今日は更新お休みします。
DOWN
UP
海外レビュー速報『Prey』
余所でもレビューコメント確認しましたが、FPS部分は無難でもストーリーなどが評価されてるみたい。
【リサーチ】『ゲームが原因で怪我をしたことありますか?』結果発表
ゲームで怪我するものなのか……(困惑)って思ってたら、まぁなるほどと納得するものも幾つか。
【特集】『時代を先取りしすぎたゲーム』5選
シェンムーは挑戦的ではあったけど、成功してた部分も多かったと思う。
ゾンビFPS『Overkill's The Walking Dead』2018年後半へ発売延期
日本の怪談を基にした仏産PC向けホラー『Yurei Station』無料配信中
海外サイトが選ぶ『ゲームに登場する最凶兵器』TOP10
マラドーナ、『ウイイレ』肖像権問題でコナミと和解か
『Dead Island 2』は未だSumo Digitalが開発中―Deep Silverが言及
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
「アカギと鷲巣、どっちを救う!? 」献血応援イベントの結果発表www アルファルファモザイク 様
しかしいいキャラしてたせいか好かれてるよねw
遂に最高のボールペンを見つけてしまったwww アルファルファモザイク 様
買ってから数ヶ月すると、どれもかすれて使えなくなるんだよなぁ。いつでも使えるペンってないかしら。
高速道路で渋滞が起こる原因はこういうことらしいwww アルファルファモザイク 様
下道も似たようなもん。複数車線に加えて交差点や合流のところはこうなる。
スマホの「ブルーライト」をカットすれば、本当に寝付きはよくなる? WIRED 様
ブルーライトが取り上げられてるけど、本当にそれが人体にどう影響してるのかはまだハッキリしてないんですよね。
気にするくらいならPCもスマホも、光源(ディスプレイ)を見るなとなる。
自律走行する配達ロボットは、サンフランシスコの歩道を走り抜けられるか WIRED 様
道路と違って歩道はねぇ……
「夢はレム睡眠のときに見ている」はウソだった:研究結果 WIRED 様
生きてる間に定説ってやつは何度もひっくり返りますねー。
DOWN
UP
p167 GWだし、またなんかやるか、と思い立ったのが前週末。
そういえばPCのフロントファンうるさいんだよな……せやファン換えよう!
で、火曜日に注文して取り付けたのが昨日。

調べてみるとファンも中々奥深い……
換装前のファンはBIOSとかで回転数弄っても変化なかったんですが、PWM非対応だったからと思い、PWM対応かつ最大1300rpmと少し遅めのファン買いました。
PWMっていうのは回転を可変させられる仕様みたいなもん。PWMはマザボも対応してないといけないとみたい。
ファンの換装自体はネジ外すだけなので簡単でしたが、PCケースのガワの外し方調べたり、ケース内部の配線の取り回しがガチガチだったので苦労しました……
おまけに2基目のHDDが認証しなくなる事態も起きましたし。HDDの接続ケーブルの劣化とか特定するまでめちゃ焦った。

換装後、ファンの音がかなり静かになったので大満足。
BIOS上の回転数も500前後になってたので、おそらくPWMに対応できているはず。
ただ500は下げすぎな気もしてるので、夏の間は内部温度に気をつけていよう。
チェーン店のコーヒーは鮮度の落ちた豆を使用していると専門家が指摘 GIGAZINE 様
チェーン店ってコーヒーの味以外の要素の方が重要視されてる気が。時間つぶしとか、変わったドリンク飲みたいだとか。
MP3の特許を持つTechnicolorの特許権が消滅 GIGAZINE 様
未だにmp3がメインだなぁ。PC、プレイヤー、カーオーディオと汎用性のある規格ってこれくらいだもん。
ドキュメンタリーは「嘘」をこうやって映像に混ぜ込んでいる GIGAZINE 様
程度によるけど、こういうのなら承知して受け入れられる。ダメなのは、ないものをあるように見せたり、あまりに意図的な印象操作すること。
ストーリーが良いゲーム教えてくれ 暇人速報 様
PS時代のサウンドノベルみたいなゲームやりたいなぁ。人物はシルエットでええねん。
メルセデス・ベンツがガチった結果www 暇人速報 様
高級車はディティールに拘って欲しいよね。
孤独のグルメの影響で「いいぞいいぞ」とか思いながら食べるようになった結果www 暇人速報 様
ドラマは完全に長期化してるけど、役者さんはどこまで付いていけるか……w
DOWN
UP
DOWN
UP
さ、持ち帰りの仕事やるか……
「PS Now」GWキャンペーンを実施中─3ヶ月利用権が半額に、12ヶ月利用権も期間限定で登場
1人称SFアクション『PREY』海外向けローンチトレイラーが公開―宇宙ステーションでサバイバル!
黙示録の四騎士描く『Darksiders 3』海外発表―過去作も80%セール中!
マジで!? ムチっていうかガリアンソードか。こうなってくると4出て最後の一人の銃使いで遊べる日も夢じゃないかも。
PS Plus加入者向け5月提供おすすめコンテンツ!―フリプ『STEINS;GATE 0』『ブレイドストーム』
『STAR WARS バトルフロント II』時代超えた「ヨーダvsカイロ・レン」が実現?
レン相手ならヨーダ勝つだろうなぁ。
『ゼルダの伝説 BotW』に音声言語の選択機能が追加!―英語・仏語・露語・伊語・独語など
金属探知シム『Serious Metal Detecting』がSteam配信!―広大な土地でお宝探し
やだ……ちょっと面白そう。
『Fable』シリーズは終わっていない?MSスペンサー氏が示唆
スイッチと3DSは共存するのか―米任天堂レジー社長の見解は
『FF15』ゲームが進行不可になる不具合発生中―スクエニが回避方法を公開
最後の『Half-Life』ライターChet Faliszek氏がValveを去る―“忍耐”の日は続く
もうValveはメーカーではなくなったのか。
【特集】現代スナイパータイトル『Sniper Ghost Warrior 3』プレイレポ―風と弾道計算を楽しむ
狙撃するなら高倍率スコープは必須よね。今やってるGR:WLは最大6倍なのが物足りない。
DOWN
UP
煮干しラーメンとかいう、もう気が狂うほど美味いラーメンwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
色んなメニュー扱ってる店だと、トンコツよりアタリが多い印象。
ヤマトに契約を打ち切られる通販会社www 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
真面目に考えてなかったけど、こうなってくるとドローン配送も現実的に考えないとダメかも。
昭和の缶ジュースすげえなwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 様
今じゃ100円自販機だったのが100円じゃなくなってたなぁ。
DOWN
UP
いやなメンタル状態でGW入ったな……
まぁ一日すれば収まる。
「Newニンテンドー2DS LL」発売決定!“大画面”で“折り畳み可能”な2DSが7月13日に登場
○DSはもう一杯出過ぎててどれがどれやら。
元『BioShock』開発者のホラー『Perception』配信日が5月に決定
『仁王』DLC第1弾「東北の龍」の最新情報!―無料追加予定のPvP要素も公開
【特集】『Steamのホラーゲーム』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅
数年前までは楽しんでホラーゲーのプレイ動画見れたんだけどな。なんか今は怖くて見れない。
『ブシドーブレード』風一撃必殺剣戟ゲーム『Slice, Dice & Rice』Steamに見参!
MSX風メトロヴァニア『MiniGhost』がSteam配信開始―『UnEpic』開発者の新作
【リサーチ】『最近一番笑ったゲーム動画』結果発表
ゲームのAIには怒らされるより笑わせてもらいたい。
海外レビューハイスコア『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』
「手と指」でゲームが操作できるウェアラブルグローブが登場! PC/iOS/Androidに対応
【海外の声】これまでで最もお金をかけてきたゲームシリーズはどれ?
パッと思い浮かぶのはACシリーズかな。携帯機は買ってないけどCSならACVD以外は全部買ってるし、サントラもACFAまで全部揃ってる。
公式書籍も多分全部買ってるし、ACMoA~ACLRまでなら攻略本も買ってた。そういえばワンコインフィギュアを箱買いしてた。
『DEATH STRANDING』は既にPS4で動作―小島監督がトライベッカで語る
鈴木裕氏がストーリーの作り方を語る!『シェンムー3』インタビュー映像
そういえば今年予定だったな……もう完全に2020年くらいで考えてたわ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system