ベッドを降りるまで鳴り止まないアラームがキックスターターに登場
ベッドから離れた位置で慣らしてれば、ベッドに戻る気なくなるなぁ。
公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験
心当たりがある人はこれを笑ったり怒るだけで流さないように。
「食塩摂取源となっている食品ランキング」発表
高いのは知ってるから、スープは飲まないようにしてます。
「給食のご飯がアルミパック」は静岡だけ!? 静岡県民に衝撃
静岡すごいな……
歴代売れなかったアニメランキングwww 暇人速報 様
放送中にいわゆるクソアニメと評されたものが幾つか。まぁそういう私も名が上がってる何本かは最終話まで見てた。
次世代ゴキブリ駆除剤「ゴキブリワンプッシュ」が爆売れでフマキラー増収増益 暇人速報 様
幸い、Gは部屋で一回見ただけで済んでるけど、ムカデとは数年に一回遭遇するのがなぁ……
彡(゚)(゚)「あの漫画家今どうしてるのかググったろ!」 暇人速報 様
現在進行形で打ち切りでもなく連載停止してる人がいて悲しい。
DOWN
UP
まるで紙みたい!軽量で耐水性に優れた「デジタル時計」に購入希望者が殺到 IRORIO 様
オシャレだし安いですね。
つい開いてしまいそう…最近のウィルス付メールの「件名」が巧妙すぎる IRORIO 様
怪しさを感じて調べる行動が起こせれば、まず回避できるけどね。
ヤマハがJASRACを提訴へ…両者の言い分は? IRORIO 様
正論だろうが、JASRACのはどれも建前に見えるのがなぁ……。これって印象の差?
DOWN
UP
p169 結局予約しそこねて、店頭行ってPrey買ってきた。
買ってなお、このゲームがホラー寄りなのが気になってる。
ある程度ゲームに慣れれば、敵の出現位置・タイミング、演出のクセが読めてくるんだけど、慣れるまでがなぁ……
しばらくはBGMとSEの音量下げるのも視野に入れよう。
十分にゲームを楽しめないから本当は下げたくないけど。
セガ、休眠中の有力ゲームIPをリバイバルへ―新規IPへの挑戦も計画
『Black Witchcraft』ゴシック&スタイリッシュ&美少女な爽快横スクアクション
『Thief』新作の噂をEidos Montrealトップが否定
私はまず積んでるThiefやらなきゃな……
『ゴーストリコン ワイルドランズ』DLC“Fallen Ghosts”が海外向けアナウンス!
全エピソード収録『ヒットマン』日本語版発売は8月!限定特典情報も
“俺ちゃん”がfigma化!武器など多様な付属品がついた「figma デッドプール」予約開始
新作映画は来年頃ですかねー?
あの『ダークソウルIII』がTRPG化!書籍「DARK SOULS TRPG」5月20日発売
海外レビューひとまとめ『The Surge』
これちょっと気になってるし、ウィッシュリスト入れとこうかな。
PS4/XB1『バイオハザード リベレーションズUE』が国内でも8月発売決定!
『エースコンバット7』が2018年に発売延期―さらに完成度を高めるため
全然情報出ないからどうかな、とは思ってたけど。
ユービーが『Far Cry 5』『The Crew 2』『Assassin's Creed』新作を発表!―E3でお披露目か
E3前に予告するとは思わなかった。FarCry5は3~Primalまでのマンネリ感から脱却して欲しい。
【特集】PS4版も登場!『グウェント ウィッチャーカードゲーム』日本語版プレビュー&開発インタビュー
本編と比べてユニットや能力が増えて、強カード乱発防止の為かカードにランク付け+枚数制限ありますね。
ていうかインタビューで気付いたけど、スパチュンの人がCD Projekt REDに移ってる!w
リバーシ&RPG『リバーシクエスト2』は制作者の『タクティクスオウガ』愛が詰まっていた
初代Xboxの名作『ファントムダスト』が基本プレイ無料でXB1/Win10向けに配信開始!
Xbox下位互換対応作品セール中―『ブルードラゴン』『ギアーズ』など150作品以上
海外Ubisoft、2018年度は更なる大作ゲームを4本発売へ
アサクリはやっぱありそう。何気にUBIは弾数多いよね。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ゴーストリコン:ワイルドランズ。全ての敵を倒し、収集物コンプしてクリア。いつもの感想。

▼クリックで展開
山々を抱える自然の多いボリビアを舞台に、麻薬カルテルのボスを捉える為に組織の構成員を排除していくGRシリーズの最新作。
GRとしてはシリーズ初のオープンワールド化。TPSなのは変わらず。
とりあえずざっと良いとこ悪いとこ。

○ここがイイ
 #銃のカスタマイズ可能なパーツがとても多い
 #銃撃時の視点を主観と肩越しに変えられる(カスタムしたスコープも反映される)
 #仲間がAI時にこちらのタイミングで同時狙撃可能なスキルが便利で戦略的な遊びができる
 #距離により弾道が落ち、弾着の時間も変わる
 #殆どの建物に入れる(屋内戦と屋外戦の移行がスムーズ)
 #敵のマーク、地形の確認に使えるドローンがすごく便利

×ここがダメ
 #乗り物全般の操作性・カメラワークが悪い
 #ハマると脱出できないような地形が多い
 #カバーアクション・ジャンプなし。障害物多いところの移動や戦闘に不満
 #敵に察知されると場所変えようがすぐ位置特定されるので裏取り的な楽しみがない
 #アップグレードに必要な資源が多い割に入手が面倒&反復作業
 #スキルアップグレード関連ミッションがひたすら反復作業
 #メインミッションでの任務内容も延々と反復作業
 #国の治安維持部隊のくせにこっちを見つけただけで攻撃してくるユニダットがクソウザイ
 #しかも下手に反撃するといつまでも増援が続く。乗り物で遠くへ逃げるか死ぬしか警戒度をリセットできない
 #仲間AIへの指示コマンドがおおざっぱな上、移動に対する反応が鈍い(屋外→屋内など)

つまらなくはない。楽しいと思える部分もある。
だけども操作にクセのあるヘリに乗ってはSAMに狙われ、カルテル叩こうと距離を詰めてれば通りがかりのユニダットに絡まれて台無し。
仲間AIによる同時攻撃が気持ちいいけど、それ以外の命令への対応の鈍さや命令範囲が狭いので“特殊部隊ごっこ”感が薄れる。
それに何をするにも基本的な目的が同じな為に取る行動も反復になりがち。
つまり自分で遊び方を変えようとしなければ中盤には冷めている自分に気づく。
遊び方を変えると言っても正面切った撃ちあいできる体力はないので、銃器を選べる程度の自由度。

決定的につまらないわけじゃないけど、面白いと言える部分を無味乾燥にさせてしまうくらい反復することが多い……
気持ちとしては同じ料理を同じ味付けで何回も噛まされ続ける感じ。
出来のいいゲームは色んな方向から食べられるし、味付けの違いが感じられるんですけどね。
折角オープンワールドになったのに、舞台を巡る・探索する楽しさを感じさせる作りじゃないのも勿体ない。

総評としては色々不足気味、勿体ない印象。
ていうか今作はE3とかで発表あってから3~4年経ってから出た作品なんですけどね。時間の掛かった割には……と考えてしまう。

ここまで。今週にはPreyが発売だ。
とはいえホラー寄りみたいなので、遊び続けられるか不安ではある。
HL2でホラーステージにビビって1日1時間しかプレイできなかった日を思い出す……
1人称SFアクション『PREY』PS4体験版が配信決定―ゲーム序盤がプレイ可能!
発売前の紹介動画見てたら、序盤の展開まるっと上がっててそれ見ちゃったんだよなぁ……ガラスぶち破るのはゲームで気付きたかった。
マイクロソフト、VR/MR向けコントローラーを発表―本体セットで399ドルの低価格、開発キット予約も開始
『Thief』新作が開発中?―実写映画版製作会社が作品紹介で明かす
『RDR』風オープンワールド西部劇MMO『Wild West Online』が発表!―近日Kickstarterを開始
ホームレス生活体験サバイバル『CHANGE』のKickstarterが開始!―あなたはどう生きる?
ダクソ風SFアクション『The Surge』序盤18分映像!PS4 Pro/PS4比較も
噂: Steamサマーセール2017は6月下旬からスタートか
ウィッシュリスト少しでも減らしたいねぇ……
使用楽曲のライセンス切れにより『Alan Wake』が販売終了へ―最後のセール実施を予告
スチームパンクなサンドボックスRPG『STEAM HAMMER』が早期アクセス開始!―日本語字幕にも対応
【リサーチ】『今のゲーム業界が忘れかけていること』結果発表
デバッグ不足が分かるような未完成度や、DLCにするならパワフルな物にしてほしい。
インディーフェスで出会ったステキなADVゲーム達…『東京ダーク』『29』『From._』をレポート
国産ターン制SLG『TINY METAL』は、あの名作の“精神的続編”目指す
我々が認識している現実は脳が描いた虚像である(ドイツ研究) カラパイア 様
認識に関する本を読んだことあるけど、良くも悪くも人間の脳のアバウトさが分かって面白い。
見えない部分を「こうだろう」と勝手に脳が補足しちゃったり、五感は認識してるのに脳に情報が届いても無視されるとか。
ダイヤモンドに関するちょっと残念な8つの理由 カラパイア 様
これらの情報は広範に広まっているにも関わらず、価値は変わってないよねぇ。上手くやってるというか。
歴史の常識を覆すかもしれない、謎めいた10の発見 カラパイア 様
これらのどれかが定説を覆す日が来るかも?
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
【画像あり】FPS風に写真撮るの楽しすぎワロタwww アルファルファモザイク 様
やさしいせかい。
会社が違法行為しまくりだから通報した結果www アルファルファモザイク 様
こういうことに腰が引けてちゃ、本当はいけないんだよね……
頑なに有線イヤホンにこだわってたワイが無線に乗り換えた結果www アルファルファモザイク 様
割り切って元々小型・安価なスピーカーなら、こういう音質だと許容できる。ブックシェルフ型以上は……やっぱ有線?
DOWN
UP
深夜のコロンビア(AA略
持ち帰りでやってた仕事に目処がついたわ……
会社でやってた時は気がつかなかったけど、解決したソースを見れば変更箇所はわずか。
「気が付き方」と、そうさせる環境って大事だな……
DOWN
UP
p168 TV版まもって守護月天のBD-BOX届いた。
この作品を切っ掛けにアニメやマンガというサブカルにどっぷり浸かりはじめたんだよなぁ。
当時はドハマリしてたので、OVAや小説などの関連商品をコンプする勢いで買ってました。
毎週やってた深夜ラジオを録音したのもいい思い出。
その番組を復活収録したのが特典で付いてきたのも嬉しい。
原作の方はガンガンで休載→ブレイドで復活したと思ったらゴーストライター騒動と色々ありすぎて付いていけなくなった……
最近ようやく原作者の作で復活しましたが、作画が変わり過ぎてて自分の中でまだ消化しきれないので保留中。
まぁ、代わりのない思い出なのは違いない。
海外レビューハイスコア『Prey』
あんまりホラーじゃないといいなぁ……ドッキリ系は本当弱い。
『Mass Effect: Andromeda』の33%オフセールがOriginで開始―5月16日までの期間限定
PS Plus加入者向け5月提供全コンテンツ!
セガとプラチナが『VANQUISH』PC版を電撃発表!日本語フル対応
Valve、Steamストアの変更計画と“目標”を説明―「SteamDirect」の前触れも
元○○○男優に空賊、海兵…クセ者揃いの『Agent Of Mayhem』最新トレイラー
『Far Cry 5』の噂、再燃―「西部劇ゲーム」の実写トレイラー制作中
UBIの西部劇というとCall of Juarezが思い浮かぶけど。
SFローグライク続編『Risk of Rain 2』開発進行中、3Dアクションに大幅チェンジ
インディーSWATストラテジー『Door Kickers』日本語対応!
チェックはしてたけど、コントローラ非対応なので買うのに躊躇してる。
ご近所からの銃撃がゲームパッケージを直撃…『モロウィンド』に命を救われた海外ゲーマー
おとなりで発砲とかこわい。
「Project Scorpio」発売スケジュールは問題無し―MSスペンサー氏語る
ガワ付き+値段の情報が知りたいところ。
国内版『Gears of War 4』プロローグ映像!Amazon特典も発表
新作『Need For Speed』は年内発売予定、「常時オンライン」撤廃のシングルモードも搭載
アサクリ最新作は古代エジプト舞台の『Assassin's Creed: Origins』?ーゲーム画面も
BioWare史上最大規模の新規IP、2018年春以降にリリース延期
DOWN
UP
仕事ァ!
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system