週末! 月末!! 年度末!!!
つまり忙しいってことだってばよ。

土日でまとまった時間取れるし、Horizonのコンプクリアまで突っ走れるかな?
最近は改造コイルの厳選やってましたが、50%超えが全然出ないので40%代で諦めました。
特に防具関係のコイルはドロップ少ないし、数値も渋い。
攻撃面はもう問題ないけど、大型機械相手だと回避ミスったらサックリ逝くからなぁ。
DOWN
UP
先日一つの案件が終わったけど、既存から新しい物への移行なので、まだビビり中。
移行しても即反映、即終了というわけじゃないからなぁ……
毎度のことだけど、案件終わるたびに達成感より不安感のが勝る。
そうして気持ちを引き摺りつつ今は別の案件。
これは成果物上がってるけど、顧客の都合で見積や請求を手直し。
月末&年度末にこれはやめろ。
ジョーンズよ、なぜそんなに頑張る…BOSSのCMで演じられた50以上の職業たち IRORIO 様
日本のCMは世界的に見てギャラが高いのもあるけど、ジョーンズ自身も結構乗り気で受けてるらしいですね。
「残業上限100時間」適用、運輸・建設業は五輪後に?ネット上に戸惑いの声 IRORIO 様
これを切っ掛けに業界の体質を改善しようという気概はないのかよ……手本がないから周りもどんどん悪い例に倣うのに。
もうかじかまない!指を温めてくれるタイピング用赤外線ヒーターが秀逸 IRORIO 様
冬場は割と馬鹿にならないですからね。キーボードまで暖まらないっていうのは指向性が高いって意味?
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ようやく大きい案件が一つ終わった……
まぁリリースして終わりではないので、サポートも兼ねて継続案件ですが。
それはそれとして、別の案件が立てこんでるので次はそっち。
『仁王』 の無料アップデートが配信、新たな追加ミッション登場
『DARK SOULS III』DLC第2弾トレイラー完全版&スクリーンショット公開!
誘拐少女が孤島で生き抜く『Die Young』アルファ版が配信開始
敵はいるけど、逃げるだけで反撃できないらしいのが気に掛かる。
登場から26年…初代『ストリートファイターII』の新コンボが発見!
噂: 『Call of Duty WWII』のイメージが多数出現―第二次世界大戦が舞台か
CoDは3ラインもあるんだから、数作前からこっち方向で一作出して様子見すればよかったのにね。
中世RPG『Mount & Blade 2』最新開発情報!―クエストやNPCとの関わりを解説
『Destiny 2』は近日発表される―リーク受け海外記者がツイート
ファン制作『マインクラフト』未来版の映像がスゴすぎる…―現実とゲームが融合!
マイクラってARと相性良さそう。更にソフト寿命が延びてまう。
大型スタンドアロンMod『S.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha Developer's Cut』リリース日決定
「2016年度 ゲーム企業総収益ランキング TOP25」発表―海外リサーチ企業報告
Appleがゲーム企業……? ストアの売上って意味で含まれてるのかな。
『FF15』13章に新要素追加する3月アップデート海外トレイラー!
【リサーチ】『オープンワールド化してほしいゲーム』結果発表
天誅(ボソッ
爽快アクションFPS『Bulletstorm』リマスター版ローンチトレイラー!
ローカライズの規制が酷くなきゃ買ってたタイトルだ。今回のローカライズは多分されないだろうなぁ……
おそロシア!と言いたいアメリカ側が考察した、ここが怖いよロシア人 カラパイア 様
ウォッカあれば大抵なんとかしてるイメージ。
腸内細菌がうつ状態を改善させる。乳酸菌がうつに効果があることがマウス実験で明らかに カラパイア 様
腸まで乳酸菌届けたくてもほぼ胃酸で全滅だからなぁ……定期的にヨーグルト摂取してはいる。
地球外生命体と接触した際の10の法や規制、決まり事。 カラパイア 様
確率的に遭遇はゼロじゃないけど、あり得ないことに関して周到に法が整備されてる感じ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
シン・ゴジラをBDで視聴。うーんやっぱ好きだわ。
EDのVSメカゴジラのBGMはやっぱり映画館で聴いたのは超えられない。自宅は簡易的な環境だからなぁ。
300分以上ある映像特典はじわじわ見ていくことにしよう。
今日は午前から動いて、ディーラーでタイヤ交換してきました。
まだ予報で雪マーク出てるのが気になりますが……
紙のようにペラペラなのに熱を加えると固まる世界最高の強度を持つ新素材「BRAEON」 GIGAZINE 様
えええ、これちょっと凄すぎない?
「Windows XP」をiPhone 7上で起動させる猛者が登場 GIGAZINE 様
XP出た当時は「起動はやい!」だったけど、今やSSDのWin10なら10秒掛からずだもんなぁ。
Apple Watch上で初代ポケモンを動作させるために開発されたゲームボーイエミュレータ GIGAZINE 様
昔は多機能な時計に憧れてたけど、今や古めのゲームをエミュで走らせるスペックがあるんだよなぁ……
どうなる『エピソード9』以降のスター・ウォーズ? ディズニーは15年先まで計画中 Gizmodo Japan 様
あぁ……SWはもう完全にルーカスの手から離れたんだなぁ……
アニメGIF、暴行の凶器として認定される Gizmodo Japan 様
特別な方法ではないですよね、相手に依存するってだけで。でも公になったことで似た事例は増えるかもしれない。
リブート版『マトリックス』への期待が高まりすぎるファンメイド予告編 Gizmodo Japan 様
リブートよりは元々監督が撮りたがってたニューロマンサーを今こそ映画化してほしい。
DOWN
UP
p165 何気に同じ映画を劇場に何回も見に行ったのは人生初。
ロングラン上映してた影響もあってか、ようやくシン・ゴジラのBDが発売。上映してたの去年の夏だよ!
合う・合わないはあるけれど、個人的にシン・ゴジラはドストライクだったので、お布施も兼ねて定価のAmazon限定版を購入。
UHDBD付属版ですが当面はBDで視聴。将来的にはUHD見れる環境は作る予定。
UHD見れるのでXbox One Sを買うつもりだけど、今年発表来るScorpio次第かなー。
予約時は期待してなかったけど、映像特典が300分以上あるみたいなので、これは数日掛けて見ることになりそう。楽しみ。
DOWN
UP
ただただ、仕事です。
DOWN
UP
なんか花粉症っぽい感じがする……と思って花粉情報見ても全然飛んでない。
多少の体調の揺れかな?と思ったのが昨日。
だけど今日も花粉症っぽい。でもそれらしい症状が出るのは午前中だけ。
朝は寝起きだし、反応しやすいってことかな。
そんなで花粉の時期がやってきたのを体感し始めました。
今年も適当な市販薬でやり過ごそう。
【特集】『オーバーウォッチ』日本語版はこうして生まれた
顔出し出来るくらいのローカライズの出来と意気込みに自信が持てる人・姿勢で頑張って欲しい。
SFシューター『Prey』国内トレイラー!蠢く謎の生物に迫る
敵が大きな特徴だけど、どれだけバリエーションあるかな。
日本語対応の海底サバイバル『Narcosis』配信日が3月末に決定
包囲された街を爆走!ソニック新作『Sonic Forces』初プレイ映像
早いなー。目が付いていかない。これだけ早いとさすがに一本道だよね?
【リサーチ】『最もやりこんだRPG』結果発表
Skyrimかなぁ。未探索エリアないように世界中歩いたし、未読の本がないようにコレクションもした。
【特集】まだ遅くない!『レインボーシックス シージ』初心者ガイド「Year 2」!
【総力特集】『洋ゲーに現れる日本軍』10選
【プレイレポ】PS4版『ゴーストリコン ワイルドランズ』でボリビアを支配する麻薬カルテルに挑む!
サプレッサー付けても完全消音扱いじゃなくて減音率あるのはいいですねー。
GOTYは『アンチャーテッド4』に!―「2017 SXSW Gaming Awards」受賞作品リスト
『聖剣伝説3』がニンテンドースイッチで発売か
VCのこと考えるとSwitchは使い勝手良さそうで興味ある。
海外レビュー速報『Mass Effect: Andromeda』
あれ?と思って余所で詳細レビュー見たら、UIが解りづらい、システム的な不具合などで減点されてるみたいですね。
『Mass Effect: Andromeda』アニメーション品質原因でスタッフに誹謗中傷―BioWareから声明も
レビューで指摘されてたアニメーションってこれかぁ。
『Uncharted: The Lost Legacy』冒険野郎ネイトの登場は「全く無い」
スイッチ『聖剣伝説コレクション』6月1日発売決定!『聖剣伝説1・2・3』収録、一部マルチプレイなど対応
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system