シンゴジラの特典ディスク見ようと思ってても、PS4にゴーストリコン入れっぱなしだから見れてない問題。
こういう時に箱Sがあれば……!
とりあえずScorpioは早くガワ付けて価格と発売日のアナウンス欲しいですねー。
E3は6月だし、まだまだ先が長い。
推計人口、65年に8808万人…減少傾向続く
遂に1億切るかぁ……試算とはいえ。
北の挑発「容認できず」…日米外相が認識再確認
エジプトでテロ44人死亡、「イスラム国」声明
米が北への圧力を強化…空母、朝鮮半島沖へ
脳内で記憶の固定化、過程を解明…利根川教授ら
モノの本で読んだけど、実際に海馬を損傷した患者の記録では、長期記憶は覚えてるのに短期記憶は定着しないってあったけど、これで実証されたわけか。
経常黒字2兆8136億円…黒字は32か月連続
全古代文明の遺物に頻繁に現れる「ミステリーバッグ(謎のカバン)」の秘密 カラパイア 様
古代人「手提げないと不便やろ」
ハスキー犬に3時間留守番させた結果、家が大変なことになっていた カラパイア 様
インクこぼれた所を何度も往復したんだろうなぁ……w
歴史的発見となった隠された財宝ベスト7 カラパイア 様
宝って金銭的価値より、歴史の空白を埋めてくれることが好き。
DOWN
UP
本屋さんはもういらないのか? アルファルファモザイク 様
殆どは本屋で買うけど、それでも行く本屋選ばないと買いたい物が置いてないからなぁ……ジャ●プ作品だけで新刊コーナー制圧すんのやめーや。
日本人が今ま企業のエセ科学ビジネスに騙されてきた物一覧www アルファルファモザイク 様
自分が気になってる部分を楽な方法でなんとかできるよ!って言われると流されちゃうよねぇ……
上司「今年度で消滅する君の有給が7日あるんだけどね?」俺「はぁ...」→ アルファルファモザイク 様
有給消化を通知してくれる企業がこの世に存在したのか。
高性能ナイトビジョンで撮影した風景がすごい 小太郎ぶろぐ 様
元の暗さが分からないけど、殆ど昼間ですね……
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その5 14枚 小太郎ぶろぐ 様
これは分かってやってる。
極めて精密に金属を削っていく様子が気持ちいい、CNC工作機械の作業風景 小太郎ぶろぐ 様
うーん、ずっと見ていられる。
DOWN
UP
DOWN
UP
ゴーストリコン。
デジタルスコープをSRに付けたけど、初期スコープが4倍だったので倍率落ちてるじゃねぇか!と気付いて改めて4倍以上を探すことに。
ゲーム中だと倍率変えても敵が大きく映るんじゃなくて、スコープの視野が広がるって感じの見え方だから分かりづらい……と言い訳。
あんまり良いスコープを先に取っちゃうとカスタマイズの面白さが減りそうなので、難易度低い手近なエリアで4.5~5.5倍スコープ入手。
ついでに遠出してドラグノフ手に入れました。初期より連射性能高くていいですね。狙撃が捗る。
でも5.5倍でも200m超えると敵がかなり小さくなる。幸い胴撃ち一発で倒せるゲームバランスなのが有り難い。
「PS Now」レンタルサービスが7月11日終了―定額制のみサービス継続
PS4リマスター『パラッパラッパー』海外ゲーム映像!カエル先生も滑らか
『ニーア オートマタ』出荷/デジタル合計が全世界100万本突破
売れたなぁ。
息つく暇もない『Quake Champions』未編集プレイ映像!
グローブ型コントローラ「CaptoGlove」資金調達に成功、キーアサイン可能なゲーミング手袋!
どうしても私たちはパワーグローブの魅力あるいは呪い、から離れられないらしい。
『オーバーウォッチ』チートツール製作メーカーに860万ドルの支払い命令
汚職に染まる警察署長ストラテジー『This Is the Police』のSteam版が日本語対応!
4月提供「PS Plus」全コンテンツ情報が公開―フリプ『ドローン・トゥ・デス』等提供開始!
戦慄ホラー『Outlast 2』凄惨シーンたっぷり海外メディアハンズオン映像
『FIFA 17』グリッチによるカオスプレー映像!―究極のディフェンスとは拘束なり…
ちくしょう、笑ったw
『Crackdown 3』最新情報が間もなく発表か―開発元明かす
ハイエンドXB1「Project Scorpio」スペック一部判明!SoCはAMDと共同開発
4Kまでは期待してないけど、最低60FPSはこれでいけそうかな? 値段とガワの大きさも気になる。
「Project Scorpio」は全Xbox Oneゲームのパフォーマンスを向上
旧箱の完全動作エミュとか積んでくれたら買い替えるんだけどなぁ。まだ不明な部分が多い。
『Crackdown 3』最新情報が間もなく発表か―開発元明かす
大分前に見せた建物の破壊デモ以来音沙汰なかったね。
『バイオハザード7』メイキング映像―VRホラー「KITCHEN」制作経緯とは
「Bethesda E3 Showcase」開催日程が告知、国内向け映像配信も決定
FO4の電撃発表もこのイベントでしたっけ。Preyは発売後でTESはまだだろうし、今年は何の発表あるかなー。
PS Storeの高評価タイトルを特集する「5 Star Champions」がスタート、一部タイトルは最大80%OFFに
【取材】電子部品がズラリ…セブン-イレブン「電気通信大学前」の品揃えがスゴい! IRORIO 様
汎用の代名詞であるコンビニでこういう尖ったラインナップがあると惹かれる。
荷物を1回で受け取るのは厳しい?政府の「再配達防止キャンペーン」が物議に IRORIO 様
どっちも言わんとしてることは分かる。でも受取方法や場所を増やすとかしない限り、どうにもならない気がする。
“世界一濃いコーヒー”を謳うカフェインが入りまくったコーヒーが販売中 IRORIO 様
そういえばこち亀で似たような話見たなぁ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ゴーストリコンをプレイ中。
序盤のミッションをクリアしてスナイパーライフルを入手したのはいいけど、SR用のスコープや別のSRが序盤では手に入らない。
どうやら難度の高い別のエリアにある様子。
スコープだけは初期(多分3倍?)より倍率高いの欲しかったので、遠いエリアの敵基地に忍び込んでデジタルスコープを入手。
倍率を二段階(2.5~3.5倍)に変えられ、アサルトライフルにも装着できるのが便利。
等倍はないので、ARがマークスマンライフル的な感じになってますが、ARで中距離狙撃することも多いのでとりあえずこれで。
それに今作はFPS視点と肩越し視点で切り替えられるので、肩越しにすれば実質等倍で狙いやすい。

狙撃するくらい敵と距離あると分かるんですが、本作ってちゃんと弾速と弾道の落下が設定されてますね。
100や200mくらいなら意識する必要ないですが、それ以上の長距離射撃だと考慮が必要ですね。
ちゃんとこういう要素があると嬉しいですよね。
【特集】今からはじめる『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』初心者ガイド&プレイレポ
海外レビューハイスコア『ペルソナ5』(PS4)
4から海外人気が増した印象があるけど、5も順当に評価されてますね。
狂気のローグライクADV『We Happy Few』ハリウッド映画化が進行中
一応ウィッシュリストに入れてるけど、まだ早期アクセスだったよね。
噂:「Project Scorpio」近くスペックなど解禁か、MSスペンサー氏も「まもなくお見せする」発言
Steam版『スカルガールズ』に日本語ボイス追加!―セールも実施中
噂: PS4新作『Spider-Man』は2017年中にリリースか
これも期待してるんだけどE3以降の発表ないからモヤモヤしてた。
セインツロウ開発元新作『Agents of Mayhem』海外発売日が8月に決定
3→4は変化少なかったけど、それでもセインツ的な新作が良かったな……
PS4『ジャック×ダクスター』海外発表!PS2 Classicsとして4作品配信へ
PC版『GTA5』の『Crysis』ナノスーツModがハチャメチャクール
しっかりスーツの機能も! Crysisは結構好きなシリーズだったけど、1~3で主役やステージデザインが変わり過ぎたのが惜しかった。
『Dishonored 2』の無料トライアル版が近日海外配信!―製品版へのデータ引き継ぎも可能
Steamのオススメゲーム表示方法が大幅改修へ
国内版『Gears of War 4』5月25日に発売決定―表現規制一切なし!
グロ規制一切無しは頑張ってくれたし、正式に国内版が出たのはいいんだけど、こっちが望んでるのはフルプライスでもいいから『吹替版』なんだよ……
はぁ……やっぱもうMSKKに期待するのやめよう……
『ポケモンGO』配信半年でデイリーユーザー数8割減、昨年末は約500万人に
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
Horizon ZERO DAWNクリアしました。
収集関係コンプ、全クエストクリアで70時間くらいです。以下感想。

▼クリックで展開
ゲリラゲームズというとPS2時代から連綿と続くKILLZONEシリーズでお馴染み。
そこが放ったのは新規IPでオープンワールド×機械獣というものでした。
実は前情報を殆ど調べていなかった通り、ゴーストリコンまでの繋ぎ程度の考えで買ってました。
いざ遊んでみると新規IPとは思えない完成度。そしてちゃんと面白い。

ストーリーは、昔人類がいて文明が栄えてたけど何故か滅んだ。今は人間・動植物・機械の獣が闊歩している。
生まれに曰くのある主人公・アーロイが大きな陰謀に巻き込まれ、自身の秘密に迫っていくというもの。
いわゆる文明崩壊後の世界。こういう設定が大好物の方は結構いるんじゃないかしら。
開発側はあまり続編を意識してなかったのか、文明が滅んだ理由や主人公の出生についてはこれ一作で全て説明済。
とはいえ、最後の最後で続編匂わせる演出は入ってます。

PS4専用タイトルで最高のグラフィックを実現しているタイトルと言えば、多くの人がアンチャーテッド4を挙げるでしょうが、本作も負けず劣らず。
何よりこちらはオープンワールドで時間の流れがある。
夜は暗く月が木々の影を幻想的に作り、日が昇ると陰影をクッキリと生み出す。
正直、描写を強調しすぎてくどい部分もありますが、自然や廃墟が美しく描かれていました。

本作はTPSで、主に機械の獣や人間と戦います。使える武器は弓、スリング、ロープ式の設置罠などと言った原始的な物。
基本的に連射できる武器ではなく、それに合わせて機械獣には部位が設定されています。
どんなに強い機械獣でも装甲を外せば大ダメージを与えられる弱点が現れるし、全ての敵には弱点属性がある。
炎・氷・電撃・破砕といった属性を敵に合わせて使うことで、どんな強敵でも倒せるようになります。
それでも戦闘部分に関しては結構プレイヤーの機転や技術に左右される割合が高いです(弱点の把握やどんな武器が効果的かなどに気付くまで)。
近接攻撃もありますが、残念ながらダメージソースとしては序盤まで、それ以降はダウン取れた時のクリティカル攻撃程度。

操作感やシステムはクセがなく、他作品で十分こなれたサークルUIもほどほどに使いやすい。
クラフト要素もありますが、所持枠拡張や弾のみ。装備品は買ったら改造コイルでステ上げる方法でしか強化できません。
コイルは買う以外に敵からのドロップなどで手に入りますが上昇数値はランダム。
ハクスラ感ありますが、上限数値が低かったり、効果の組み合わせが少ないのが惜しい。
あと何気にゲーム自体軽いのが驚き。要所要所のロード早いだけで、ゲームが楽しく快適になるのがよく解る。


サブ系のクエストなどのボリュームが少し物足りないですが、50~100時間で楽しく遊べるARPGです。
開発元も続編にやる気みたいだし、期待ですね。

次回作に望むところ。
ストーリーとは関係のない遺跡、旧文明のロケーションの追加と探索。
今作の旧文明施設は完全にストーリーで訪れるだけだったので、自由な探索対象として、また探索に対する見返り、装備品やパーツのトレジャーハントが欲しい。
あと敵を倒した褒美として、敵からドロップするパーツで装備をクラフトできるとか。
強敵を倒すことで直接的な強さに繋がる武器クラフトの材料が手に入るなどの見返りが欲しいですね。
他には家屋に入れたり、攻撃で破壊できるオブジェクトが欲しいかな。よく出来た世界観にはよく出来た作り込みが欲しくなる。

ここまで。
ということでゴーストリコン・ワイルドランズ始めました。
操作感にやや戸惑ったけど、まぁ数時間で慣れるレベル。
とりあえず味方AIに指示しての一斉狙撃と銃のカスタムが面白い。
パーツは各エリア毎にあるみたいで、初期エリアのパーツは全部取ったけど、高倍率スコープがまだない。
ステルスする上で狙撃は必須だし、高倍率スコープだけ先に探しに行こうか迷う。
新型レールガン「ゲームチェンジャー」のプロトタイプを公開 カラパイア 様
射程は不明だけど、この弾速こそが現行兵器と比べての最大の利点なのかもしれない。
母親と父親の子育てスタイルの違いがわかる20の比較画像 カラパイア 様
男はずっと子供だってわかんだね。
自動運転車に罠をしかけてみた。こうなった。 カラパイア 様
これから賢くなって白線以外の判断基準が持てるようになる。はず。
DOWN
UP
Core2duoで10年戦える→戦えたよね?? アルファルファモザイク 様
CPUはともかく、メモリやHDD入れ替えようとしたら結局PCごと買い替え。
「これはケチったらあかん!!」と思うものってなに? アルファルファモザイク 様
利用頻度が高いもの。
PCヲタク僕「SSD買ったから会社PCに付けるんだ。これで作業効率アップ間違いなし!!」→ アルファルファモザイク 様
会社でやること・使うものを考えたら新品だろうが外部持ち込みの時点でダメだね。
網戸のように使える透明な空気清浄フィルター Gizmodo Japan 様
ほんとに網戸型で出て欲しい。
家庭用「IoT監視カメラ」Bluetooth経由でハッキングされる危険性がみつかる Gizmodo Japan 様
これはガバガバすぎて早く修正してもらわないと……
ハードモードなタイムトラベルが面白いSFサスペンス『タイムレス』 Gizmodo Japan 様
面白そうだけど、地方の地上波じゃ一生待ってても見れなさそうだな……
DOWN
UP
コナミ「ゲーム製作者募集」 → 暇人速報 様
こういう形の衰退は見たくなかったなぁ……子供の頃から知ってるメーカーだけに……
10年前「googleのブラウザ?んなもん誰が使うんだよw」 暇人速報 様
Chrome早いけど、UIとか肝心な部分を絶対にユーザーに弄らせないっていう傲慢さが透けてて常用はしてない。
お前らが持ってるシネマグラフを貼ってくれ こういうやつ 暇人速報 様
シネマグラフ好きなんだけど、流行ってるというほど数多くないのが残念。
巨大な「コブラ」にペットボトルの水を与えてみたらおとなしく飲みだした!! ひろぶろ 様
蛇はゴクゴクとは飲まないよね……? 細い舌で掬って飲むの?
これとこれがくっつくのか!!?? 信じられない日本の「日の出継ぎ」!! ひろぶろ 様
釘を使えない場合にこういう技術が生まれたのは知ってるけど、こういう継ぎ目は初めて見た。
イスに座った人を「ニトロ」の力で高速回転させてみたwww!! ひろぶろ 様
三半規管殺し。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system