05/04/10 月月火水木金金〜♪
休日でいくらか元気を取り戻した管理人
なにもかもちっちぇニャ
どうも花粉症に苦しみながらも休日を過ごしていた猫です。
ていうかほんとどうにかなんないかねこの花粉の多さはっ……!
鼻は止まらないわ鼻は詰まるわ目はかゆいわ喉はいたいわ体はだるいはお金は無いわ
もう、辺り一体の草木に火でも放ってやろうかと…なんだ貴様うわっなにをすr
でもまあ幾らか花粉症対策してるんでマシっちゃぁマシなんですけどね…
しばらくしたら花粉症対策用のページでも作ろうかと一考したり。まあ時間があればで

・今日の買い物〜
存在は知っていたのでひきこもりがちな自分に鞭打って外で出た時買ってきました
一発でマリオくるかな〜と開ければ…

デデデデッデッデ♪(マリオBGM)
一発でマリオキターー(°∀°)ーー!!
ワオ! ついてるネ! てわけでボトルキャップの買い物はこれ一つで終了です(笑)
いや、最初から一個だけ買う予定d(略)
だってペプシ好きじゃな(ry
参考サイト:PEPSI[ペプシ]


バーチャルキーボードが、携帯電話で使用可能に!
おお、ついに携帯でも実現したか。ちなみにバーチャルキーボードは写真そのまま、映し出されたのを打ちます
バーチャルキーボードが出た時はすごい衝撃を受けたもんだったねー


研修挫折の新入社員、新幹線の車掌をひざ蹴り
ホームシックですか…それにしても膝蹴りだなんてなかなかやるネ。会社員になるよりK-1でも目指しなさい

究極の目覚まし時計は究極の個人工場から
すごいけど、毎朝追いかけるのはめんどくせぇなぁ…多分、数日したらガムテープで固定するね

「インターネットの夜明け」ヤフーが無料配信
プ○ジェクトX? …え、ああ、違いますかそうですか。気が向いたら見てみようと思います。ハイ

高速道路の電光掲示板が「制限時速は170kmだぜ!GO GO GO」になってしまう
マッハGO!GO!

胎盤を食べる人
身近なカニバリズムとは如何に…すいません、ボクは無理です。ゲロォッ!

殺虫剤36個で大爆発!ゴキブリ退治どころか3人やけど
さっすがアメリカン! やることがいちいちクレイジーだZE!!
ちなみに白い泡で固めるタイプのスプレーは即効性ないスよ。結構かけ続けないと。ようはつかえねーてことっすわ



【今日のFLASH】
ヴァンダミング・ボタン
やべ糞ワロタ。さぁみんなも一緒にWOW!


05/04/09 今日は大したモノがみつからね…('A`)
ネタが見つからずダレる管理人
中身が気になるネ
今日は全然上げるニュースもネタも見つかりません…グタリ。
どうにもならないんでこれでも置いておきますね。
久々にゲームでもやろうかと思います。オヤスミ


鉄腕アトムへ一歩、思考型ロボットの技術発表 ソニー
自律型ロボットへの第一歩ですな。ていうかアトムだと100万馬力必要なんですが…あと動力は原子…(略

Windowsアップデートかたる偽メール、トロイの木馬サイトに誘導
けど、これってそう簡単に引っ掛かるんですかね? …引っ掛かりそうだから警告してんのか…て訳で皆さん気をつけましょう


【今日のFLASH】
Twelve Doors
ネタ元様。ホラー系ADVゲーム。すげぇ出来っすよ。結構難しいで時間かけてやりましょー


05/04/08 やっと週末で休みだよ…
ムービーに勤しむ中の人
見てるようで見てない
ただいま金曜ロードショーで「沈黙の艦隊」を観ております。
うはーやっぱスティーンブン・セガールってかっこえー
こういう独りで逆境に立ち向かっていくのってかっこいいネ。
ちなみに中の人はランボーは苦手なのは秘密だ。
あ、あと刑事コロンボ(脈絡無し)。あのテーマソング聞くと力が抜ける(笑)
そして来週は「紅の豚」キター(゜∀゜)ーーー! ジブリ作品の中では一番好きかもしれん。あ、来週予定入ってたような…(汗)


一気に300ピン倒すボウリング
うはっ。これは一回は挑戦してみたいねー

「虫姫さま」サントラCD発売 レコ姫のフィギュア付き
そういやまだプレイしてないや…('A`) しかしフィギュアが付いて4725円か…ファンなら買いなのか?

ソーテック「PC STATION PV2325AR」を試す
私はテレビ機能なんざいらないので素直に他でBTOで買おうと思います
メモリもデフォが256じゃねぇ…メモリ積むならこれは買いですな


インクジェットが骨折も治す 英研究者グループ、新技術を開発中
これぞまさにサイバネティック技術。実現する日はいつか?

4月のパッチは「緊急」も含め8つ、MSが予告
て訳です。忘れないように

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション発売決定
いやぁ懐かしいですな。これで\4800なら買いですかね。と言っても私は未プレイですが…

『機動戦士ガンダム一年戦争』が暴落
個人的に少し狙っていたが友人が既に買ってたり…暴落の原因が解りません隊長
そして気付いた。ごめん、リンク許可とってなったよ友人(笑)



【今日のFLASH】
偽スパロボ-蒼きイナズマ-
ネタ元<イイ(・∀・)アクセス>様。こういうFLASHもっと多ければ個人的に嬉しい


05/04/07 眠い…
ホモサピエンス目ネコ科
ニャ?
春眠暁を覚えずとはよく言ったもので…
端的に言うと眠い。
そんなんで気の利いたコメントも出ず更新ー



DVDメディア価格調査 秋葉原編【2005年4月7日】
本場は安いねぇ。こっちは量販店ぐらいしかないからなぁ…それにしてもPY-DRV4XP-15はアルミケース付きってなんかいいな

Rio、MP3/WMAプレーヤー「SiGN」2機種を値下げ
実は昨日言ってたこれを知る前はSi300を狙ってた。 ELてキレイでいいですよネ。買うなら機能もだけど画面にもこだわりたい派

再起動で携帯が使用不能に Symbian OSにトロイの木馬
いよいよ携帯を対象としたウイルスが出てきましたね。
携帯もどんどんと設計機構が拡張されているからいつかは来ると思っていたが…


MSNメッセンジャー7.0 正式版が公開
ビデオチャットはやらないし…前verより重くなってないなら更新しようかな…?


【今日のFLASH】 PAL,36 ''under18 mix''
ネタ元<イイ(・∀・)アクセス>様。いわゆるDDR系。なんだか懐かしいネ


05/04/06 ゲーセン行ってきた
猫のようなモノ
も…もうちょい
えー、ま。上記の通り今日はあるイベントがあったので、その帰りにちょっくら行ってきました。
とりあえずいつの間にやら稼動していたアクトカデンツァを観察。
まず経験者である友人A(仮)がやる事に。使用キャラはレン。

この後連敗…
順調に勝ち進んでラストは…ホワイトレン? すまん原作未プレイ…
ていうか見てるだけだったけど結構強いっすな、ホワイトレン。さすが(多分)隠しキャラ
んで次は俺。やるのは初めてだが一応ギルティギアやってた身なんで何とかなるんじゃねーかと100円投入
使用キャラは標準的そうな志貴を使ってみることに。
とりあえずコマンドもよく知らんが波動拳(↓\→P)コマンド知ってりゃなんとかなるだろと始める。
……で、コマンドを憶えつついつの間にか最終ステージ…ラストは魔法使いでしたな
とりあえず経験者曰く「接近戦で」と言うのでベタベタにくっついて弱からのビートエッジで繋ぎ、
隙を見て強・閃走・六魚等で削る。直視の魔眼は何かうまく出かった。
そんで勝利。……アレ? 俺、一応このゲーム初めてなんスけど…
まぁかなりレベル落としてあるそうなんで。しばらくしたら上げるとは思うけど。
次はクジアカをやる事に。
まあ今回は友人方のプレイを見ることに徹する。

これは決勝戦
友人A(仮)は順当に決勝まで行く。

タイピングは知ってないと答えることもできないんだよねぇ…
友人B(仮)は進んだり落ちたり…あたったジャンルも悪かったけどさ(学問)。
まー俺も人の事言えんが…連コインで上級魔導士1級まで来たわけだしね…orz


ACワンコインフィギュア第3弾
ジノーヴィーACキター(・∀・)ーーー!! こりゃまた箱買いだな!

防犯器具「ネットランチャー」
ヤバスwwなにこれwwwメチャ欲しいwwwww

SCEJ、iモード「俺の料理DX」を配信
俺の料理はなかなか面白いっすよ。PS版はアナログスティックで操作してたけど、携帯の操作感ではイマイチかな…?

見えてきた次世代ゲームコンソールの姿
次世代機はほんとどんどんと性能が上がっていきますね。この三者が揃うのは来年辺りか?

ソニー、40時間再生可能・デザイン一新のHDDウォークマン「NW-HD5」
こういうHDタイプのは俺はあまり好きじゃないなぁ…どっちかって言うとこっちを狙ってたりする

メモリがいよいよ底値か? DDR2も値下がりしDDRとの価格差がほぼなくなった?
買うなら今の内ですね。この機にPCのパワーアップを図るのもいいかも?

PSPでWeb閲覧やチャットも――ハッキングで新機能続々
PSPはほんと色々できますねぇ…ちなみに中の人は持ってない。買うのがこれぐらいしかないので…

「ボトムズ」がいた。
スゲェェェ(・∀・)ェェェェ! この次は是非ACをお願いしたいもので(笑) ちなみにボトムズってこの中だと大きさどんなもんよ?


【本日のFLASH】 愛・地球博へ行ってきました3(おにぎり持込編)
ネタ元<イイ(・∀・)アクセス>様。愛・地球博はまだまだぼったくっているようです(マテ



05/04/05 そういや明日は仏滅か
・雑記

猫の中の人のぼやき
ネタゲットニャ
24時間いつでもモニタと向き合っております。嘘です。管理人です。
さて、更新もどうやら波に乗ってきたような。単なる気のせいか。
更新が途切れない事を祈りましょう。
閑話休題。ではニュースを


にらめっこしましょ
否定はしない。俺も吹いた

2ちゃんねらー専用バス
ネタ元<私立ギコ猫学園>様。例の事件を思い出しますな…

昨年度のリコール過去最多 三菱の欠陥隠しが影響
まったく何やってるんだろうねぇ…だからこんなんとか出回るんよ。 これも。これもか。あとこれ

iPod miniに20Gバイト版が登場? HGSTのHDD高密度技術
ほんとにどんどんと小型化していきますね。小型化を突き詰めた先にあるのはなんでしょうかネ…?

FirefoxのJavaScriptエンジンに脆弱性
新鋭のタブブラウザFirefoxの脆弱性が出てきたようです。って言ってもそれ以上脆弱なIEには到底及ばないようですが。
現状ではJavaScriptをオフにする事ですかね。ちなみにこのHPの猫な人はSleipnirを使っております。


今時のパソコンの購入理由
ネタ元<電器屋さんの本音>様。まぁ、知識が無いと色々恥ずかしいですね。現代における知識無い人の好例かと。

王道の冒険活劇がここに! 『グランディアIII』
グランディアVキター(・∀・)ーーー! エクスストリームはかなりクソでしたがこれは正統な続編のようなので期待!


【本日のオススメFLASH】
日暮陽々夢
ネタ元<イイ(・∀・)アクセス>様。硬派? 弾幕STG。元ネタを知っていると尚良し。



05/04/04 更新しておきますか
・雑記

猫の皮を被った管理人から一言
これちょっとシャレにニャらないんじゃニャいか?
どうも、当HPそっちのけで4月1日はあっちこっちで四月馬鹿を楽しんでおりました。管理人です。
このサイトは四月馬鹿をやらないのかと?
ええそりゃもう。やりませんよ。
だって誰も見てないし(笑)
まあ事実ですから。正直メンドくさいのもあった訳で。
そんなことはさて置き、ニュース。



Adobe、Photoshop CS2を発表
これでCSが幾らか値落ちして手が出しやすくなるかと

“片面2層DVD-RWディスク”技術を開発
これは単品で幾らくらいするんですかネ…? まだ様子見ですな

携帯ゲームレビュー:携帯版「天地を喰らうII」
FFチックな横ACTゲー。そういえばやったことあるようなないような

フロム、PSP「アドベンチャープレイヤー」説明会を開催
そんな事よりラストレイヴン頼むよ…!(切実)

幽霊探知機能付きUSBメモリレビュー
ネタとしては今までに無いタイプ。これを持って夏は心霊スポット巡り?

新・当たり屋、標的はアキバ系オタク
とりあえずこっちはこんな感じで迎え撃つ。オタなめんな

【おすすめFLASH】
真・女神転生〜モナー戦争〜
真・女神転生の2ch版。かなり原作に近い出来がイイ(・∀・)


05/03/31 とりあえずサイトプレオープン…?
・今日の雑記

紆余曲折を経て、プレオープンです。
一生プレオープンのままかもしれませんがね…

inserted by FC2 system