今の内に積んでた本の消化もしつつ、Steamの積みゲー消化にも勤しむ。
ということでTombRaider始めました。

有償日本語DLCという、スクエニ狂気の時代のタイトルですが、セール時に買ったので本体合わせて2,000円は切ってたはず。
ゲームの出来自体は評価いいみたいですしね。しかしなんだかんだで2013年のゲーム。時間の流れは早い……

グラボは750Tiから1060に変更済みなので、最高設定でも余裕の動作。
部屋の気温30℃越えでしたが、50℃越えてグラボのファンが回り出すのも数える程度の発熱。

グラボの調子は問題ないんですが、ゲーム内の移動中の画面揺れは設定で無くさせてほしかった。
ただの移動で画面がフラフラ……。数時間遊べば慣れますが、常時見ることになる移動の演出にしてはやりすぎ。
それ以外は特にクセがないので遊びやすいです。
DOWN
UP
【悲報】マイナンバーカードさん、無能すぎる アルファルファモザイク 様
『これから』の証明証になっていくんだろうけど現状は……
「宅配ボックス」に落とし穴。 アルファルファモザイク 様
マンションだから、他人のボックス見つけて入ったってわけね。
【悲報】秋葉原、閉店ラッシュでオワコンに アルファルファモザイク 様
アキハバラデパートは1Fの店で食事した記憶しかない。
【悲報】エアコン無し生活を送ってるワイ、さすがにもう限界 暇人速報 様
日中はサーキュレータ2台使って強制換気して様子見中。
【朗報】この漫画を俺以外に全巻持ってる奴、ガチでいない 暇人速報 様
地味に気に入ってたけど、ジャンプじゃやっぱ打ち切られる。
よゐこのマイクラ第一回 有野「何がおもろいの?」濱口「子供こんなのおもろいんか?」 暇人速報 様
開拓しはじめて本格的な拠点を作るとこまでノンストップで面白くなってくるのがマイクラ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
今さらなんですが、10年くらい前に申し込んでいた、とあるWEBサービス。
別のサービスに移行後、PC買換えなどもあり設定情報の一部を紛失。
そうした理由で放置状態だったんですが、このままだとサービスの解約もデータのサルベージもできない。
色々漁って結局、設定情報全ては見つからなかったので、サービスを提供してる会社に問い合わせることに。

調べてみると、提供会社サイト上の問い合わせフォームが機能していない。
まさか潰れた……? と一瞬思うも、それならサービスの提供も終わってるはず。
続けて調べると、どうやら別の会社に合併されたとかで、そちらの会社サイトに問い合わせフォームがあった。
申込者本人と証明できる手持ちの情報が少ないし、当時の契約情報とか聞かれるだろうなと思いつつも、設定情報の問い合わせ。

翌日に返信。
メールには再発行された、欠けた部分の情報。えぇー……

確かに申込者しか知りえない情報も幾らか含めて問い合わせしたけど、当時と違うメールアドレスでやり取りしてるし、もう少し本人確認あると思ったのに。
えぇ……?(困惑)
いや、おかげさまで放置してたサービスにアクセスできるようになったので、凄く助かるんですけどね。
でもなんか釈然とせん……
(´・ω・`)
DOWN
UP
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
RAGEクリア。ストーリーとサブクエ大体消化して15時間足らずかな。
いやー、レースは楽しくねぇわ、FPS面も不満を感じる部分があるわ、これからってところでストーリー終わるわで残念でしたね。

ポストアポカリプスものだけど、そこに魅力を感じられないのも問題。
探索いうても一本道のステージ中にたまにある物資拾うレベルだし、文明崩壊前後の隔絶感とかも希薄だし。
ストーリー進行もミッションの内容も終始お使いでダレる。あれやれこれやれ、お前一人でなっ!

ただ、敵がやたらと豊富なセリフでよく喋るのは良い。
セリフ聞かせようとする開発側の意図か、敵が変にしぶといのは爽快感下げるけど。HS当ててんだから一撃で逝けや。
でも、敵のカバー動作が複数あったり、近づく敵と撃ってくる敵のコンビネーションが機能してるのは感心した。
とは言え、これをフルプライスで買ってたら堪らんなぁ。当時よく見送ったわ自分。

CSでは当面買うゲーム無いし、次は何をやりましょうかね。
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
結局、Steamの夏セールでは4本買いました。
「Hyper Light Drifter」、「Rise of the Tomb Raider」、「Virginia」、「Salt and Sanctuary」。
トゥームはおま値ですが、一応60%で底値だし買っておきました。
狙って買ってますがどれも日本語とコントローラ対応。
インディー系は多少、おま国おま値から外れてるのがありがたい。
最近はファーストのインディー採用が多いので、今後はどうなるやら。

 

【悲報】Amazon、ヤマト離脱で終わる……荷物が届かない、連絡も取れず アルファルファモザイク 様
日本郵便の配送も適当感あるけど、それより下とか堪ったもんじゃないな。
30万円のPC毎月1万円のリボ払いにした結果www アルファルファモザイク 様
普段から貯金してる層からしてみれば一括で買えよと一蹴されそう。
【唖然】ワイが各自動車メーカーのディーラーに行ったときの店員の対応www アルファルファモザイク 様
そういえばMINIしか行ったことない。行けば必ずドリンク出るのはありがたい(他所も出るだろうけど)
野生のオオカミたちに懐かれ、熱烈に愛されてしまった男 小太郎ぶろぐ 様
やっぱ狼って大きい。
20年間土の中で錆びついた斧を、新品同様にリサイクルする職人さんの鍛冶工程 小太郎ぶろぐ 様
リサイクルするにはコストが、って思うけど技術は凄い。
「バナナを投げ入れろ!」来園客に指示を出す、動物園のチンパンジー 小太郎ぶろぐ 様
完全に中の人がいるでしょww
DOWN
UP
Firefox 54で導入されたブラウザ高速化技術「Electrolysis」がオンにならない場合の対処法 GIGAZINE 様
アドオンの対応待ちかーい。
Googleが広告表示のために実施していた「Gmailの内容スキャン」をやめると発表 GIGAZINE 様
Googleリスク。みんなも覚えておこう。
ドローンで刑務所にドラッグやポルノを「配達」する事件が起き続けている GIGAZINE 様
当然銃なども配達される可能性があるわけだし、こういうのを予測した法を成立させないと。
シカ、イノシシ、サル、アナグマ、アライグマを仕留めたら最大18000円貰える 暇人速報 様
深刻なところは数が多いんだろうなぁ。
ガ チ で ヤ バ イ gif 貼 っ て く…… 暇人速報 様
定期的に見たくなるgif。
山奥にスポーツカー捨ててあったんやけど 暇人速報 様
子供の頃は遊んでる中で、住宅地から少し外れたこういう場所で同じような車見つけたなぁ。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system