今日は更新お休みします。
DOWN
UP
一番安い寝台車のシート、ノビノビ座席で寝てきた
こういうタイプの寝台もあるんだなぁ。
石からSurface Proまで、日本一の朝市が自由すぎる!
珍しめな飲食もあるのはいいね。
当時発禁処分にされた10冊の名著とその理由 カラパイア 様
世の中には発禁になったままの本もあるんだろうなぁ。リスト見てみたい。
地球に存在した第8の大陸。海底に没したジーランティア カラパイア 様
太古の大陸。ワクワクするワード。
慢性偏頭痛の人の多くが顎関節症を起こしているという研究結果 カラパイア 様
たまにしか頭痛起きない体質でよかった……
犬のターボスイッチを図らずも押してしまった猫 小太郎ぶろぐ 様
猫の反応に草。
映画撮影中の俳優を本物の強盗と間違えた警察官が発砲 小太郎ぶろぐ 様
銃抜くの早いし警告発砲まで数秒……銃社会ってすごいな。
知っておくと得するかもしれない、日常生活で役立つライフハックその3 小太郎ぶろぐ 様
ノリがアメリカっぽいけど日本でも有用そうなのも幾つか。
DOWN
UP
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
キーボード探し続けてるけど、希望通りの物が本当に無い。
今回はデザインに加えて打ちやすさとかも条件に入れてるからだけど。
しかし真面目に探すと好みのキーボードって見つからないものですねー。
打ってれば慣れるけど、まずは自分の好みに近い物をピックアップしたい。
DOWN
UP
p172 発売日って今日だったんだねー。
今日の更新記事用意してるところでようやく気付いた。

中身のソフトに興味ないわけじゃないけど、遊びたいのと同じくらいに大事に保管しておきたい心情。
今の家電レイアウトで接続ケーブル類に空きあったかな……?というのもある。

まぁ今週は箱だけ眺めてニヤニヤしてよう。
ミニスーファミ「普通に買えた」の声が続々…余っている店舗も? IRORIO 様
嘘つけ争奪戦だったぞと記事見てみれば、発売日って今日だったんだ……本気で忘れてました。
身近すぎる大自然…民家での怪しい物音の正体に12万いいね! IRORIO 様
こんなに多産だとは知らなかった。そこそこ大きいから数以上のインパクトがある。
フロッピーの「保存アイコン」が分からない後輩が話題に IRORIO 様
全然意識してなかったけど、そういえば保存アイコンってそうだった。
同じ理由でA、Bドライブは無いものと思われてるんだろうなぁ。知らなくても全く困らないけどね。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
結構前からキーボードの調子が悪い。
押したキーの反応が鈍かったり、1回押したはずのキーが何十字も打ち込まれたり。
デザインや取り回しやすいサイズが気に入って数年使ってたけど、さすがに限界かなー。

そういうわけで新しいキーボードを見繕ってるけど、希望に沿うのが全然ない。
レイアウトはフルでいいんだけど、ホットキー不要、アローキーはEnter下に組込でInsert、Homeキーのスペース無くしてテンキー有りがいい。……伝わる?
標準的なキーボードだと横幅長いんですよね。自宅のはコンパクトでいい。
あとは軽量、薄型、文字掠れ無し(レーザー刻印など)。ここまで条件揃えると見つからない。
全ての条件を満たしてくれるなら、高くても買うんだけど、見つからないなぁ……
あの殺人的にくさいやつ、シュールストレミング工場を訪ねて カラパイア 様
缶詰だから発酵させてから詰めるよなぁ……
道具いらず。たった2分で鼻づまりを直す方法【ライフハック】 カラパイア 様
花粉症酷かった時期は、鼻づまりに苦しめられたなぁ……。鼻腔広げるために似たようなこともやりました。でも一時的なのよね。
繰り返される自宅前の路上駐車。これにブチ切れた男性が逆襲を果たした カラパイア 様
自宅周りの路駐に苦しめられるのはどこの国も似てるなぁ。
DOWN
UP
今日は更新お休みします。
DOWN
UP
金曜ロードショー三大"またこれかよ" アルファルファモザイク 様
一昔前はフィフス・エレメントが異様な短スパンで放送してたり、クリスマス時期はジングル・オール・ザ・ウェイが定番だったのになぁ。
少年ワイ「大人になったらゲーム買いまくってやりまくろう!!」 アルファルファモザイク 様
むしろ大人になってからの方が遊ぶジャンル増えたし、趣味も増えた。
プラモデルの塗料50個ほどハードオフに売りに来たんだがwww アルファルファモザイク 様
HDD抜いて古いPCとかも処分できるかなー。
蟹を自動的に洗浄・解体する食品工場用機械が何だか凄い 小太郎ぶろぐ 様
ラインに流せるよう、ある程度の個体差に選別済みとはいえ、人間は楽するためならここまでやれるのが凄い。
プロパンガスの爆風を最高にカッコよく撃ち出す自作の銃 小太郎ぶろぐ 様
Falloutの手作り面白兵器を想起させる。
ジャッキーがフェンスを乗り越えるシーンのみを抽出した映像集 小太郎ぶろぐ 様
笑っちゃうくらい身軽。
DOWN
UP
copyright
inserted by FC2 system