が凄いACっぽい。
PC英語版『Fallout 4』1.9アップデート&高解像度テクスチャーパックリリース!
VR空間でプラモ製作が楽しめる『Monzo VR』配信開始、作った車への搭乗も可能
カット済のパーツとかただのパチ組みじゃぁないですか!
【読者の声】もう疲れた!「e-Sports系」「対戦ゲーム」にギブアップ......
オンは見えない他人にどうしても気を使ってしまうから楽しめないなぁ……
【海外の声】いきなり始まる「カットシーン」ゲームプレイの邪魔だから止めて欲しい…
殆どのゲームは長さや挿入シーンは気にならないかな。でもムービー飛ばせない上にシーンが長いMaxPayne3、テメーはダメだ。
『レインボーシックス シージ』目指すオペレーター数は最低50名以上!海外インタビューで明らかに
Win10へのXbox 360互換機能搭載についてMSスペンサー氏「絶対に無いとは言えない」
この口振りだと開発はしてなさそう……でも公式でPC上で稼働するの箱○エミュが出来たらいいなぁ。
『フォーオナー』シーズンパス発売決定―発売後の展開もアナウンス
PS Plus2月提供全コンテンツ情報公開―誰でもオンマルチ可能の「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」も開催決定
アサクリシリーズやってないけど、100円なら買っておこうかどうか。
フューチャーソルジャーやりたいけど、PS3動かすの億劫なんだよなぁ……
SFアクション『Prey』国内映像2本!ケネディ暗殺が失敗した世界
これも今年期待のタイトル。
卵を少し割ってからレンジでチンする「温玉の作り方」がネット上で話題沸騰 IRORIO 様
レンジと卵はやっちゃいけない組み合わせだけど、確かに膨張防げればこういうやり方もあるかぁ。
無煙=無害?煙の出ないたばこ「プルーム・テック」の全国販売に賛否 IRORIO 様
まぁ細かい部分だと、吸っても吐いた方の成分はどうなのよって言われるし……
止まらない…日本への「サイバー攻撃」が過去最多に。個人でできる対策は? IRORIO 様
無線繋がってる機器増えたよなぁ。
DOWN
UP
p162 早起きして客先へ。帰社してすぐに別の客先へ。
仕事いただけるのはありがたいけど、初めての要望が出るとガイドラインも何もないから色々大変。
そういうわけで更新はお休みです。
この海老天、衣厚過ぎィ!
DOWN
UP
中途半端に雪が解けた路面を半日走ったために、洗車して数日で車が……
PS4システムソフトウェア「4.50"SASUKE"」発表!外付けHDD拡張ストレージ化など
PS4も外付け対応ですね。SSHDなら外付けでもそれなりの価格と速度にできるかな?
『Fallout Shelter』のXbox One/Win10版が海外発表!―Xbox Play Anywhereにも対応
【特集】お手軽にファンタジーな地図を作れるサイトがすごい
これで3Dが自動生成されれば、お手軽ファンタジーゲームが作れちゃいそうですね。
【リサーチ】『あの時代に凄すぎ!オーパーツ的ゲームと言えば?』結果発表
あえて一つ上げるならやっぱシェンムーかな。
家の引き出しは全て開けられる、風景の中にあるガチャポンや自販機が使える、全てのモブがフルボイスなど、箱庭ゲーの祖と言われるだけの要素がいっぱいあった。
気合い入りまくりな『The Witcher』ファンメイド実写映像!―公式公認コスプレイヤー出演
ところどころゲームの動きをオマージュしてますね。抜剣時の剣クルクルはやって欲しかったかもw
【大喜利】『この画像を見てスパッと一言 第十弾』審査結果発表!
仮装と実用性を兼ねて一つはガスマスクが欲しいよね。
ホロレンズで『Portal』を現実世界に再現…リビングやキッチンであのキューブが大暴れ
PS4/PC『フォーオナー』日本語版OBゲームクライアントの先行DLが開始!
『ゴーストリコン ワイルドランズ』海外序盤ゲームプレイ!HUD無し映像も
『探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK』が発表―スマホ向けリメイク作も今春配信!
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
【総力特集】『ローカルプレイ対応PS4ゲーム』20選―設定方法も解説!
EDFが4人で遊べれば最高だけど、多分PCでも設定を相当落とさないとまともに描写できないだろうなw
マイクラは年齢層選ばず楽しめる本当に良い作品だよね。
遂に復活!『FlatOut 4』正式発表―ハチャメチャレースゲー最新作
欧州委員会が独禁法違反の疑いでValveを調査―Steamの地域制限による競争阻害を指摘
この流れで日本のおま国、おま値、おま値+日本語ファイル抜きとか見直してくれないかなあぁぁぁ?
カースタントから謎の教団まで…『マフィア III』追加シナリオの海外向け配信日程が明らかに
売ってはいないけど、正直もう一度起動する気が起きないのが……
『FFXV』アプデ&DLC情報公開―PS4 ProにフルHD 60fpsモード搭載!
海外レビューハイスコア『仁王』
お、意外といいスコア。
ローポリなのに妙にリアル! BF系FPS『Ravenfield』がSteam Greenlightに登録
これくらいのローポリで建物が壊れたり地形が変わったり、環境がどんどん変化してくFPSってでないかな。
ユーチューバー育成運営ゲーム『Youtubers Life』が正式版リリース開始
今そこにある進化。現在進行形で進化している10種の生物 カラパイア 様
ゾウは絶滅の危機すらあるからなぁ……日本は象牙信仰いい加減やめよう。需要があるから供給が発生しちゃうし。
人の噂話、女性にとっては健康効果があることが判明(イタリア研究) カラパイア 様
大きな問題として、噂話してる当人達以外にとってはストレスなだけなんだよなぁ……
そりゃむごいわ。仮想現実(VR)で高所を綱渡りしている女性を押してみたら… カラパイア 様
っせ……! 押せっ……!
DOWN
UP
もう一回作り直してほしいアニメってある? アルファルファモザイク 様
ダイ大を原作全部やろうとしたら4クールでも足りないかぁ。
日本人記者、マティス国防相にコメント貰おうと突進 →SPブチギレ アルファルファモザイク 様
海外の人達はうるさいマスコミにこういう態度取り続けてればいいと思う。それでマスコミが矯正されれば儲けもの。問題は民度の低さが広がる。
親方「ヒィー重い!お前力ないなぁ、もっと持てんのか?」20kgの鉄管1本、俺「は?いけますよ」 アルファルファモザイク 様
バイト時代は1つ20kg以上の商品を毎日持ち上げてたなぁ……4つはさすがに死ぬけど3つならしょちゅうやってた。
一見スマホに見える銃が登場、セキュリティチェックをすり抜ける危険性 GIGAZINE 様
5万以下とか何気に安くて需要ありそうだなぁ。
健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明 GIGAZINE 様
ウコンをメインにた健康食品・飲料って結構あったよね……あれ全部ダメってことに。
「Microsoft以外のウイルス対策ソフトは害悪なので入れるべきではない」とMozillaの元開発者が告白 GIGAZINE 様
セキュリティ関係はでかい市場だからなぁ……この発言をそのまま受け入れていいものか迷う。
DOWN
UP
p160 もう1ヶ月くらい前ですが、新しいコーティング剤買いました。
今回買ったのはガラス系コーティングの『バリアスコート(2,000円前後)』と、洗車時の水払い用の道具。
これまでコーティングはゼロウォーターやスマートミストEXなどを使ってましたが、それほどコーティング後の艶などは感じられず、調べたところ同等の手間で艶感に評価のあるバリアスコートを試すことに。

p161 施工は手軽。洗車してカーシャンプーを洗い落としたら、水に濡れた状態でボディまたは付属のクロスにスプレーして塗るだけ。
バリアスコートはスプレータイプで、液体はサラサラしてます。
コーティング剤は塗りムラがなく、よく伸びるので施工しやすいです。ただ、スプレー噴射時の匂いが結構強い。
今日で2週間ぶり2回目の塗布。初回塗布時も思いましたが、初めて簡易コーティングやってて艶感が感じられたかも。
さすがにワックスほどギラギラはしませんが、ヌラってる感は出てきたと思う。
この手のコーティングは複数回施工の効果が期待できるので、今後の洗車が楽しみ。

ちなみにバリアスコートはホイールにも使えるので、今回塗ってみました。
MINI標準のブレーキはダストがすごいので、1週間でホイールが黒くなります。
ブレーキダストの付着が少しでも防止、ダスト汚れが落ちやすくなればと期待。
薄型テレビの音を改善する、安くて効果的な方法
TV標準のは控えめに言っても酷すぎる……。3万円台のでいいからサウンドバー導入した方が精神衛生上よろしい。
レッドドット・デザイン賞を受賞したBluetoothスピーカーなど
PCいらずのCDリッピングをもっと便利に―「CDレコ」登場
サブウーファーを置きたくない人のためのサウンドバー、ボーズから
サブウーファー無いと低音スカスカだけど、あると場所取るのも事実。
初の有機ELテレビとは思えない超高画質、東芝「X910」を試す
地元の店で有機ELの実機が見れるようになるのはいつかなぁ。
場所をとらない洒落たサウンドバー、ソニーが発売
“最後の砦”コンビニの灰皿が消える!?
正直撤去して欲しい。
オートバックス、完全予約制の新業態 女性客取り込みへ
少しでも車に触ってればメニューの内容はほぼ自分で出来るけど、こういうのは手間と知識とお金をトレードするものなのも分かる。
JASRACの方針を受け音楽教育事業を営む企業が「音楽教育を守る会」発足
故・ヤマグチノボルのラノベ「ゼロの使い魔」が13年の時を経てついに完結!
MFといえば、えむえむっ!も買ってたけど、作者が亡くなられて未完になっちゃったなぁ……作品は今でも保管してます。
ロボットアームのバリスタが淹れてくれるニュータイプの自動販売機!! ひろぶろ 様
すげぇ……! ロボットアームである必要性がまったくねぇ……!!
痒い~の…を解消するブラシを付けてみた厩舎。ウシ用まごの手 ひろぶろ 様
人間は背中に手が届くし、まごの手もあるから人間でよかった。
橋げたから川に飛び込んだオッサンが宇宙へと飛翔するMAD動画www!! ひろぶろ 様
MADはこのくらいの長さがちょうどいい。
ワイ「大判焼き美味いな~」???「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音) 暇人速報 様
ホムセン前にこの手の焼き物屋があるとフラッとメニュー見ちゃう。
【悲報】アカギ、あと3話で決着(引き伸ばしなし) 暇人速報 様
スレ内でサラッと兎も終わると書かれてそっちに衝撃を受ける。アカギはまぁ連載自体は続くだろうし。
【悲報】小学校「夏休みの課題一覧をPDFで公開したろ!」→結果www 暇人速報 様
世間の理解度はそんなもんよ? だからFAXが無くならない。
DOWN
UP
p159 時間作って丸亀の新商品食べてきました。
鴨肉とネギの調理って、注文入ってからやるとは知りませんでした。
身が厚くて枚数の多い鴨肉と、大きな太ネギは食べ応え十分。
味付けはいつもの丸亀。
まぁ季節商品の具材をケチらないのはこの店の強みですよね。
ニンテンドースイッチは赤字を出さない価格設定―発売日以降も継続的に出荷
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』序盤海外映像!壮大な物語はここから
ゼルダ面白そうだけど、それ以降に続くスイッチのタイトルがしばらくないみたいなんだよなー。
Co-op狩猟ゲーム『Hunting Simulator』海外発表―PS4/XB1/PCで一狩り!
発売から約17年…『ドンキーコング64』で新たな隠しコインが発見!
誘拐された少女が孤島で生き抜く『Die Young』ゲームプレイ映像
面白そうと思ったけど、反撃手段が一切ないのかー。
Steamに新UI登場?漫画などの取り扱い計画も示唆
例えば洋ゲーのコミックがデジタル版で買えるなら嬉しい。私は英訳出来ないから翻訳版前提だけど。
『STAR WARS バトルフロント』今後もサポート継続、続編計画についてEAがコメント
任天堂、3DS後継機を検討中
ハイエンドXbox「Scorpio」グラフィックス改善の方向性は開発リソース次第?
CSは4Kより1080Pの60FPSだよ。
PS Plus、2月提供コンテンツ一部先行公開―フリプに『LBP 3』、『アサクリ』タイトルは100円
小中学生の平均的なお年玉の額は「約2万5千円」―男子の使い道は「ゲーム機・ゲームソフト」が1位
正月に合わせたゲーム店のチラシが届くとワクワクしたなぁ。値段に釣られて微妙なタイトルを何回も掴まされたけど。
平沢進も参加の『RUINER』残忍ゲームプレイ!サイバーパンク世界を駆けろ
ようやく続報。
DOWN
UP
ゲーム我慢して録画の消化に集中してるけど、全っ然減らない……
本気で全部見ようとしたらHDD3つ分だもんなぁ。
Game*Spark大喜利『こんなシーズンパスは嫌だ』審査結果発表!
ウィッチャー3のDLCが凄すぎ&お得過ぎたせいか、他タイトルのDLCは興味出ても買えないという謎の影響力。
『Fallout 4』のPS4 Pro対応の詳細!―PC向け高解像度テクスチャパックも
FO4はProの恩恵でかそうね。でも解像度よりはフレームレート向上のがいいかなぁ。
『クロックタワー』に源流を持つ新作ホラー『Remothered』発表!―不気味なトレイラー披露
【特集】あんな事まで?『ファーミングシミュレーター17』の魅力17選
トランプ大統領の「入国制限令」は米ゲーム業界を揺るがすか―ESA声明で不安視
日本も同じようなミスしてるから、あっちの人の「やってしまった」感は解らんでもない。
『バイオハザード7』DLC“発禁フッテージ”を本日より順次配信…ビデオに残された惨劇を追体験
『ゴーストリコン ワイルドランズ』南米ボリビアの歴史を語る日本語トレイラー!店舗別特典も発表
今回はどの店で予約しようかな。
Wii U、日本国内での全生産が終了
PS4『FFXII ザ ゾディアック エイジ』7月13日に発売決定
『Horizon Zero Dawn』遂に完成!20分海外ゲームプレイも
他のプレイ動画も見た感じ、面白そうなので購入決定。
【海外の声】ゲーム業界にも影響?トランプ移民政策にInsomniac Gamesが立ち上がる
『エルダー・スクロールズ・オンライン』拡張パック「Morrowind」海外発表!―あの懐かしい島が蘇る
注目の『Skate 4』は「開発していない」―EAが報告
見込み客確かめる為の期待を煽るようなえげつないツイートはNG。
BioWare完全新作タイトルは2018年3月末までに発売へ
新作MEの日本版のアナウンスが未だにない……
『STAR WARS バトルフロント』続編はシングルキャンペーン搭載、時代設定をまたぐ新コンテンツも
TITAN FALL2並のシングルならいいけどねぇ。
『フォーオナー』PS4/PC向けオープンベータ実施決定!2017年2月9日より
「写メ」って死語?10代の高校生からの指摘にネット騒然 IRORIO 様
でも利用範囲によっては積極的にスマホに移行する理由がないんだよなぁ……
アメリカ国防機関が投資した「片道切符」のドローンがすごい IRORIO 様
バッテリ部分は分解されるの?
15時に帰れるプレミアムフライデーは夢物語なのか? IRORIO 様
ウチではそんな話題一度も聞いたことないですね(白目)
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system