p170 注文しておいたSATAケーブルを受け取ったので、さっくり交換。
標準のSATAケーブルは硬いし、ケーブルを取り回すにもケースが狭い。
なので、柔らかめのケーブル+L字型にしました。
実際取り付けてみて想像通りで満足。当面はHDDの動きに異常が出ないか様子見かな。
しかし少し前にファンも交換したけど、少しずつでもパーツ弄ってくと自作erの楽しさが分かりますね。
次にPC買う時はもっとカスタマイズに拘れるとこで買おうかな。
パンクしないしメンテナンスも不要。ミシュランの3種のエアレス・タイヤ 小太郎ぶろぐ 様
一般車両のタイヤもいつか変革が起きるかな。
いろいろアウトだけど美味しそう。パキスタン、カラチのバンケバブ屋台 小太郎ぶろぐ 様
屋台物ってたまに異常に食べたくなることあるよね。
なかなかの迫力。2匹の猫が廊下を駆けるキャット・レース 小太郎ぶろぐ 様
流れに淀みがないけど、もしかしていつも走ってるコース?w
4本腕になれる「MetaLimbs」で人体の限界を超えろ Gizmodo Japan 様
グリーヴァス将軍ごっこやれるなら、マスターレプリカのライトセーバー4本買うわ。
なりたい時に気軽にプライム。「Amazonプライム」に月額400円コース登場 Gizmodo Japan 様
特定の動画シリーズだけ見たいとかなら、かなりアリですね。
Apple「WWDC 2017」で発表・リニューアルされたハードウェアまとめ Gizmodo Japan 様
門外漢から見ても大きな変化はやっぱここ数年ないね。
DOWN
UP
日本のAmazonで2017年上半期に一番売れたモノ各カテゴリー別全まとめリスト GIGAZINE 様
シン・ゴジラが該当。まぁ次回以降は変わらずここに載ってるのは買ってないだろうなぁ。
「飲むとプリン」をコメダ珈琲店で味わってきた GIGAZINE 様
プリンかー。ええやん。
Intelが18コアの「Core i9」を発表か?Ryzenの16コア「Threadripper」を上回る予想スペック GIGAZINE 様
スペック求める気持ちは分かるけど、普通のユーザーはi5でも十分よな。
JASRAC 約9000の音楽教室から使用料徴収へ 受講料の2.5% 痛いニュース 様
裁判は音楽教室側の主張が認められますように。
【悲報】 4Kテレビを買っても「4K放送」が見られないことが判明 痛いニュース 様
そもそも4Kに期待してる人がどれだけいるのか。
宗教上の理由により「パスタ水切り容器」を頭に被った写真が運転免許証に承認される 痛いニュース 様
パスタの~で察したw
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
ここ最近PCの動作が不安定。
調べてみたら、OS以外の全データ入れてる2基目の内蔵HDDの挙動が怪しい。
頻繁にアクセスしては止まるを繰り返している?

意を決して、帰宅早々PC内部を確認。
HDDのSATAケーブルが硬すぎて、ケース内で嫌な感じに曲がってる。
もしかして、この硬さによる反発力で接触不良を起こしてる……?
一旦そうあたりを付けて、HDDを固定してる金具を取り外し、ケーブルが伸びやすいように設置して電源ON。
前日に挙動確認として同HDDを数時間ウイルススキャンして終わらなかったのが、十数分でスキャン完了。
OK、SATAケーブルの接触不良が原因だ。

HDD自体が逝きかけてるわけじゃないようなので安心。
今の内にSATAケーブル注文しておけば、週末に交換できそうです。
欲を言うと当該HDDの読込音が大きいので静かなHDDに替えたいところですが、データ移行の下調べもしなきゃなので今回はスルー。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
終わりの始まりな予感。ドバイ警察でロボット警官「ロボコップ」を導入予定 カラパイア 様
記録の照会・残す側に徹すれば役立つかもしれない。
アメリカで上部が紫色の柵を見かけたら要注意 カラパイア 様
日本だったら警察呼ばれるかどうかの案件だけど、あっちじゃ撃たれる可能性があるよね……
CGがない時代、映画やテレビ用のロゴは物理的に作り出されていた カラパイア 様
素晴らしい創意工夫。
DOWN
UP
なかなか充実した休日を過ごせました。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
DOWN
UP
本当に毎年のことだけど、暑くなるたびに部屋の温度下げる方法を探す。
去年買った夏用寝具は厳選しただけあって効果あったし満足感もありました。
3万越えの扇風機も評判通りの静音性で文句なし。

今年考えたいのは部屋の換気と遮熱。
今は床に置いたサーキュレータで窓の外へ換気してるけど、これだと部屋全体の――特に天井の熱気が掻き出せない。
カーテンレールにぶら下げられるような薄型扇風機探してるけど、重量・風量・タイマー・etcと考えると候補が決まらない。
遮熱はアルミすだれなんかが効果あるようなので、外にはこれで考え中。

意地でも部屋を涼しくしてやる。
【海外の声】ゲームに怒ってコントローラーを破壊してしまった経験ってある?
友人の中にはゲームにイラついて、コントローラ投げて壊したという話は定期的に聞く。
パンツ一丁の中年男性が押し寄せるタワーディフェンス『Endless Flow』がSteam Greenlightに登場
日本の奇祭かな?
誘拐少女が半裸男から逃げ回る『Die Young』戦闘システム解説映像
『グウェント』日本語解説映像―5勢力はこう操れ!
Preyやってるのでまだ触れてないけど、毎日やってるとそれなりに特典あるみたいだし、迷うな……
PlayStation 3が出荷完了、「CECH-4300C」製品情報から明らかに
PS3用のタイトル積んでるけど、今さらPS3を立ち上げるのも辛い。
「第9地区」ブロムカンプ監督の新作ティーザー映像…第1弾は無料配信を予定
入国審査シム『Papers, Please』映像化が進行中、強烈再現度の撮影風景もチラリ
果たして映像版の主人公は有能かどうか。プレイヤーの記憶力がモロにプレイングに影響するゲームですしね。
『ニーア オートマタ』世界累計出荷・DL販売本数が150万本突破!
90年代セガのパワーを物語る貴重映像!―ゲーマーの父親との思い出がそこに
そういえば学校時代の担任がゲーマーだったんですが、思い出すとセガハードの話題しか出てこなかったような。……信者だったのか、先生。
『PUBG』にキャンペーンモードが追加か―コンソール版続報も
スクエニ、 Project SETSUNAの第2弾『LOST SPHEAR』を発表!
「光の巨人」や「怪獣王」登場の『巨影都市』発売時期が発表!対応ハードはPS4のみに
ウズベキスタンが「輸入非承認ゲーム」発表、『Postal 2』『GTA:SA』『Left 4 Dead 3』など
しっかりレーティングが設けて、機能させる。そもそも創作物に影響受けて事を起こすのは、その個人の方がおかしい。
1998年風『Dark Souls』プレイ映像を海外ファンが制作!―初代PSのパッケも作る拘りっぷり…
おお……しっかり分厚い版のケースじゃねぇか、分かってるな。この中に分厚い説明書が付いてるんだ。これがいい。
パルクールACT『Hover: Revolt of Gamers』ローンチトレイラー!―まもなく正式リリース
海外レビューひとまとめ『Perception』
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system